なんでも雑談「坂の上の雲」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 坂の上の雲
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-07-15 09:55:34
 削除依頼 投稿する

1年置きのNHKのスペシャルドラマですが【坂の上の雲】がそろそろ始まります♪

去年に放映された分ですが、今日からNHKハイビジョンで22時~23時30分まで5夜連続でやります。

NHKには珍しく大変な予算で作られた感動間違いなしの壮大なドラマですから、是非とも家族揃って観て下さいませ~~♪♪

[スレ作成日時]2010-11-13 22:17:14

 
注文住宅のオンライン相談

坂の上の雲

87: 匿名 
[2011-12-10 00:01:40]
↑愛だろ?愛。
88: 匿名さん 
[2011-12-10 00:04:27]
愛さね
89: 匿名 
[2011-12-10 06:46:07]
司馬遼太郎は、日本人が失った情熱を思い出させようとしてんじゃないかしら?是非は置いといて、それは熱く、眩しく輝くものだったのね!
90: 匿名 
[2011-12-10 06:48:49]
日本人は、産業革命以降、西欧中心主義、キリスト教中心主義に風穴をあけた最初の民族ですね。
91: 匿名 
[2011-12-10 08:06:56]
だから愛だろ、愛?
92: 匿名さん 
[2011-12-10 08:52:36]
>84
坂の雲を語る上で、ある程度の歴史、時事ネタは避けられない。
俳優がどうだ?とかそういうお前のように足りない頭であれば満足かも?
93: 匿名 
[2011-12-10 09:17:24]
主題歌をKARAに歌わせれば公平なのに
94: 匿名 
[2011-12-10 09:24:47]
↑ 坂の上のステージやんか
95: 匿名 
[2011-12-10 10:10:50]
飛びます、飛びます。
96: 匿名 
[2011-12-10 10:23:15]
↑坂の上の二郎ちゃん(笑)
97: 匿名 
[2011-12-10 10:29:07]
ワロタ
98: 匿名 
[2011-12-10 11:29:36]
坂口松太郎
99: 84 
[2011-12-10 14:50:30]
>92
このドラマに歴史政治が重要なのは当たり前のことじゃないですか。
口汚く罵るあなたのような人はお断りと書いたまでです。
あそこは誹謗抽象がまかり通る、雑談から切り離された島流し板ですから。
お似合いでしょう。
100: 匿名 
[2011-12-10 17:24:03]
百取ったど〜!(笑)
101: 匿名さん 
[2011-12-11 13:36:24]
しかしなあ~
日本国民は必死で戦ってる上村提督の自宅に、てめ~働きが悪いと投石するし
戦後は、賠償金がとれなかった、けしから~んとファビよって大暴れ、
日比谷の交番なんかに火をつけて燃やしたりしてるしな~
発展途上国の土人よりひでえぜ
102: 匿名さん 
[2011-12-11 14:16:19]
そりゃ大本営発表と批判能力の無いマスゴミのせいでしょ。
103: 匿名さん 
[2011-12-11 14:22:13]
>101
民主主義が未成熟で、民族主義がはびこる国家の常ではないかな。
100年後の今でもそういう国があるでしょ。
104: 匿名 
[2011-12-12 13:28:06]
昨日の坂の上の雲 久しぶりにドラマと言うものを楽しませてもらいました ひとえに全国のNHK受信料を払って いただいている皆様方のおかげです
105: 匿名さん 
[2011-12-12 19:13:14]
99
そんなこたあ、どこにも書いてないのに後付けするあほ。
106: 匿名 
[2011-12-12 20:13:17]
昨日みたけど、やっぱり本で読むのとドラマ映像で見るのは迫力が全然違うんですね。今の日本の繁栄は先人の凄い奮闘犠牲の上に成り立ってるんだなと痛感しました。

ある意味、韓国も中国も日本のおかげで今日の繁栄があると思います。19世紀に日本も植民地化されてれば、アジア全体がアフリカみたいになってたかもしれません。ノルウェーでは今でもトーゴービールを飲んで顕彰してますね。ノルウェーがソ連に入らずに済んだのは日本のおかげだと分かっているわけです。

太平洋戦争の後にも壮絶な努力があり経済大国が建設されました。

明治も昭和も、日本人は凄かった。欧米人には負けないぞ、という凄いパワーがあった。アジアでもアフリカでもアメリカでも、産業革命後に、キリスト教にアンチテーゼを提示できたのは日本人が初めてだと思います。慢心した欧米人の鼻を明かしたのです。

それに引き替え、平成の日本人は情けないと思います。世界を引っ張るような理念を提示できていません。政治家が嘘ばっかりついています。理念を提示しようという努力も指導力も見られませんね。残念なことです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:坂の上の雲

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる