住宅ローン・保険板「スルガ銀行って?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. スルガ銀行って?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-03-28 20:54:16
 削除依頼 投稿する

スルガ銀行で住宅ローンを受けた方、金利など色々な情報を教えてください。

[スレ作成日時]2010-11-12 12:46:52

 
注文住宅のオンライン相談

スルガ銀行って?

1: 近所をよく知る人 
[2010-11-22 12:39:57]
都銀の審査で駄目な場合、スルガ頼みっていうデベはあります。

でも金利高いし、スルガの経営そのものがヤバイんじゃないでしょうか。
2: 匿名さん 
[2010-12-13 15:14:40]
スルガは住宅ローンで困った時の最後の砦です。
金利は高いが審査は甘いです。
転職したばっかりとか自営業者とか経営者なんかには重宝ですね。
逆に言えばスルガの審査に落ちたら日本のどこに行っても住宅ローンは組めませんね。
3: 匿名 
[2010-12-13 18:35:09]
スルガって、金利優遇とかあるんですか?
4: 匿名さん 
[2010-12-13 19:19:00]
ないです。だって中古住宅とかワンルームとかにも融資してますから
最初からまず、物件の評価が甘い。借主の属性が悪くても審査が甘い

金利が高いから、属性のいい人は借りません。

あそうか、スルガでワンルームのローン借り換えって手があったなぁ(ボソ)
5: 匿名 
[2010-12-15 01:37:10]
属性はそこそこなんだが、全銀協に官報情報ありじゃスルガでも無理かな

変動2.475%~って書いてあったけど、俺じゃそんなに上手く低利にはならないか…
6: 匿名 
[2010-12-15 02:22:17]
うちは転職したばかりで信金も地銀もダメだった。
工務店からの紹介でスルガで借りたよ。
条件は変動金利で4.1 だけど3年経過して他でも融資受けれるようになったから借り替えちらつかせたら2.1まで下げて貰えた。欲しい物件があったらスルガで借りちゃうのもいいぞ。ただスルガは火災保険は半端なく高くて80万だった。そんなのやだから知恵袋とかみて自由設計型火災保険にしたら24万で済んだ。
どうしても欲しい物件ならスルガ。そうでもないなら数年して普通に融資受けれるようになってから購入。こんな感じでいいでしょ。
7: 匿名 
[2010-12-15 04:07:19]
4.1%はなかなか凄いですね。
金利引き下げの交渉はスムーズでしたか?
8: 匿名さん 
[2010-12-15 04:28:13]
>>6
自由設計型火災保険のサイトを教えてください。
損〇ジャパンの火災保険63万を提示されて困ってます。
9: 6 
[2010-12-16 21:27:10]
>>7
金利引き下げはすぐにOKでしたよ。
他の銀行で借り換えるといったら
すぐに引き下げてくれました。
なんか拍子抜けするぐらいでしたw

>>8
http://www.kasaihoken-s.com/mobile/
火災保険はこのサイトです。
携帯からでも横になりながら見積り依頼できて便利でした。
うちも損保ジャパンを薦められて
あまりにも高いから自分で探しました。
10: 匿名さん 
[2010-12-17 22:18:00]
固定・変動にかかわらず、現在の借入利率が3.0%以上の人はすぐに借換えや金利引き下げ交渉をした方がいい。
逆に借換えも引き下げ交渉も無理だった人は、かなり危険な財政状態だということを自覚するべき。
11: 不動産業者さん 
[2012-11-27 15:26:34]
スルガ銀行で住宅ローンを組む方は、賃貸でいいと思う、そこまでしてマイホームを購入するのはやめたほうがいい、住宅ローンで縛られるだけ  自営業の方は、まずメインバンクへ、そこがダメならフラット35へ、フラットがダメなら今回あきらめて自己資金を増やすか、所得金額がアップするまで我慢 それがベスト  スルガ銀行がダメな理由は、金利が3倍ほど他と比べるとたかいし、保証料なども5倍ほど高い それだけならばいいけど ほかに資産は無いのかとうるさい 銀行という名の町金、国もこんな会社にお札を良く出したと不思議、人として、企業としてなっていない、冷静に考えたらこんな町金みたいな会社からローン付すると身の破滅 住宅を購入するだけが、決して幸せでないし又買えば幸せになるものでもない、最後にみなさんに言いたい
(座って半畳、寝て一畳) 
12: 匿名 
[2012-11-28 01:26:20]
アパートローンでは多いですね
使いようですね
ちなみに町金ではなく街金ね

あと、国がどうとか言ってますけど
ゆうちょ銀はスルガと提携してる
出向含めここからノウハウ貰ってるよ

まあ、確かにフラットでいいと思うけどね
13: 匿名さん 
[2013-03-26 22:35:14]
スルガ銀行で、住宅ローンを組むと、例えば転勤や、長期出張などで購入した本人が、その住宅から住所変更しなければならない場合、残金を一括で支払わなければならないのですか?
あくまで聞いた話しなのですが。
14: 匿名 
[2013-03-26 22:48:14]
スルガがそんな面倒な事をするとは到底思えないが
原理原則論で言えばそれは何処の金融機関でも建前は同じ
15: 匿名さん 
[2013-03-27 07:52:55]
それは建前上で、実際は支払が見込みめていれば現状でのままで大丈夫という事ですか?
16: 匿名 
[2013-03-28 10:22:24]
そんなの知らないけど、そもそももしスルガで借りるんなら住宅ローンもセカンドハウスローンもアパートローンも金利一緒じゃないの?
それにあなたがもし金融機関側の人間で返済が滞っておらず郵便物も(何があるのか知らないが、返済表ぐらい?)届いていたら一軒一軒現地確認したり住民票あげたりしますか?ましてやスルガがw
まあ自己責任で勝手にどうぞ。
17: 匿名さん 
[2013-03-28 19:04:00]
スルガで落ちて、メガバンクで通りました。
さすがにスルガでも、借金が多額にあるとダメみたいです。
※借金を返済し、メガバンクで通りました。
18: 匿名さん 
[2013-03-28 20:02:34]
それ借金を返済してればスルガでも通ったのでは?
19: 匿名さん 
[2013-03-28 20:54:16]
返済無しでも通ると思ってました。
考えがあさはかでしたね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:スルガ銀行って?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる