デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「コスモスイニシアのマンションについて Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. コスモスイニシアのマンションについて Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-13 19:38:48
 削除依頼 投稿する

コスモスイニシアのマンションってどうでしょうか?
引き続き意見交換をしましょう。

企業業績や株価など、企業動向に関する書き込みは慎重かつ正確に。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47352/

公式サイト
http://www.cigr.co.jp/
お問い合わせ窓口
http://www.cigr.co.jp/support/hotline/

[スレ作成日時]2010-11-05 11:30:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社コスモスイニシア口コミ掲示板・評判

498: 匿名さん 
[2011-12-17 03:21:33]
>496
検討している地域や物件が分からない状況ではどこも勧めることは出来ません。
ただ、大手物件は都内、都下でお金の掛け方が大きく違いますが、
イニシアに関してはそれが顕著に見られませんね。
どの物件も構造・間取りが似てる。
499: 匿名さん 
[2011-12-17 07:16:36]
>494

LL-40とLL-45じゃ、大分仕様がちがうがね。
耐震1等級と耐震2等級も相当のちがいがあるべよ。

ネットで調べりゃすぐ分かる。
500: 匿名さん 
[2011-12-17 07:58:41]
直床•二重壁工法の話しは、ネット検索すればすぐに答えが見つかりますよ。
501: 匿名さん 
[2011-12-17 08:09:07]
財閥系の物件でも、玄関側とリビング側の壁がALC板の物件もチラホラ見受けられますよね。分譲マンションにしてあれはイヤだな。
502: 匿名さん 
[2011-12-17 08:58:05]
496です。
ご丁寧にありがとうございます!
確かに、ここでの会話では無かったですね。。。すいません。
旧財閥系や大手でのスレでも入居後の問題が多そうなので、結局どうなんだろ?って
思い、ストレートに聞いてしまいました。
503: 匿名さん 
[2011-12-17 11:33:50]
LL40とか45という数値はフローリングだけでの実験によるものですので
建てられたマンションで確かめる以外、実際には分からないのが現実です。
大手でもLL45ってことはほとんどメリットがないということ。
ふわふわしすぎてて不評です。
504: 匿名さん 
[2011-12-17 12:15:10]
うちイニシアですが

直床
耐震等級1
田の字間取りでワイドスパンではない
玄関前のポーチスペースなし
予めバルコニーにタイルが貼られてない
立ち上がりがあるLDのサッシュ

です。

最低限以下か.....
505: 匿名さん 
[2011-12-17 15:04:46]
フワフワしているLL40等級のマンションは直床だからですよ。我家のイニシアは二重床•二重天井でのLL40等級なのでフワフワしません。
それと、実際に住んでみないと理解できないと思いますが、LL40等級だとスプーンを落としたときのような軽量衝撃音は殆ど聞こえませんし、引戸の音も聞こえたことがありません。私は買い換えることが有ったとしたら、次もLL40等級のマンションに住みたいと思っています。
506: 匿名さん 
[2011-12-17 15:51:45]
我が家のイニシアマンションはLL-40二重床スラブ厚200mm 戸境壁180mmコンクリートで
施工は木内建設で上階の足音、上や隣の室内扉(特に引き戸)の開閉音や衝撃音がうるさいです。
隣近所と付き合いがあるので、音の発生原因、音量を実験して確認しました。
皆さん普通に各動作・行動をして、それぞれうるさいという共通の認識でした。
専門的なところに検査を依頼する方向に話し合っています。
どういう検査結果が出るか分かりませんが、こういう程度のマンションなのだと思います。
こういうこともありますので検討されてる方は慎重にお考えくださいね。
507: 匿名さん 
[2011-12-17 16:12:02]
うちもイニシアです。
直ゆかでLL-40ですがふかふかではないです。自分でワックス掛けたけど
掛けずに自然な風合いの方が良かったです。お隣は子供が居ますが静かですね。
窓はペアガラスで角部屋の関係でポーチもあります。今のところ支障なし。
条件よく結構いい買物できてラッキーでした。
買うまでには色んなところの現物を見て勉強しました。MRでは実際のところが
分からないですからね。結論的には千差万別。コスト掛けないマンションや
金額は高いけどこの程度なのと感じるモノもありました。
いずれにせよじっくり吟味して、必要とあらば費用は掛かってもプロに助言を
依頼したらいいことです。建物の評価は建築家に聞くのが一番ですからね。
でも他の要素、立地や学校、病院、ショッピング、通勤の便なども大切ですよね。
508: 匿名さん 
[2011-12-17 16:12:33]
>>505さんのお住まいのスラブ厚と施工会社は?
509: 匿名さん 
[2011-12-17 16:15:18]
>>507さんのイニシアのスラブ厚と戸境壁コンクリ厚と施工会社は?
510: 匿名さん 
[2011-12-17 16:29:19]
180以上200MM、190MM以上、森組です。
511: 匿名さん 
[2011-12-17 16:38:51]
505です。
施工会社は木内建設です。
スラブ厚は200㎜以上は有ったと記憶していますが、いま出先なので正確にはお答えできません。
512: 匿名さん 
[2011-12-17 16:39:48]
ウルサイか静かは上に住む家族の家族構成が、造る建築会社より
影響が有るように思うが?
そりゃあLL-45よりLL-40のがいいのは決まってるしね。
上の家族が非常識な人たちですと、せっかくのLL-40スペックも無力になってしまいますよね。
せめて営業に買う部屋の、上の住民がどのような家族構成かを聞いた方がいいのではないでしょうか。
513: 匿名さん 
[2011-12-17 16:43:07]
>>510さんは
>>507さんですよね?
ご回答ありがとうございます。

LL-40でふかふかでないフローリングがあるんですね。私は見たことがないもので。

確かに購入経験者の知り合いに聞いたら、購入前に一級建築士の方に候補物件の相談をして判断してもらって、それを参考にすると良いとのことです。もちろん好みの部分もあるのでその後自己判断かと。素人には分からない事が多いですからね。
514: 匿名さん 
[2011-12-17 16:52:48]
>512さん

ん?
506さんのはなしでは
お付き合いのある上や隣の住居の人と
常識の範囲内での行動で発生する音の確認をし、
それでうるさかったと書いてありますよ。

非常識なひとがいればそのスペックが無力になるのは理解致しますが
506さんの場合、住民のマナーの問題ではありませんよね?
515: 匿名さん 
[2011-12-17 17:01:34]
マンションみたいに高額で長期のローンを組むような買物の際は
やはりその道の専門家にアドバイスをもらうことが肝要ですよね。
買ってから後悔することなく、安心して住みたいですからね。

516: 匿名さん 
[2011-12-17 17:30:07]
LL45とLL40は床材だけの性能なので、施工法やスラブも含めて考えると遮音性は変わらないよ。
なのでLL45を使ってる方が安く済む。
イニシアは遮音性変わらないのに高いLL40使ってドヤ顔してるだけ。
517: 匿名さん 
[2011-12-17 17:37:36]
板見てウソ信じたり、思い込んだりして失敗しないようにプロにご相談を。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる