三菱地所レジデンス株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークハウス吉祥寺OIKOS(オイコス)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 中町
  6. パークハウス吉祥寺OIKOS(オイコス)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-11-02 17:55:23
 削除依頼 投稿する

三菱地所が次世代に向けて提案する、省CO2推進事業にも認定された環境配慮型マンションが、いよいよ販売を開始します。さてどうでしょうか。


<全体概要>
所在地:東京都武蔵野市中町2-2931-16(地番)
交通:中央線三鷹駅から徒歩11分、吉祥寺駅から徒歩16分
総戸数:9戸
面積:56.78~72.67m2 
入居:2011年3月下旬予定(2010年10月完成済み)

売主:三菱地所
施工:前田建設工業

[スレ作成日時]2010-11-12 19:25:30

現在の物件
パークハウス吉祥寺OIKOS
パークハウス吉祥寺OIKOS
 
所在地:東京都武蔵野市中町2丁目2931-16(地番)・24番6号(住居表示)
交通:中央線 吉祥寺駅 徒歩16分 (改札口)
総戸数: 9戸

パークハウス吉祥寺OIKOS(オイコス)

22: 匿名 
[2010-11-14 10:24:55]
20
知ったかぶるならちゃんと勉強しろよ。
ここの公式サイトでフラッシュ使ってないぞ。
かなり恥ずかしい間違いだぞ。
23: 匿名さん 
[2010-11-14 10:53:34]
省CO2推進事業に認定されると業者に補助金が入って、
その代わりに購入者はエコポイントが使えなくなるんだってね。
24: 匿名さん 
[2010-11-14 15:21:03]
>22

はぁ~~~~ 下らない揚げ足の取り合いやめましょうよ。
このサイトはFlash使っています。Flash見れない人の為にnoflashが用意されています(以下ソースの一部)

<body>
<div id="flashContent">
<div id="noFlash">

25: 匿名さん 
[2010-11-14 15:30:39]
な、なんか、
個性的な物件には個性的な検討者(?)さんが集まりますね。 汗
26: 匿名 
[2010-11-14 20:03:38]
エコ?
偽善・・・
本当のエコって何?
27: 購入検討中さん 
[2010-11-21 05:34:41]
戸数と間取りが選べることから言えばコーポラティブハウスっぽくないですか?
吉祥寺ハウスっていうコーポラティブハウスが4290万で売りに出てるけれど管理費と共益費がメチャ安いんですよ。
オイコスは三菱管理だから3倍は高いかな?

それにしてもオイコスってどういう意味ですか?
「追い越す」ではないですよね?
28: 匿名さん 
[2010-11-21 08:31:33]
>27
管理費は気になりますね。おそらく高いですね。
エコマンションを標榜していながら、エコ実現で売りにしているような設備についてほとんど公式HPで触れていません。

過去にエコマンションの特徴として「一括高圧受電+太陽光発電システム」「太陽熱利用給湯器」「その他にも数々の先進技術」について、下記サイトで触れていました。
http://www.mecsumai.com/brand/detail/id/175
公式サイトでは何も触れていないのが気になります。

管理費面で突っ込まれるのを嫌ってわざと載せていないのでしょうか?
この戸数でこれらの設備を維持する費用は大きいと思っています。
管理費・修繕積立が高くなってしまっては少しくらい電気代・ガス代が安くなっても本末転倒です。

エコノミーでないエコロジーはエコでもなんでもない偽物だと思っています。
電気・ガス・水道代等の節約が設備の構築維持費用を上回るエコノミーが成り立って、初めてエコと呼べると思っています。
管理費・修繕費はとても気になります。
29: 匿名さん 
[2010-11-22 10:47:02]
私も管理費などのランニングコストはトータルでみないと意味がないと
思いますが、水道光熱費と違って管理費と修繕費は基準が難しいですね。
30: ビギナーさん 
[2010-11-23 06:09:32]
ポツ窓っていうんですか?
こういうデザインって建築素材を高級なものにしないと10年もすればダサく感じそう。
31: 匿名さん 
[2010-11-23 10:01:55]
27さんオイコスはギリシャ語で家。コピス吉祥寺は雑木林。横文字が多いのより
かっこいいのはパークハウス吉祥寺の館(やかた)とか雑貨市場(ざっかしじょう)吉祥寺がいい。
32: 匿名さん 
[2010-11-23 13:26:34]
日経にも取り上げられて、注目物件ですね。
33: 匿名 
[2010-11-23 16:13:24]
取り上げてもらった、が適切かと。
34: 買い換え検討中 
[2010-11-25 23:33:58]
ギリシャ危機の時にギリシャ語の「オイコス」って縁起悪いなw
普通に「吉祥寺アパートメント」ってのがよかった。
35: 匿名さん 
[2010-11-26 09:50:37]
マンション名に「吉祥寺」と名が入る物件の掲示板はたいてい荒れますね。
毎度のことながら。
36: 物件比較中さん 
[2010-11-27 13:40:36]
今時、内装の壁がコンクリ打ちっぱなしってどう?
要望に応えて壁紙貼り付けてもらうことってできるのでしょうか?
コンクリ壁って冷たい感じがしてあまり好きではないのですが・・・
37: 土地勘無しさん 
[2010-11-29 22:37:11]
北側に貸しスタジオができるって書いてあったのですが資料請求されたかたいますか?
小さい間取りで3階か4階がよかったのですが小さい部屋は1~2階しかなくて残念です。
38: 購入検討中さん 
[2010-11-30 17:19:38]
価格いくらですか?
39: 賃貸住まいさん 
[2010-12-02 17:36:30]
坪270万が平均らしい
40: 匿名さん 
[2010-12-02 18:24:17]
実験的な色合いもあるマンションだから、そのあたり納得した人が買うんでしょう。
明豊がやっていた外断熱みたいに中途半端じゃないのは評価できるかな。
41: 匿名 
[2010-12-03 06:42:21]
外断熱は冷暖房いらずで快適だと、
実際に各住民さんたちからの満足度は非常に高いものだった。

ここのエコの取り組みも快適な毎日をおくれるような住まい造りを期待したいし、
このようなエコマンションが増えてほしい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる