デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「コスモスイニシアのマンションについて Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. コスモスイニシアのマンションについて Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-13 19:38:48
 削除依頼 投稿する

コスモスイニシアのマンションってどうでしょうか?
引き続き意見交換をしましょう。

企業業績や株価など、企業動向に関する書き込みは慎重かつ正確に。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47352/

公式サイト
http://www.cigr.co.jp/
お問い合わせ窓口
http://www.cigr.co.jp/support/hotline/

[スレ作成日時]2010-11-05 11:30:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社コスモスイニシア口コミ掲示板・評判

351: 匿名さん 
[2011-09-11 08:16:38]
ウソくさくてアタマの悪いポジレスが社員レベルの低さと最低レベルのデベだということを証明している
352: 匿名さん 
[2011-09-11 08:33:32]
どちらが頭悪いのか、冷静にみれば分かりますね。
353: 匿名さん 
[2011-09-11 09:02:35]
確かに。
倒産企業を絶賛するとかまともな人間ならできませんよね。
354: 匿名さん 
[2011-09-11 13:44:41]
しょうもない誹謗中傷するやつがまた出てきた。
いったい何が気に入らないのやら。
やれやれ。。。
355: 匿名さん 
[2011-09-11 15:43:01]
イニシアが羨ましいんでしょ、結局売れてるから。
356: 匿名さん 
[2011-09-11 19:08:27]
ここまで購入者に応援されているデベも珍しいよね。
同業他社と思われる人には執拗にネガティブな書込みをされているけど、購入者からのネガティブな書込みは見受けられないもの。
358: 匿名さん 
[2011-09-11 21:53:44]
もう高級マンションよりリーズナブル路線の方が受けるのでは。震災でタワーは売れないし。
359: 匿名さん 
[2011-09-11 23:09:03]
イニシアを最低の会社だと批判してるけど、
そんな会社ですらリストラになってしまった
我が身を思うとくやしくて夜も眠れないんでしょう。
そして夜な夜なイニシア恨めしや~ってカキコしてるんですね~
かわいそうに。。。

きっといつか良いことあるよ。がんばれ!!
360: 購入経験者さん 
[2011-09-12 08:08:47]
リストラって(笑)
残っているのは年収が4割下がっても行き先がないバブル世代と売れない営業、それに3年目迄の若手だけだよ
まあ低価格低仕様シングル向けマンションとミニ戸建て専業の小規模デベとして細々とやっていくんだろうね
361: 匿名 
[2011-09-12 14:36:14]
で、何故にそんなしがみついてネガってるんだね?
パパに言ってごらん。
362: 匿名さん 
[2011-09-12 17:14:20]
モデルルームに行ってきました。子供も連れていかなくなってしまってまずこちらがマイナスからはじまったような展開でしたが、うちの子にトラブル発生したのですがよくみてくれました。そして、当然物件に対しての説明も大変納得いくものでした。ただ、モデルルームでテンションが上がることがなかったのが残念でした。しかし、ぜひ購入へ進んでいきたいと思っていますがこればかりはなんともいえません。マンションの購入はじっくりしてるとなくなりますからね。
363: 匿名さん 
[2011-09-12 21:53:11]
ここで必死にコソモスをかばっている人間がよくわからない??
年収が40%カットでボーナスはもちろんゼロ。転職市場で市場価値のある社員はすぐに転職。
破綻後3年目になっても会社の業績回復の見込みゼロ
金融機関は事故を起こしてから追加融資に非常に厳しく
大手ゼネコンはADR時に工事を止めたゼネコンを訴えてから取引停止
中小ゼネコンは現場を管理する施工管理技術者が不足しているが、コスモスの施工管理部隊は真っ先に競合へ転職したので解散、現場管理は非常に不安
重大なトラブルが起こらなければよいが。。。
364: 匿名さん 
[2011-09-12 22:14:51]
マンション屋、多すぎだろ。
なんで自ら融資を引っ張って土地買えないような会社が売主としてマンションなんか分譲してんのか。
適法なんだろうが、違和感をかんじる。
私は買わないかな、この会社が売主のマンション。
365: 匿名さん 
[2011-09-12 22:23:20]
ぼくは買ったよ。
いいおうちだよ。
366: 匿名さん 
[2011-09-12 23:02:56]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
367: 匿名さん 
[2011-09-12 23:18:15]
ライバルがこれだけ粘着するくらい強敵なんだろうね。
地味に良いマンション作ってるから、適当にやってるとこからするとウザいんでしょ。
うちは住んで3年経つけど大満足してるからイニシアには頑張ってほしい!ネガキャンに負けるな!
368: 匿名さん 
[2011-09-13 08:57:12]
イニシアサイコーです、入居して2年まわりの音も殆ど聞こえませんし。
入居者のマナーも皆さん非常に良いし、大当たりですよ♪。
369: 匿名さん 
[2011-09-13 11:11:46]
うちもイニシアのマンションに入居して二年になります。
たしかに、隣接住戸の音は殆ど聞こえませんよね。

先日、同じ頃に某財閥系のマンションを購入した友人の家に遊びに行って来ました。そこで、あまりの造りの雑さに驚きました。外壁タイルのデコボコ、エントランスの壁に貼られた石の目地は不揃い、吹き付け塗装のハミ出し多数、部屋内の壁紙の貼り方が雑、専用庭はメッシュフェンスで隣が丸見え、などなど。流石に建具やキッチンは高級感が有りましたが、仕上げが一目で分かるくらい雑で、設計や施工管理のノウハウは何処にやら…と正直感じました。施工会社によるのかも知れませんが、それは言い訳になりませんよね。

我が家の造りの丁寧さをあらためて感じた一日でした。
370: 匿名さん 
[2011-09-13 11:30:29]
↑それはよくない逆効果の書き込み。

鼻息を荒くせず冷静に。
371: 匿名 
[2011-09-13 11:48:41]
イニシア擁護必死だなぁ
372: 匿名さん 
[2011-09-13 13:20:25]
余裕ですよ♪
373: 匿名さん 
[2011-09-13 14:41:14]
必死ではなく事実なんでしょう
374: 匿名 
[2011-09-13 17:16:10]
俺は369とは真逆だなぁ。知り合いの都内イニシア物件は陳腐(すまん…)。音は聞こえなかったけど部屋がこじんまりしてるからファミリーも少ないし、リビングも小さく梁も多かったのであたり前かと。あとから分譲って聞いて驚いたわ
375: 匿名さん 
[2011-09-14 06:15:00]
シングル・投資用マンションしか作れないンだろうけど、引っ越しのトラックも入れないような土地、幹線道路沿いの狭小地、他のデベロッパーなら買わないような土地にマンションたてているよね
376: 匿名さん 
[2011-09-14 06:22:46]
ここも買ったらバツゲームでしょ。
377: 匿名 
[2011-09-14 08:17:46]
65平米弱を3LDKにしてる物件が多いね。初老 独身 ディンクスには最高なデベなのかも
378: 匿名さん 
[2011-09-14 22:35:59]
業界で手を差し伸べる企業が1社もないというのがこのデベの実力
379: 匿名さん 
[2011-09-14 22:49:26]
イニシアは手抜き工事を見逃さないから、
普段から適当なことやってるとこは怖くて
手が出せないんだろうね。
380: 匿名さん 
[2011-09-15 06:31:14]
そんな会社のできる社員がやめて、残った社員だけで、見逃さないと?
381: 匿名さん 
[2011-09-15 07:40:11]
設計も施工も技術者はほとんど転職したからね。契約社員の営業が見逃さないんだと思いますよ。
大京、藤和、モトモト、穴吹・・・みんなスポンサーがついて復活したのにイニシアはコスモスライフを大和に安く買われただけ。
ゼファーとか都市デザインとかイニシア出身企業もそうだけどどこもスポンサーがつかない。
イニシアにデベロッパーとしての魅力がないんだろうな。
382: 匿名さん 
[2011-09-15 22:41:22]
それでも売れてて、お客から支持されてるから悩ましいんでしょうね~ライバルたちにとっては。
良いものをしっかり作るところはやっぱり支持されますよ。
383: 匿名さん 
[2011-09-15 23:40:27]
高田馬場が販売停止だってね
モデルルームを設置して予告広告を大量投下して販売停止とは、自社物件では前代未聞じゃない?
すくなくとも今年初めて。いよいよ倒産だな
384: 匿名さん 
[2011-09-16 06:51:51]
>383
販売中止になる理由をご存知でしょうか?
近隣の反対?他社に転売?
385: 匿名さん 
[2011-09-17 10:29:10]
高田馬場はどうなったの?
近隣でトラブルの起きるような場所じゃないし

もう会社がダメなの?
386: 匿名はん 
[2011-09-17 22:30:32]
>>380
根拠は?
でも、なにを言っても真実に聞こえないけどね。
387: 匿名さん 
[2011-09-18 14:52:37]
ここにいるイニシア擁護の詳しい方
高田馬場はどうなったか教えてください
388: 匿名さん 
[2011-09-20 21:26:36]
自分ちのマンションのことしか知らんなあ
389: 匿名さん 
[2011-09-21 03:56:05]
>387
イニシアに電話して聞いた方が良いと思うよ!
390: 匿名さん 
[2011-09-22 17:10:56]
何も聞こえてこないのは、それだけヤバイからじゃないかな。
391: 匿名さん 
[2011-09-22 22:49:49]
ていうか批判してるのはライバル会社の人達も
多そうだけど、擁護してるのはほとんど購入者だろうから
そんなこと知らないのではないかな。
392: 匿名さん 
[2011-09-24 11:22:35]
たしかにネガのほうがやたらと情報が細かくてほとんど事実みたいだけど、反論しているポジは感情的で幼稚な人が多い
高田馬場みたいに安価で叩き売ってでもキャッシュが必要みたいだね
末期症状。株は即売りましょう
393: 匿名さん 
[2011-09-24 17:58:47]
↑ ほら来た

相変わらず必死やな
394: 匿名さん 
[2011-09-24 18:50:29]
↑何が必死なの?事実かもしれないし。少なくとも高田馬場が販売中止になったのは事実だし
395: 匿名さん 
[2011-09-24 19:20:28]
イニシアのホームページ見ても、かなりの数のマンション販売してるし。

問題ないんじゃないの?392はたんなる荒らしひゃないのスルーが一番ですよ。
396: 匿名さん 
[2011-09-24 21:36:02]
しかし、ここでコスモスを必死に擁護しているヤツらは驚くほど無知えなんの情報もないのに
なんでそんなに必死なの?
393みたいなのはなんで書き込みしているんだろう
コスモスにとってもマイナスにしかならないだろう
397: 匿名さん 
[2011-09-27 00:31:14]
一般人の不動産の知識なんてそんなもん。
無知だと思う=自分が業界人てことを自白してるようなもんでしょ。
こんなところで他社の批判ばかりしてないで
ちゃんと仕事しなはれ。
398: 匿名はん 
[2011-09-28 23:07:57]
本当にどこの不動産やなのかな?
399: 匿名 
[2011-09-29 11:10:19]
大手です
400: 匿名さん 
[2011-09-29 12:23:38]
大手ってどこ?
たくさんあるけど…
評判良くないとこ多いけど…
良いとこはどこだろうね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる