注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「野崎建築工業について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 野崎建築工業について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-11 18:49:47
 削除依頼 投稿する

鎌ヶ谷市にある野崎建築工業をご存知でしょうか?
建築条件付土地で検討しています。
どのくらいまで建物に融通が聞くのか
また実際に住まわれてる方がいらっしゃいましたら
住み心地など教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-11-07 00:52:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野崎建築工業について

28: 匿名さん 
[2012-04-03 17:34:47]
営業が素人すぎて気に入らなくて、別のところでお願いしました。建物も値段の割に貧弱で気に入りませんでした。
29: 購入経験者さん 
[2012-06-25 01:28:46]
この会社は酷いというかみんなこんな程度なのかな??

契約して完成したら、手直しばかり・・・とても管理された会社とは思えない。

グループ会社で販売を請け負っている優●住宅販売が最低。口ばっかりで約束も守れない

こんな会社じゃないとこの時代生き残れないとつくずく感じる。

ここで購入して後悔してますよ。

お勧めはできませんよ。契約前と引渡し完了後の態度の違いを楽しみたい方にはお勧めです。
30: 匿名さん 
[2012-07-02 01:17:09]
>29さん
全く同感です。優良○●で買われたということは緑区の分譲ですかね?クレームがあって当然の会社だと思います。
31: 匿名さん 
[2012-07-11 20:53:35]
ロフトの梯子を止める金具が壊れていて一歩間違えば大怪我をするところだったので、修理を頼んでもなかなか来ない。
やっと来たとおもったら担当は人の作った物だからと言う。家なんか自然に出来るわけないだろう。
最低。

【テキストを一部削除しました。 2013.8.23 管理担当】 
32: 匿名 
[2012-07-17 09:27:25]
すべては 営業担当次第だと思います
建物自体は普通の木造で特に断熱なども特徴はないですが
ローコストでもないし 積水、ミサワみたいに高いわけでもなく
建築条件の土地が気に入っていれば 十分納得のいく建物でした
担当の出す見積もりも 割と正確で 
引き渡しまでの予算オーバーもほとんどなかったです
自分の担当はハウスメーカー出身という方でそれなりの知識もあり
引き渡し後も(今現在は)何かあれば顔を出してくれますので
今のところまずまずだと思っています
33: ジン 
[2012-07-18 13:51:28]
今、優良で買うことを検討してるんですがどんなことが最低なんでしょうか?教えてください!

緑区の物件みましたがなかなかよかったし、担当の店長さんも話なども細かく聞いて設計してくださるみたいなんですが。
34: 匿名さん 
[2012-07-18 14:14:34]
その店長が素人だから図面にセンスがない。提案力は期待できないと思う。
35: 購入経験者さん 
[2012-07-20 19:49:06]
優良は営業がみんな駄目。人当たりよく感じるのはその人の営業力と長年の経験です。
最初の約束と実際に引渡し後はまったくその物件に関して興味がなく顔も出しません。
ここの社員は建築主と同じグループだがクレームについては野崎に報告しているとは思えない行動がありすぎ。
購入者同士で話をしてもみんな同じ様な話聞きます。
家には不具合があって当然で今購入した人で結構大掛かりな手直し工事は普通です。
信じられないだろうけど・・・。
野崎本社の営業が介入してないのが一番の原因。
建築中に第三者に勝手にショールーム代わりに内覧も普通。
36: 匿名さん 
[2012-07-21 01:48:24]
野崎で買わなくて良かったです。きっと買ったら何十年もローンを払うのに後悔するなと思いました。家の質もそうですがやはり人の質が悪いです。それに建物をみると会社の善意が感じられない。会社の姿勢に疑問を感じました。使ってる部材しかり、職人も平気でペットボトルやら空き缶やら空き地に捨てているしで、いい印象が全くありません。追加の見積もりを頼むと大手メーカーの倍で出してきた時はぼったくりだと思いました。高い買い物です。じっくり検討してから購入した方がいいですよ。たくさん見て目を肥やして下さい。分譲地見てみるとプロの提案はあったのか?と思える家が建ってます。施主の強い意向なら仕方ないですが…。
37: ご近所さん 
[2012-07-21 20:24:43]
緑区はたくさん分譲地ある中でここの分譲地はいろんな意味ですごい!
散歩途中で見かけたら、造成地が埋め立てのくぼ地・・・・
ゲリラ豪雨とか知らないのだろうか・・・川が無いのに購入者の方は水害にお気をつけて。
しかし、なんでここだけは近隣相場より高いのか分からない。
38: ジン 
[2012-07-21 22:57:45]
ありがとうございます。よく検討して、考えてみます。
40: 匿名さん 
[2012-07-23 03:12:38]
今造成中の緑区の土地を考えているならやめた方がいいです。多くの人が何メートル埋めてるんだ?とドキドキしてますよ。地震の多い昨今、地盤はとても気になると思いますが、何十メートルも埋めたとなるとどんな地盤補強するんだろうとかなり不安です。柱状改良レベルで済む地盤じゃないと思います。
41: 匿名さん 
[2012-07-30 00:51:33]
営業も設計士も、ダメです。質問しても、的確な答えは返ってきません。
頼んだこともすぐにやってくれません。
よりよい間取りを提案したりする気持ちも感じられません。

契約して失敗しました。
打ち合わせを重ねる度に、不信感が増していきます。
後戻りできるなら、全て無かったことにしたいくらいです。
42: 匿名 
[2012-07-30 05:31:30]
>41
設計担当も営業担当も変えてもらえばどうですか?
工事始まってないのであれば 建築条件付きなら
無条件解約もできるでしょ
高い買い物なんだから 我慢しないで
申し出ればいいんじゃないのかな まあ ホントの話ならだけどね。

44: 申込予定さん 
[2012-08-01 08:00:42]
千葉市の旭町を検討してたんですがかなり迷っています。プランなどは自分で考えるとしても、使っている材料や基本的構造は大丈夫なんでしょうか?あと手直しがあると書いてますが有償でやらなければいけないのでしょうか?
教えていただけますか、お願いします。
47: 匿名さん 
[2012-08-03 11:40:57]
>46 事情通さん
立地がいいからだと思いますよ。駅近、小学校隣、閑静ですから。快速が停まる駅ですしね。
二期分譲地の怖さが分からないんだと思います。怖いと思ってる人は元のくぼみを知っているからで、埋めた後を見た人は手を出すかもしれないです。区画によっては安いですし。二期は本下水ではないのも嫌ですね。どうしても買いたいなら二期の入り口近く、北側の土地がいいと思います。あそこなら雑木林でしたし。この会社に資料請求した際、ポンと資料が入ってるだけであいさつ文もない、名刺が入ってるわけでもなく、その点からもいい印象がなくてふたをあけてみたらやっぱりです。そして、こんなにも不満に思ってる人がいるのを知って、自分の勘は正しかったと実感しました。
余談ですが二期の区画割最悪ですね。もっとなんとかならなかったのか?
49: 匿名さん 
[2012-08-10 11:23:58]
【建物】在来工法★★
【断熱】普通、発泡ではない★
【耐震】間取りを決められるので耐震等級1程度★
【防火】なし、火災保険は値引きなく1番高いやつ★
【住設】普通、これと言って素晴らしくもない★★
【価格】上記にしては高い 、表示登記が1○万円と諸費用もかなり高い★
【営業】契約した時にありがとうの一言もなし、ミスをしても謝罪なく他の責任にする、金額の説明が一切ない、営業としては最低★
【設計】適当、早く終わらせたがる、入居後のことを全く考えない★
【監督】よく頑張ってる★★★
【大工】朝早くから夜までやってる★★★
【仕上げ】床板に接着剤の跡が多数で取れず、床板の溝に白い粉がたっぷり、壁の継ぎ目に隙間多数、階段に隙間、
清掃業者が入ったの!?って感じ、壁紙以外の壁が傷だらけ★
【その他】地鎮祭をしなかったら気づいたら基礎ができてて着工の連絡なし、外構のことを考えずに上棟したため予定通りにいかず家の前が坂道になった、標準の意味がわからず気づいたらオプションで高額に★
【総合評価】後悔先に立たず、打ち合わせで不信感Maxに、風通し最悪で2階がクソ暑い、契約したら全てにおいて早く終わらせたがってる、デザインにセンスなし★

経験談です。
52: 匿名さん 
[2012-08-17 11:43:47]
不動産や家って金額が高いだけに、とてもデリケートな対応が求められると思うのですよ。なのにモデルハウス案内してもスリッパ一つ用意できない会社です。見学後は足裏真っ黒ですよ(笑)たったそれだけの事でここの会社を選ぶのやめました。でもそういう些細な事って大事なんです。必ずどこかの過程に出ますから。
扱うものが不動産、家ですから素人に対応してはもらいたくないのに無知すぎる担当。これは契約したらトラブルになるって直感がありました。ここの書き込みを見て、実際建てられた人が不満に思っているのを知り、それに反論する良い情報が何もないのを見てやっぱりなと思いました。
自分達がどういうものを扱っているのか理解していなすぎです。明らかに勉強不足。
なので、検討している方はたくさんの不動産屋や大手メーカー等まわって対応の違いも含めて比べてみたらいいと思います。
そうしたら自ずと答えが出ると思いますよ。
そして色々な他社さんがこの会社をよく思っていません(笑)建築現場をみて「…」なんてのもありました。
対応に何度もカチンときたのもあってここに書き込みします。
55: 購入経験者さん 
[2012-08-23 23:12:43]
3年前に野崎建築さんで住宅を購入した者です。
その時は、確か千葉市内の設計事務所の建築士の方が
設計をされていました。
我が家の場合、要望を伝えてから2.3回間取りを直して
もらってOKだったのですが、とても気持ち良く対応して
いただきました。
書き込みをみてビックリしました。

設計士の方が変わってしまったのでしょうか?

書き込みをみて、今後の対応について
少し心配になってきました。
同じく野崎建築さんで住宅を購入した方の意見もお聞きしたいです。
宜しくお願いします。
56: サラリーマンさん 
[2012-08-24 19:09:14]
55さんと同じく野崎さんで購入いたしました。
営業の方にはいろいろ思うところがありましたが、
土地がよかった為そのまま契約です。

引き渡し後に幾つか問題がありましたが、
現場監督には誠実に対応していただきましたよ。

家自体は多少割高とは感じましたが、
間取りは自由に決められましたし、
こんなものかなと思っています。

契約の流れや仕事の進め方など感心しない所は多く、
悪徳ではないけれどいい加減な会社という印象です。
正直知り合いにオススメは出来ません。

まぁ、私としては今のところ大きな問題は無いので、
このまま倒産せずにいてくれればなという感じです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:野崎建築工業について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる