マンション雑談「東京大震災後の不動産相場」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 東京大震災後の不動産相場
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-20 21:54:34
 
【特集スレ】東北地方太平洋沖地震  震災後の不動産相場| 全画像 関連スレ RSS

確実に東京に迫りくる大震災の後のマンション価格(ついでに戸建ても)について議論しましょう。

主に住宅密集地になっている東京東部は倒壊、東京西部は火災により、広大な再開発地ができそうです。
都心や湾岸でも老朽マンションの破損が続出し、相場が大きく上下しそうです。
また、膨張する借金財政の中、どれだけ国が首都再建に資金を投入できるでしょうか。

震災後、不動産相場がどう動くか、知っておくことは重要です。

[スレ作成日時]2010-11-12 22:15:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京大震災後の不動産相場

741: 匿名さん 
[2011-02-27 22:37:23]
東京湾北部地震では、湾内で、ようするに東京港近くで津波発生も予想されてます。

ソース探し直して見つけたら貼りますね。

742: 匿名さん 
[2011-02-27 22:43:42]
煽られないように買う前にしっかりチェック!

あなたが買おうとしてるまちは大丈夫?



地震に関する地域危険度測定調査

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm


743: 匿名さん 
[2011-02-28 00:09:48]
>東京湾北部地震
ってone of themだろうが

ってone of themだろうが
744: 匿名さん 
[2011-02-28 13:37:56]
東京湾北部地震の震源地は江東区
東側は避けよ
745: 匿名さん 
[2011-02-28 14:35:07]
>>744
それ論文にまとめれば博士号取れるぞ。
746: 匿名さん 
[2011-02-28 15:32:18]
>>744
>東京湾北部地震の震源地は江東区

被害予測のために、
江東区を震源地と想定したのが東京湾北部地震、
さいたま市直下を震源地と想定したのがさいたま市直下地震、
千葉市直下を震源地と想定したのが千葉市直下地震、
横浜市直下を震源地と想定したのが横浜市直下地震、
羽田直下を震源地と想定したのが羽田直下地震、
・・・
ということなんだけれど。被害予測のために想定しただけで、そこで地震が本当に起こると信じるって、頭弱すぎないかい?
747: 匿名さん 
[2011-02-28 15:37:57]
湾岸エリアか否か、低層かタワーかに関わらず免震は地震保険30%割引で
耐震強度3と同じ扱いですから、耐震強度1以下のゆる~い建物より、
やはり免震タワーが正解なようですね~。
748: 匿名 
[2011-02-28 17:29:01]
中二病的には満点です。
もっと視野を広く持って下さい。
749: 匿名さん 
[2011-02-28 21:32:40]
内閣府HPより都心東部直下地震の想定震度分布図
http://www.bousai.go.jp/jishin/chubou/shutochokka/12/shiryo2-2.pdf
内閣府HPより都心東部直下地震の想定震度...
750: 匿名さん 
[2011-02-28 22:02:38]
相変わらず情報操作にご執心のようだね。

100ページ近くある資料集の一枚の図面だけをだしてもだめだよ。

想定の意味はわかっているの?こういう震度分布の自身を想定していますってことなんだけれど。

こういう想定が他に20近くもあるんだから、それを全部挙げなければ意味がない。

・都心東部直下地震
・都心西部直下地震
・東京湾北部直下のプレート境界地震
・関東平野北西縁断層帯の地震
...

ちなみに同じ
内閣府HPより都心東部直下地震の想定震度分布図
http://www.bousai.go.jp/jishin/chubou/shutochokka/12/shiryo2-2.pdf
のp.46ならば、下図のようになる。

悪質なインチキ情報にだまされないようにね。


相変わらず情報操作にご執心のようだね。1...
751: 匿名さん 
[2011-02-28 22:25:48]
インチキ 偏り情報に煽られないように買う前にここをしっかりチェックですよ!

あなたが買おうとしてるまちは大丈夫?


危険地域がランキングされてます


東京 地震に関する地域危険度測定調査

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm
752: 匿名 
[2011-02-28 23:10:10]
まぁ人気エリアですからねぇ
753: 匿名さん 
[2011-02-28 23:19:33]
>>No.752 by 匿名
PCがアク禁になり、携帯から連投ですか?
754: 匿名さん 
[2011-02-28 23:41:20]
購入検討者の不安心理が飯の種なんでしょうね。

人気物件を叩いて不安を煽る。何の結論もないレポートを売る。
自分がマージンをもらえる安っぽいマンションを薦める。

ほんと、人間として駄目な部類ですね。最低だと思います。
755: 匿名 
[2011-03-01 00:46:52]
そして他人を下に見ることで自分の自尊心を満足させようとする754みたいなのも醜いね。
756: 匿名さん 
[2011-03-01 01:03:41]
地震の神様にクレームして
757: 匿名さん 
[2011-03-01 01:20:59]
掲示板管理人が豊洲買い煽りを放置している理由が知りたい。

百害あって一利無しのはずだが。
758: 匿名さん 
[2011-03-01 01:22:15]
あんたも酷いもんだと思うよ。
自分では気がつかないんだろうけど。
759: 匿名さん 
[2011-03-01 01:22:16]
どこに買い煽りが!?

薬ふやした方がいいよ。
760: 匿名さん 
[2011-03-01 01:25:04]
2連投w

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる