注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「野崎建築工業について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 野崎建築工業について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-11 18:49:47
 削除依頼 投稿する

鎌ヶ谷市にある野崎建築工業をご存知でしょうか?
建築条件付土地で検討しています。
どのくらいまで建物に融通が聞くのか
また実際に住まわれてる方がいらっしゃいましたら
住み心地など教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-11-07 00:52:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野崎建築工業について

92: 匿名さん 
[2013-03-01 13:29:47]
>90
緑区に限っては設備グレードも良くないですよ。野崎の他の分譲地と比べて落ちます。
今時、標準でlow-eでもないし。基礎高も低い。内容から言ったら高いです。もっと値段安くてもいいくらい。

>91
野崎建築工業のスレなんで東洋ハウジングスレで聞けばいいと思う。スレ違い。
97: 匿名 
[2013-03-13 16:09:19]
野崎建設工業で家を建てる者です。
投稿を見ていると非常に心配になりますが・・・。
(近所では悪い噂を聞かないので、本当なのでしょうか?)

建設条件付きで間取りを決め、これから内装等を決める段階です。
既に建物請負は契約済みなのですが、これらからの交渉で
多少なりともサービスしてもらうことは可能でしょうか?
どなたか体験談があれば教えてください。
98: 入居済み住民さん 
[2013-03-14 18:37:01]
>97さん
野崎さんの是非は置いておくとして、
サービスについてですが、私が購入した際の様子だと難しいと思います。

標準仕様の範囲内なら減らしても増やしても料金変わらず。
一方で範囲内から外れるとコンセント1つ、棚板1枚でも追加料金です。
(今思えばキッチンの吊戸棚がない分、値引きかサービスしてもらえばよかった…)
範囲内ならあれこれ細かく要求しても追加は無いと思うんで、
どこまでが標準仕様かはわかりにくいですし、何でも言ってみた方がいいですよ。

あと物が増えるとすぐ追加料金でしたが、
手間が増える分には柔軟に対応してもらえました。
(職人さんにやらせるから別にいいのかな?)

結構いい加減な工務店なんで、しっかりチェックしないと危ないです。
素敵な家が建てられるようがんばってください。
99: 匿名 
[2013-03-15 08:49:52]
>98さん
ご回答ありがとうございます。
やはりサービスは難しいのですね…。
吊戸棚は我が家でも無しにしたので、交渉してみます。
コンセントは無理ですが棚板は後からDIYで設置しようと思います。

建設中も素人なりにしっかりチェックします。
大変参考になりました!
100: 匿名さん 
[2013-03-16 08:45:18]
つくってるのは中国人です。
下請けの下請けの孫請けなのでしょう。
会話が中国語でした。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
102: 匿名 
[2013-03-19 09:00:56]
建設中に注意する点ってありますか?
この工務店に限らないと思いますが、いい加減と聞いているので、
第三者機関にチェックしてもらった方が良いのでしょうか?
103: 入居済み住民さん 
[2013-03-26 15:45:01]
私は野崎建築建物(セミオーダー)にて購入しましたが、レスに書いてある程、サービスも悪くないし、あまり強く交渉してませんが、オマケしてくれましたよ。
昔、職人やっていたのでわかりますが、金額相応なんじゃないですか!
出来上がらないと分からない事が沢山ありますから、購入経験者の体験談なんかを聞いて、打ち合わせん進めてみては?
104: 匿名さん 
[2013-04-04 13:53:12]
今売り出し中の鎌ケ谷東道野辺の土地は、盛り土してますよね?地盤弱いですか?
もし知っている方いたらお願いします。
105: 購入経験者さん 
[2013-05-09 23:59:12]
入居して2年、次から次へと不具合が...
担当営業は完成して一週間したら電話にも出ず...
監督に言ってもなかなか...反っている扉を直すといい半年後にようやく付け替えたが...さらに酷くなってる...
その状態を見て監督が一言。
『どうですか?良くなりましたね』
呆れます

【一部テキストを削除しました。管理担当】
106: 入居済み住民さん 
[2013-05-14 11:44:55]
野崎で購入して1年くらいです。

私の家は初期の調整以外は今の所問題はないのですが、
105さんはどのような不具合が出てきたのでしょうか?
差支えなければ教えていただけますか?
うちでも注意して確認してみたいと思うので
111: 契約済みさん 
[2013-09-17 19:44:44]
もう契約済で間取りきめに入っているのですが不安になってきました・・・
今思えば、担当は適当だなとは思いましたが、建築士は人当たりが良く嫌な顔せず意見を取り入れてくれていたのでマイホームに浮かれて話を進めてしまった感じが否めない↓
他にチェックした方が良い所があれば、細かなところでも良いので教えてください!!
113: 購入経験者さん 
[2013-12-05 13:23:48]
よく考えて検討しないとダメですよ決して安くないし。特に千葉市内の開発分譲地は特にですよ。第三期も始まってきましたが、軽い気持ちでくいつかないように経験者からのお節介な忠告です。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
114: 購入しました 
[2013-12-09 15:55:24]
地元の建築会社なので、かなりの融通が利きましたよ。
引き渡しチェック後にもかかわらず、壁紙交換や庭のことまでまだ無料でやってくれてます。営業も、深夜だって普通に返答してくれますし、すぐ対応してくれますよ。
大手だと、標準以外の設備や電気も違う型番にしたいなど対応できないところもありますが、こちらは本当に標準にないものも直ぐに調べてくれて、オリジナルな家ができました。気取らない態度の営業と監督がすごい良いですけどね。私はおすすめします。
115: 購入検討中さん 
[2013-12-14 02:03:50]
以前に野崎の仕事をしてた職人ですが皆さんの評判が良くないですね。購入を考えてますが、チョット迷ってしまいますね。自分としては野崎の建物は他の建て売りと比べると良いと思いますが…
117: 物件比較中さん 
[2014-05-14 11:19:40]
牧の原の物件はいかがでしょうか。どなたか契約された方いらっしゃいますか?
118: 購入検討中さん 
[2015-02-02 17:22:13]
白井周辺で検討中です。
住んでいる方、直接営業を受けた方などのご意見お聞きしたいです。
119: 契約済みさん 
[2015-02-02 20:54:56]
購入するまでに何年もかけて何百棟(HM含)と家を見てきましたが、その中で野崎建築工業で決めました。(土地が気に入った事も要因です。)
素人ではありますが、かなり勉強もしました。
住宅設備は良い方だと思いますよ。特殊な仕様等もちゃんと調べて頂き対応してくれています。

現場監督もとても良い人です。
ただ基本は大工が作るので経験に頼っている大工に当たってしまうと、新しいことに対応出来ずに勘で施工してしまう為、やり直しが多くて大変でした。もちろん丁寧な大工だっていると思いますよ。その人にあたると良いですね。

そんなこんなで、なんとかこだわりの家がもうすぐ完成しそうです。(こだわりすぎて割高になってしまいましたが)

総合的には融通も利くし住宅設備も良く、価格も良心的。地元の工務店なので今のところ対応も早く、個人的には野崎建築工業で良かったと思っています。私はオススメですね。

どこの会社でもそうですが、営業・設計・監督・大工はそれぞれ色々な人がいるので担当者の当たりハズレはあると思います。高い買い物なので、ウマが合わなければ担当を変えてもらっても良いと思いますよ。
120: 匿名さん 
[2015-02-02 21:24:19]
以前、扉が反っているとありましたが、状態はわかりませんが、それって扉のメーカーの問題ではないのですか?

盛土の土地の購入の件も、購入前に説明がなかったのであれば、営業の説明義務違反に抵触する可能性はありますが、説明があったのならば購入者側のリスクに対する勉強不足も否定出来ないと思います。

高い買い物なのですから、人まかせではなく少しでも勉強する努力も必要だと思います。

状況も知らないのにすみません。。
121: 不動産購入勉強中さん 
[2015-02-14 18:51:32]
建築中は、頻繁に現場を見に行き、その都度打ち合わせをすることが重要だと思います。
施工中ならば間違いの場所の指摘や、微調整にも対応してもらえます。
その点では野崎建築工業は結構融通がきくと思いますね。

完成してからでは、目隠しされてしまっているのでいい加減な施工をされていても確認出来ずにわかりません。
又、完成後の調整はかなり難しいですね。
122: 入居済み住民さん 
[2015-04-28 19:51:12]
高い買い物なんだから仕事は仕事。プロとしての仕事してほしいですね
内覧会には会いにはこなかったし、出来上がっったら終わりみたいなおごりを感じました。
家たてたらこれから何十年と住んで不具合を感じればお願いした建設会社に頼りにしたいところですがなんかそんな気になれない感じがしました、
その後の見積りなんかもとても高く感じ良心的なんか感じられませんでした。残念です。
123: 入居済み住民さん 
[2015-04-28 19:59:06]
わたしもほんと同感です!
124: 購入検討中のもの [男性 40代] 
[2015-05-03 23:04:48]
印西牧の原の物件の購入を考えています。建て売りの物件を見ましたが、その際には問題になるような箇所は見当たりませんでした。実際に住んでみない事には分かりませんが。営業の方も親切で、この辺りでは価格も大手さんよりは安いので魅力を感じています。
大手さんの評判でもあまりよい事が書かれていない事もありますので、実際に野崎建築工業の住まいに住まわれている方の評価をお聞かせいただければと思います。
125: 入居済み住民さん 
[2015-05-06 20:27:46]
野崎建築工業は良い方だと思いますよ。

住宅設備もそこら辺の業者に比べると比較的良い物が設置されており、居住してからも今のところ営業マンもその後の様子を見にも来ますしね。
かなりの数の業者を観て廻った感想です。安っぽい建具等や水廻りを設置しているのに価格の高い業者もありました。

ただ、建売はどこの業者の建築現場を見ても分かるとは思いますが、目隠しをしてしまえば感が強いので、もともと建売はあまり期待されない方がよろしいかと思います。だから価格もリーズナブルなのですからね。
その中でも野崎建築工業は良い方だと思いますね。
126: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-06-27 12:01:55]
野崎建築工業さんの標準仕様で使われている設備や建具類は同じ価格帯で考えた場合、
他のハウスメーカーより良いグレードだったりするような感じがします。
あくまでも標準仕様が気にいれば
何処のハウスメーカーでも割高に感じる余計なオプション代等も少なく済むのでは?
結果的に総額が有名なハウスメーカーで建てられる値段になってしまったら気分的には複雑ですよね?
元購入検討者でモデルルームを見学させてもらいました。
職人さんの技能的なレベル等は実際に購入したわけではないのでわかりませんが。
127: 申し込み済の者 
[2015-07-05 03:57:26]
>>124
牧の原のフリープランで申し込みました!土地が気に入っているのもありますが、数々のHMと比較しても見劣りないと感じて野崎建築さんにお願いしました!
担当の方の対応も良いですし、標準仕様も悪くない。融通もききました!
オシャレなデザイナーズ系が良いのでしたらなかなか難しいですが、一般的な家族が住むにはなんの不自由もないと思います!
牧の原は特に有名HMばかりですので、標準仕様はもちろんのこと、吹付け断熱材や、外壁をヘーベル、そして価格の面で頑張っているそうです笑

野崎建築にしてよかったです!
128: 入居ずみ [女性] 
[2015-07-29 08:02:59]
うちの担当は入居日にもそのあとも挨拶なし。酷いね。
129: 申し込み済の者 
[2015-07-30 07:29:07]
>>128
それは確かにひどい…
130: 購入検討中さん 
[2015-08-24 00:04:37]
三咲の物件(60区画のうち16区画)はどうなのでしょうか。
131: 申し込み済の者 
[2015-08-25 06:55:20]
>>130
野崎建築さんの家自体は問題ないと思います!あとは担当者とのフィーリングですかね^_^
132: 匿名さん [ 40代] 
[2015-08-27 00:07:14]
良くも悪くも担当次第なのでしょうかね??
当方は後者で、会社自体に魅力がなくなりました。
資料や間取りなど直接会えるまで頂けなかったり、電話攻撃がすごいし、タメ口だったりで検討リストから外しました。
134: 申し込み済の者 
[2015-09-03 21:06:55]
>>132
そうだったんですか…すこしでもストレスを感じたなら辞めて正解ですよね!
大きな買い物ですから!
137: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-12-21 16:36:40]
いい
138: 匿名さん 
[2015-12-29 09:15:17]
牧の原の分譲地見てきたけど、周辺のハウスメーカー施工の住宅地と比べるとだいぶ見劣りする。デザイン性やサイディングの質感、それに外構や植栽の質素さが周辺の住宅地から悪い意味で浮いているというか。
綺麗な街並みとか、外構の統一感を売りにしている住宅地が周辺にたくさんある中で敢えてここを選ぶ理由は思い当たらない。
139: 購入検討中さん 
[2016-01-07 16:33:48]
グループ会社の方で購入した方いますか?
143: [女性 20代] 
[2016-03-14 08:16:49]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
145: 購入検討中さん 
[2016-03-25 01:31:04]
野崎建築の家は良い家ですか。
148: 匿名さん 
[2016-04-18 10:37:19]
掲示板の投稿内容を読ませていただくと、他のハウスメーカーに比べて遜色ない、同じ価格帯の住宅に比べてグレードが高いような気がする、逆に見劣りがするなど様々な意見が飛び交っていて戸惑います(笑)
建てられている家の予算的な問題?それとも個人の好み等、主観的な問題なのでしょうか?
149: 入居済みさん 
[2016-05-11 15:55:03]
現在居住中ですが、設置されている住宅設備などは価格にしてはハイグレードだと思います。

正直部材に関しては、たくさんの建築会社をもてまわりましたが良い方だと思いますよ。

ただ、それをデザインし施工する担当者や大工、営業担当、現場監督もひとそれぞれ違うので、同じものを取り付けても雑な人もいれば、几帳面で丁寧な人もいます。
最終的には、どの業者でも同じですが、丁寧に施工してくれ技術のある大工や、知識の豊富な営業担当者、現場監督の数が多いかどうかだと思いますよ。

私のところはフリープランで、とても親切な監督と担当者、丁寧な大工が担当してくれたので満足した家が出来ましたが、隣の建築を見てみたらアラアラという物もありました。
建付けは完全に大工の技量の問題。

建築途中は人任せにせず、必ず確認したほうが良いですよ。私は仕事終わってから必ず確認しに行ってました。
疲れましたが、半年間ほぼ毎日。一生ものですから。(気に入らない場所は随時直してもらいました)

人任せにするのであれば妥協が必要ですよ、相手も対人間なのですから。 
150: 匿名さん 
[2016-06-07 14:40:08]
毎日建築現場に通って確認作業をするとは根性がいりますね。
途中で直してもらったりすれば、現場の大工さん達にも良い
緊張感があったでしょうし、不備の抑制にもなりそうです。

施工令を見ると外観がほとんど同じデザインで似ている住戸
ばかりだと感じますが、あれらもフリープランなのでしょうか。
152: 入居済みさん 
[2016-06-13 16:18:55]
営業・監督に不満があるのであれば、確りと自分の意見を伝えるべきです。
言わないからストレスがたまるのですよ。私は自分んで納得のいかない点は、営業・監督ともにはっきり言いました。
まだ、未解決の点もあります。
154: 購入経験者、建設業界者 
[2016-06-30 21:29:36]
【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】
158: 匿名さん 
[2016-07-06 17:31:38]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
161: 名無しさん 
[2016-07-16 10:21:26]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
166: 匿名さん 
[2016-11-07 07:17:05]
確か野崎建築は基本は建て売りですよね?その様な物件は完了日数も決められ金額もおそらく決まってます。なので養生シートをしたり剥がしたりの手間を考えると出来ないと思います。少しの雨で腐る様な材料使ってらならまだしも…断熱材がびたびたのまま放置したりボードが濡れたままとかじゃないなら何も問題ないと思う。梅雨の時は家建てられないですね…
169: 周辺住民さん 
[2016-12-01 13:53:44]
予算が少なかった為、建売・中古を探している最中に野崎を見つけました。
セミオーダーなので、間取り等の要望が通って良かったです。

標準設備も満足の内容でした。ただひとつ、隣の家を建築中の時、作業者の駐車マナーが悪いと思いました。下請けにちゃんと指導してほしいです。
170: 購入者 
[2017-02-04 23:37:02]
外観のことなど話している方がいるかと思いますが、コーディネーターのような人が居ないので、ほとんど建てる施主のセンスですよ。正直いってサイディングなど、他の工務店にいっても、選べるものは変わらないはず。私も含めてですが、外観の色のセンスなんて無いんだから、見た目が微妙な家があるのもしょうがないかな。笑
設備とか悪く無いので、センスの良いコーディネーター的な方がいたら、尚いいかなーと思います。基本建売が売り文句なので、そこまでは無理かな?^^
173: 匿名 
[2017-07-08 23:42:46]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
177: 検討者さん 
[2019-07-20 23:55:50]
現在、野崎の家を購入検討しております。
購入して住んでいる方にお聞きしたいのですが、断熱はいかがですか?建売を見学に行った際にとても暑く感じました。冷暖房で調整するのはもちろんなのですが電気代など長い目で考えて、どうなのかな…と。教えて下さい。
178: 周辺住民さん 
[2019-08-26 14:48:47]
牧の原の分譲地で、注文住宅を検討しているものです。
上記の方同様の質問と、吹き抜けなしで建てた方住環境はどうでしょうか。
また、野崎は専門の植栽の方がいないようですが、どちらにお願いしましたか。
179: コンフォート市川大野 
[2020-02-17 18:52:35]
コンフォート市川大野Ⅰ期を2018年に購入しました。間取りは自由、設備も標準プランに床暖やミストサウナ、電動シャッター、ガラストップコンロなどが含まれていてかなり充実しています。実は家を建てるのは3回目で、今回の希望は5LDK、車庫3台分だったのですが、追加費用もそれほどなく大満足の家になりました。営業さんの対応も一部物足りなさはありましたが、すべて結果オーライです
180: 匿名さん 
[2020-02-23 07:47:31]
間取りとかに関しては、自由に融通はきくかと思います。あとは担当者次第。
希望されている間取りがあるならそれを持ち込まれることをおすすめします。
標準設備に関しては、他社だとオプションになるようなものが標準仕様となってます。
181: 戸建て検討中さん 
[2020-04-15 08:50:31]
野崎さんで家を購入しようか迷ってますがお値引きなどしてもらえましたか?
182: 匿名さん 
[2020-05-10 00:06:37]
条件付きとしても所詮建売なんで余りのぞまない方がいい。トータルに考えると安いとは思えません
183: マンション検討中さん 
[2020-06-01 21:27:28]
標準でつく設備はいいと思います。どうしてもデザインや使い勝手に対する建築士の人のアイデアが少なく、実際使ってみてもっとこうだったらやアドバイスをくれればという気持ちが湧いてきます。
184: 戸建て検討中さん 
[2020-06-10 09:03:45]
前にも書いている方がいらっしゃいますが、内見の時 私も暑く感じました。
実際住まれている方に聞きたいです。断熱はどうなのでしょうか?
遮熱断熱ペアガラスは標準仕様に書いてあるのですが屋根や壁の断熱について書いてないので教えて頂けると嬉しいです。
185: 戸建て検討中さん 
[2020-07-03 18:34:24]
断熱、耐震に力入れてないんですかね。
知ってる方いたら教えてください。
担当の人に聞いても、あー大丈夫ですよ。しか言わない
186: 戸建て検討中さん 
[2020-07-10 09:04:43]
>>185 戸建て検討中さん
うちも同じです。
話聞いてる限り、断熱、耐震には力入れてないと思いますよ。
私も大丈夫ですよ。今時、倒壊しないですよーって言われました。
ので、こちらで構造計算してくださる所に耐震についてはお願いしようと思ってます。
187: マンション検討中さん 
[2020-11-02 22:07:58]
近くに野崎建築の建売りの区画がありますが、かなり密に建蔽率いっぱいに詰め込んで建てているイメージ。住んでる人もパリピの身内の集まりで近所の人が迷惑してそう。騒ぎすぎてよくパトカー来てます。@印西
189: 匿名さん 
[2021-03-23 21:33:56]
土地が気に入り野崎建築で戸建て購入を考えています。
耐震制が気になるのですが購入された方は、オプションで耐震制upなどしていますか?
また、しなかった方は理由などあれば聞きたいです。
190: 検討者さん 
[2023-09-09 00:55:42]
近くの東○ハウジングよりいいと思いますよ。会社もそこそこ大きいようですし。価格も良心的。
191: 通りがかりさん 
[2023-11-11 18:49:47]
この会社は最低だと思います。何度注意しても一週間しか持たない!!手紙に2回も何度もしないって書いてるのに同じ事をしてる!
ゴミもそこら辺に捨てて行き建ててる近辺に迷惑ばかりかけている!大迷惑で最低な会社

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:野崎建築工業について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる