東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京の高級住宅街ランキング、住むならどこがベスト? その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京の高級住宅街ランキング、住むならどこがベスト? その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-21 01:42:01
 
【地域スレ】東京の高級住宅街ランキング、住むならどこがベスト?| 全画像 関連スレ RSS

東京の高級住宅街ランキング、住むならどこがベスト?
http://media.yucasee.jp/posts/index/1254

東京都内で最上級の分譲マンションはどこにある?
http://media.yucasee.jp/posts/index/1320

実際のところどうでしょうか?
みなさまのご意見をおきかせください

その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43542/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95881/

[スレ作成日時]2010-11-13 12:21:37

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京の高級住宅街ランキング、住むならどこがベスト? その3

901: 匿名さん 
[2011-01-11 20:11:41]
何れにしても、歴史がある所は羨ましいです。
築地が移転して50年位たったら、豊洲も少しは違ってくるでしょうか。
902: 匿名さん 
[2011-01-11 20:22:53]
世田谷区が双六の上がりだなんて、大したことない人生だな。
903: 匿名さん 
[2011-01-11 20:24:13]
お前は賃貸だろw
904: 匿名 
[2011-01-11 20:24:41]
何で豊洲厨って必死なの?世田谷と比較してもターゲットが違う(世田谷は城南神奈川方面、豊洲は城東千葉方面、※地方出身者や勤務地の事情で取得したものを除いて)から永遠に噛み合わないよ。

今の豊洲見てるとバブルの頃のたまプラーザや青葉台を思い出す。
905: 匿名 
[2011-01-11 20:29:54]
世田谷は言うまでもなく、今豊洲買っても掴まされるだけだろ。
武蔵小杉も一緒だけど豊洲買うならせいぜい6〜7年前じゃないと…
これから買うなら品川方面じゃない?既に遅いかもしれないけどね。つくづくアールブラン南品川は本当に買いだったよな。
906: 匿名さん 
[2011-01-11 20:32:11]
ない!ない!
200%ないって
洲だよ洲
か洲だよ
歴史に残るのは
ゴミの風化史
汚染土壌史くらいかな


907: 匿名さん 
[2011-01-11 20:36:02]
世田谷より豊洲の方がもはやずっと上ですよ、ホント知らない間に追い越してしまいましたね。

目黒にはまだちょっとと思ったけど、今度の事件でミソつけたのでこれも簡単に追い抜いちゃえそう。
まあ、東京駅から5キロ圏内でないと何れにしても、将来性はないんですけどね。
908: 匿名 
[2011-01-11 20:39:49]
また必死になってる…
909: 匿名さん 
[2011-01-11 20:40:57]
世田谷で9千万円の家だったら、豊洲1億2千万円の方が良い。
不動産は価値に見合ったマーケット価格がついているのだから、どこであっても高級かどうかは結局は物件の金額次第だよ。
910: 匿名さん 
[2011-01-11 20:41:15]

そっちこそ、すぐ必死になってレスしてきますね。
911: 匿名さん 
[2011-01-11 20:42:36]
現在はそうだが、10年後の価値を考えると世田谷も豊洲も選択肢としては無い。
912: 匿名さん 
[2011-01-11 20:43:45]
豊洲でも世田谷でもいいけど買ってから言ってくれる?賃貸もんがなにいってんのって感じ
913: 匿名さん 
[2011-01-11 20:44:45]
>>911
ということは、世田谷と豊洲は同価値という訳ですね。 とうとう認めさせたぜ。
914: 匿名 
[2011-01-11 20:45:11]
目黒の事件でみそつけた?あのOLバラバラにして流した事件の方がよっぽど猟奇的で怖いんですけど…
915: 匿名さん 
[2011-01-11 20:50:47]
? 
どこの内陸部で起きたんでしたっけ?
916: 匿名さん 
[2011-01-11 21:04:54]
新築マンション価格で、世田谷区は23区で真ん中へん。都下にも負けている。
威張れるのは城東相手だけ。
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_1....
917: 匿名さん 
[2011-01-11 21:08:36]
>>916
4年前には世田谷区と、豊洲区、もとい江東区は80万円の差があったのが、今や37万位に縮まった。
ほぼ同格になりつつあるんだね。
918: 匿名さん 
[2011-01-11 21:08:52]
平成19年 世田谷区@346万円 江東区@261万円 差85万円
現在   世田谷区@291万円 江東区@257万円 差34万円
追い抜くのは時間の問題。来年の今頃は世田谷区が泣いて詫びていることでしょう。
919: 匿名さん 
[2011-01-11 21:12:35]
こうしてみると武蔵野市は凄いね。堂々の2位!!
920: 匿名さん 
[2011-01-11 21:15:05]
渋谷・目黒・世田谷の落ち込みは尋常でないね。
目黒区は財政破綻寸前で、今や23区の夕張市。
921: 匿名さん 
[2011-01-11 21:16:41]
世田谷区も待機児童数全国1位。
922: 匿名さん 
[2011-01-11 21:17:06]
港区は貫禄だな、もはや追いつける所はないね。
しかもこれが、港南や芝浦といった余計物まで抱え込んでの実績なんだから凄い。
923: 匿名さん 
[2011-01-11 21:17:59]
>>919
武蔵野は3位だろ。さすがに千代田・港は別格。
924: 匿名さん 
[2011-01-11 21:18:16]
話の流れを踏まえない話題ですんませんが、都会はタクシーに「汚染」
されていると思うのは私だけでしょうか。

タクシーを頻繁に利用する私がいうのもなんですが、都心はタクシー
が多すぎると思います。車の半分以上がタクシーな気がする。

で、腹立つのは、公園脇に路駐して、せっかくの雰囲気を壊すこと。
例えば、赤坂の氷川神社。あそこは、都心にあって希少な緑豊かなスポット
だけど、いつもタクシーが休憩場代わりに路駐しまくってて、
うるさいし、雰囲気壊れるし、ホント「汚染」されていると思う。
公害といってもいい。

そもそも、公園とかに、公衆トイレって作る必要あるのかね?
どうも、あれがあると、タクシーのうんちゃんは我が物顔で休憩するんだよね。

あと、本題からそれるけど、タクシーは、一見の利用なのをいいことに、
マナー悪い運転手が多いですね。利用者が事後的に評価できるシステムみたいの
作ってほしいです。
925: 匿名さん 
[2011-01-11 21:23:26]
タクシー少なくしてほしい。
料金体系もよくわからないし。
926: 匿名さん 
[2011-01-11 21:24:14]
>>923
失礼しました、3位ですね。
それにしてもあれだけ郊外なのに、大したものです。
927: 匿名さん 
[2011-01-11 21:43:49]
都下だが、小金井の躍進は凄いね。
928: 匿名さん 
[2011-01-11 23:37:50]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
932: 匿名さん 
[2011-01-12 05:04:01]
>>916~918

よく見れば、都心6区以外の上位10地域くらいまでは、結構年により互いに入れ替わってんじゃん。
一方的に上がり続けてるわけでも、下がり続けてるわけでもなくて、そこそこの値で安定って感じ。
景気次第で世田谷含め上位10地域はかなり上下、それ以外の江東とかはあまり変化せず伸びたりしてる。
つまり、不景気な今の時代に合った「安さ」が取り柄の地域なんだろうな。
江東区は上がり続けてきたから、今がピークかもね。
取り柄の安さがなくなれば、終わりだな。
933: 匿名さん 
[2011-01-12 05:40:16]
こんなもん売り出された物件によって激しく乱高下するんだから無意味です
武蔵野市は5年前の10位圏外から急激に上昇しているが実際は売れ残りの不良債権マンションばかりで捌けていないのが実情
つまりこの価格には見合っていないエリアということ
934: 匿名さん 
[2011-01-12 05:46:42]
吉祥寺は土地が安いので、吊り上げて儲けを出せるエリアとしてミニバブル期に格好のターゲットとなりました。
現状はミニバブルの時に高値で掴んでしまったババをなんとか損失を最小限にして売り逃げようとしている連中が跋扈しているということです。
935: 住まいに詳しい人 
[2011-01-12 06:48:34]
>>984

吉祥寺のババをつかまされるはめにみえてるよね

アンケートであそこまで持ち上げられるということは売れ残り物件が多い証拠だよ
936: 匿名さん 
[2011-01-12 07:37:02]
そもそも吉祥寺はここ数年ほとんどマンションが出てないな。三鷹や西荻窪は結構あるけど。まずは販売して欲しい。
938: 住まいに詳しい人 
[2011-01-14 20:21:56]
金持ちはこの表を見ても分かるとおり
http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

ランキング10位中
世田谷区 3地区
港区   3地区
渋谷区  2地区
千代田区 1地区
田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
に分布している

しかも、その地区はそれぞれが結構近くて、この10地区の広さを全てをまとめても吉祥寺と言われている範囲と同じくらいの広さくらいなのです。
23区はそれぞれの町名が有名であり、地区を細切れに分割してしまう傾向が高いです。


このため、吉祥寺とひとくくりにされている半径5kmくらいの地域と各地域を比べられてしまうため土俵が違う
アンケート結果となってしまうのです。

吉祥寺にはヤンキー比率が高いというデータもあります
吉祥寺駅の風俗街は中央線沿線でもピカイチなのでスッキリできる、吉祥寺駅周辺にラブホテルも乱立しているからデリヘルでもOKの街です
子育ての際には風俗教育までできるので安心です
939: 匿名 
[2011-01-15 01:40:18]
豊洲有明などの湾岸区は5年後には海の底。
940: 匿名さん 
[2011-01-15 10:32:05]
豊洲が高級住宅地だなんて思ってるのは頭のおかしな豊洲民だけだが、価格にしても中古がダブつきはじめてるから暴落が始まるのも近いね。
941: 匿名さん 
[2011-01-15 12:14:30]
アーバンリゾートライフ最高!

世田谷再考!
942: 匿名さん 
[2011-01-15 19:36:10]
>>937
大体、丸の内と麹町はキャラが違うだろ。
それも分ってないんだな、川向こうにいると。
943: 不動産購入勉強中さん 
[2011-01-15 20:42:48]
世田谷にも一部にいい住宅街はあるが、やはり3A(青山。赤坂、麻布)と広尾、番町、松涛でしょう。品川5山とか目白にも一部ある。東京でも知らないところがいっぱいあるね。3Aに住んでると生活が楽しいよ。
944: 匿名さん 
[2011-01-15 20:55:52]
家族いると世田谷だな。昔は都心にいたがね。
945: 匿名さん 
[2011-01-15 21:23:37]
3Aとかは街単位で住んでる場所を言えるのに
成城などの一部を除いて
区単位でしか他人に言えない世田谷区。
例えば世田谷区世田谷の街なんて、ぼろ市やる通りの近く。
946: 匿名さん 
[2011-01-17 19:58:27]
高級住宅地にキャナリーゼが住むのではない。

キャナリーゼが住む所が高級住宅地なのだ。
   
        Guccio Gucci, 1881年 - 1953年
947: 匿名さん 
[2011-01-18 00:40:40]
新たに制定された長周期地震動対策であえなく旧耐震物件になり下がり
膨大な補強費用を支出しなきゃいけなくなった高級住宅地ね(にっこり)
948: 匿名さん 
[2011-01-18 07:13:07]
>>(青山。赤坂、麻布)と広尾、番町、松涛でしょう。品川5山とか目白にも一部

交通の便が良いのはJR市ヶ谷が使える番町だけで、私は番町が一番だと思うが
949: 匿名さん 
[2011-01-18 12:31:14]
番町は確かに、交通の便はよいかもね。
ただ、番町は、トップ集団からは、脱落しかけている気がする。

あと、松濤は、住んでいる人は超金持ちなんだろうけど、なんか、
活気がないきがする。

エネルギーの中心は六本木で、その周りの閑静な地域が高級住宅街
として好まれるのは、自然な成り行きな気がします。

勿論、30年後、50年後には、重心が移っているかもしれませんが。
950: 匿名さん 
[2011-01-18 12:46:46]
番町は60年代、70年代に建てられたマンションがもうすぐ建替えの時期だから
風景が変わってくるかもよ。
951: 匿名さん 
[2011-01-18 13:07:38]
エネルギーの中心が六本木?はあ?
こいつの社会的属性が窺い知れるわ
952: 匿名さん 
[2011-01-18 15:58:14]
3A、広尾、松濤はわかる。
でも番町はもはや住宅街とは言えないし、目白は都心から離れすぎで郊外と変わりない。
品川は5山が良くても近隣の街が今一つ。
953: 住まいに詳しい人 
[2011-01-18 18:00:32]
松濤に住んでいる人は必ずと言っていいほど金持ち。
世田谷に住んでいる人は必ず金持ちであるということはない。
だだし、世田谷の方が層が厚い。
954: 匿名さん 
[2011-01-18 18:15:51]
人口80万の区と人口1万の場所で絶対数を競っても80万が勝つに決まってるだろ。松涛との比較なら成城。
世田谷区は区の平均値では平凡。一人当たり税収も23区の真ん中くらいで冴えない。
955: 匿名さん 
[2011-01-18 18:29:40]
松濤よりも田園調布の方が上
956: 匿名さん 
[2011-01-18 18:32:07]
世田谷って、
駅前だけはキレイだけど住宅地としてはたいしたことないところが多い
957: 匿名さん 
[2011-01-18 18:35:12]
どんな立派なハコがあるといいんだ?
ららぽか?(笑)
958: 匿名さん 
[2011-01-18 18:40:19]
松濤はいいが、田園調布(ほとんど世田谷)、成城辺りと比較すれば同じようなもの。
続いて、代沢、奥沢、深沢、岡本、瀬田、等々力、上野毛やその近辺にもいいところがある。
こんな感じでいっぱいあるから、世田谷の3分の1くらいは世田谷って一括りにしたくなるのは分かる。
ただ、ボロ市近辺の本当の世田谷とか、残りの世田谷もひっくるめて言われると違和感があるね。
959: 匿名さん 
[2011-01-18 18:43:11]
>駅前だけはキレイだけど住宅地としてはたいしたことない

世田谷を知らない人だね(笑
世田谷の駅前なんて、どこが立派なの?
駅前が立派なとこのほうが珍しい。
むしろタマプラとか郊外のほうが駅前は立派だよ。
駅からちょっと離れたいい住宅街は、知らない人には分からないだけの話。
960: 匿名さん 
[2011-01-18 18:49:33]
奥沢はほとんど大田区。
岡本、瀬田、上野毛、等々力はほとんど川崎市。
成城はほとんど狛江市。
961: 匿名さん 
[2011-01-18 18:51:15]
辺鄙だな。
962: 匿名さん 
[2011-01-18 18:56:41]
そう?
車や自転車で10~15分程度で青山や西麻布から帰ってくるけど。
963: 匿名さん 
[2011-01-18 18:59:13]
松濤はほとんど目黒区?
964: 匿名さん 
[2011-01-18 19:24:30]
松涛は渋谷。駒場はほとんど渋谷区。
965: 匿名さん 
[2011-01-18 19:34:40]
港南要だって港区だし、要はものは言いようってことだなw
966: 匿名さん 
[2011-01-18 20:12:45]
>>949
松涛(高級住宅地)に活気は必要?
歌舞伎町やアメ横みたいな?
967: 匿名さん 
[2011-01-18 20:20:57]
松涛は夜になればレインボーカラーのネオンが隣に瞬くから賑やかだよ。
夜の活気ならアメ横より上。
968: 匿名さん 
[2011-01-18 20:27:54]
雰囲気なら港区の元麻布、南麻布かなあ。
白金4丁目とか白金台5丁目とかもなかなか。
969: 匿名さん 
[2011-01-18 20:42:35]
3Aプラス広尾が住むのによいよ。間違いない。
970: 匿名さん 
[2011-01-18 21:09:22]
お前らが買えもしない街なのに詳しいなw
971: 匿名 
[2011-01-18 21:20:50]
麻布は暴走族がこわい。
972: 匿名さん 
[2011-01-18 21:42:53]
>966

活気って、そういう意味じゃありません。
973: 匿名さん 
[2011-01-18 21:56:34]
白金だって、高速の下はドブ川だったりして結構汚い。
普通のアパートも白金の街にはある。
974: 匿名さん 
[2011-01-18 22:23:44]
白金は奇数丁目と偶数丁目で歴然とした差がある。
川があるのは町工場がある下町の奇数丁目。
坂上の偶数丁目は全く違う世界。
975: 住まいに詳しい人 
[2011-01-19 10:08:41]
>>974

白金と白金台は違うからね。
976: 匿名さん 
[2011-01-19 10:10:08]
でも白金買えないでしょw
977: 匿名さん 
[2011-01-19 10:20:59]
でも賃貸で住みたいなら、
この前テレ東の番組で白金の激安賃貸物件を紹介していた。
978: 匿名 
[2011-01-19 10:25:29]
麻布は街宣車多くてうるさいから嫌い。
979: 匿名さん 
[2011-01-19 11:39:45]
白金台でも低地は小さい家が密集してるけどね。
980: 匿名さん 
[2011-01-19 12:05:20]
麻布は街宣車がうるさいのは確かだけどそれが理由で住まないわけじゃないでしょ?
麻布はうるさいから広尾に住むとかならわかるけどdisるなら同じ価格帯でこっちの
ほうがいいといわないと単にびんぼうにんの遠吠えにしか聞こえない。
981: 匿名さん 
[2011-01-19 12:10:08]
麻布界隈が高級(高価格)なのは認めるけど、集合住宅じゃ恥ずかしいでしょ。
しかも大規模じゃ。(笑)
982: 匿名さん 
[2011-01-19 12:15:17]
大半が集合住宅民だから恥ずかしさなんてねーよ
おまえどこの田舎モンだよ(笑)
983: 匿名さん 
[2011-01-19 12:16:07]
麻布は集合住宅が普通でしょ。ホーマットとかたくさんあるし。
大規模は少ないけど元麻布フォレストとか大規模といっていい
んじゃないの?

確かに建物の形はちょっと恥ずかしいかもしれないけど。
984: 匿名さん 
[2011-01-19 12:18:13]
タワマン終わったからなあ
985: 匿名さん 
[2011-01-19 12:20:04]
一般にマンションといえば面積はファミリー向けでも100㎡以下。
それ以上の面積が必要な人は一戸建てに住む。

でも150㎡はおろか200㎡超の面積のマンションがごろごろあるのも
麻布近辺の特徴でしょう。
100㎡以下の部屋がないマンションも珍しくないよ。
986: 匿名さん 
[2011-01-20 14:58:59]
区分所有権じゃ恥ずかしいね。
987: 匿名さん 
[2011-01-20 15:01:54]
麻布の高級レジに住んでいる人が持っている不動産が自宅だけなんて
ありえんだろw
988: 匿名さん 
[2011-01-20 15:10:53]
上野桜木
989: 匿名さん 
[2011-01-20 15:44:21]
もはやかつての面影は全くない完全に終ったところだね。
990: 匿名 
[2011-01-20 15:52:05]
海老事件の解決してない。
ぐれん隊の町で生活できるかな?
991: 匿名さん 
[2011-01-20 15:54:30]
愚連隊の連中は隣近所の人間には礼儀正しいのでかえって安全です。
992: 匿名 
[2011-01-20 18:20:59]
六本木→麻生→ぐれん隊→関東れんごう→893
風評が、変わらないとね
993: 匿名さん 
[2011-01-20 18:29:15]
愚連隊などいなくても六本木のイメージは最悪
994: 匿名さん 
[2011-01-20 18:30:51]
質の低い成金の犯罪者が多すぎるね
995: 住まいに詳しい人 
[2011-01-20 23:59:28]
薬の街
996: 匿名さん 
[2011-01-21 00:21:51]
世田谷と麻布の争いが醜い
997: 匿名さん 
[2011-01-21 00:25:06]
またヒルズ在住の自称六本木の巫女とかいう奴が逮捕されたね
ろくな金持ちがいねーな
998: 匿名さん 
[2011-01-21 01:42:01]
≫981

麻布の低地辺りにはミニ戸みたいのも結構あるが、そっちのほうが恥ずかしいだろw
マンションの方が高いことは、いくらでもあるね。
999: 匿名さん 
[2011-01-21 20:17:02]
1000: 管理人 
[2011-05-13 16:57:41]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145771/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる