前スレ(http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/13537/)
が500超えましたので新しく立てました。
前板後半
新百合山手の分譲情報の開示・入手と共に、千都との比較が議論されていた。
「千都が高い」、「新百合山手がまともでない」とのレスがあり、千都の価格の
妥当性の議論があった(公示価格、その他近隣分譲地からの試算)。
続きどーぞ。
[スレ作成日時]2005-07-28 09:19:00
千都の杜(鶴川 小田急線) 2
262:
匿名さん
[2005-09-13 21:16:00]
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263:
匿名さん
[2005-09-13 22:32:00]
「価格が高い=人気がある」は違うと思いますが。
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264:
匿名さん
[2005-09-13 22:51:00]
>>263
千都の杜だけならボッタクってるともいえるけど、全体的に底上げ感が出てきているのならそれは 人気が出てきたってことでは? 実際、千都以外で土地130㎡位で去年の今頃ならせいぜい3000万台後半でまず4000万の壁は越えなか ったのに、最近は4000万の壁を越える物件が結構出始めてる。 |
265:
匿名さん
[2005-09-14 00:14:00]
260,262さん,有難うございました。各停は7時台は本厚木止まりなんですね。
勉強になりました。 |
266:
匿名さん
[2005-09-14 08:52:00]
>>264
これも、町田市が小田急に鶴川を急行停車駅にするように要望した結果ですかね。 まだ、どうなるかわかりらないようですが。(以前にも要望した経緯があるようだし。) 地元不動産の中には、「急行が止まるようになりますよ。」って断定して 話をはじめた業者もいるらしいですよ。 |
267:
匿名さん
[2005-09-14 22:05:00]
下北沢から4駅間隔ほどで町田まできてたけど、とまるのかな。
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268:
匿名さん
[2005-09-15 11:03:00]
ガセネタじゃないの?
本当なら情報ソースが欲しい所だね。 だろう、かもしれないではね・・・。 |
269:
匿名さん
[2005-09-15 16:43:00]
しかし、千都住人はいないんじゃの?
このスレット。 |
270:
匿名さん
[2005-09-15 19:08:00]
千都の杜も野村以外の物件も多くでてきているようですが、ここのところちょっと変わってきたのかなぁ?
今までは、建売で6000万円弱〜6500万円が多かったのに 大和ハウスは、家を建てると(外溝も含めて)総額7000万円以上だとか。 (販売は建築条件付で土地のみ) http://www3.daiwahouse.co.jp/bunjo/kanto/29900/turukawa2k/ また、建売でも7000万円後半も出てきて、ちょっと驚き。 http://www.jj-navi.com/shuto/FJ020B00360.do?JJ_GA=tiles.FJ020A01B01001... |
271:
匿名さん
[2005-09-15 22:24:00]
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272:
匿名さん
[2005-09-15 23:47:00]
無いものねだり。脳内妄想か・・・。
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273:
匿名さん
[2005-09-16 00:07:00]
価格だけを見ると田園都市線と同じ価値とは思えないが。
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274:
匿名さん
[2005-09-16 00:10:00]
>>271
信憑性の無い噂というか、実際、町田市が要請したという事実はあるわけで。 即座に出来るわけでは無いでしょうけど。 マルシェ駐車場の件はどうなんでしょう。 一応、Wikipediaの鶴川駅の項を見るとバブル期に計画はあったとなってますね。 まあ、どちらもこれ自体で不動産の値段がどうこう言うほどの確度は無いわ けで、現実的に不動産価格が上がってるというのは純粋にこの辺の人気がそ れなりに高まってきて地域の地価が上昇に転じたってだけでしょう。 |
275:
匿名さん
[2005-09-16 00:13:00]
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276:
匿名さん
[2005-09-16 01:05:00]
でも田園都市線沿線の方が快適
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277:
匿名さん
[2005-09-16 12:50:00]
ホームは太くしてさらに下りは2つホームをつくってその分を岡上側の土地を使用します。
南口あたりは線路合流に使います。 でも計画は凍結中です。 |
278:
匿名さん
[2005-09-17 09:02:00]
永遠に「凍結中」(笑)。
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279:
匿名さん
[2005-09-17 10:54:00]
>>276
田園都市線のほうが快適ということは、いくらバス便であろうと街がきれいで、 心地よいということ。街全てが計画的に出来ている。それなりに価値はあります。 千都は確かに区画は広く、そこの場所だけは快適かもしれないが・・・ 鶴川は急行が止まろうと街(地域)の価値はあるレベルで頭打ちでしょう。 従って資産価値も頭打ち。 個人的見解ですが、小田急は快速急行を設定しましたが、歴史上急行停車駅 (経堂・成城・向丘遊園)としていた駅の既得権を認めながら、実は次の戦略に出ているのでは・・・ つまり、急行の数はそこそこにして快速急行が増発されるとか。 どこの電鉄会社も遠方(小田急で言うと本厚木以遠)の顧客開発に乗り出している。 >>277 ホームを拡張するのが本当であれば、急行を快速急行に抜かれる待ち合わせ 場所であったりして・・・ |
280:
匿名さん
[2005-09-17 13:34:00]
自分の見解だと、向ヶ丘遊園は登戸間との半複々線工事完了後のダイヤ改正時に急行停車を終える。
だって登戸と近すぎるし、特急もほとんどとまらんし、多摩急行も止まらないし、 ほとんどの電車が和泉多摩川より先の複々線区間で追い抜いているじゃん。 快速急行増発はされるだろうね。その時は急行が鶴川にとまるかもしれんが、急行が 今の準急や昔のスキップ準急くらいの位置づけになると思う。 準急:登戸まで急行 スキップ準急:新百合まで急行 |
281:
匿名さん
[2005-09-17 21:56:00]
田園都市線は混みすぎてるんだもん。
なんで多額のローンを抱えた上に殺人的ラッシュに耐えなきゃならないんだって思う。 |
何所まで行くかは知りませんが、7時台なら各駅停車なら座れます。仮に鶴川で座れなくても、
玉川学園の学生の前に立てば次の駅で100%座れます。
町田で降りる人が多いので、立ってる人がいるからといって座れないわけではありません。
乗り換えても、小田原線ならまぁ座れますし、江ノ島線なら相模大野始発で座ればいいし、始発じ
ゃなくても中央林間で座れます。
>>258
なんか最近、千都の杜に限らず、鶴川周辺の不動産えらく強気な値段設定になってますよ。
地価が上がると固定資産税増えるから嫌なんですけどね。
でもまぁ、人気が無いよりあるほうが気分はいいですけど。