西武鉄道株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「購入者専用」小手指タワーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 小手指町
  6. 「購入者専用」小手指タワーズ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-01-16 10:46:05
 

購入者専用の掲示板です。
有意義な情報交換の場にしましょう。
荒らしはスルーで

所在地:埼玉県所沢市小手指町1丁目5番(エバースカイタワー)、6番(ディアスカイタワー)(地番)
交通:
西武池袋線 「小手指」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.94平米~110.01平米
売主:西武鉄道
売主:東京建物
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:西武プロパティーズ

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/C9907
施工会社:三井住友建設株式会社 東京建設支店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

《小手指タワーズディアスカイタワーのPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/370571/

[スレ作成日時]2010-11-08 15:04:54

現在の物件
小手指タワーズ
小手指タワーズ  [最終期1次]
小手指タワーズ
 
所在地:埼玉県所沢市小手指町1丁目5番(エバースカイタワー)、6番(ディアスカイタワー)(地番)
交通:西武池袋線 小手指駅 徒歩2分 (エントランスまで)、徒歩1分(敷地まで)
総戸数: 374戸

「購入者専用」小手指タワーズ

847: 匿名 
[2012-09-08 23:09:12]
賛同します!!

共用部の外廊下には、エアコンの室外機以外の物は置いてほしくありません。
駐輪場があるのに、通るたびにイラっします。エレベータから見ていると
何フロアかあります。

ペットを飼っていないので規約の詳細は把握していませんが、ペット用では
ないエレベータでペットキャリーに入れた住人と一緒になったことがあります。
ペットキャリーは許されているのかもしれませんが、吠えてうるさかった・・

ある日、子供3人がエレベータから降りてきました。その後乗ったのですが、
行先ボタンの1/3くらいがめちゃくちゃに押されていました。
どういう影響があるのか、分かっているのか、それを教育できない親が
住んでいると思うと残念です(ボタンの長押しでキャンセルできるのは
知っていたので、全部クリアしましたが・・)。

多くの住人は挨拶もしっかりしてくだり、落ち着いた雰囲気の方が多いので、
住民民度は一定以上だと思いますが、一部の残念な住民によって、
満足感がスポイルされています。

あーすっきりした。
848: 働くママさん 
[2012-09-09 01:49:49]
11月に総会があると伺いました
それまでに 話たいことを皆さんまとめましょう

タバコの煙で悩まれていた方がいらっしゃいましたが私の隣はベランダ晩酌してます
私は酒が嫌いです  でも そのエリアは買った方の自由だと思います
悲しいですが    
お酒で長く段々大きくなる声も辛いのです
我慢できなければ 一軒屋に越しましょう

総会が楽しみです
849: 匿名 
[2012-09-09 10:09:13]
せっかく寝坊出来る休日を
なんで他人の子供の叫び声で起こされなければならないのだろう?
ほほえましい気持ちになるような声ならまだしも叫び声!!
一体どんな教育してるんだ?
そこのお宅は廊下に自転車置いてる。
基本的に常識がないのか?
毎日 自転車を蹴りたくなる。
850: 働くママさん 
[2012-09-09 19:34:47]
多分 うちの真下のお宅かと思います
上の方が 響きますよ
叫び声   引っ越したい
851: 匿名 
[2012-09-10 11:00:49]
戸建てから脱出してマンション購入しましたが、戸建ても大変でしたよ。マンションの方がたいしたこと無いです。戸建ては町会役員や知り合いの近所のかたの訪問がタイムレスであり…。ネホリハホリ噂ばかりの生活。マンションのその程度のクレームはたいしたことないですね。集合住宅ですから全て綺麗にはいかないです。戸建てをどうぞ。あまりキツくやってるとクレーマーで自分が言われる立場になりますよ。
852: 匿名 
[2012-09-10 11:53:34]
他のマンションの書き込みを見て、嫌だな〜と思ってましたが
当マンションは検討段階で荒れてなかったので、楽観視してました。
が、やはり100%満足とはいきませんよね。それでもマシな方かな、と思いますが。
今は、総会前で意見が言えるところがなく、ここに書くしかないのかもしれませんが
掲示板が続くにせよ、早くクローズされた掲示板に移行したいです。
これ以上ヒートアップしたりするのは恥ずかしいです。
戸建てだろうがマンションだろうが、規則は厳守すべきだし
周りには他の世帯が住んでるんですから、気遣いは必要かと。
私は、近隣に挨拶に伺った時皆さんいい人だったので
ご迷惑掛けないようにしたいな、と思いました。


853: 匿名 
[2012-09-10 12:40:37]
集合住宅に住むからには 覚悟はしていました
しかし 利便性を重視すると同じフロアーに住む人の顔すら分からないのは 年を重ねると不安なものですね
間違っていると分かっていても 注意さえ怖くてできなくなりました
854: マンション住民さん 
[2012-09-10 21:01:11]
このような掲示板で、言いたい事を書き込むのは、良い事かと思います。荒れてるとか、荒れてないとか。関係ないんでは?事実なんですから。住んでる方が思ってる事を書いてるんですよね。これを見た方が、自分かもしれない?
と、思って、かえりみるのも改善の一歩かもしれせん。
第一回総会で、いろうろな意見がでて来て、いろいろな意味で、改善出来るマンションになる事を楽しみにしています。
855: 匿名 
[2012-09-10 22:23:07]
いろいろな考え方や習慣や事情があるのは仕方ないですが、今の状態は気持ち良くないですね。どんな気持ちであれ総会が楽しみとの書き込みは性格を疑います。書き込みと総会の発言で特定されますよ。調和の気持ちをもって意見をまとめて欲しいです。押さえ付けの言動は争いを生じさせます。吊し上げのような書き込みをした方も残念な方です。終の住処のマンション購入は失敗かもしれないと後悔。
856: 匿名 
[2012-09-10 23:26:57]
何か違和感を感じます。それは何というか震災直後のスレの状態や、
福島のマンションで放射能が検出された後のスレの方が異常だったと思います。
このスレッドに書き込んで、マンションデベロッパー(営業さん)に圧力を
かけよう的な雰囲気があったと思います。

私はそういう書き込み(過去)の方が気持ち悪かったです。今回は程度の差は
ありますが、完全にアウト(規約違反)のものから、我慢すれば良いレベルの
もの(騒音)まで、範囲が広いのではないでしょうか?・・・

一応、これから買おうとしている方も、このスレをチェックされていることを
考慮して補足しますと、大手の内覧会同行業者さんにチェックしていただき、
建物の水平度は最高レベルでした(かなり良くできている)。放射能も
測定限界以下です。
857: 匿名 
[2012-09-11 07:30:41]
11月に総会ってどこかに提示されてますか!?
初耳です
858: 匿名 
[2012-09-11 08:26:25]
忌憚なき意見交換は必要かと思いますが、不特定多数が見ることの出来るこの掲示板であれもこれも書くのはどうなんでしょう?挨拶も行かずに相手の顔も見ずに言いたいことだけ書き殴っても、なんの解決にもならない気がします。私のことだと気付くかも、と書いている方がいましたが、それならマンションの掲示板で気付きますよ。布団干し以外も掲示ありますから。まずは管理人さんへ掲示をお願いして総会で話し合う、でいいんじゃないですか?ここで雄弁な人ほど総会では何も言わない気がしますケド。
859: 匿名 
[2012-09-11 12:27:28]
ここの板のクローズを希望します。↑の方同様に顔の見える場所で論議して正常な運営が出来るように住民皆が協力していく方向を見いだしましょう!
860: 匿名 
[2012-09-11 20:28:19]
852・855.856の方に賛同します。個人が特定できないことをいいことに何でも書きこんで良いというのは逆にマナー違反なのではないでしょうか。
集合住宅であるからこそ、秩序と調和がとても大切だと感じますが。このような場で言いたいことを書き、すっきりしたなどと言うのはあまりにも幼稚ではないでしょうか。逆にこのような場で誹謗・中傷を書くような方がいらっしゃるというのはとても残念でなりません。
住む前は色々心配なこともありましたが、本当に良い住まいだと思っています。
マナーやルールを守るのは基本だと思います。しかし、子供の声がうるさい、ペットが嫌と自己の主張ばかりでは何も解決しないと思いますよ。
個人が特定されない掲示板だからこそ、一人でも不快な思いをしないよう心がけていきたいと私は思います。
861: 匿名 
[2012-09-11 22:47:49]
一部の書き込みをした人を叩くのではく、問題の本質の見極めが
必要ではないでしょうか?(完全にアウトより叩かれてしまうのはどうかと)
この物件が3つめのマンションの方や、不動産関連に強い方など、
過去に登場されていたと思いますが、経験値の高い方のご意見を伺って
みたいです(できればですが・・)。

私は賃貸から初めて分譲マンションに入りました。今後の運用も
含めて分からないことばかりです(総会とはどのように行われるのか)。

・問題解決は掲示板で行うべきではない(正式ルートで解決)
・不動産価値(民度含む)が下がるような荒れは慎む(叩きも荒れの一部)
・残りの住戸が完売できるような雰囲気の醸成(または情報提供)
で合ってます?完売しないと必要な管理費も入ってきませんし、
営業さんも撤退できないので販売コストもかかって、
デベと住民の双方に利益がないのではないでしょうか。

ステマっぽく、いろいろ情報提供(良いとこ情報)、盛り上げてきた
つもりでしたが・・・(そう思っていたのは本人だけだったりして)
862: 匿名さん 
[2012-09-11 23:11:37]
>>861
空き店舗があろうと住宅物件が完売しなかろうが
管理費等は現所有者(売主)が負担するから問題ないですよ。
863: 入居済みさん 
[2012-09-12 19:04:50]
初めての集合住宅…子供の声や、エレベーターの各階止まり等 ある程度仕方ないと思っていました。
でも今日はびっくりしました。犬が4本の足で飼い主と一緒に(小型犬ではない)エレベーターに乗りました。
ペットは抱いてペット専用のエレベーターを使用すると思っていました。
864: 匿名 
[2012-09-12 19:14:50]
テナント部分の所有に関しては一括して某会社が権利保有者で積立て金を納めているので影響はありません。
確かにマナーや規約は100%守られる事に重点をおくのは無理です。その中でも生命の危険が高くなるベランダ手すり干し、鉢植え、避難路の通行障害、火災等に対しては強く協力をしていただくというところが落としどころです。隣人や周辺同士の争いは本当に無駄で愚かだと思い見ていました。本人同士や周囲が傷つくだけです。勝ち負けも無いただの争いに見えました。
修繕費、管理費の未納世帯が出てくると大変でした。今回は法的に措置をとりやすくするようなシステムであって欲しいです。30年以上住むつもりの方はそちらにも気を付けて話し合いに参加したほうが良いと思います。未納世帯が出始めると見切りをつけて転売する世帯が出てきて歯抜けのようなマンションになってしまいすし更に残りの住民を悩ませます。
自分も見切りをつけて出てきた組です。
しっかりした管理が続き長く住みたい家なので良い状態が続く事を願いますし出来る協力はしていきます。
865: 匿名 
[2012-09-12 19:33:43]
863さん犬で困るのは好き嫌いや衛生上や傷害の可能性もありますが、アレルギーをもっている方が発症し重症化してしまうのが問題かと思われます。管理人さんに報告し掲示板に貼り出してもらったらいかがでしょうか?運悪くそういう事態が起こらないよう未然に防ぐ具体策をとって頂く方が良いかと思います。お願い致します。
866: 入居済みさん 
[2012-09-12 23:21:17]
863です。
ペットは家族同様と言うのも理解できます。教えて下さい。
ペットはエレベーターに乗る時はペットを抱いてペット可のエレベーターにペットボタンを押して乗るのではないですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる