注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エヌ・エイチ・ケイ日本ハウス神戸はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エヌ・エイチ・ケイ日本ハウス神戸はどうでしょうか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-12-14 23:30:51
 削除依頼 投稿する

神戸の重量鉄骨住宅のエヌ・エイチ・ケイ日本ハウス神戸で建てられた方いらっしゃいますか?
積水やヘーベルよりリーズナブルで良い鉄骨住宅を建てていると聞き検討予定です。建築された方のご意見をお願いします。

[スレ作成日時]2010-11-11 23:26:43

 
注文住宅のオンライン相談

エヌ・エイチ・ケイ日本ハウス神戸はどうでしょうか?

1: ご近所さん 
[2010-11-12 17:20:08]
うちの近所の病院がここの施工でしたよ!
8階建てでした。普通の住宅も建ててるんですね!
2: 匿名さん 
[2011-01-29 16:43:23]
へーベルとの徹底的な違いは、床だと思いますよ。軽量鉄骨なので、間取りに自由がない。
エヌ・エイチ・ケイ日本ハウス神戸は、コンクリートの上に、床の嵩上げをしているので、脚にやさしいです。
これが一般的で、昔からの家は、みなそうだったのですが。へーベルは、コンクリート板の上に、フローリングを貼っているので、家の中で倒れたりすると、危ないと思います。(とても床が固い。)床の拭き掃除をしても、膝が痛いし、食器とかを、落としても、床にクッションがないので、嵩上げ床だと割れないような落とし方でも割れてしまいます。クッションがない分、フローリングも痛みます。
3: 不動産購入勉強中さん 
[2011-01-29 16:58:41]
御近所で、日本ハウス神戸で店舗を建てた人に聞いた事があります。社長の人柄に惚れたと言ってました。
例を挙げられているような、大手と違って、TVの莫大な広告費、カタログ、住宅展示場、自社独自の工法への莫大な投資などが、入っていない分、同じ品質なら、絶対良い家が建つと思います。そう言った費用は、家を建てる側からすれば、何のメリットもないし、全部、家の代金に乗って来ますからね。材料に良いものを使うとかであれば、メリットがありますが。
4: 物件比較中さん 
[2011-02-06 21:51:50]
へーベルハウスの家を借りていますが、冬とっても寒いし、夏とっても暑いです。
他の方も一緒でしょうか。どなたか、同じ境遇の方いらっしゃったら、教えてもらえませんでしょうか。
5: 匿名さん 
[2018-10-24 17:19:38]
ヘーベルハウスの家を借りていましたが、冬の寒さと、夏の暑さに我慢出来ず、引越しの費用はかかりましたが、引っ越しました。冬、夜中にトイレに行くだけで、ガタガタ体が震えてました。

普通の家のように、床下に空気層が無く、安く作る為に(決して家は安くないですが。)直接コンクリートに、フローリング材を貼っているので、床下から、冷たさが伝わってきます。

夏は、日中にコンクリートに溜め込んだ熱気が、夜に室内側に放出されてくるので、いつまで経っても温度が下がらず、外の方が遥かに涼しいです。普通の家でも、夜になると外の方が涼しいくら位にはなりますが、その比ではないですね。

他の方も指摘されているように、コンクリートに直接フローリングなので、子供が倒れた時も、膝とか、後で、色が変わっていましたね。家の中に危険ありって感じです。マンションでも、高級なものは、二重床ですが、そうでないものは、フローリングにクッション材が使用されていたりしますが、それもないですしね。高級感が損なわれるからだと思いますが、住みやすさとか快適さとか、住まいには、もっと大切なもねが、あると思いますが。

ヘーベル板を炎であぶった実験とか、よく目にしますが、家の快適さと言うのは、そういったデータに比例しないですね。住宅メーカーとしては、まだまだ歴史が浅いので仕方ないのでしょうが、住む方は、たまりませんね。
6: 匿名さん 
[2018-11-30 16:18:25]
オンリーワン住宅を謳っているので、自由設計で対応していますよ、ということになってくるんだと思います。
そうなると
お値段ってどれくらいが基準になってくるのかわからなくなってしまいますね。
どういうことをするのかによって
だいぶ坪単価レベルでも価格が違ってきてしまいます。
7: 匿名さん 
[2020-10-30 18:42:21]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
8: 匿名さん 
[2020-12-14 23:30:51]
重量鉄骨だと、災害にすごく強いというイメージがあります。
断熱性とかに関しては、しっかりきっちり隙間なく断熱材を入れていって、、、くらいしか思いつかないかな。
多分、建てるのも結構値段がするし、
固定資産税も高めになると思いますが、
長く快適に使い続けることはできるのだと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる