なんでも雑談「千葉県、ひったくりワースト1へ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 千葉県、ひったくりワースト1へ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-24 22:32:12
 削除依頼 投稿する

 ひったくりの年間発生件数が34年連続ワースト1位の大阪府が、10月末時点で千葉県の発生件数を33件下回り、暫定的に2位となっていることが大阪府警への取材でわかった。今年もあと2カ月。不名誉な記録をこのまま「返上」できるのだろうか。

 府警がまとめた速報値によると、1~10月に大阪府内で発生したひったくり件数は1880件。前年同時期と比べて3割以上減らし、千葉県の1913件をわずかに下回った。8月末の時点でも大阪府が4件少なく、9月末は逆に千葉県が14件少なかった。小差の競り合いが続く。

 警察庁などによると、大阪のワースト1位は1976年から続く。年間1万件を超えた時期もあったが、年々減り続けて2007年に5千件を切り、08年からは3千件台だった。一方、千葉県は06、07年に全国ワースト3位で、08年は2位、09年は4位だった。発生件数は大阪と同様に減らしてきたが、減少幅が毎年数十~数百件にとどまり、大阪に追いつかれた。

 大阪府では、ひったくりだけでなく、車上ねらいや自転車盗などを含めた街頭犯罪8手口の総発生件数も10年連続ワースト1位だった。これも10月末時点で前年同期より1万件以上減らし6万6147件で、東京都を約2千件下回ったという。大阪府は2011年までに街頭犯罪8手口の総発生件数のワースト1位返上を目標に据えている。

 府警は昨年度から、私服警官が乗るスクータータイプの「覆面オートバイ」を新たに200台導入するなどパトロール態勢を強化。府警幹部は「どこに警察官がいるかわからないという状況が犯罪の抑止力につながった」と分析する。また、昨年度から繁華街や交番に防犯カメラ200台を新たに設置。映像をもとに、ひったくりの常習犯を逮捕するケースが増えたことも発生件数減につながっているという。

[スレ作成日時]2010-11-11 07:07:48

 
注文住宅のオンライン相談

千葉県、ひったくりワースト1へ

1: 匿名さん 
[2010-11-11 07:12:25]
中国人が増えている。UR団地は、保証人がいらないから。
2: 匿名さん 
[2010-11-11 07:40:55]
ひったくり警官とこも家族、自殺したみたい
3: 匿名さん 
[2010-11-16 12:32:24]
悲しいねえ
4: 匿名さん 
[2010-11-16 12:41:43]
大阪府来年は首位奪還へ!
5: 匿名さん 
[2010-11-16 12:50:57]
千葉 頑張って首位を死守せよ
6: 匿名さん 
[2010-11-18 11:53:31]
いやいや、毎月調べてるよ。毎月デッドヒート。
7: 匿名 
[2010-11-18 13:01:38]
確か市川が
オヤジ狩り発祥の地だっけね
8: 匿名さん 
[2010-11-18 13:48:33]
船橋が酷いのは知ってたけど、千葉って全体的に酷いんだ~
車は袖ヶ浦ナンバーに気をつけるように言われてたけど。
9: 匿名さん 
[2010-11-18 13:49:05]
大阪の警察って、検挙率が低いから、そもそも事件がなかったことにするところでしょ。

10: 匿名さん 
[2010-11-18 15:59:32]
もみ消してたりして。
11: 匿名さん 
[2011-09-23 23:41:02]
また大阪が最多になりそうなんだってね。
12: 匿名 
[2011-09-24 03:00:01]
そーいえば、船橋の友人が被害にあったな
13: 匿名さん 
[2011-09-24 22:32:12]
千葉の一部の栄えている所だけですよね?全体的にはのどかな感じがするんですが
ディズニーランドは大丈夫だと思いますがどうなんでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる