注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県金沢で建築予定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県金沢で建築予定
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-10 00:22:29
 削除依頼 投稿する

ここ最近内見会に出かけています
それぞれ良いところがありますが皆さんからいろいろ教えてもらいたいです
あくまでも個人的にまあまあ良かったと思えたところを挙げてみましたな
作造     
フジタ      
石友     
シープランニング 
トラスト住建  
沢野建設   
工務店
北村工房    
アーキスタイル竹中 

この中で作造と沢野建設とトラストとシープランニングの感想お聞きしたいです。

[スレ作成日時]2010-11-06 17:28:31

 
注文住宅のオンライン相談

石川県金沢で建築予定

47: 匿名さん 
[2010-12-06 22:38:20]
どこ
48: 匿名さん 
[2010-12-07 21:50:52]
どこ?
49: 匿名さん 
[2011-12-27 15:27:18]
作造はすごく建築数伸びてきてる!!!!そこら辺のハウスメーカーよりいいって聞きます!!!我が家も来年作造で建てます~後は、デザインなどの好みではないかな・・・?
50: 匿名さん 
[2011-12-28 23:15:24]
作…
どこがいいのか分からない。
中途半端なローコストって印象しかないな。
まぁ納得してるならいいですけど、会社の体質がかつてのカタタっぽいなって私は感じてしょうがない。
51: 匿名さん 
[2012-08-23 21:59:19]
フジタ良かったよ
価格より高級な感じになった
52: 物件比較中さん 
[2013-08-01 16:12:31]
トラスト住建さんってどうですか?
あとMN木材さんとか。
工務店系だと、一見、価格は抑えられますが
倒産リスクがHMより高い気がして。
完成保証とかあったほうがいいですかね?
54: 匿名 
[2013-08-02 01:07:47]
エアパスをお考えなら中部ジェイ・シィも検討されてみては。
55: 物件比較中さん 
[2013-08-09 10:29:47]
No.53さま
そうなんですか。このご時世なので、デザインも去ることながら
会社の経営状態のほうが気になります・・・

No.54さま
エアパスは考えていません。無垢の木の感じや珪藻土などが気にいってます。
そういったセンスはなかなか伝わるところと、そうでないところがあるので
トラストさん以外にも
無垢材にこだわった工務店で、経営も安定ってところがあれば知りたいです。
56: 匿名 
[2013-08-09 11:15:27]
それなら「みずほ工房」でしょうか。無垢材や珪藻土等の自然素材をふんだんに採り入れた家造りをしています。母体である「みずほ工業」の経営状態も悪くないですよ。
57: 匿名 
[2013-08-09 11:27:00]
飛鳥住宅も無添加住宅の代理店として、自然素材・天然素材にこだわった家造りをしています。県内の工務店の中では中小規模の会社ですが、経営は安定していると思います。
58: 物件比較中さん 
[2013-08-09 12:21:47]
No56さま
母体があるのは安心材料ですね!ありがとうございます!

No57さま
情報ありがとうございます!参考にします!
59: 購入検討中さん 
[2013-08-12 11:24:33]
東金沢の高架近くに、新しい家いっぱい建てられていますね。
秋が楽しみです。
60: 匿名 
[2013-08-12 13:27:09]
石川県木造住宅協会の分譲団地ですね。光熱費ゼロタウンがコンセプトだそうですが、どんな街になるのでしょう。
61: 匿名さん 
[2013-08-13 03:21:42]
玉家建設、俺が相談してた時は、太陽光は街並みを害するので、玉家はポリシーとしてやりませんと言ってたけど、光熱費ゼロタウンに加わってるな。ポリシーは捨てたのか?
62: 匿名さん 
[2013-08-13 07:19:03]
玉屋は太陽光発電やってるよ。
前に富山?で内見やってたよ。
63: 匿名 
[2013-08-13 12:54:08]
太陽光発電が当たり前の時代になりつつあり、設備や性能も格段の進化をしているので、住宅会社は今後益々、太陽光発電を積極的に導入していくでしょう。
65: 購入検討中さん 
[2013-09-09 18:50:54]
>>60さん
ウッドパーク東金沢、いよいよ来週からみたいですね。
飛鳥住宅、コーワあたりに興味があります。
中村さん、玉家さん、フジタさんも素敵だけど、高そう。
66: 匿名 
[2013-09-09 21:59:18]
住宅展の開催期間は3連休が2週続くので、一度に全部を見るのは無理でも、何回かに分けて全9社のモデルハウスを回れば、発見が多々あるのではないですか。
67: 匿名さん 
[2013-09-09 22:00:12]
玉屋さんは街並み貢献とか言いながらスクエアな二階リビングも作るからな
68: ご近所さん 
[2013-09-10 00:22:29]
ところが、玉さん今回も別格の存在感を示しているな。いつもながらあの軒の出は衝撃だよ。
四角い2階リビングの家は見ていないけど、LDKの大空間を確保できて、周囲の景色をいただけるのはメリットだな。
子供が中高校に行くくらいの難しい年代の世帯にはいい選択だと思うよ。お風呂に入って、寝室に直行なんて悪くないな。
個人的には今回沢野がどういう家を出してくるか気になる。和の質感に限れば玉さんに対抗できるのは、実は沢野だな。洗練度はないけど。現時点ではダークホースだが、既成概念を打ち破る破壊力はあると思うゆえ楽しみな会社だな。きっと皆をあんぐりさせるようなショックの予感がある。
あとはコアラさんを含めドングリの背比べ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:石川県金沢で建築予定

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる