東京23区の新築分譲マンション掲示板「有明北3-1地区。どう変貌していくのか? (その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 有明北3-1地区。どう変貌していくのか? (その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-23 10:50:08
 
【地域スレ】有明北3-1の住環境| 全画像 関連スレ RSS

有明北3-1地区がどう変貌を遂げるか。。
有明ファンの皆さんで盛り上げていきましょう。

豊洲の次は有明の番です!

ネガもポジも荒らしもにっこりも交えて行きましょう。

まったり・ほっくりが有明スタイル!

■臨海副都心のご紹介(東京都港湾局)
 http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/business/rinkai/index.html

■有明の丘公園(東京臨海広域防災公園)
 http://www.ktr.mlit.go.jp/showa/tokyorinkai/information/index.htm

■有明北地区まちづくりマスタープランの一部見直し(本編)平成19年12月(PDF/4,492KB)
 http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/arikita-masterplan/pdf/2106honp...



概要から抜粋。
>----
>キ 次の数量を遵守すること。
> (ア)住宅計画戸数はおおむね1,500 戸以上で、2,000 戸以内とすること。
> (イ)商業施設の延べ面積は10,000 ㎡以上、業務施設の延べ面積は3,000 ㎡以上とすること。
> (ウ)商業施設の延べ面積は、業務施設の延べ面積以上とすること。

>ク 地区住民の生活を支える生鮮食品販売店舗、保育所のほか、生活利便施設を整備すること。
>ケ 多様な来街者が多く訪れる文化・レクリエーション機能や教育機能、商業機能を備え
>た魅力ある施設を整備すること。
>----

[スレ作成日時]2010-11-07 10:20:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

有明北3-1地区。どう変貌していくのか? (その2)

1015: ゆー 
[2010-12-25 11:23:32]
有明がこの先どうなるかなんて、誰もわかりゃ~しませんからね。
大変なババをつかむこともあり得るし!

近年の豊洲のパターンは東京中探しても他にはないわけだし、
誰もが、次の豊洲を有明に期待するのも納得できます。

でも、人気が集まってから買っては豊洲の後半と同じになっちゃうわけで・・・

3-1周辺開発については、世界や将来の日本の景気に大きく依存するわけで
なんとも言えませんが・・・

私なりには勝負してみようと思い、3-1もお台場も歩ける距離にある(中間点)建設中の
タワーマンションを買ってみました。今だからもあるし、作り的にもイマイチなんで
割安でした。
5年くらい住んだら、あとは賃貸予定。

ババかもしれんですけど(笑)
1016: 匿名さん 
[2010-12-25 12:09:20]
ただのマンションとスーパーができるだけなのになんでこんなに期待できるのか不思議。
有明民ってものすごい田舎で育った人が多いから、スーパーができるだけで都会になったと勘違いしちゃうのかな?
都民の友人に言うとバカにされるからやめたほうがいいよ。
1017: 匿名さん 
[2010-12-25 12:14:29]
いいからその3に行けって。
まさかブックマークしてんじゃないだろうな。
1018: 購入検討中さん 
[2011-01-18 22:28:19]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
1019: 匿名さん 
[2011-02-05 10:04:31]
ここの、その3はどこですか
1020: 匿名さん 
[2011-02-05 11:11:15]
掲示板すら見つけられない情報弱者の君はもう来なくてよくねぇ?
1021: 匿名さん 
[2011-02-05 11:53:31]
てか、中央区が出たらもう有明に興味を持つ日本人なんていないでしょう
1022: 匿名さん 
[2011-02-05 18:22:35]
1020
情報弱者の意味を知らない無知は投稿する資格なし。
1024: 匿名さん 
[2011-03-20 17:13:01]
にぎわいロード側の工事は、被災者用の仮設住宅用地だと
いうスレをみましたが、調べてみても、詳細が出てこないです。
ただあきらか有明北西側に、何か建物の土台のようなものが
工事されています。正確な情報をお持ちのかたがみえたら
教えてください。宜しくお願いします。

1025: 匿名さん 
[2011-03-21 02:00:39]
ああ、あれは原発じゃね?
1026: 匿名さん 
[2011-03-21 02:04:39]
おいおい(笑)
これだけの事故あったんだから日本にはもう原発は作れないよ。
そもそも東京には絶対作れないでしょ。
1028: 匿名さん 
[2011-03-21 17:41:09]
もう無理でしょ。
火力発電に頼るようになり、電気代高騰。
そういうシナリオ。
1029: 匿名さん 
[2011-03-21 18:40:50]
出来なかったらどのように責任とる?
1030: 匿名さん 
[2011-03-21 21:56:06]
まぁ、有明地区については防災拠点もあるし液状化についても
問題ない事が分かったから将来も安心だね。
1031: 匿名さん 
[2011-03-21 21:58:31]
俺もますます有明好きになったぜ
1033: 匿名さん 
[2011-03-21 23:05:12]
別に?
1034: 匿名さん 
[2011-03-22 01:20:19]
有明は「液状化しにくい地域」が多く「液状化しやすい地域」は少なかったはずです。
今回の地震での影響が、予測されてたものと同一であったか検証された方いらっしゃいますか?
豊洲でもいいですけど。
1035: 匿名さん 
[2011-03-22 02:06:34]
共同溝って知ってます?

地下鉄建設並みのコストがかかるらしいのですが、どうやら災害に強いインフラが作れるものらしいです。
新しい街には建設されることが多いようですので、地震による被害が気になる場合には、共同溝がある街を選んだほうがよさそうです。
1036: 匿名さん 
[2011-03-22 02:06:54]
ついでにですが、、、共同溝の写真がありました。
意外に共同溝を採用している街って多いのですね。

http://www.asahi-concrete.co.jp/pckyodo.htm
1038: 管理人 
[2011-04-26 15:47:06]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141947/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる