なんでも雑談「年越し派遣村」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 年越し派遣村
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-12-23 10:51:16
 削除依頼 投稿する

なんで来年はやらないのさー。あいかわらず失業者多いよ? たばこ代とパチンコ代ちょ-だいよ。何気にあの炊き出し気に入ってたんだよね。うまいうまい。

というわけで、来年もやってちょんまげ。お願い。

[スレ作成日時]2010-11-10 12:21:01

 
注文住宅のオンライン相談

年越し派遣村

33: 匿名さん 
[2011-11-14 12:18:35]
保護までして何か一つでも役に立つことありますか?

こんな無意味な制度なぜなくならないのですか?
34: 匿名さん 
[2011-11-14 12:38:46]
もしかしたら、その失業者の中から将来従業員数1000名を超える大企業の社長が生まれるかもしれないでしょ? OKWaveや生活創庫の社長は元ホームレス。ビル・ゲイツやスティーブ・ジョブスだって元はいつ潰れてもおかしくない社員数名のベンチャーの社長だった。豊臣秀吉だって百姓から関白になった。

ビルゲイツや豊臣秀吉に出来たことが、俺にはできないと何故言い切れる?
35: 匿名さん 
[2011-11-14 12:43:02]
>>ビルゲイツや豊臣秀吉に出来たことが、俺にはできないと何故言い切れる?

おお! すごい自信だ! マグニチュード9はあるかな?
36: 匿名 
[2011-11-14 12:47:49]
志は立派。後は、それに伴う行動だな。
38: 匿名さん 
[2011-11-14 15:33:20]
豊臣秀吉は、凄い努力家だったし、人の心理を考えて、人に気に入られる方法や、部下を意欲的に働かせる方法を考えられた。
こうして、色んなことに気を遣って努力できる人間だからこそ、農民から天下をとることができた。
田中角栄氏も、もとは小学校卒業の低学歴だかんね。中学で土建屋を興し、内閣総理大臣にまでなった男。
アメリカの陰謀で、ロッキード事件にはめられただけ。
39: 匿名さん 
[2011-11-14 16:02:55]
生活保護をいいことに、働かないで金をいただこうって人間増やしてるだけ。
40: 匿名 
[2011-11-14 16:32:52]
どこにいついけばいいの?
41: ニート代表 
[2011-11-14 16:34:10]
どいつもこいつも馬鹿ばっかりで働く気になれない。
42: 匿名さん 
[2011-11-14 16:35:44]
↑さすがだ。笑
45: 匿名 
[2012-01-19 15:05:15]
三食食べたい孤独感になる。寒いよ。
46: 匿名さん 
[2012-01-19 16:26:49]
どうして馬鹿が高給もらってる? やはり世の中がおかしい。
47: 匿名 
[2012-02-28 08:00:36]
派遣村の横を右翼の宣伝カーが怒鳴りながら走っていた。
目障り耳障りなのであの右翼の連中を処分してもよろしいですか?
48: 匿名さん 
[2012-02-28 08:05:15]
金持ち嫌いで賃金安く地味
底辺の仕事を引き受ける私達が尊敬されるべき
派遣村賛成
49: 匿名さん 
[2013-12-12 19:44:19]
今年はどうなの?
50: 購入検討中さん 
[2013-12-13 07:45:40]
年越せない私大卒村
51: 匿名さん 
[2013-12-19 20:50:30]
今年はどう?
村は賑わってますかね
52: 匿名 
[2013-12-19 21:24:43]
日比谷公園でやらないの?
53: 匿名 
[2018-12-05 11:39:04]
今年の年末は、どうなるやら
54: 金玉パンパンくん 
[2018-12-06 12:21:19]
成城で炊き出しやるんですよね?
55: 匿名さん 
[2020-12-23 10:51:16]
リーマン・ショックの起きた2008年末から09年初めにかけて、日比谷公園(東京都千代田区)で雇い止めにあった派遣労働者らを支援した「年越し派遣村」と同様の取り組みが計画されている。新型コロナウイルスの感染拡大が続く中で、人が集まるのが厳しい状況にあるが、主催者は、「感染防止対策を取りつつ支援を必要とする人のための場を作りたい」と話している。【東海林智】

 取り組みは、「コロナ災害乗り越える『なんでも相談会』日比谷公園」。コロナ禍で、今年4月から電話による労働や生活の相談を受けてきた団体が、実行委員会を作り実施する。実行委には労働組合の全労連や医療団体や商工団体、反貧困ネットワーク、ホームレス総合相談ネットワークなどが参加、支援活動を行う。

 実行委によると、電話相談を続ける中で、コロナ禍によって、非正規労働者たちが、雇い止めにされたり休業補償をもらえなかったりして困窮している。特に女性の困窮が目立つ。そうした人たちは、「みんなが苦しい中、助けてと言えない」などと声を上げるのをためらう人もいるという。対面での相談会を実施することで、直接働きかけができ、また、苦しんでいる人が声を上げても構わないという状況を作りたいという。

 実行委の一人で全労連の黒沢幸一事務局長は「このままでは年末にとんでもないことになる。困窮者を救い、多くの人が困窮していることを可視化するためにも、感染拡大に配慮しつつ相談会を成功させたい」と呼びかけている。

 相談会では、労働問題の他、生活保護や住まい、学費、健康など多様な分野の相談に応じる専門家を配置する。さらに、おにぎりや米、リンゴ、缶詰など緊急支援の食料配布も実施する。

 相談会は19日午前11時~午後5時、食料配布は午前11時半から、午後3時半からの2回。会場以外の電話相談はフリーダイヤル(0120・157930)。日比谷公園での相談会を実施するためのカンパも募っている。問い合わせは全労連(03・5842・5611)。

だってよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:年越し派遣村

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる