マンション雑談「東京大震災後の不動産相場」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 東京大震災後の不動産相場
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-20 21:54:34
 
【特集スレ】東北地方太平洋沖地震  震災後の不動産相場| 全画像 関連スレ RSS

確実に東京に迫りくる大震災の後のマンション価格(ついでに戸建ても)について議論しましょう。

主に住宅密集地になっている東京東部は倒壊、東京西部は火災により、広大な再開発地ができそうです。
都心や湾岸でも老朽マンションの破損が続出し、相場が大きく上下しそうです。
また、膨張する借金財政の中、どれだけ国が首都再建に資金を投入できるでしょうか。

震災後、不動産相場がどう動くか、知っておくことは重要です。

[スレ作成日時]2010-11-12 22:15:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京大震災後の不動産相場

974: 匿名さん 
[2011-03-15 06:57:39]
電車の運行状況をみてみましょー
運行がスムーズな線ほど、国にとって
重要な人材が住まう沿線ってこと!
975: 匿名さん 
[2011-03-15 07:33:03]
昨日横浜湘南方面は京急だけ動いていたけど、京急沿線は要人が多いんだね。
976: 匿名さん 
[2011-03-15 07:39:11]
必死で液状化をおおげさに取り上げようとする不謹慎な輩がいるね。
977: 匿名さん 
[2011-03-15 07:44:38]
>>975
専門家によると東京湾は津波は大丈夫だけど、湘南地方はもろに受けるから危ないとのこと。

東京湾は間接的に津波が入ってきて1~3mまで、
一番大きなところは横浜港で3m+α
多摩川を5km程度津波が遡上する可能性はあるが被害までは至らない。
978: 匿名さん 
[2011-03-15 07:48:48]
>>973
液状化しているのって、歩道とかグラウンドとか駐車場とか、敷地の境界線とか、基礎固めしていないところ、ばっかしじゃあないの?

そんなつまらないことは、液状化スレでやってよ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153876/
979: 匿名さん 
[2011-03-15 07:50:01]
>必死で液状化をおおげさに取り上げようとする不謹慎な輩がいるね。

????
現実を報告しただけなのに、なぜそんな言い方をするの?

浦安の被害状況
http://www.youtube.com/watch?v=AvUDEYfEHn0

断水していて水の配給2時間以上待つそうですよ。

980: 匿名さん 
[2011-03-15 07:55:34]
次の都内の公示地価の暴落ぶりに驚いてくれ!
981: 匿名さん 
[2011-03-15 07:56:07]
>>979
どこが大変なのかまったく分からないけど(笑)

東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドは14日、園内の建物や施設に大きな損傷はなく、液状化現象も見られないと発表した。ただ、東京電力の計画停電で電気が止まるとアトラクションは動かせないという。JR京葉線などの公共交通機関の運行状況も勘案し、21日ごろに営業再開時期を決定する方針。ディズニーランドホテル、イクスピアリ、シルク・ドゥ・ソレイユなどの関連施設にも目立った損傷はなかったという。

982: 匿名さん 
[2011-03-15 07:57:29]
谷とか崖があるようなところは大きな地震が来ると崩れる可能性が高いです。
安全維持の基本は平らなところに住むこと。

幸いにも東京湾は津波は関係ない。
都心が湾奥に広がっているのも安全だからです。
983: 匿名さん 
[2011-03-15 08:04:11]
>幸いにも東京湾は津波は関係ない。

津波が湾外で発生した場合な。
直下型や地滑り等で湾内で津波が発生した場合は、埋立た所がリアスと同じ地形になっているのに気がつかないのか?
984: 匿名さん 
[2011-03-15 08:05:58]
直下型で津波が発生しないのは世界の常識ですが(笑)
985: 匿名さん 
[2011-03-15 08:06:53]
無知をさらけ出すのはいかがなものかと(笑)
987: 匿名さん 
[2011-03-15 08:08:27]
プレート型の地震との違いが分かっていないのでは?
988: 匿名さん 
[2011-03-15 08:09:06]
>直下型で津波が発生しないのは世界の常識ですが

常識で判断したら、東北でこんな事になってないよ。
989: 匿名さん 
[2011-03-15 08:10:11]
今回、津波の知識が深まって、
湾岸の安全性が確認されたのは良かったことです。
990: 匿名さん 
[2011-03-15 08:12:12]
>>988
ゲゲ
今回の地震がプレート型だと知らずに書き込んでいたのか。

間違ったことばかり書くのは犯罪に近いから、
今後は止めなさい。
991: 匿名さん 
[2011-03-15 08:13:53]
城東埋立地が太平洋プレートに乗ってるなんていってる奴の津波安全説を信じろってか?!
992: 匿名さん 
[2011-03-15 08:19:45]
大暴落というより、まったく売れなくなってるんじゃないか。
993: 匿名さん 
[2011-03-15 08:24:12]
直下型では地形の隆起や陥没が起きないと言い切る学者なんて居ないよ。
996: 匿名さん 
[2011-03-15 08:36:45]
浦安の被害状況
http://www.youtube.com/watch?v=AvUDEYfEHn0

液状化したら危険だから立ち入り禁止です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる