名鉄不動産株式会社 東京支社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「HAUSKA(ハウスカ)ってどうですか? Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. ふじみ野市
  5. 鶴ヶ岡
  6. HAUSKA(ハウスカ)ってどうですか? Part.2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-27 14:07:42
 

いよいよ12月入居開始のHAUSKA(ハウスカ)についての情報交換をしましょう。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県ふじみ野市鶴ヶ岡5丁目198番1(地番)
交通:
東武東上線 「上福岡」駅 徒歩25分
東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 「ビバモール前」バス停から 徒歩7分 (東武バス「鶴ヶ岡循環」(上福03))
東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分 (居住者専用シャトルバス)
間取:3LDK・4LDK
面積:70.68平米~88.51平米
売主:名鉄不動産 東京支社
売主:三交不動産 東京支店
売主:東武鉄道
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト

物件URL:http://www.fujimino340.com/
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ


【タイトルを一部削除しました。2010.11.12 管理人】

[スレ作成日時]2010-11-12 02:16:06

現在の物件
フォレストレジデンス
フォレストレジデンス
 
所在地:埼玉県ふじみ野市鶴ヶ岡5丁目198番1(地番)
交通:東武東上線 上福岡駅 徒歩25分
総戸数: 340戸

HAUSKA(ハウスカ)ってどうですか? Part.2

763: 匿名さん 
[2011-01-29 17:23:33]
>>762
自分の足で調べてください
765: 匿名さん 
[2011-01-29 21:36:34]
あのポジコメは間違いなく営業だろうな。
口を揃えて「モデルルームに行けば分かります」「実際に見に行けば分かります」って…
気持ち悪いな。
766: 匿名さん 
[2011-01-29 23:13:59]
検討板には明るさが有るが、住民板は暗いね
あちらにレスは勿論しないが、読んでいて面白いw
767: 匿名さん 
[2011-01-29 23:55:03]
住民板を見たら手付け50万と出ていたが、此処の手付け金そんなに安いの?
768: 匿名さん 
[2011-01-29 23:57:29]
今の売れ行きなら手付金10万でも長谷工大喜びしそうだけどw
769: 匿名さん 
[2011-01-30 00:20:39]
こういう物件だとデベは手付けの保全措置を講じなくて良い額に抑えたがるんじゃないかな。
770: 匿名さん 
[2011-01-30 00:56:35]
もし50万なら
後悔してまで、入居する感覚が理解出来ないのですが?
771: 匿名さん 
[2011-01-30 01:03:08]
>>770
なんで後悔するか満足するかの2択しかないの?
住民スレ見たが、必死に自分を納得させようとしてるんだろ
そこにあんな営業の「入居者はみんなハッピー!」みたいな気持ち悪い書き込みされたら不快にもなるわ
772: 匿名さん 
[2011-01-30 01:07:49]
あのカキコミさすがに営業じゃないだろ。
773: 匿名さん 
[2011-01-30 03:46:31]
50万なんて、賃貸物件の礼金・手数料の世界かと
774: 匿名さん 
[2011-01-30 08:34:39]
>検討板には明るさが有るが、住民板は暗いね

住民板が暗いか...
普通は住民さん同士は仲良くなるものですがね。
検討板が荒らされると、住民さんが乗り込んできて荒らしどもと壮絶なバトルを繰り広げる。通常の物件の場合は、こうなるのですが。
ここは、おったまげ物件なのでこうはならんのか。
775: 匿名さん 
[2011-01-30 09:47:20]
本当にここの掲示板は明るい人達ばかりでいい感じですね。いろんな人が集まってくるのも無理ないです。
776: 匿名さん 
[2011-01-30 10:55:21]
手付金って普通は物件価格の5%とかだよね
50万円とはこれもまた常識破りの格安手付金
この辺も常識破りの物件を売るための特殊販売手法の一つなんでしょう
200万円とかの現金すら準備できないような人にも契約させることが出来るし
MRを見て舞い上がった人に冷静になる時間を与えない作戦では?
50万円という金額も簡単に準備できるけど捨てるには惜しい絶妙なラインかも
777: 匿名さん 
[2011-01-30 11:33:15]
>>776

50万なんて、後の金利負担とか考えたら
捨て金になっても見切りやすい額だと思うが

因みに自分が購入した物件は10%でした
778: ★ 
[2011-01-30 13:07:55]
住民です。
手付は諸費用の一部なので200万は最低限必要だったと思います。
それくらい無いとキャンセルになっちゃうと思います。
誤解招くかな?と思ったので補足しておきます(^^)
お騒がせしました。

あくまで手付金というより部屋の差し押さえ金って感覚がしました。
春の時点で低階はどんどん埋まって結構争奪戦だったので、
すぐ引き出せる金額で良かったと思っています。
779: 匿名はん 
[2011-01-30 18:35:13]
みんな大変だな
780: 匿名さん 
[2011-01-30 22:42:07]
★さん
(下らない突っ込みのようですがあえて・・・)

>春の時点で低階はどんどん埋まって結構争奪戦だったので

それは、「あなた方がそのように思わされてただけ」ってことじゃないんですか?
だって結局入居してみたらスカスカだったんですよね?
それともそんなふうにいわれてるのはこの掲示板だけで
実はそこそこに売れてるんでしょうか?

やっぱり今現在の入居率とかも今後の検討の大きなポイントの一つですが、
長谷工の営業さんはまったく教えてくれません・・・
(というか信用できません)

この物件に興味はありますが、これまでの経緯を見てると
営業さんはまったく信用できないので真実が分からなくて混乱します。
781: 物件比較中さん 
[2011-01-31 00:02:03]
それにしても契約者板のポジとネガの言い合いは正直引きますね。
検討板で叩かれようと、ポジな書き込みは住民だから当然として、ネガな書き込みわざわざする住民ってなんのためにわざわざ「後悔してる」とか書き込むんでしょう。契約者板とは言え誰でも見れるわけだし、本気で検討してる人もあれ見たら購入しませんよね。
だって実際住んでる人が後悔してるんですよ?別に住民が自分のとこの掲示板に「満足してます」って書いても良いと思うんですけど。てかそれが普通だし。
確かにそれをこの板でいじられたりはされるかもだけど、ネガな書き込みする人があまりにピリピリしてて怖くて一緒のマンション住みたくないですよ。
別に駅遠くても支障ないし、資産価値求めてないし、広さとコスパで第一候補だったけど、契約者板のネガな書き込み見て「ないな」と思いました。
実際値引きも魅力的だし、良いなあと思ってましたけど。
実際入居世帯は1/3強ってところだと思います。1/2は絶対埋まってないです。

780さん、もし契約世帯数知りたければモデルルーム行けば資料もらえますよ。
2か月前くらいに行った時は1/3ってとこかなって感じでした。だから今はそれよりは埋まってるとおもいますけど。
それともその資料自体嘘なのかな?
だとしたら自分も営業に騙されてるのかもだけど。
782: 匿名さん 
[2011-01-31 00:09:54]
>実際値引きも魅力的だし、良いなあと思ってましたけど。

値引きはいくらですか?もう半額いった?
783: 物件比較中さん 
[2011-01-31 00:26:00]
ごめんなさい、元の値段がわかんないんですけど…
2か月前に行った時にもらった資料に書かれてたのが元の値段だとしたら、ですけど、500万近くは値引きできそうでした。
そこまで詰めた話してないんで感触ですけど。
でも、91台の部屋なら2700万くらいでいけるんじゃないかと。たぶん。
誰か詰めた話した人います?
いたら教えてください。
784: 匿名さん 
[2011-01-31 18:22:25]
500万値引きできる感触ってどんなやりとりなんだろう。ぜひおしえてください。
住民の方はおこらないのかな?
785: 匿名 
[2011-01-31 19:50:50]
今まで何人もの部下のマンションの値引き交渉に協力してきましたが
このマンションを気に入ってる金のない20代後半の部下が初めての購入なのでお初におじゃまします。
3月末の最終決算と四半期ごとの決算もありますから交渉するなら当然決算前。
3ヶ月予算と単月予算の会社もあるので安く買いたい人は調べときましょう。
語弊があると住民版みたいに燃えちゃうから先に言っときます。検討版のよい子は真似をしないでね。
不動産屋には詳しくないけど相手も人間。
買うかどうかわからない人に大幅値下げの話しにはならないです。
同タイプの物件契約者や住民もいるので表沙汰にはできないでしょう?
この先の交渉は皆さんの健闘を祈ってます。
営業も当然のように掲示板はチェックしてるので
ホントに検討中の人のためにも警戒モードにしないように頑張りましょう。
786: 匿名さん 
[2011-01-31 23:59:01]
ライオンズとレッズ両方応援したくなるポジション(笑)
ひどいねこれ。
しかも西武じゃなくて西部になっているし。
このHP悪意があるんじゃないの?
787: 匿名さん 
[2011-02-01 07:27:59]
785を要約すれば、契約者を刺激しないでこっそり大幅値引きを受けられるように静かにしてくれってことだな。
788: 匿名さん 
[2011-02-01 07:59:37]
デベが値引きをおおおっぴらにできないのは当然の話でしょう。
しかし、特別な交渉術があるのですか?
500万値下げしてくれるなら買います、してくれなければやめます、これじゃ駄目なの?
789: 匿名さん 
[2011-02-01 08:28:07]
いいんじゃないの。

でも普通、営業に許されてる値引きの幅は500も無いから、上司、そして最終的には売主がOKしないとだめ。

つまりは、本気で500値引き出れば買うよという気持ちを見せて、
営業に話を上のほうに持っていくことを決心させないと始まらないでしょう。

まあその結果、ダメでした、ってこともあるけど。
790: 785 
[2011-02-01 08:59:13]
>>787
わかりずらい表現になってすみません。
要約すると、営業が警戒するぞと言いたかったのです。
あとは、みんなで大幅値引きを勝ち取ろうぜって言いたかったのです。

書き込む必要はなかったんだけど>>783みたいにホントに欲しい人がいるみたいなんで自身の経験からちょっとおせっかいでしたね。
営業も今はみんなに足元見られてるのはわかってるけどメガビルダーの長谷工っていうプライドは持ってるだろうしね。

契約者や住民は自己責任のご納得価格で買ったんだからどうでもいいかな。
791: 匿名さん 
[2011-02-01 09:50:02]
値引きの件、私自身の経験です↓

以前とある完成物件を主人と見に行った時、
残っている部屋タイプで好みのがなかった上に
値段も折り合いがつかなかったので、
営業さんにその旨伝えて、さっさと帰ろうとしました。
でもしつこく(かなりしつこく)
「どうしたらご検討いただけるんでしょうか!?」と食い下がるので、
「この物件で3500万円台はちょっと・・
(正確にいうと3480万でした)
2000万円台まで下げていただければ考えます」
と無理を言ってみました( ^ ^; )
すると、さすがに営業さんは困り顔になり
「それは難しいです・・」と。

それから1週間くらいしてすっかり忘れてた頃に
自宅に電話があり、出たら先日の営業さんで
いきなりハイテンションな感じで
「たいへん良いご報告です!」
「社内で相談させて頂いた結果、○○様のご希望に添える事になりました!」
と(すっごい事なんだそ!みたいな口調で)言われました。

そこでちょっと不思議なのが「いくらになるんですか?」
と何回聞いても、はっきりした金額を口にしないんですよね。
ただただ「先日の○○様のご希望の額に添えますので」
とくり返すばかりでした。

結局そこの物件自体がいまひとつ気に入らず、
別のところを買っちゃったんですけどね。
もっとこちらが買う姿勢(意欲?)を見せていたら
具体的な金額の話にもなったのかな?と思います。
参考までに。


792: 匿名さん 
[2011-02-01 09:54:27]
791です。

3500万円台でなくて→約3500万
の書き間違いでした。
すみません。
793: 匿名さん 
[2011-02-01 22:15:53]
私は、こうして値引きしてもらった。

モデルルームを見て気に入ったけど、予算より一千万も価格が合わなかったので、
「価格が合わないから止めます。」と言って帰った。

しばらくすると、「価格は営業ですから何とかします!」と電話がきた。
しかし、気に入ってるを強調し、価格帯が高く買えないわ。。。と電話を切った。
一週間後、
「決算なので、がんばります!」と電話がきた。
結果的に、1100万円の値引きとなりました。

東上線沿線のマンション購入経験者より。


794: 匿名さん 
[2011-02-01 22:44:19]
>>793
それまったく参考にできないでしょ。
営業が勝手に値引きしただけで、あなた「高いから無理」としか言ってないじゃない。
795: 匿名さん 
[2011-02-01 23:21:15]
suumo(埼玉県版)の今週号貰って来ました

此処と墓前は、常に4ページで気合が入っているね
796: 匿名さん 
[2011-02-02 04:16:50]
793さんはよほど高くて広い物件買ったんでしょうね。
2割引き位でしょうか?
フォレストで一千万引いたらほぼ半額になってしまいますね。
798: 匿名さん 
[2011-02-02 23:01:33]
>フォレストで一千万引いたらほぼ半額になってしまいますね。

その値段でなら完売できるか?
799: 匿名さん 
[2011-02-03 10:08:02]
1千万円引きって当初の売値から?
その程度の値引きで完売出来るほどまともな物件じゃないって
東上線沿線じゃどの物件も完売前には3LDK1千万円台が当たり前
かつてない駅遠大型物件の売れ残りなんて1千万円を切らなきゃ完売できないって
800: 匿名 
[2011-02-03 17:29:40]
>>799さん
価格:2,620万円~4,180万円
それじゃ、なんで売主はこんな値付けをしたのですか?
801: 匿名さん 
[2011-02-03 18:31:26]
そりゃ最初は高くても買ってくれる人に売って利益を確保するためでしょ
売主からしたら全て想定の範囲内だと思いますよ
802: 匿名はん 
[2011-02-03 18:49:22]
くだらないというか、幼稚だね
803: 匿名さん 
[2011-02-03 18:50:54]
なんて酷いんだ・・・。

不動産デベってみんなそんななの?

長谷工だけ?

804: 匿名 
[2011-02-03 19:36:14]
想定内は無いね
想定してたら規模縮小では無く、もう少し寝かしてますよ

だから、名称変更をしたりモデルルーム価格で多数販売してるんじゃない
今頃、このプロジェクト失敗だったなって思ってますよ
805: 匿名さん 
[2011-02-03 20:03:37]
んなこと無いんじゃない?
だって知ってる人なら誰もがびっくりする立地に明らかに無謀な計画だったんだから
簡単に売れないことくらい想定して計画してるでしょ
逆に青田で2割も売れちゃったなんて驚いてるくらいだと思うけどな
一応マンション販売のプロなんだし
806: 匿名さん 
[2011-02-03 23:05:41]
偏見に満ちた極端な意見は別にして
この物件、築浅の中古として売りに出すときの相場の値段まで下げれば
この場所に住みたいと考えている人は買うでしょう。

駅から遠くても、築5年程度で売りに出すとしたら
まあ1500から2000の間の値段を最初は付けると思うよ。

だからそこまで下げればかなりの部屋は埋まるでしょう。
でも、完売するにはそこからもうちょっと下げる必要があるかもしれないね。

でも残りが10戸ぐらいになると逆に強気になって下げない可能性もあるかな。
807: 匿名さん 
[2011-02-03 23:30:15]
住民版にはえらく器の小さいやつがいるな。
ああいうやつとはこっちが付き合いたくないよ。
808: 匿名さん 
[2011-02-04 00:05:07]
>>807
それを住民板で言う事が出来ないお前の方が小さいがな(笑)
809: 匿名さん 
[2011-02-04 00:52:38]
>住民版にはえらく器の小さいやつがいるな。

正直な人では?
810: 匿名さん 
[2011-02-04 07:50:43]
>808

住民じゃないからこっちで発現してるのがわからないのか。
頭の良くないやつだな。
811: 匿名さん 
[2011-02-04 07:51:34]
おっと失礼。誤変換。発言でした。
812: 匿名 
[2011-02-04 09:01:15]
マンション高値買いは自己責任。
付き合い避けて生活に支障が出るのも自己責任。
813: 匿名さん 
[2011-02-04 09:52:00]
>>810
住民じゃないなら付き合うとか関係なくね?

ああ、営業か
814: 匿名さん 
[2011-02-04 12:39:20]
>>813

「ああいうやつ」の日本語の意味わかる?
なんでここまで解説しなきゃわからんかな。

君はひょっとして住人?まあ君もそのタイプなんだろうな。

株買ったらすぐに値が大きく下がって他の人が同じ株を安く買った。
「同じ株を安く買えたやつなんかと付き合いたくない」
って言ってるのと本質的に同じであることが理解できないからなんだろうとは思う。


それとも
「安く買えた奴らは、高く買った自分達のことを心のそこでバカにしているにちがいない」
とか考える被害妄想タイプなのかもな。
815: 匿名さん 
[2011-02-04 12:45:00]
営業必死だなぁ
816: 匿名さん 
[2011-02-04 12:55:15]
>契約者が書いてるのか営業が書いてるのか分からないような、こんな匿名掲示板で「価値を下げる」も糞もない。
>逆にこんなところだからこそ本音で書かせてもらう。
>他人が自分より何百万も安く入居してきて面白い人間がいるわけがない。

正論だね。
これを書かれて面白くないのは、営業と500万値引きで入居する本人だけだろうね。
817: 匿名 
[2011-02-04 14:55:55]
青田買い住民必死だな
818: 匿名さん 
[2011-02-04 15:02:16]
そうではないと思います
青田買い住人がココに来ても意味無いでしょ

それより、3/4も空きがあるマンションの末ってどうなるのかな

過去に似たような例はあるんでしょうか?あるなら結末が知りたいです。
819: 匿名さん 
[2011-02-04 16:43:29]
アウトレットマンションてして投げ売り、もしくは賃貸マンション。
820: 匿名 
[2011-02-04 17:06:00]
アウトレットとなるとシャトルバスも廃止され陸の孤島になり超格安マンションとして違う意味でまた、注目されてるのですね
821: 匿名 
[2011-02-04 17:10:31]
>817
新参入居者必死だな?

つーか、なんでわざわざ500万円引いてもらえるなんて書くかね?
反感買うのあたりまえだろうに…。

最初はまた暇人が入居者煽って遊んでるのかとおもったけど、スレの流れをみると単にそこまで考えられない馬鹿みたいだな。
822: 匿名 
[2011-02-04 17:18:41]
だから必死だな、と
823: 匿名さん 
[2011-02-04 22:06:24]
最近は、検討板より住民板の方が面白い
824: 匿名さん 
[2011-02-04 22:31:57]
煽られて 遊ばれている 必死だな
825: 匿名さん 
[2011-02-05 09:18:01]
普通は500万引いてもらったなんて情報を書くのは馬鹿だし、守秘義務にも違反してることになる。
でも、ここはモデルルーム予定ということで堂々と500万を売り主が値引いてるんだから、
おおっぴらにしても問題ないんじゃないの?どの部屋も500万円は値引けるのは状況的に明らかなんだし。
826: 匿名さん 
[2011-02-05 13:14:03]
>500百万円くらいなら許容範囲じゃない?
>1000百万円なら許せないが。

値引きで桁まで解らなくなってるのか?
販売価格、そんなに高かったのか^^;
(契約者板より)
827: 匿名さん 
[2011-02-05 14:09:54]
>826
悪意があるね。あたな。
828: 匿名さん 
[2011-02-05 14:24:24]
「あたな」何ですか?
829: 匿名さん 
[2011-02-05 14:30:57]
>>825
そろそろほどほどになさったほうが。
830: 匿名 
[2011-02-05 16:22:17]
それでも状況が変わらないのが可哀想
ハウスカで名前が浸透してるから名称変更はある意味、住民の方には良かったんじゃないですか
周辺住民からも冷ややかな目で見られてますから
831: 周辺住民さん 
[2011-02-05 18:11:21]
そんな冷やかではないけど。
832: マンコミュファンさん 
[2011-02-05 18:36:23]
660戸用の土地に運動公園とか、スーパーとか出来れば売れると思うな。
833: 匿名さん 
[2011-02-05 20:30:31]
>828
いらっしゃーい。
食いつくと思ったよw
834: 匿名さん 
[2011-02-05 20:35:58]
しかし、夜はポツポツとしか灯りが無くゴーストタウンですね
835: 周辺住民さん 
[2011-02-05 22:39:34]
>830
騒いでいる政党がありましたね
836: 匿名さん 
[2011-02-07 15:35:25]
シャトルバスもガラガラでラッシュには縁遠い感じで羨ましいです

あのシャトルバスは本当に無料運行なんですか?信じられない。
有り得ない。
不思議ですよね。
837: 匿名さん 
[2011-02-07 18:18:18]
シャトルバスは、完売するまでは問題なく運行するでしょうね。
問題は、完売したあと。
完売したら、客寄せパンダは必要ないから。
838: 匿名 
[2011-02-07 18:48:42]
暇そうですね。
839: 匿名 
[2011-02-07 19:07:04]
>838
お宅もね。 
840: 匿名さん 
[2011-02-07 22:24:54]
>660戸用の土地に運動公園とか、スーパーとか出来れば売れると思うな。

大きな公園になったらポイント高いでしょうね。
どこがお金を出すのかって考えるとありえない夢ですが。。。

スーパーもないでしょうね。スーパービバがありますから
郊外店舗どうしが近くに出来ることはありえないでしょう。

現実はあの立地じゃ工場とか老人ホームとかしかないのかも

しかもいろんな可能性の中で最もありえないのが分譲マンションかも
841: 匿名さん 
[2011-02-07 23:21:43]
夕方祭り→七夕祭り・西部ライオンズ→西武ライオンズ・ガーラー湯沢→ガーラ湯沢、やっと直った
842: 匿名さん 
[2011-02-08 02:20:27]
がんばれハウスカ王国!!
843: 匿名さん 
[2011-02-08 02:25:41]
>>841やっぱりここの書き込みチェックしてるね
844: 周辺住民さん 
[2011-02-08 08:38:08]
大きな公園、市が動けばありえるかも。鶴ケ丘地区は公園少ないから、もしかして現実になったりして。
そしたら、ハウスカも入居者増えんじゃない。
845: 土地勘無しさん 
[2011-02-08 20:39:08]
公園になったとしても重要なのは価格かと。
846: 匿名さん 
[2011-02-08 21:57:44]
>大きな公園、市が動けばありえるかも。

財政が首都圏ワースト4のふじみ野市が動く訳ない。
847: 匿名 
[2011-02-09 08:35:02]
ふじみ野市財政良くないんですね…
848: 匿名さん 
[2011-02-09 10:17:13]
周辺はどこも財政の優良な三芳とくっつきたい。
数年前には新市役所を三芳町役場にしてもいいといった程。

でも三芳はくっつきたくないから離脱。
三芳の住民自体はどちらでも複雑。


という感じでーす。
849: 匿名さん 
[2011-02-09 23:27:37]
>大きな公園、市が動けばありえるかも。

財政状態が良かったとしても
あえて辺鄙なとこに公園作る訳ない。
850: 匿名さん 
[2011-02-09 23:38:38]
メルヘンチックなハウスカ王国が、気取ったフォレストレジデンスに変身し
それに騙される人ももうすぐ食い尽くす頃でしょうか?

さて次はどんなびっくり販売手法を見せてくれるのか

値引きやアウトレットバルク売りじゃ当たり前すぎてつまらないので
更なる話題を提供してほしいものです

ありえない立地のありえないマンションのありえない販売手法に興味シンシン
851: 匿名さん 
[2011-02-10 00:02:26]
物件サイトでスタッフブログが立ち上がった
どんなボロを出すか注目してます。

第一日目、富士山が見える素晴らしいマンションだそうですw
852: 匿名 
[2011-02-11 08:54:45]
家具付住戸販売始めましたね
853: 匿名さん 
[2011-02-11 19:33:04]
あの手、この手、奥の手、猫の手、孫の手……
854: 匿名さん 
[2011-02-12 00:00:23]
>>852

ソースは?
855: 匿名さん 
[2011-02-12 09:24:20]
3連休、何かイベントやっているみたいだ。
このイベントって、販促?

販促だったら住人の人からすれば、
五月蝿いだけで迷惑な話だと思うのだが?
856: 匿名さん 
[2011-02-13 11:46:53]
久しぶりの冬晴れで、フォレストレジデンスから眺める富士山がある情報ですと関東一円で最高のスポットみたいです。

是非、眺めてみたいものですね
857: 匿名さん 
[2011-02-13 14:48:46]
富士山だけが売りなのか?

営業も大変だね^^
858: 匿名さん 
[2011-02-13 15:51:30]
週末のチラシに志木の杜レジデンスあった。
同じ沿線・駅遠大規模、長谷工の戦略って凄い
859: 匿名さん 
[2011-02-13 20:55:53]
志木の方が駅力、徒歩分数ともに若干ここより有利なのに安い。
志木の価格が発表されたことで、またここの資産価値も・・・。
860: 匿名さん 
[2011-02-14 00:30:16]
>859
いやいや全然違うから。

志木>>>こっち

バス停の距離も本数もね。
861: 土地勘無しさん 
[2011-02-14 08:40:27]
市外に住んでるのでわからないんですが、志木の方のバスは本数多いんですか?何分に1本なのか、860さん教えてください。
ハウスカはマンションまでシャトルバスだから上福岡なのに高め、志木の方は停歩2~3分かかるから志木だけど安めに設定したのかと思ったんですが、単にハウスカが売れなかったから志木の方を安く売り出したってことですか?
862: 匿名さん 
[2011-02-14 10:17:29]
住民板で、ウォシュレットやエアコンのことが書かれていますがあまりに、、、。

エアコンは付かないものとか書いている人いますが、高級物件なら天カセですし、それなりの物件ならLDの1基は付いていますよ。
ウォシュレットに関してはもう省略。タンクレスの時代ですから2段階分ですね。
863: 匿名さん 
[2011-02-14 12:34:58]
>861

志木のほうは最寄り(歩いて2~3分)の「市場坂上」から「志木駅東口」まで、

朝は5時半から、帰りは23:55の深夜バスまで。
朝の通勤時は1時間あたり18本、
昼間でも1時間あたり最低11本あります。
乗車約5分、運賃は170円です。

浦和行きもたくさんあるので京浜東北線方面も出やすいですよ。
864: 匿名さん 
[2011-02-14 12:46:17]
>861

京浜東北腺も考慮すれば使える路線が倍増しますね。
865: 土地勘無しさん 
[2011-02-14 13:39:42]
861です。
歩いて2~3分とは言え、その本数ならそこまでの不便は感じないですね。東武東上線も京浜東北線も使えて、志木から1駅で北朝霞駅で武蔵野線も使えるとなると、ハウスカと比べ物にならないほど便利です。
ハウスカでの失敗から学んだ価格設定にした、というところですかね。
866: 匿名さん 
[2011-02-14 16:32:53]
長谷工なんて所詮はただの低コストマンション施工会社
志木の方の売主は総合地所
こっちは長谷工もちょっと混ざってるけど名鉄不動産他がメイン

つまりこっちは土地勘のない売主を長谷工が騙して作ったような計画だから
値段設定も無茶苦茶だったんでしょう

最大の犠牲者はイメージ戦略に騙されて
高値でこの物件に手を出した青田買いさん達でしょう。
勉強代に1千万円以上払っちゃったってとこだね
867: 匿名 
[2011-02-14 16:40:28]
でも、東武鉄道も売主だよね。
地元中の地元じゃん。

価格相場は把握してるはずでは。
868: 匿名さん 
[2011-02-14 18:15:14]
最近の東武鉄道は、おかしくなっているのでは。
「ステーションテラス若葉」というマンションを、売主・長谷工、東武鉄道で売り出すようだし。
(あのアパグループが耐震偽造でマンションを建設できなくなり、跡地を長谷工が買った土地。)
東武鉄道は脱線して、長谷工と連結しているようだ。
自分の鉄道の駅前に、長谷工の安っぽいマンションを建てる鉄道会社の良識を疑う。
869: 匿名さん 
[2011-02-14 18:57:13]
こちらは、関越道の三芳スマートICまで5分もかからない距離にあります。
今ならスキーに秋には紅葉に春ならハイキングに夏には日本一の避暑地・軽井沢にアクセスが最高です。練馬・所沢の上り渋滞エリアに入る前に出れて最高!

問題視されている駅までは住民専用のシャトルバスで寒い日・雨の日・雪の日・暑い日などもentranceで優雅にソファーで待機してると迎えのチャーターバスが迎えに来ます。

今度の週末に家族で見学に行こうかな
870: 匿名さん 
[2011-02-14 19:02:39]
東武鉄道は長谷工との縁が切れないみたいです。
全然地縁のない玉川学園の有名物件、あれの売主にも名を連ねていました。
自分の沿線くらい自分で開発しろって言いたいですね。
871: 匿名 
[2011-02-14 19:06:29]
>869さん
花園とか県北の渋滞が一番問題なんだよい。
872: 匿名さん 
[2011-02-14 19:51:20]
>>869は吊りなのか営業なのか嵐なのか・・・

(でもあえて吊られると)
休日千円になってからは関越道なんて最悪の高速道路だから休日は行きも帰りも大渋滞
知ってる人はこのあたりから関越なんて乗らないで下道で北関東道まで行くよね

シャトルバス問題は何度も批判されてきたように
売主が費用負担をしている間しか成り立たない客寄せパンダバス
1台往復だし運行時間は限られるし土・日は走らないし
そもそもバスに乗ってやっとつくのがヤンキーちんぴら風俗の町「上福岡」
(こんだけ吊られりゃ満足かな?)
873: 匿名さん 
[2011-02-14 21:46:38]
志木スレ見てきたけど
やはり、こちらの成り行きは注目されてるね
874: 匿名さん 
[2011-02-15 00:27:00]
そりゃ志木の杜はここと比べりゃまだ随分とましだけど
同じ長谷工が同じ手法でやってるわけだから気になるでしょ
ここの住民板見たら長谷工大型物件の青田なんて怖くて絶対手を出せないと思うよ

ここは計画当初から驚きのトンデモ物件だったけど
それ以上に(それゆえに?)長谷工を中心とした販売の悪質さと
それに騙された人達の悲惨さが伝わってくる悲しくも大切な記録だよ

長谷工被害者の会とか作りそうな勢いだもの
875: 匿名さん 
[2011-02-15 01:21:48]
志木に比べたら、こちらは液状化と浸水の心配は無いかと
876: 匿名さん 
[2011-02-15 19:35:02]
1月末の時点で首都圏(1都3県)の新築マンションの販売在庫数は5,116戸なんですって
そのうち5%以上がハウスカ改めフォレストレジデンスだってことですよね
そお考えるとやっぱり凄いですねハウスカ改めフォレストレジデンス
どおなっちゃうんでしょ
877: 匿名さん 
[2011-02-15 23:03:26]
>>876
志木が竣工したら、此処と志木で10%も夢じゃないな^^
878: 匿名さん 
[2011-02-15 23:04:51]
ホントは1000戸販売予定だったんだからそう考えるともっとすごい。
879: 匿名さん 
[2011-02-15 23:09:16]
スタッフブログより
>入居者の方を始め、たくさんの方々に大好評でした♪
>次回はどんなイベントがあるか・・・楽しみにしていてくださいね~☆

入居者は、イベントの度に外部の人間が共有施設に入って来ることを
どのように感じているのだろうか?
880: 匿名 
[2011-02-15 23:38:27]
三芳PA5分よりも、三芳PA10分でも15分でもいいから駅に近い方がいいと思います。
三芳、東京方面に行けないし。
881: 匿名さん 
[2011-02-16 07:06:28]
>>879
入居者
「この大勢の人・・・、ここはハウスカじゃない、きっとオレは夢を見てるんだ」
882: 匿名さん 
[2011-02-16 10:37:52]
たまたま通りかかったが、こりゃ、どうしようもない物件だな。。。
半額にしないと捌けないぞ、かなりきついんじゃないかい??
883: 地元不動産業者さん 
[2011-02-16 21:03:15]
はうすかってどうすか?
884: 匿名さん 
[2011-02-16 21:51:21]
志木と客の争奪戦になるかな。
共喰いかw
885: 匿名さん 
[2011-02-16 21:56:24]
こっちに客流れるわけないじゃん
886: 匿名さん 
[2011-02-16 23:16:14]
志木杜とハウスカ
まさに最低レベルの底辺勝負
それでも、いかに志木杜でもハウスカのすごさには勝てないだろう
やはりハウスカは東上線沿線の様々な不動産の中で
計画段階から伝説物件になる運命ですでに伝説
ここよりすごい物件って過去も未来も現れないんじゃないか?
887: 匿名さん 
[2011-02-17 00:03:26]
>498
>499
ついにハウスカのHP消えちゃったね。
ハウスカ国王さようなら・・・・
888: 匿名さん 
[2011-02-17 00:46:29]
ハウスカ王国、ちゃんと保存してます^^v
889: 匿名さん 
[2011-02-17 09:42:49]
(住民板より引用)
>我々長谷工が、そんな酷い物件造るわけないでしょ

世間一般的な評価としては
「所詮は長谷工なんだから・・・・・・・・・」
だと思う
890: 匿名さん 
[2011-02-17 15:53:19]
>>889
不適切なレス
直ちに訂正と謝罪願います。
891: 匿名 
[2011-02-17 19:30:34]
>890
どこが不適切?
>889
禿同
892: 匿名 
[2011-02-17 20:50:47]
889を不適切と思うのは
長谷工関係者だけだろね
893: 匿名さん 
[2011-02-17 20:56:24]
今は分からないが、昔は長谷工のマンションだけは買っちゃダメって言われてたよ。
894: 匿名さん 
[2011-02-17 21:48:13]
>>892

関係者も心の中で頷いてるかも^^
895: 匿名さん 
[2011-02-17 22:17:15]
>>893
1970年代ですが、自分の親もそんなこと言ってた。
896: 匿名さん 
[2011-02-17 23:34:01]
訂正と謝罪しろってレスが時々出てくるが、それらはみんなここの営業なんだろうな。
897: 匿名さん 
[2011-02-17 23:35:15]
バブルの頃、一級建築士の資格を持った人が、
「長谷工は、良くない」と言っていた、当時、マンションには興味がなかったので、
理由は聞かなかったが、あの時、理由を聞いておけばよかった。
でも、長谷工関係のレスを読めば、理由は大体見当はつくけどね。
898: 匿名さん 
[2011-02-17 23:50:31]
関係者のレスが読みたかったら此処に

ローレルコート東村山ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67394/

かなり笑えますよ^^
899: 匿名 
[2011-02-18 08:04:41]
長谷工が悪いってのは、下請けの技術?
それとも経済設計?
900: 匿名 
[2011-02-18 20:08:42]
とにかく造れればいい、売れればいい。そのためなら地元が迷惑しようが客が泣こうが関係ない、というビジネススタイル。
901: 匿名さん 
[2011-02-18 20:44:39]
長谷工だって悪いところばかりで誰も買わないというのであれば、こんなにポンポンマンション販売できませんよ。
いくら長谷工の批判したところで、この不景気の中では長谷工くらいしか検討できない人も多いでしょ。

902: 匿名さん 
[2011-02-18 22:07:32]
そうかもね。

ここはちょっとお高い設定だったけど。
903: 匿名さん 
[2011-02-19 09:11:41]
>とにかく造れればいい、売れればいい。

これまではそんな感じだったけど、
最近は「造ればいい」って方だけになったように見える
ここも含めて、明らかに販売に無理がある大型物件が多すぎ
お父さんの臭いがぷんぷん
904: 匿名さん 
[2011-02-19 14:17:29]
現在の購入者数が不明なんですか?
ここの販売って、MRに行った人に購入可能な部屋の一覧見せないの?

自分が最近購入した所はMRで購入済と購入可能の一覧見せてくれたけど
905: 匿名さん 
[2011-02-19 16:14:09]
http://www.leben-style.jp/search/pj-misato/
この物件と競合するかなぁ?
TXの駅から27分
906: 匿名さん 
[2011-02-19 16:45:54]
志木といい勝負かな。
となるとハウスカは(ry
908: 匿名さん 
[2011-02-19 21:12:33]
八潮は始発電車もあるし、北千住まですぐ。北千住から千代田線と日比谷線にアクセス可。
池袋ターミナルの物件とは直接競合はしないだろうけどね。
ただ、初期価格でも適正価格かなと思える価格にはなってる。
909: 匿名さん 
[2011-02-19 23:12:41]
去年くらいからマンション買おうと思い始めて、
ここ、コンセプトはすごく良さげで、見に行こうかと思ってたんですよ。
車通勤なので、駅は遠くても良かったし。
でも子供が多そうでちょっと引いてしまったんだよね。

値段もこなれてきているようなので、今さながら考えてるんだけど、
やっぱ一度ケチついちゃうと買わない方が良いのですか?

910: 匿名さん 
[2011-02-20 00:28:18]
>>909

このスレ・前スレ・住民板を読んでからMRにでも言って話を聞いてみては如何ですか?
そいて、ご家族と納得の行くまで話し合ってください。
時間をかけて話し合っても売り切れる心配は無いと思いますから。
但し、MRに行っても舞い上がらないでくださいね。
MRは、どこでも素敵ですから。
それで、舞い上がって失敗してる人は此処だけでもなく他でも多いですから。
必ず、数件のMRに行くことです。
行けば何処のMRも素敵なことだけでは無いことが冷静に見えてきますから。


前スレ
HAUSKA(ハウスカ) 旧名称:ふじみ野市プロジェクト
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49933/
911: 匿名さん 
[2011-02-20 01:06:54]
>>909
引っかかることがあるときは、それをそのままにしないで、
冷静に自分の目や耳で確認することをおすすめします。
なんとかなる、で突っ走ると、失敗する可能性が高いと思います。

910さんも言われてるように、時間をかけても大丈夫と思いますから、
納得するまで検討してくださいね。

良い結果になることを祈ってます。
912: 匿名さん 
[2011-02-20 10:43:38]
910さん、911さん
ご意見、ありがとうございました。
モデルルームに行って、ゆっくり検討してみます。

913: 匿名さん 
[2011-02-20 20:12:27]
一度でもMRに行けば勧誘電話の嵐…

営業の思うつぼ…
914: 匿名さん 
[2011-02-21 15:05:55]
>営業の思うつぼ…

そんなに余裕があるかな。
ここでこそ、「営業も必死」と使うべきでは。
915: 匿名さん 
[2011-02-22 16:07:03]
営業さん
流れを変えたいのは分かるけど
せめて住民板じゃなくてこっちに書きなさいよ
ルール違反も甚だしい
916: 匿名さん 
[2011-02-22 16:52:21]
MRに行って営業の方に聞きましたが、このスレの存在は知っていましたが書き込みをすることは無いみたいですよ。
妄想じゃないですか?
917: 匿名さん 
[2011-02-22 18:18:42]
>2011.2.20現在 成約済み 148戸/340戸(43.5%)

信じてもいいんじゃないですか。
できあがったのが昨年の12月、これからさらに半分以上を売っていかなきゃならない。
そんなことをわざわざ営業さんが書き込みますかね?
918: 匿名 
[2011-02-22 19:18:41]
必死だな、の典型w
919: 匿名さん 
[2011-02-22 19:40:17]
売るためなら同じ会社の物件をもけなす営業。
心意気に感動した。
920: 匿名さん 
[2011-02-22 20:04:09]
あんな写真まで載せてるんだから営業じゃなく、
ただ単に勘違いしちゃった人みたいですね。
しかもなぜか住民板だし。

>ちなみに青い部分が成約済み。

どこにも青い部分は成約済みなんて書いてないでしょ。
バラの数で騙す手法と同じ
長谷工の常套手段
921: 匿名さん 
[2011-02-22 20:15:19]
売るためなら自社をもけなす営業。

感激した。
922: 匿名さん 
[2011-02-22 20:15:29]

確かにバラの数は6掛けしたものが本当の成約済みの数って聞いたことがあるよ。。
購買意欲を掻き立てる為にね。

しかし本当に今の値段で148戸売ったなら営業は大したものだ。
923: 匿名さん 
[2011-02-22 20:21:45]
148戸/340戸

200戸近く売れ残ってるってことなんだろ?
ここの荒らし連中も大丈夫かい?
物件があまりにもすごいんで、君らもおかしくなってるのかい?
924: 匿名さん 
[2011-02-22 20:32:47]
12月の時点で100戸位だったよね?2ヶ月で50戸売れたの?すごいね。
925: 匿名 
[2011-02-22 20:49:45]
祭の予感w
926: 匿名 
[2011-02-22 20:52:28]
値引きがない完成済み物件が、完成後にいいペースで売れることなんてある?
本当に検討者ならモデルルーム価格をもとに交渉するよね?
そういう生臭い話がない時点で営業の可能性が高い。価格表は営業なら持てるものだし。
927: 匿名さん 
[2011-02-22 22:07:16]
此処に比べたらハウスカなんて大した事ない

スカイタワー41
http://www.blue-style.com/photo/todohuken/view-1773.html
928: 匿名 
[2011-02-22 22:16:33]
す、すごい。
929: 匿名さん 
[2011-02-22 22:33:21]
ハウスカは、営業がすごい。
930: 匿名さん 
[2011-02-22 22:52:38]
入居者板見たけど、まあ随分おめでたい人がいるもんだね
まさか営業もあそこまでアホなことしないでしょ
あんな価格表を信じてんの?
MRで舞い上がっちゃった典型だ
931: 匿名さん 
[2011-02-22 22:53:44]
>>927

駅からじゃハウスカと互角ですね

* 奥羽本線かみのやま温泉駅より徒歩30分
* 同駅よりバスに10分乗車し、下車後徒歩3分
932: 土地勘無しさん 
[2011-02-23 00:39:32]
書き込みがあからさますぎて酷いな。住民板。
営業ならバカ。
一般人なら邪魔。
933: 匿名さん 
[2011-02-23 08:51:07]
>927
>931
ハウスカ以外の話はよそで願います。
話題そらしたい必死営業さんですか?
934: 匿名さん 
[2011-02-23 12:54:36]
だけんど、価格表が信用できないものなら、いくらで売ったかなんてこともわからないわけだし・・・
935: 匿名さん 
[2011-02-23 13:19:16]
↑そんなの当たり前じゃん
あなたはマンションは定価で買うもんだと思ってるの?

ちなみに突っ込まれてるのは成約数の話の方なんだけど・・・

駐車場契約数80程度ってことは実入居数は50から60くらい?
140以上の成約があって未入居が80戸とかってこと?
そんなの信じる人がいる(もしくは営業が悪意を持って嘘を書き込む)から
突っ込まれてるんだけど?
936: 匿名さん 
[2011-02-23 16:48:34]
>2.20現在 成約済み 148戸/340戸(43.5%)

これが出てから必死なレスが増えましたね。
なんで?
人のマンションなんか売れようが、残ろうがどうでもいいでしょうに。
937: 匿名 
[2011-02-23 18:38:37]
必死さゆえに、隠したいことが浮かび上がってきますね。
938: 匿名さん 
[2011-02-23 19:50:29]
〇済 と 青い部分の違いが気になるね。

契約が済んでローン審査も通っていれば普通は〇済だろう。

契約書は交わしたけど、ローン審査の結果によってはキャンセルもあり得る、
というのが普通は〇済の一歩手前の状態じゃないのか。

そうだとするとローン審査中が多すぎるな。
審査なんか2週間もあれば終わるんじゃないの?

考えるに青いのはそこまで行っていないということ。
つまり手付けを交わす前。
せいぜい申込金。

それにしてもその段階が多すぎる。
後々、客寄せのために必要な安売り部屋のリザーブがたくさん含まれてるんじゃないのかな。
939: 匿名さん 
[2011-02-23 20:11:54]
第1棟の1~8階は、略満室ってことだから、春休み以降が楽しみだ。

4月中旬には、客見せ用の嘘の表を使って販売してるか、それとも、嘘をつかない誠意ある販売をしてるかが判る!!

1月半後が楽しみだ。
940: 匿名さん 
[2011-02-23 22:51:02]
価格表を良く見れば分るが、価格の入っているのは一部だけで、
未成約住戸のほとんどは価格が入っていない。

価格表というのは、すべての住戸に価格が入っていて初めて価格表といえるものであり、
それにより、買い手は、すべての住戸の価格を一目で見て比較して、検討することか出来る。

住民版に載っている価格表は、一部しか価格が入っていないため、まともな価格表になっていない。

これは、いかにデベの都合のいいように売ろうとしているかのいい証拠。
つまり、買い手に比較・検討の幅を与えず、選択肢を狭くして、
営業本位で有利に販売しようとしているということ。

こういう販売姿勢からも、売主の良し悪しがよくわかる。




941: 匿名さん 
[2011-02-24 00:19:18]
確かにそうですね >>940さん

既に完成してる物件なのに数戸しか価格を見せない価格表って・・・
とてもまともな販売姿勢ではないですよね

青くなってるところが欲しかったのに
なんて言ったら
ちょうどキャンセルが出ました。しかもキャンセル住戸だから値引きしますよ。
なんて答えが返ってくるんでしょうね
942: 匿名 
[2011-02-24 07:14:25]
この次は全部の価格が入った価格表のアップをお願いします。
943: 匿名 
[2011-02-24 13:22:25]
フリーペーパーのスーモ新築マンションにこれから販売予定のマンション特集に出ていました
販売時期に3月下旬より販売開始と出ています
価格変更とかあるのですかね?
944: 匿名さん 
[2011-02-24 22:34:07]
住民板のNo.457はたぶん営業だな。

成約数があやしいという前二つのレスを全く無視するかのような書き込み。
契約者の心理じゃないだろう。
945: 匿名さん 
[2011-02-24 23:01:26]
そうですね。
執着を感じますね。
946: 匿名さん 
[2011-02-25 07:18:00]
すぐ後の
>最初の7割のバラの花はどこに行ったんでしょうか
のレスも無視してますね

臭いと言えば臭い
947: 匿名さん 
[2011-02-25 20:38:04]
契約者板に出ていたふじみ野市のHP見て来ました。

ハウスカの在る亀ヶ岡5丁目の世帯数
22世帯(12月1日現在)から100世帯(2月1日現在)
純増78世帯はハウスカ入居だと思われます。

この位の世帯数の少ない地域だと解りやすいですね。
価格表や営業トークよりも精度の高い情報になりますね。
948: 匿名さん 
[2011-02-25 21:25:13]
亀じゃなかった鶴ヶ岡5丁目

ごめんなさい
949: 匿名さん 
[2011-02-25 22:24:56]
なるほど、そういう調べ方もあるんですね
でも
>純増78世帯はハウスカ入居だと思われます。
これ、ちょっとだけ違うかも・・・

ローンで購入する場合ローン実行の条件に住民票移動が必要だから
購入したけど4月入居とかって人も既に住民票は移してるはず
つまり78は入居数じゃなくて販売数

いろんな情報をみると販売数は70~80で入居者数は60程度みたいですね

つまり、やっぱり画像の出てた価格表の成約数は大ウソで
長谷工の販売の悪質さがまた露呈しちゃいましたね
950: 匿名さん 
[2011-02-25 22:50:01]
ハウスカ出来るまで34人
過疎地域だw
951: 匿名はん 
[2011-02-25 22:51:42]
例えば、契約はしたけど諸事情等で入居が何ヶ月も先になる場合って、どういう扱いになるの?
住民票は移動できないから、ローン実行も出来ず、
仮押さえみたいな形が何ヶ月も続くのかな?

無知ですみません。
952: 匿名さん 
[2011-02-25 23:04:19]


なるほど〜!

ふじみ野市の地区別住民基本台帳人口・世帯数
http://www.city.fujimino.saitama.jp/data/population/area/h22/h22.html

鶴ヶ岡5丁目の世帯数推移

11月 21
12月 22
1月 93
2月 100

デベもごまかしようがないね。


953: 匿名さん 
[2011-02-26 00:00:05]
これはこのスレ始まって以来のクリーンヒットネタではなかろうか。

役所の住民登録情報に勝る正確な情報はない。ふじみの市は、よくぞ町名別の世帯数を載せていたものだ。
ここまでデベは読めてたかな?だいぶ計算狂っただろうね。
検討者はこれを元にさらなる値引き交渉ネタにもなるかもね。
954: 匿名さん 
[2011-02-26 00:19:25]
住民板に「ふじみ野市職員ですが、あの数字は間違いです。」と
レスが出たら笑えるのに^^
955: 匿名さん 
[2011-02-26 01:14:32]
確かにクリーンヒット!
956: 匿名さん 
[2011-02-26 07:06:09]
鶴ヶ岡5丁目の世帯数推移
22世帯(12月1日現在)ってなんですか?

以前はさらに少なかったのですか?

よくこんな所に、マンションが建った。
これは駅から遠いなんて文句いったら駄目ですよね。


957: 匿名さん 
[2011-02-26 08:06:22]
入居済みか否かは措くとして。
増えた78世帯の家族構成を数字からプロファイリングしてみましたw

当物件の性格上、すべてに夫婦が入居したとすると

男児 11
女児 17

となります。この際、祖父母が入居した可能性は除外w

つまり、78世帯に子供が28人。
1世帯あたりに、2009年の合計特殊出生率1.37人の子供がいるとすると、

子供あり世帯が20
子供なし世帯が58

ここからわかるのは、現在の契約者の平均年齢は低いだろうこと。

物件巡りを重ねて生き馬の目を抜くマンション業界について研究することなく、
ましてや坪単価や周辺相場など考えることもなく。
MRを見て気持ちが高揚して、なんとなく購入を決めてしまった若者たちが多いのでは。









958: 匿名 
[2011-02-26 11:54:25]
いい角度からの分析だね!
私もそう思います。
購入者は後悔はしてないのかな〜。
959: 匿名さん 
[2011-02-26 13:03:00]
一応、次スレ建てた。

フォレストレジデンス HAUSKA(ハウスカ)プロジェクト Part.3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/151266/
960: 匿名 
[2011-02-27 07:19:43]
なんで目安の1000に行ってないのに次のスレ?
961: 匿名さん 
[2011-02-27 14:07:42]
>>960
此処は、どうか知らないが
2ch感覚なら、950レス踏み「次スレよろ~」が普通でしょ?
962: 管理人 
[2011-02-28 13:36:15]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/151266/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる