注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県金沢で建築予定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県金沢で建築予定
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-10 00:22:29
 削除依頼 投稿する

ここ最近内見会に出かけています
それぞれ良いところがありますが皆さんからいろいろ教えてもらいたいです
あくまでも個人的にまあまあ良かったと思えたところを挙げてみましたな
作造     
フジタ      
石友     
シープランニング 
トラスト住建  
沢野建設   
工務店
北村工房    
アーキスタイル竹中 

この中で作造と沢野建設とトラストとシープランニングの感想お聞きしたいです。

[スレ作成日時]2010-11-06 17:28:31

 
注文住宅のオンライン相談

石川県金沢で建築予定

21: 匿名さん 
[2010-11-11 19:09:01]
NO.20住まいに詳しい人さんへ
各住宅会社さんへ自分のところで使用しているものが良いといいます。
その判断の参考としてお聞きしているのです。
住まいに詳しいのなら、批判的なアドバイスよりもう少し役に立つアドバイスをいただきたい
22: 匿名さん 
[2010-11-11 22:15:36]
いっぱい同じようなスレがあるから見直したほうがいい。
23: 匿名さん 
[2010-11-12 14:27:44]
>22
同意!!
それぞれが自分の候補を挙げてどうですか?って
スレを乱立してるだけです。

石川県のHM・工務店の情報も分散してしまうし。
24: 匿名さん 
[2010-11-14 00:39:09]
今日近くで城東建設の家とアーキスタイル竹中、沢野建設見てきました。
どれも派手さはないけど良かったですよ。
25: 匿名さん 
[2010-11-14 21:28:38]
好き嫌いですかね
26: 匿名さん 
[2010-11-15 23:41:52]
スウェーデンハウスは?
27: 匿名さん 
[2010-11-17 20:12:54]
住空間建築工房ってホームページない?
28: 匿名さん 
[2010-11-20 21:42:55]
住空間工房ネットに出ません
なぜ

あとユーレットに出ていない 玉家もハウスメーカー調べれない?
29: 不動産購入勉強中さん 
[2010-11-20 22:54:13]
作造さん私も気になっています。というか、気に入ってます。4年の設立でかなりの着工数ですから、普通にすごいと思いますけど。営業さんは押しも強くなく、しかしこちらの質問にとても親切に答えてくれます。いろんな営業マンがいると思いますけど、社員が10人くらいなので、忙しくて他のホームメーカーみたいに家にまで押しかけるなんてこと出来ないんだと思います。なので、何回も内覧会に行ってますが、図面がどうとか見積もりなんて話し一度もされないところも気が楽で、楽しみながら見て勉強しています。最高のものではないかもしれませんが、金額と相談してどこまで妥協できるかだと思います。デザインや雰囲気は申し分ないです。好みでしょう。人それぞれ感じ方も違うし、実際見に行って感じたことが全てでしょう。
30: 匿名さん 
[2010-11-21 21:39:57]
金沢市長坂に宅地ありますよ
私の土地
31: 匿名さん 
[2010-11-22 23:00:55]
作造は結構好評ですね。
32: 匿名さん 
[2010-11-23 21:27:32]
2名でしている工務店とかどうですかね?不安ですよね?
33: 匿名さん 
[2010-11-24 22:18:27]
どこで建てようか?
坪単価55万くらい
34: 匿名 
[2010-11-25 00:12:39]
本体工事価格で五十五万ならかなり選べるが付帯工事こみなら限られてくるね。使うものこだわったら坪単価なんかあってないようなものです。うちも標準仕様より結局最終的には坪単価が十万以上高くなりました。金額が高いだけに感覚が麻痺するので気をつけてください。総額で二、三百万なんて簡単にかわるので。
35: 匿名さん 
[2010-11-25 12:16:58]
現状ではアーク建設と作造又は工務店が候補です。
仮に二世帯(玄関や水周り別)70坪位だとどこがお勧めですか?
36: 匿名さん 
[2010-11-25 14:16:19]
>>35
予算にもよると思いますが
作造は良くも悪くもローコスト系
安いものを見た目で高く見せる意味では
悪くないかなと
でも他スレであるように評判がイマイチかな?
アークは作造より割り高になるけど
値段相応でいいと思います
2世帯は見たことないけど
最近の金沢近郊ではい家造ってるイメージあります
(能登は古い感じが多いけど)

両者に限らず完成現場見学会に沢山いってみるといいと思いますよ
各社の営業との相性もあるでしょうし
37: 匿名さん 
[2010-11-25 14:56:22]
ありがとうございます。
実は毎週金沢の内見会行ってまして逆に一本に絞れなくなってきています。
そろそろ3社くらいに絞りたいのですが
先週アーク建設見に行きまして1点疑問がありました。24時間換気をつけていないみたいな事を言っていたので少し疑問?
38: 匿名 
[2010-11-26 09:34:18]
24時間換気は高気密高断熱に必要なんで
アークは高高じゃかったはずだから24時間換気いらないんじゃないでしょうか?
39: 匿名さん 
[2010-11-26 12:17:23]
今の家はほとんど高気密高断熱じゃないの?
40: 匿名 
[2010-11-26 13:52:25]
次世代断熱以上にしないとすぐ時代遅れの住宅になる

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:石川県金沢で建築予定

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる