分譲一戸建て・建売住宅掲示板「千都の杜(鶴川 小田急線) 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 千都の杜(鶴川 小田急線) 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-03-27 14:05:00
 

前スレ(http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/13537/
が500超えましたので新しく立てました。

前板後半
新百合山手の分譲情報の開示・入手と共に、千都との比較が議論されていた。
「千都が高い」、「新百合山手がまともでない」とのレスがあり、千都の価格の
妥当性の議論があった(公示価格、その他近隣分譲地からの試算)。

続きどーぞ。

[スレ作成日時]2005-07-28 09:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

千都の杜(鶴川 小田急線) 2

201: 匿名さん 
[2005-08-31 06:43:00]
>>200
すでに2店ある上にもう1店じゃパチまみれじゃん。
少し駅前から離れてればまだしも、まさに改札の真ん前でしょ?
202: 匿名さん 
[2005-08-31 08:47:00]
小泉首相が昨日向ヶ丘遊園駅前で遊説してました。登戸のかわりと
思いますが、新百合でもなく。。。乗降客が少なく、急行がなくなる
のではといわれている駅で。その後溝の口ー横浜の港南に行ったようですが
203: 匿名さん 
[2005-08-31 09:55:00]
先日、千都の杜に菅直人が来てました。
別に民主党を応援しているわけでは無いけど、有名人が来るとつい見てみたくなります。
鶴川地区全体の人口を考えると大きな票田になるので、各党とも無視できないかも知れませんね。
住宅情報と全く関係ない話題で御免なさい。
204: 匿名さん 
[2005-09-01 16:29:00]
JAの建物つぶしてあそこらへんで南北横断の新駅舎つくるみたいよ。
そうなるとかなり柿生よりの新駅舎になっちゃうね。マルシェ駐車場
つぶしたあたりにしてほしかったのだけど、権力者の方が夏祭りやってる
からね〜
205: 匿名さん 
[2005-09-01 21:20:00]
>>204
それは確かな情報なのですか?
千都の杜の住人にとっては(実現するなら)大歓迎だと思いますが・・・・?
JAが移転する噂は聞いてますが、駅舎についての具体的な情報は聞いたことないので。
急行停車と同様に根も葉もない噂じゃないことを期待したいです。
206: 匿名さん 
[2005-09-01 21:33:00]
千都の杜の辺りって昔、鶴川病院のあったところですか?
若かりし頃、よくお化け病院だといって遊びに行った覚えがあるのですが?
207: 匿名さん 
[2005-09-01 21:38:00]
>>204
本当か?
ホームがその辺切れてるし、岡上側は建物あるし。
そもそもよほど小田急の線形を変えないとマルシェ駐車場を潰さないのは無理っぽい。

でも、たしかに千都の杜側に来たら160mは近くなるから徒歩2分くらい近くなるわけだけど。
208: 匿名さん 
[2005-09-01 21:48:00]
>>204
それ、バブル崩壊で立ち消えた計画じゃなくて?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B6%B4%E5%B7%9D%E9%A7%85
209: 匿名さん 
[2005-09-02 23:56:00]
どうも駅前の区画整理が良い方に転ぶか悪い方に転ぶかわからない
からよっぽど気に入った物件でなければあと半年待った方が良いと思う。

パチンコ屋がはいってからどう変わるかもわからないし。
210: 匿名さん 
[2005-09-03 09:49:00]
駅前がパチンコ屋だと何だと言うの?パチンコ屋なんてどこの駅にもある。
そもそも千都自体に価値があるわけで、周辺のインフラは関係ないと思う。
211: 匿名さん 
[2005-09-03 10:58:00]
>>210
とりあえずある場所が問題。改札を出て目の前に大きな一面ガラス張りのビルがそびえてる。
そこに入るとなると改札を出た瞬間にパチンコ屋のポスターの山。裏通りに出来るなら誰も文句は言わないだろう。
大げさだと思うならいっぺん見てみるといい。

あと、周辺のインフラも大いに関係ある。
社用車で役員通勤できるほどの人間そんなにいるわけじゃなし、子供は電車使って通学、奥さんは電車で
お出かけするわけで、駅前の環境がどうなるかは結構大きな問題。
「これから発展する」
と鶴川駅周辺を営業は言うけど、それが振り出しに戻りかねない。

スーパーがあり、駅に書店があり、銀行もある駅前に出かけるたびにパチンコ屋のそばを有無を言わさずとお
らざるを得ない。新装開店時なんて入り口付近にタバコをすいながらたむろする人たちも出るだろう。
少なくとも、どんな雰囲気になるかを見極めるためにも実際にテナントが入るまでは待ったほうが良さそう。

ちなみに「待ったほうがいい」というだけで「止めたほうがいい」とまでは言わない。
ひょっとしたら動線や概観に配慮したパチンコ屋になるかもしれない。
それに分譲も今期でおしまいというわけでもない。
どうせ土地の値段も横ばいだし、半年後の価格もそんなに上がるってことは無いだろうし。

30年とか住む家。半年待てば分かるなら半年くらい待ったほうがいいと思う。
212: 匿名さん 
[2005-09-03 13:25:00]
>>千都自体に価値があるわけで、周辺のインフラは関係ないと思う。

また出たね。千都狂信者&選民思想。
なんでこうなんだろうね。相変わらず感じ悪ぅ〜。
213: 匿名さん 
[2005-09-03 14:18:00]
>>212
選民というのとはちょっと違うだろ。
君、一々極論であおってうっとおしいな。粘着にもほどがある。

駅前の区画整理が失敗しそうでそうなれば身近しか守る所がない
ってだけだろう。

まだ地域に根差してないからあまり住民の意見が反映されず
かわいそうだな。
214: 匿名さん 
[2005-09-04 02:39:00]
>>213
>選民というのとはちょっと違うだろ。
>君、一々極論であおってうっとおしいな。粘着にもほどがある。

一言コメント入れたら粘着呼ばわりかよ。あんた頭大丈夫か?

「千都狂信者&選民思想をもつ人々の1人がまた書き込んできているね」

ここまで説明すればお解り??まー213のレス見ても頭悪そうだしなw

まーせいぜいまともなレスでもしてこいや。
215: 匿名さん 
[2005-09-04 10:38:00]
マンション、戸建てと迷いましたが、色々情報を次のサイトで取り決心できました。
http://minamishima.hp.infoseek.co.jp/hudousanbunjyou.html
216: 匿名さん 
[2005-09-04 11:57:00]
>>214
予想通りの反応が出てきましたね。

みなさん、粘着アンチの荒しは放置で。
217: 匿名さん 
[2005-09-04 18:59:00]
駅前にパチンコ屋が出店することが決まってから、なんだか千都の皆さん元気ありませんね?
本当に壮大なオチですね(笑) だから所詮は・・ってあれほど言ったのにな。
ドンマイ鶴川!ドンマイ千都!
218: 匿名さん 
[2005-09-04 21:39:00]
>>217
まぁそう言ってやるな。可愛そうだから。
ただ、今思うに住民若しくはかなり購入に前向きな人々が勢い余って書いていた事を
なりすましだの、自作自演だの言ってた様を考えるとな。
ご愁傷様としか言いようが無いかな。
219: 匿名さん 
[2005-09-05 16:04:00]
パチンコ屋をどう評価するかによるが・・・。
千都云々というより、何が建つかわからない様な場合(土地が大きい場合とか)
は家を購入するのを一度冷静に考えた方が良いと言われている事をリアルで実現した
という感じでしょうか。
千都内にパチンコ屋ができたわけでも無いしそんなにがっかりする程でもないと
思うのは私だけか?むしろ駅前にアダルトな娯楽施設ができたと思えば、パチンコ
嫌いな人でなければ悪くないんじゃないか?むしろ娯楽施設できて良かったジャン。
朝から並んでいる人、出入りする人々の層、駅前の雰囲気・・・千都もしくは鶴川に
閑静で落ち着いた街を求めていた人にとっては痛いが、千都の中だけは別世界と
考えている人にとっては関係なかったりするんじゃないか?
風俗店とか***の事務所とかが来なかっただけ良かったと思うべきでしょ。
220: 匿名さん 
[2005-09-05 19:25:00]
最寄り駅前にパチンコ屋が出来るというだけで大騒ぎしすぎなのでは?
少しでも千都の杜にマイナスと思われる情報があると、大喜びして書き込んでくる人がいるけど
何のメリットがあるのか不思議でなりません。
よほど千都か鶴川に怨みを持っているのでしょうか?
221: 匿名さん 
[2005-09-05 21:19:00]
なんで素直に解釈できないのかね。
怨みとかさ。
だからたたかれるんだよ。
222: 匿名さん 
[2005-09-05 21:23:00]
>>220
なんで
>千都の杜にマイナスと思われる情報
なんでしょうか?
良くわかりませんが・・・。パチンコ屋が出来ることがマイナス??
223: 匿名さん 
[2005-09-05 21:36:00]
>>220
とりあえず、>>221->>222みたいな粘着アンチはほうっておくにしても、
これから買う人はちょっと待ったほうがいいというだけですよ。

駅前の様子がどの程度猥雑になるかを見たほうが良いと。
224: 匿名さん 
[2005-09-05 21:39:00]
>>221->>222
自作自演や成りすましがばれて恥ずかしかったのは分かるけど、そういうのを早く解決するには
関連するスレを見ないようにすることですよ。
225: 匿名さん 
[2005-09-05 22:06:00]
ここのスレの人たちはどっちも懲りないね。
226: 匿名さん 
[2005-09-05 22:27:00]
千都の購入者は30後半〜40中盤ぐらいの人が多いですよね。
この掲示板に出入りしている人もおそらくその年ぐらいですよね。
ここ十数レス・・・年齢に相応しくないレベルの低さ。
いい歳して互いに恥ずかしいと思いませんか?

もう遅いかもしれませんが千都の民度が疑われます。止めましょう。
227: 匿名さん 
[2005-09-05 22:56:00]
>>226
なんだ、現地にも行った事がなくて妄想してるだけか。
批判するためだけの批判はみっともないから止めましょう。
228: 220 
[2005-09-05 23:23:00]
>>221
素直に解釈したうえでの見解のつもりですが。
>>222
分かりませんか??前スレから「鶴川駅前にパチ屋ができるのが千都のイメージダウン」と考えて
喜んでいる(らしい)人がいるから、それに対する意見を言ったつもりです。
>>223
了解です。そういう考え方もあると思います。価値観は千差万別ですから。
>>226
千都の住人の方?と思いますが、「民度」の意味を十分理解してますか?
それ以上は言いませんが。
229: 匿名さん 
[2005-09-06 01:57:00]
もっと生産的な話しませんか。
226の意見に賛同する訳ではないですが、世の中でそこそこ高級物件と
呼ばれる板に出入りしていて、大半の方が妻子あるある程度の年齢行った方たち
ですよね。ある程度社会的地位のある方もいらっしゃるかと思います。
自分たちの書き込みの内容見て恥ずかしくないですか。
くだらない煽りにいちいち乗せられちゃって・・・。
必死に回答しよう、言い返そうと思うから煽られるんですよ。
230: 匿名さん 
[2005-09-06 21:37:00]
千都の住人ではありません。
千都も検討をしている者です。
が、なんかすごい状態ですね。
見て参考になるような情報をお願いします。
231: 匿名さん 
[2005-09-07 00:22:00]
大人気ない奴らが出入りしてるスレだから期待しない方がいいよ。
住人、検討者、煽っている奴・・・ここに出入りしている奴ら幼稚な奴多すぎ。
いい年してる奴らが恥ずかしいと思う。
232: 匿名さん 
[2005-09-07 11:50:00]
大体、あんまり鶴川知らない人が勝手に言っている感じがする。
あの巨大な家がとても気になる。。車もデカイのが止まっているし・・
あのぐらいの大きさが欲しい。でも4区画ぐらい使っているのでは。。
通勤に電車使う人は、千都。車の人は広袴町。
ネームバリュウや街派は新百合。お金持ちは山口台。
歩きたくない人は五月台・栗平。ってな感じですか。
233: 匿名さん 
[2005-09-07 11:54:00]
未開の秘境の地、岡上もあるぞ。。
234: 匿名さん 
[2005-09-07 22:26:00]
>>232
さすがに4区画は無いでしょ。
町田市の最低敷地面積が120平米だからせいぜい1.5倍〜1.7倍。
家も言うほどでかくない。
つうか、アレをでかいというなら鶴川1,2丁目あたりの公団分譲地の方がでかい。

あと、広袴だってバスで駅まで出てる人が多い。朝のバス停なんか人が並んでる。

でも、鶴川知らない人間が成りすまして勝手に言ってるってのは同意。
235: 匿名さん 
[2005-09-07 23:01:00]
成りすましって何?
「私は鶴川(千都)に住んでいます」と言って好き勝手書いているようには見えないが。
それとも、鶴川/千都以外の人がここの板に書き込んではいけないローカルルールでも
あるのかな?だったら感じ悪くないですか?

そもそも、良くも、悪くも極論を書く奴は住人であっても、そうでなくてもいる訳で
それに対してマジマジと言い返したり、切れたり、成りすまし、自作自演とか
言っちゃってるからぐちゃぐちゃになる気がしますが。

最終的にはここの板の情報は良きにしろ、悪きにしろ自分で確認が必要だと思う。
ただし、どっちにしても全くでたらめが書かれている訳ではなく、それなりの
事実を誇張して書いていると思ったほうが良い。
特に悪い点に関しては、それなりに厳しい見方をして書き込まれているレスなので
しっかり自分で確認した方が良い(誇張部分も含む)。
236: 匿名さん 
[2005-09-08 05:43:00]
>>235
いちいちご丁寧にこういうこと繰り返し書き込むから・・・。

最初は千都住民が必死だなぁと思ったけど、今じゃ、
なんでこのアンチの人ムキになってみっともない
というだけ。
237: 匿名さん 
[2005-09-08 09:38:00]
>>234
>さすがに4区画は無いでしょ。
4区画分使って建てている家、ありますよ。
地主さんのご自宅だそうですが。
238: 匿名さん 
[2005-09-08 18:59:00]
あの大きな家、あこがれです。
ところで、土曜の締め切りまであと2日、思案中。
人生の大勝負?。本当に悩んでいます。
北道路、南道路。はたまた10期を待つか。
でも、10期は狭そうだし・・・。
239: 匿名さん 
[2005-09-08 22:20:00]
>>236
朝5:30から張り付いてご苦労さんですね。
くだらない書き込みするぐらいなら、もっと生産的なことに
時間を使ってはどうですか?
もしかして煽っているつもり?ここ数日で最もくだらないレスの一つですよ。
いちいちまたくだらないレスは不要ですから。

>>238
家は大きな買い物なので迷ったら一度冷静になってみる&止めておくのも
大事だと思いますよ。特に千都の場合物件にもよりますが、高倍率の
ものばかりでは無いですしね。
家も縁ですから本当に気に入った物件はピン!と来くると思いますよ。
あと家は大きさばかりではなく、自分のライフスタイルに合ったもの、
間取りの良さを選ぶことが最終的には良い物件になるかと思います。
だから個人の価値観ですね。
240: 匿名さん 
[2005-09-08 22:27:00]
>>239
こういう人って少し自分のやったこと否定されただけで自分が全否定されたように感じるんだろうな。
かわいそうに。
241: 匿名さん 
[2005-09-08 22:43:00]
>>238
とりあえず、平日の夜の帰宅時間帯、平日の朝の出勤時間帯に行って見ることをお勧めします。
まぁ、今日の明日でさすがに休めないでしょうけど、それでも、平日の早朝とか、平日の夜とか
に見てみることをお勧めします。
休日日中に見るのとはまた違った面が見えますので、休日日中、平日夜間両方とも気に入った
物件にするのがよいかと。

>>237
そういう意味ですか。了解。確かにもとの地権者さんのお宅大きいですよね。
あと、地元工務店のモデルハウスも立派で素敵です。

>>236,>>240
まぁ、自分が朝の2時台に書き込んでることを棚に上げて他人を批判するようなとても常人には
理解できない複雑なメンタリティを有する粘着アンチは放置で。
242: 匿名さん 
[2005-09-08 22:45:00]
239さん、238です。アドバイスありがとうございます。
栗平方面をさんざん見て歩いた後に千都に来てみると、街並み
といい、家のつくり(間取りや屋根瓦である点)がピンと来たのですが、
予算面では・・・というわけで、清水の舞台から飛び降りる気持ち
です。
243: 匿名さん 
[2005-09-08 22:50:00]
何か「粘着」「アンチ」と**の一つ覚えのように連呼している
人が出入りしているようだな。
⇒うざいから去ってくれ。お呼びでない。

レス不要
244: 匿名さん 
[2005-09-08 22:54:00]
>>243
勝利宣言(苦笑
なんかもう必死ですね。ごちゃごちゃ言う前に君が去りなさい。みっともない。
というか、子供じゃあるまいし、そんなに「構ってオーラ」出さないでください。
245: 匿名さん 
[2005-09-08 23:04:00]
おいおい。誰にレスしているんだ。
勝利宣言ってなんだよ。「構って君」は君だろ幼稚なおっさんよ。
ROMしててうざいから一言書き込んだらこれかよ。
熱くなって誰が誰だかわからないようだな。

引き続きROMっておいてやるから、どんどん書き込んでミソ。
ただし、俺は以降一切お前の下らん必死こいたレスには答えんから。
無駄な努力してみてくれ。

幼稚なおっさんよ。
246: 匿名さん 
[2005-09-08 23:05:00]
他でやれ
247: 匿名さん 
[2005-09-08 23:13:00]
>>245
本人が気がついていなかったみたいなので敢えてこれまで書かなかったんだけど、さすがにウザい
ので書いちゃいますが、

不必要に全角で英数字(とくに引用数字)書く人間に限って必死な人が多いのはやっぱり、千都の杜を
購入する世代、つまり、微妙にデジタルデバイドされた世代のごく1,2人のネットになれてないおじ様方
が熱くなっちゃってるんでしょうか。もう少しネットでも実社会と同じくらい冷静に言葉を選ばれた
ほうがいいと思いますよ。
248: 匿名さん 
[2005-09-08 23:38:00]
いつも思うが。
ここの板って何でこうなんだろうね。
249: 匿名さん 
[2005-09-08 23:42:00]
書いているのは大学生とか暇な人達なんじゃない?
普通働いてたら、朝、昼、夜中は書けないでしょ。
暇人が適当に楽しんでいるだけなんだから、放っておくのが一番ですよ。
250: 匿名さん 
[2005-09-08 23:55:00]
パチ屋反対運動しませんか?鶴川板で(町田市長宛てに
メール作戦とか)もりあがってますよ。
だって改札出たとたんにジャンジャンバラバラ♪は・・・。
2階にファッションヘルスが入るなんて噂もあるし。
鶴川がオダサガみたくなるのは勘弁!
251: 匿名さん 
[2005-09-09 00:06:00]
本人たちはどう思っているが知らんが議論している
千都ネタ及びコメントもレベル低いしな。

変な比較ですまんが前板後半で荒れた方がレベルが高かった。
どうせやるなら、事実をベースに誇張と極論を織り交ぜながら
遣り合って欲しいところだな。
252: 匿名さん 
[2005-09-09 00:10:00]
>>250
2階ファッションヘルス出店は某BBSのスレの流れからみてさすがにタチの悪い煽りでしょう。

改札前のパチンコ屋が心配な人は開店まで待って完成を見られるまで待つか、>>250氏をはじめとした人
たちがやる(であろう)運動が功を奏する(もちろん、自分から積極的に動いても可)のを待つのがよいで
しょうし、現状の外側の雰囲気や位置関係から見て一応千都の杜の人が目の前を通らなくても暮らしていけ
るところなので、そんなのを気にしないで今期にかけるという手もあります。

まぁ、私見で言えば、無ければ無いに越したことは無いですけど、あったところでボロボロの店なわけじゃなし、
むしろあんなところにスーパー以外の立地されてもあまり格好つかないし、スーパーがあったところで、某電鉄
系の高めで評判のお店が候補だったらしいので、千都までの通り道沿いに有る既存店を越えるメリットは特に無
いしで、あまり気にすることは無いと思います。
253: 匿名さん 
[2005-09-10 09:53:00]
前板で話題に出ていた(191-195)藤の木交差点から登っていった物件ですが
未だに売れずに200万ほど下げたみたいです。
値段も安いけど家の作りが安っぽくて見劣りするように思います。
外見は悪くないんだけどな。
254: 匿名さん 
[2005-09-11 18:42:00]
253 野村の物件ですか?
255: 匿名さん 
[2005-09-11 23:15:00]
254 販売は野村の関連会社でも扱っているみたいですが、野村不動産が直接作った
物件では無いようです。
256: 匿名さん 
[2005-09-12 08:40:00]
恐らく成建さん。
257: 匿名さん 
[2005-09-12 18:24:00]
第9期の販売はどうだったんだろう?
258: 匿名さん 
[2005-09-13 08:32:00]
不振。消費者だって無知じゃない。
千都そのものは素晴らしいが、最寄駅が鶴川であること。
駅までの道程がけっして良いわけじゃないこと。
現況の時価の下落。
何故あんな強気な価格設定ができるのか不思議だ。

259: 匿名さん 
[2005-09-13 10:58:00]
鶴川から下り,小田原方面の朝の時間帯の小田急線の混み具合,ご存じの方いらっしゃったら教えてください。
260: 匿名さん 
[2005-09-13 16:30:00]
7:00〜8:30は時間帯にもよりますが、座れない程度です。
私は鶴川と玉川学園の間くらいの住民です。
261: 匿名さん 
[2005-09-13 18:37:00]
9期はすべての棟に申し込みがあり、残っていないと聞きました。
262: 匿名さん 
[2005-09-13 21:16:00]
>>259
何所まで行くかは知りませんが、7時台なら各駅停車なら座れます。仮に鶴川で座れなくても、
玉川学園の学生の前に立てば次の駅で100%座れます。
町田で降りる人が多いので、立ってる人がいるからといって座れないわけではありません。
乗り換えても、小田原線ならまぁ座れますし、江ノ島線なら相模大野始発で座ればいいし、始発じ
ゃなくても中央林間で座れます。

>>258
なんか最近、千都の杜に限らず、鶴川周辺の不動産えらく強気な値段設定になってますよ。
地価が上がると固定資産税増えるから嫌なんですけどね。
でもまぁ、人気が無いよりあるほうが気分はいいですけど。
263: 匿名さん 
[2005-09-13 22:32:00]
「価格が高い=人気がある」は違うと思いますが。
264: 匿名さん 
[2005-09-13 22:51:00]
>>263
千都の杜だけならボッタクってるともいえるけど、全体的に底上げ感が出てきているのならそれは
人気が出てきたってことでは?

実際、千都以外で土地130㎡位で去年の今頃ならせいぜい3000万台後半でまず4000万の壁は越えなか
ったのに、最近は4000万の壁を越える物件が結構出始めてる。
265: 匿名さん 
[2005-09-14 00:14:00]
260,262さん,有難うございました。各停は7時台は本厚木止まりなんですね。
勉強になりました。
266: 匿名さん 
[2005-09-14 08:52:00]
>>264
これも、町田市が小田急に鶴川を急行停車駅にするように要望した結果ですかね。
まだ、どうなるかわかりらないようですが。(以前にも要望した経緯があるようだし。)
地元不動産の中には、「急行が止まるようになりますよ。」って断定して
話をはじめた業者もいるらしいですよ。
267: 匿名さん 
[2005-09-14 22:05:00]
下北沢から4駅間隔ほどで町田まできてたけど、とまるのかな。
268: 匿名さん 
[2005-09-15 11:03:00]
ガセネタじゃないの?
本当なら情報ソースが欲しい所だね。
だろう、かもしれないではね・・・。
269: 匿名さん 
[2005-09-15 16:43:00]
しかし、千都住人はいないんじゃの?
このスレット。

270: 匿名さん 
[2005-09-15 19:08:00]
千都の杜も野村以外の物件も多くでてきているようですが、ここのところちょっと変わってきたのかなぁ?
今までは、建売で6000万円弱〜6500万円が多かったのに
大和ハウスは、家を建てると(外溝も含めて)総額7000万円以上だとか。
(販売は建築条件付で土地のみ)
http://www3.daiwahouse.co.jp/bunjo/kanto/29900/turukawa2k/
また、建売でも7000万円後半も出てきて、ちょっと驚き。
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ020B00360.do?JJ_GA=tiles.FJ020A01B01001...
271: 匿名さん 
[2005-09-15 22:24:00]
>>268
ほんとに。鶴川が急行停車駅になるだの、マルシェ駐車場に駅ビル(駅舎)が
出来るだの・・・信憑性の無い噂は毎年出ては消えます。ほんと毎年恒例。
272: 匿名さん 
[2005-09-15 23:47:00]
無いものねだり。脳内妄想か・・・。
273: 匿名さん 
[2005-09-16 00:07:00]
価格だけを見ると田園都市線と同じ価値とは思えないが。
274: 匿名さん 
[2005-09-16 00:10:00]
>>271
信憑性の無い噂というか、実際、町田市が要請したという事実はあるわけで。
即座に出来るわけでは無いでしょうけど。

マルシェ駐車場の件はどうなんでしょう。
一応、Wikipediaの鶴川駅の項を見るとバブル期に計画はあったとなってますね。

まあ、どちらもこれ自体で不動産の値段がどうこう言うほどの確度は無いわ
けで、現実的に不動産価格が上がってるというのは純粋にこの辺の人気がそ
れなりに高まってきて地域の地価が上昇に転じたってだけでしょう。
275: 匿名さん 
[2005-09-16 00:13:00]
>>273
田園都市線沿線でこんな広さの物件だともっと高いですものね。
有る意味価格相応ってことでしょう。
(・・・というか田園都市線沿線が無駄に高すぎ)
276: 匿名さん 
[2005-09-16 01:05:00]
でも田園都市線沿線の方が快適
277: 匿名さん 
[2005-09-16 12:50:00]
ホームは太くしてさらに下りは2つホームをつくってその分を岡上側の土地を使用します。
南口あたりは線路合流に使います。
でも計画は凍結中です。
278: 匿名さん 
[2005-09-17 09:02:00]
永遠に「凍結中」(笑)。
279: 匿名さん 
[2005-09-17 10:54:00]
>>276
田園都市線のほうが快適ということは、いくらバス便であろうと街がきれいで、
心地よいということ。街全てが計画的に出来ている。それなりに価値はあります。
千都は確かに区画は広く、そこの場所だけは快適かもしれないが・・・
鶴川は急行が止まろうと街(地域)の価値はあるレベルで頭打ちでしょう。
従って資産価値も頭打ち。
個人的見解ですが、小田急は快速急行を設定しましたが、歴史上急行停車駅
(経堂・成城・向丘遊園)としていた駅の既得権を認めながら、実は次の戦略に出ているのでは・・・
つまり、急行の数はそこそこにして快速急行が増発されるとか。
どこの電鉄会社も遠方(小田急で言うと本厚木以遠)の顧客開発に乗り出している。
>>277
ホームを拡張するのが本当であれば、急行を快速急行に抜かれる待ち合わせ
場所であったりして・・・

280: 匿名さん 
[2005-09-17 13:34:00]
自分の見解だと、向ヶ丘遊園は登戸間との半複々線工事完了後のダイヤ改正時に急行停車を終える。
だって登戸と近すぎるし、特急もほとんどとまらんし、多摩急行も止まらないし、
ほとんどの電車が和泉多摩川より先の複々線区間で追い抜いているじゃん。

快速急行増発はされるだろうね。その時は急行が鶴川にとまるかもしれんが、急行が
今の準急や昔のスキップ準急くらいの位置づけになると思う。
準急:登戸まで急行
スキップ準急:新百合まで急行
281: 匿名さん 
[2005-09-17 21:56:00]
田園都市線は混みすぎてるんだもん。
なんで多額のローンを抱えた上に殺人的ラッシュに耐えなきゃならないんだって思う。
282: 匿名さん 
[2005-09-18 00:10:00]
>>281
それだけ魅力があるって事だと思うよ。
流石に家買うのに激混み電車の事を天秤にかけないで購入する人は
いないと思う。
それだけの魅力と価値があると市場と需要が認めているんだと思う。
283: 匿名さん 
[2005-09-18 00:25:00]
>>282
一方で鶴川はその価値や魅力からすれば割高だといい、もう一方で田園都市線沿線は市場と需要が魅力と
価値があると認めてるというのじゃ、はじめから田園都市線沿線の方が鶴川よりも良いという結論のため
に後付で理由をくっつけてるだけにしか見えません。

実際、鶴川の場合、今回の千都に限らず、野村だと三輪緑山とか、他の大手でも小田急や三井の分譲地
等、割高といわれながらもちゃんと売れてるものが延々とあるわけです。

そういう意味では良い意味でも悪い意味でも、小田急線沿線の中では珍しく田園都市線沿線と同じような
コンセプトで作られてる街なわけです。

あとは勤務先だけの問題で、渋谷(または乗り入れ先の地下鉄)がいいか、新宿(または乗り入れ先の地
下鉄)がいいかそれだけの違いでしょ?
284: 匿名さん 
[2005-09-18 00:55:00]
282です。
ここ最近のレス見て率直な意見を一言書いただけですが・・・。
別に鶴川がどうのの批判をするつもりもありませんが。
何を向きになっているんですか?
ちょっとここの板怖いです。
千都/鶴川擁護もたいがいにしておいた方がいいと思いますよ。
285: 匿名さん 
[2005-09-18 01:00:00]
鶴川は周辺地区(千都や緑山など)はそれなりかもしれないが、駅前があまりにも酷すぎる。パチンコ屋の進出もありますしね。
駅前が綺麗でそれと連続して綺麗な住宅街がある街がやはり評価されると思います。
駅から少し離れた所で良好な住宅街がある街なんて鶴川に限らず、どこにでもありますよ。
286: 匿名さん 
[2005-09-18 01:12:00]
千都の住民が田都にいくらライバル意識を持とうが、
田都住民からすれば「鶴川ってどこ?」くらいの認識しかありませんよ(笑)
287: 匿名さん 
[2005-09-18 08:22:00]
田園都市線擁護をしたいのならよそでやってください。
288: 匿名さん 
[2005-09-18 19:09:00]
「新サーバーに反映されません」と言うことだがあえてレス。

田都云々で必死になって反論いるのは哀れですよ。
田都沿線の購入者は、本当の事言って悪いが最初から鶴川、千都なんて相手にしていないと
思いますよ。

新宿、渋谷、20〜30分圏内ですよね。必然的に、急行では鷺沼、タマ、あざ、青葉ぐらいが
比較対照、各駅では宮前平、江田、市ヶ尾、藤が丘ぐらいですか。

地価もそうですが、実際に街並みを比べてみればわかると思いますが・・・。
千都/鶴川は決して悪いとは言いませんが、自分の街を自己満足のために持ち上げるために
世間一般の評価も知らず、他の沿線を小ばかにしたようなレスはどうかと思いますよ。

電車が混んでても何故田都沿線が人気があるか?よーく考えてみた方がいいですよ。
無知で下らんレスしていると恥ずかしいから。

ちなみに私は鶴川も、千都も、小田急も悪くないと思っています。が、少々気になったので
レスさせてもらいました。
289: 匿名さん 
[2005-09-18 22:02:00]
>>288
もう少し冷静にスレの流れを見てみては?

あなたの「傲慢な千都の住民が書き込んでいる」という思い込みをいい加減捨ててはいかが?
たかがサーバー移行期間も待ちきれずにムキになって書き込んでるのはあなた自身ですよ。
290: 匿名さん 
[2005-09-18 22:35:00]
現在移行前のサーバーに接続中です、投稿内容は新サーバーに反映されませんのでご注意ください。
291: 匿名さん 
[2005-09-19 00:51:00]
>>289
お前必死すぎだよ。
千都&鶴川擁護のやつレベルひくぅ〜。
292: 匿名さん 
[2005-09-19 01:07:00]
以前から気になっていたが・・・
千都、鶴川擁護しているレスを批判するわけではないが何かにつけて、気にいらないことを
書かれると攻撃的なレスをしてくるスレ住人がいるようですね。
千都、鶴川を過剰に批判するレス以上に性質が悪いですね。
いい年した人だと思いますが。まぁこういう人って現実社会でもね・・・。
生まれ持っての性質だと思いますががんばってくださいね。
千都、鶴川の善良な住民に板でも、リアル社会でも迷惑かけないようにね。
293: 匿名さん 
[2005-09-19 01:20:00]
田園都市線沿線。はぁ?

ここ最近の分譲で千都に勝てるわけねーだろ
これだけ駅近で、閑静で美しく高級感の漂う分譲何処にあるんだ。
ここを購入している人は普通の人とは観点が違うんだよw
懐もな。

田都の朝の糞ラッシュなんて付き合いきれんわw

近隣で五月台とかも引き合いに出されたりするが、そもそも高級路線で分譲されている
千都とは比較にならん。以前比較されている新百合もな。

田都住人らしき奴が、下らん書き込みしてきているようだがお呼びでない、というか
やっかみでちょっかい出してくるな。悔しかったら千都ぐらい買える様に努力しろよ。
羨ましくてチョッカイ出してきている奴には無理だと思うがな。
せいぜい無駄な努力でもしてくれ。。

294: 匿名さん 
[2005-09-19 01:39:00]
どっちもどっちだな。
千都、鶴川擁護さん。
貴方は千都、鶴川に近い人。住人、購入検討者、千都近隣の居住者辺り。
相手にしている&くだらないレスしていると千都、鶴川のレベル疑われますよ。
295: 匿名さん 
[2005-09-19 01:46:00]
目くそ鼻くそ。糞糞w
296: 匿名さん 
[2005-09-19 11:45:00]
千都の住民はとても幸せ者ですね〜
297: 匿名さん 
[2005-09-19 14:21:00]

しねや
298: 匿名さん 
[2005-09-19 16:08:00]
「**」って言われたの中学生ぶりくらいですね。。
千都に憧れていたのにそんなこと言われるととてもショックです。
千都ってこんなに民度の低い地域だったのですね。悲しいです。。

296は「千都の住民はとても愚か者ですね〜」に訂正させて頂きます。。
299: 匿名さん 
[2005-09-19 16:14:00]
嫌味ったらしい書き込みするなよ。
300: 匿名さん 
[2005-09-19 16:28:00]
田都住民も周辺住民もいくら千都が羨ましいからといって攻撃しすぎでは
ないですか?
確かに田都沿線(溝口以降)、東横線も含めここ最近の建売分譲の中では
高級感等秀でていますが、だからと言って低レベルの煽りは止めていただけ
ないですか。
ちゃんとした質問には答えられますが、明らかに妬み、羨ましさ、勝ち組に
対する嫌味は止めてください。
千都を購入している人は、それなりに社会的地位もあり、ここを買えない人たち
よりは努力をしている人ばかりです。それは今時点ではなく、学生の頃から一流大学
を狙って勉学で努力したりしてきたことも含みます。
ですから継続的な努力で自己実現をしている人が大半です。
それに対して単なる妬みは止めてください。あたなたたちが三流人生を自ら認めて
いることになりますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる