なんでも雑談「坂の上の雲」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 坂の上の雲
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-07-15 09:55:34
 削除依頼 投稿する

1年置きのNHKのスペシャルドラマですが【坂の上の雲】がそろそろ始まります♪

去年に放映された分ですが、今日からNHKハイビジョンで22時~23時30分まで5夜連続でやります。

NHKには珍しく大変な予算で作られた感動間違いなしの壮大なドラマですから、是非とも家族揃って観て下さいませ~~♪♪

[スレ作成日時]2010-11-13 22:17:14

 
注文住宅のオンライン相談

坂の上の雲

147: 匿名さん 
[2012-01-04 02:24:21]
社会人に問われるもの、特に、政治家や軍人に求められるものは、何か?
答えは、結果責任、です。

東條は戦争をしたから無能なのではなく、戦争に負けたから無能、なのです。
軍部も同じ。

明治政府とその軍部は優秀だった。
昭和政府とその軍部は無能だった。
結果が全て。多くの国民が命を捧げているのだから。
148: 物件比較中さん 
[2012-01-04 11:29:48]
局地戦にして、日露戦のように早期講和にできなかった。
149: 匿名さん 
[2012-01-04 13:23:16]
坂上輝ちゃん
150: 坂上輝也 
[2012-01-04 16:42:04]
146*どんな時代でも*知恵で発展します*東條英機は知恵*と人格が全く有りませんでした*ぶつち切れでした*
151: 坂上輝也 
[2012-01-04 16:51:08]
147*東條英機が命を奪ったのです*東條英機の様に*国民はぶつちき切れて*二度と戦争をしない様にしましょう *
152: 匿名さん 
[2012-01-04 18:14:12]
東条英機ってそんなに一人で物事すすめたのか?
日本はそこにいたるまでの過程がもっとあるだろう。
ヒトラーとは違うぞ。
少なくとも軍部大臣現役武官制の影響が多大だし、
現地関東軍の暴走も大きい。なんで東条英機がこんなに責任大きいの?
153: 坂上輝也 
[2012-01-04 23:00:46]
152様*勿論それぞれ責任が有ります*一番責任が有った人が*東條英機と言う事です*それと東條は*終戦後の態度が見苦しかった事です*
154: 匿名 
[2012-01-04 23:22:11]
上に立つ人は幕を上げれば 下げる事を考えないと あかんと言うこと
155: 匿名 
[2012-01-04 23:40:40]
あの時代 陸軍のイケイケ体質が悪い その時の国民の意見が戦争に向いていた事
156: 坂上輝也 
[2012-01-04 23:45:50]
坂上の雲*秋山氏の人格*人生を学ぶ為*青山墓地に行きましょう*秋山氏の全てが解ります*
157: 匿名 
[2012-01-05 18:52:01]
青山墓地にいったら秋山の全て 何がわかるの
158: 坂上輝也 
[2012-01-05 19:56:21]
157様*青山墓地に秋山氏の墓が有ります*語りかけて下さい*答えてくれると思います*先ずは青山へ*感想文を投稿頂ければ幸いです*
159: 坂上輝也 
[2012-01-05 19:59:17]
149様*はい*何ちゃんですか*
160: 匿名さん 
[2012-01-05 21:40:46]
>153
東條は自殺未遂しているぞ。知っているのか?
161: 坂上輝也 
[2012-01-06 00:30:21]
160*良く考えないから騙されるのです*墓地はどう成りました*答えてない*逃げている*
162: 匿名 
[2012-01-06 06:23:50]
東京茶番 アメリカのメンツの為に死刑に
163: 匿名 
[2012-01-06 06:28:36]
東条さんの家族まだ生きてますよ 正しい歴史ならともかく証拠があるんですか
164: 坂上輝也 
[2012-01-06 09:09:22]
東條英機は*米軍が自宅に来た時*バリケードを築いていました*娘さんも証言*何が解ると思いますか*
165: 匿名 
[2012-01-06 11:11:23]
先の読めない人が一番 偉くなる事は国の悲劇の始まり 東条英機は見事に実証してくれた人間です
166: 坂上輝也 
[2012-01-06 21:34:06]
162東條の自殺も茶番
167: 匿名 
[2012-01-06 21:52:04]
学校で習う事がすべてだと 本当の歴史は語れないよ ちゃんと調べてね
168: 匿名 
[2012-01-06 21:53:38]
日教組
169: 匿名 
[2012-01-06 22:15:09]
戦陣訓 この言葉で 一体 何人の若者が無駄死にしたか 残念でならない
170: 坂上輝也 
[2012-01-07 01:38:09]
167*バリケードは*何処も教えない自分で考える事 *
171: 坂上輝也 
[2012-01-07 01:43:09]
169*それも東條の責任です*167は騙されない事*
172: 匿名 
[2012-01-07 06:14:01]
靖国で会おう 桜の木の下で 天皇陛下万歳!
173: 匿名 
[2012-01-07 06:15:45]
大和魂がない現代人に日本は守れない
174: 匿名 
[2012-01-07 06:21:33]
今 情報戦争中なんですよ気がついてない人が殆どですけど このままでは中国や韓国に日本を渡す事になる ネット使えるなら協力して日本の為に出来る事をしよう
175: 匿名 
[2012-01-07 06:24:21]
東条さんの娘さんが本出してるから!読んで下さい!靖国にも行って下さい!正しい歴史認識を。
176: 匿名 
[2012-01-07 07:44:19]
皆さん分かってないですね。人殺しの賛美ですか‥志位委員長の言葉に耳を傾ければ歴史の真実が分かります。
177: 匿名 
[2012-01-07 08:43:36]
現在は日本人の本音がわからない時代になったね
178: 匿名さん 
[2012-01-07 08:52:13]
東條英機は諸説あるが、日本人に対しては罪がある。それは軍民300万人もの死者を出したこと。
ただ、特アからあーだこーだと言われる筋合いはない。
少なくとも東條の子孫が生きていようが生きていまいが、この罪は逃れられない。
但し、A級戦犯としての罪ではない。

179: 坂上輝也 
[2012-01-07 09:15:54]
172*靖国は*天寿を全うしてからで充分です*
180: 坂上輝也 
[2012-01-07 09:17:50]
173大和魂は平和の為に
181: 坂上輝也 
[2012-01-07 09:21:54]
174*嘘を宣伝する事が*情報戦では有りません*真実を伝る事 *
182: 坂上輝也 
[2012-01-07 09:26:12]
175全部知っています
183: 坂上輝也 
[2012-01-07 09:28:39]
176賛美では有りません良く読んで下さい
184: 坂上輝也 
[2012-01-07 09:32:16]
177*本心を言わないから*何時の時代も解りません*嘘を言わない事です*
185: 坂上輝也 
[2012-01-07 09:37:11]
178*東條の責任は*戦争を進めた事*戦陣訓です*
186: 坂上輝也 
[2012-01-07 09:39:52]
ところで青山墓地に行きましょう
187: 匿名さん 
[2012-01-07 10:09:52]
>185
こいつは永遠になにもわからずに死んでいくんだろうな。
戦争を進めたことが罪というのはなんどもいうが、現在の価値観に当てはめた場合だよ。
当時は戦争が国の交渉手段として最終的にありとされていた時代だ。
勝て場官軍負ければ賊軍。負けたことに対しての罪だ。
国の最高責任者としてのね。

まあお前には絶対にわからねえだろうから、何も期待してないが、
頭が悪くて主張好きというのはこんなにたちが悪いものか・・・
188: 匿名 
[2012-01-07 14:06:33]
ほんと ほんと 頭が固いヤツは この世の中で一番 たちが悪い だから皆さんが相手にせんのやろ
189: 坂上輝也 
[2012-01-07 15:21:45]
187*188*議論に成ってない**野田総理へのコメント**を参照*
190: 坂上輝也 
[2012-01-07 15:24:00]
追加*コメント270です*
191: 匿名 
[2012-01-07 20:00:45]
輝也ちゃんの議論と普通の人の議論 噛み合わないのは 輝也ちゃん 何故あわないか わかる。
192: 坂上輝也 
[2012-01-07 21:07:48]
191*一目瞭然*匿名さんが質問に*間ともに回答しないからです*その原因は**野田総理へのコメント**270を参照 *
193: 坂上輝也 
[2012-01-07 21:26:04]
例えば*186と187は*青山墓地に対して*答えていません*
194: 坂上輝也 
[2012-01-07 21:34:07]
147の質問に*151で答え*其に対する回答は有りません*全く答えない*その後は逃げるがパターンです *
195: 坂上輝也 
[2012-01-07 21:39:13]
191様ですら*正面から回答する事は無く*途中から逃げると思います*何処で原因を主張して下さい*
196: 匿名 
[2012-01-07 22:02:24]
↑こら 普通と違う
197: 坂上輝也 
[2012-01-08 00:43:56]
191*196様*こら*と言って回答していません*普通と違うにも*丁寧に回答致します*人格者の成せる技です*普通の人は*噛み合わ無い理由を*述べると思います*私は普通と違う回答をしますから*普通と違う事は明らかです*普通と違うには*二種類有ります*テストに例えれば*100点の人*0点の人*刑務所の人*ノーベル賞を貰う人*も普通では有りません*どう普通と違うのか示さないと成りません*回答の具体的例を示します*今日は寒いですか*と質問されたら*暑い*寒い*普通*解らない*とか答えるべきです*仮に*関係無い**ラーメンを食べました**と答えたら*ふざけて居るか*精神病者です*治療して幸福な毎日を送る権利が有ります*
198: 匿名 
[2012-01-08 02:17:33]
別に貴方に回答など 求めているわけではありません 誤解のないように
199: 匿名 
[2012-01-08 02:33:03]
戦争中は国の為に死ぬのがあたり前であって人が犠牲にならない戦争は無いのです それを平和ボケした現代人が責める権利はないし 亡くなった人がどんな気持ちだったのかも知らずに失礼では本当に歴史を知った人の考えとは思えません。
200: 匿名さん 
[2012-01-08 05:37:43]
>199
国民の義務は国への忠誠。
指導者の義務は勝利。
当時の国民は義務を果たした。
当時の指導者は義務を果たさなかった。
201: 匿名 
[2012-01-08 15:40:21]
この先 日本はどうなる
202: 坂上輝也 
[2012-01-08 17:20:58]
199戦争は悪いし平和を求める義務が有る事です
203: 匿名さん 
[2012-01-10 12:27:05]
勝って兜の緒を締めよ

結果的には秋山の予想通りに進んだんだな。悪い意味で。
204: 匿名 
[2012-01-12 18:51:10]
戦争中です情報戦争中 気がついてないでしょ だから日本は韓国と中国に侵略されてしまうんです
205: 匿名 
[2012-01-12 18:57:56]
団塊のツケを今払わされてます。日本と戦争してあのロシアが負けてるんですよ いざとなれば日本は強い国なんです。
206: 匿名さん 
[2012-01-12 22:14:45]
>205
日比谷暴動がおきたのも太平洋戦争に突入したのも納得ですね。
207: 匿名 
[2012-01-12 23:14:47]
国と国との外交で 日本が ペコペコ頭を下げるのも なんかね
208: 匿名さん 
[2012-01-13 01:19:40]
小国が大国に頭を下げるのは当然。
日本がアメリカや中国に頭を下げるのは当然。

そうした我慢と忍耐で国家を繁栄に導いたのが明治政府。
ブランドばかり高く我慢できずに国を滅ぼしたのが昭和初期。
209: 匿名 
[2012-01-13 01:30:27]
それでも なんかな
210: 匿名 
[2012-01-13 09:10:51]
まあね 負けるが勝ちも解るけど 叩かれっぱなしはむかつくよ。
211: 匿名 
[2012-01-13 09:13:40]
今の世界の動きは大東亜戦争前にそっくりじゃない
212: 坂上輝也 
[2012-01-13 10:09:26]
208*我慢が必要です*爆発は良く有りません*芸術はどんどん爆発して下さい*
213: 坂上輝也 
[2012-01-13 10:13:14]
211一部似ていますが戦前とは異なります
214: 匿名 
[2012-01-16 14:20:09]
男ならつくもんついてるんだからいざとなったら戦うよね?
215: 匿名 
[2012-01-16 14:31:14]
いや、俺は逃げる
216: 匿名 
[2012-01-16 19:46:39]
坂上さん 年いくつですか?
217: 坂上輝也 
[2012-01-16 23:21:16]
216私は年令性別過去は言わない事にしています
218: 匿名 
[2012-01-17 09:34:14]
↑ 死にかけ だから あまり先がありません
219: キモッチ 
[2012-01-17 10:39:02]
バルチック艦隊は、秋山のどのような作戦で、どうしてほぼ全滅し連合艦隊が完全勝利したのかの説明をドラマに数分入れて欲しかった。

220: 匿名 
[2012-01-17 16:23:25]
↑ いや本当 本当 主人公が一番に光ところなのにね

ちょっと 制作費が足らなかったかもしれないね
221: 匿名 
[2012-01-18 11:56:21]
坂上って年寄りなの?嘘だろ。知識もないし、コミュニケーションもとれないし、世間知らずの若僧と思ってた。
222: 匿名 
[2012-01-18 16:09:49]
坂上講釈輝也様は 昨年 レジェンドになりましたので 何でもあり人間に認定しました 怒らんといてね
223: 匿名 
[2012-01-18 19:47:14]
アイアムレジェンド
224: 匿名 
[2012-01-19 13:30:10]
そーです 別格人間です
225: 匿名 
[2012-01-19 13:36:32]
何で男に生まれたのか 体力や筋力では女に勝てるのだから活かしなさい
226: 匿名 
[2012-01-19 14:20:11]
マン力は 勝てまへん
227: 匿名 
[2012-01-20 16:26:36]
日本の戦争

国として 最初の戦争は 明治7年 台湾出兵

明治27年 8月1日 日清戦争 清国との戦い 日本の勝利

明治37年 2月4日 日露戦争 日本の勝利
228: 匿名さん 
[2012-01-20 18:11:33]
白村江の戦い、元寇、秀吉の朝鮮出兵は国としての戦いではないのか?
229: 坂上輝也 
[2012-01-23 05:42:18]
坂上の雲の人は人命を大切にする平和主義者でした
230: 匿名さん 
[2012-02-04 00:52:02]
葉山、鎌倉、箱根などには、政財界・文化人の別邸が多い。

箱根付近の、山下汽船の別邸「対潮閣(現存しない)」で秋山真之は亡くなったそうです。
近所には山縣有朋など著名人の別荘が点在しています。

別荘近辺の市民会館で、2/4(土)午後3時に入場無料にて
坂の上の雲や一夜城の歴史等のフォーラムがあるとか。
遠いから行きませんが、近くでご興味のある方にはいいかもしれませんね。

聞いた話によると、秋山真之は米国と戦争をしないよう言い遺したとか、
それもあって海軍は太平洋戦争に乗り気でなかったとか。
綺麗事ではない、戦争を知っている人の、大局を見渡せる人の言葉だと思います。

高台の別荘で海を見ながら生涯を閉じたと伝わっています。
231: 匿名 
[2012-02-17 17:00:00]
日露戦争で 日本が負けていたら 日本 韓国 北朝鮮 なんかなかったかも?
232: 匿名 
[2012-02-17 20:25:20]
しらへんがな
233: 匿名 
[2012-03-10 14:45:33]
乃木希典大将
234: 匿名 
[2012-03-20 21:04:20]
児玉源太郎参謀総長
235: 匿名 
[2012-03-21 13:18:01]
大山巌総司令官
236: 坂上輝也 
[2012-07-16 19:27:17]
坂上の上の雲*の人々は*立派な人々でした*坂上も立派でありたいです*
237: 匿名 
[2012-07-16 21:41:15]
無理です。
238: 匿名 
[2012-07-16 21:46:21]
坂上様 あなたは すでに立派です

完璧人間です
239: 匿名 
[2012-07-22 01:07:26]
へその下の毛
240: 匿名さん 
[2012-07-24 08:55:51]
坂の上の雲
あの時代の奴らが立派だと?
何を言っとるんだ。
奴らはな、朝鮮半島なんてクソみたいな場所を併合して後世に禍根を残したんだぞ。
それとも、我が国に寄生して在日特権を満喫してるチョー鮮人が寝言言ってるのか?
241: 匿名 
[2012-07-24 12:24:11]
オー カゲキー
242: 坂上輝也 
[2013-01-05 05:08:43]
曇高く志はもっと高く
243: 匿名 
[2019-06-21 11:54:41]
坂上?www
244: ヨーコ 
[2019-06-21 12:00:17]
忍、だろ。www
245: たかひろ 
[2019-06-21 12:07:03]
坂の下も良いもんだ。
246: 匿名 
[2020-07-15 09:55:34]
高低差も良いもんだ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:坂の上の雲

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる