なんでも雑談「坂の上の雲」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 坂の上の雲
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-07-15 09:55:34
 削除依頼 投稿する

1年置きのNHKのスペシャルドラマですが【坂の上の雲】がそろそろ始まります♪

去年に放映された分ですが、今日からNHKハイビジョンで22時~23時30分まで5夜連続でやります。

NHKには珍しく大変な予算で作られた感動間違いなしの壮大なドラマですから、是非とも家族揃って観て下さいませ~~♪♪

[スレ作成日時]2010-11-13 22:17:14

 
注文住宅のオンライン相談

坂の上の雲

46: 匿名さん 
[2010-11-28 17:01:19]
じじいさん

今日は5時30分~7時まてですから、今日は見れますよね?
47: 匿名さん 
[2010-11-28 17:06:21]
BSで17:30からもうはじまるよ。
48: 匿名 
[2010-11-28 17:33:19]
1年置きの貴重な貴重なドラマですから見ないと非常に損損損だがねぇ~♪
49: 匿名さん 
[2010-11-28 17:39:02]
この時代はイギリスやアメリカの大国にバカバカにされ、不公平条約と大国の餌食でしかない小国日本でした!
50: 匿名さん 
[2010-11-28 17:39:16]
はじまりました。
菅、仙谷よこのドラマのような気迫で、政治あたってくれ。
51: 匿名 
[2010-11-28 17:44:51]
まさかまさか大国ロシアを小国の日本が勝つなどとは、世界中の大国は一欠片も考え尽きませんでしたからね。
52: 匿名 
[2010-11-28 18:06:19]
昔は良かった。いつの時代も繰り返し言われるけど、本当にそう?今の日本は最善の選択の上に成り立ってると思うんだ。その中でどう生きるかでしょ。強い日本って簡単に言う人ほど、そのための犠牲は払わないものじゃない?昔の強さを取り戻すには、憲法改定して軍隊持って、徴兵制度の導入。もちろん増税。強さを得るって、何かを失う覚悟がないと無理だよ。国の為に自分を押し殺せないでしょ。
53: 匿名さん 
[2010-11-28 18:11:24]
>>52

>昔は良かった。いつの時代も繰り返し言われるけど、本当にそう?

そりゃ、戦争の時代と比べりゃいまのほうが断然いいさ。昔はよかったというレベルが少し違うのではないか?
昔の強さを取り戻すのではなく、自分の国は自分で守るという当たり前のことをするために自主憲法制定をする。そして徴兵制ではなく、志願制で十分。
武器輸出三原則を廃止すれば、兵器産業が育つし、コストの高い兵器もつくらなくて済む。

感情論で論じるのではなく、冷静に物事を見つめたほうがいい。
54: 匿名さん 
[2010-11-28 18:58:56]
アメリカ人の創った日本国憲法により日本人の魂を全て抜かれてしまったからね~今に至る!
55: 匿名さん 
[2010-11-28 19:07:34]
時代が違う!日本の戦争遂行をできなくする主義と共産主義の防波堤との両方を備えた防波堤でしかない。
いわゆるサヨクはこの憲法を神棚に上げるように拝んでいる。そしてこれを非難し、普通のことをいう人間をネトウヨと蔑み、日本を危機に陥れようとしている。
大丈夫か、民主党?憲法9条は水戸黄門の印籠にはなり得ないのだよ。
56: 匿名さん 
[2010-11-28 19:33:44]
「時はかかるかもしれないけど、龍馬さんが思い描いた国になると思います。」

時が経って、21世紀なり、自分の国を自分で守れない国があります。政治かもあほだがその与党を支える国民もあほ。
57: 匿名さん 
[2010-11-28 20:12:43]
このドラマをアジアに広めよう。ドラえもんなんかよりずーといい。
いかに日本がアジアのためになったか、いかに日本がすばらしい崇高な精神を持っていたかがわかる。
いまの自虐史観を改めるいい機会となる。
58: 匿名 
[2010-11-28 22:46:17]
日本人はアメリカ人の憲法や教育かにより骨抜きにされてしまったからの~平和呆け日本人~正しくタコ人間にされたのよ~龍馬泣く。
59: 匿名さん 
[2010-11-28 22:56:08]
いやいや、まな板(アメリカ)のタコぜよ。
60: 匿名 
[2010-11-29 01:25:49]
自主憲法の制定、武器輸出三原則の廃止、いずれも無理ぜよ。それと、今の日本で志願兵なんて集まらないし、無理やり集めても戦地で役に立たないぜよ。冷静に現実を真っ直ぐに見るぜよ。
61: 弱い振りで行こ 
[2010-11-29 01:37:47]
骨抜きのタコでもいいじゃん。戦争の最前線にたたされるよりマシだね。負けた振りして、弱い振りして実利取れたら最高じゃん。円高も国全体で困った振りして、海外の優良資産とか買いまくれば良い。要は実益を取れるかだろ。
62: 匿名 
[2010-12-12 17:35:41]
じじい様

今日はNHKハイビジョンで17時30分からやっていますが、、、
題名は日露戦争です。

大国ロシアに勝ってしまう小国日本は素晴らしい活躍でしたなあ!
63: 匿名さん 
[2010-12-12 17:40:51]
この頃の若者はお国のために常に命懸けで、一生懸命生きていた姿に感涙を覚えます。
是非とも今の若者の同世代の方々に見て頂きたいドラマです。
64: 匿名さん 
[2010-12-12 17:46:47]
しかしこのドラマはお金をかけてるなー
65: 匿名さん 
[2010-12-12 18:02:45]
なんか知らないけど自然と心が暖かくなってしまう感動のドラマですね♪
まさかまさかでも日本がロシアに勝つなどと考えた国は唯一つもありませんでしたからね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:坂の上の雲

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる