東京23区の新築分譲マンション掲示板「西武新宿線の未来について語りませんか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 西武新宿線の未来について語りませんか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-24 14:23:39
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】西武新宿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

中央線、西武池袋は着々と再開発を進めているのに、なんなんでしょう?西武新宿線のこの有り様は。当方、鷺宮在住。何が西武新宿線をこうさせているのか、語ってみませんか?

[スレ作成日時]2010-11-04 22:55:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

西武新宿線の未来について語りませんか

102: 匿名さん 
[2010-11-17 22:36:13]
>100
正直、実は無いと思うけど。
103: 匿名 
[2010-11-17 23:19:52]
西武新宿線の沿線でも日々の生活は問題なくできるし、お金使う場所がなくて貯蓄が進むよ。うん、そうだ。
104: 匿名 
[2010-11-18 10:25:38]
西武新宿線の未来なんてないよ
某物件の人はあきらめてください
105: 匿名 
[2010-11-18 13:29:18]
池袋線の集中的投資が一息したら、当然ながら新宿線にも力が入ると思われ。まずは国交省が推進してるシームレス化。自治体と組んでの再開発はあるでしょう。
長期的には東西線乗り入れが無理なら西武新宿駅を小田急のように二階建てにしたらいい。中野区だけ地下にするような中途半端なことはせず高田馬場に地下駅作って鷺宮の手前で合流させたらいい。元はとれないから西武はやりたがらなそうだが高田馬場でJRと東西線利用者が分散する効果も期待できる。
それくらいやって潜在的な沿線人口掘り起こさないと永久に中央線との差は縮まらないでしょう。
106: 匿名 
[2010-11-18 13:58:56]
人口減少時代だから力まず、ぬるい路線のままが良いかと。
107: 匿名さん 
[2010-11-18 16:21:50]
急行停車駅は便利だけどそれ以外の駅が寂しすぎるのがね。
108: 匿名 
[2010-11-18 16:33:02]
鷺ノ宮は急行停車駅なのに寂しいです。はぁ
109: 匿名 
[2010-11-18 17:38:40]
鷺ノ宮や上石神井より田無の方が栄えてるのが笑える
110: 匿名 
[2010-11-18 17:46:39]
鷺ノ宮、上石神井は土地がないですからね。
111: 匿名さん 
[2010-11-18 17:47:56]
沿線に住んでいるけど、正直この路線用なしなんだよね。
バスを使えばすぐ地下鉄、JR、池袋線。
正直数えるほどしか乗ったことない。

いくら馬場新宿を変えろと言っても、都心に近い住民はこの路線使わないでしょ?
中井なら東西線落合駅は近いしね。その先は東中野。
だから駅前も発達しないし、新宿区もお金をださない。

中井以西の住民もJRまで行けば余裕で座って東西線乗れるしね。








112: 匿名さん 
[2010-11-18 18:56:12]
私鉄支線はどこも同じ運命w
113: 匿名 
[2010-11-18 22:03:26]
いつのまにか支線にされてるし。

111が利用したくなるような仕掛けをしないと未来はないということだ。
114: 周辺住民さん 
[2010-11-18 23:28:46]
鷺ノ宮駅は、急行停車駅とは思えないくらい商業施設が少ない。駅前にスーパーマーケットないし、マクドナルドも潰れた。ひとつ前の都立家政もみずほ銀行が撤去したまま、新しい商業施設が新設される様子もない。環八の内側ですし、都心部へのアクセス・距離で考えれば、阿佐ヶ谷とかと浜田山とかと遜色ないはずですが、地価やマンション価格は比較になりません。西武グループが東西線との相互乗り入れに本腰を入れないと中央線や池袋線との格差は広がるばかりだと思います(西武新宿駅の新宿駅までの延伸は永遠に無理のはず・・・)。まあ、この微妙さがマンション価格などにしっかり反映されてますね。鷺ノ宮駅徒歩圏内の新築マンションは、坪単価2百万円以下ですもん。
115: 匿名さん 
[2010-11-18 23:49:16]
各私鉄は都心への乗り入れを止めて、自社拠点ターミナル駅の集客力を高め
自社商業施設の採算向上を目指すことになる。

従って、西武新宿線と同じ仲間が増えるので、
路線による不動産価格の差は無くなって行く。
116: 匿名さん 
[2010-11-19 00:53:54]
沿線住人増えなくていいよ。その方が混まないから楽だ。
利用者が減れば、列車間隔もあいてスピードも向上。
願ったりかなったり。
117: 匿名さん 
[2010-11-19 07:34:13]
近くも遠くも差がなくなりますね。
今高いところは買わないほうがいいですね。
118: 匿名 
[2010-11-19 13:19:36]
23区内の駅ならどこがオススメですか?
当方鷺ノ宮ですが中央線、池袋線へバスでのアクセスがよく気に入ってます。通勤は高田馬場乗り換えの東西線です。
119: 匿名さん 
[2010-11-19 13:48:49]
23区内だと武蔵関と上石神井が人気ありますよ。どちらも、
バスで吉祥寺に出やすいからでしょう。上石神井は山手線へのアクセス
はよいですが、駅まわりがごちゃごちゃしています。武蔵関は急行が
停車しない点が不便ですが、上石神井よりも区画が整っています。
井荻、下落合の目白側や新井薬師も雰囲気はよいですが上石神井や
武蔵関に比べると少し空気がきたないでしょう。
120: 匿名さん 
[2010-11-20 07:51:05]
西武の路線図で謎のようにぽつりとある「多摩川線」
なんと上石神井から多摩ニュータウンを結ぶ計画だったけど
中央線の混雑が酷くなるという理由で実現しなかったらしい。

西武はご存じのとおり池袋線の武蔵野鉄道と
新宿線とその支線の旧)西武鉄道の合併会社。

旧)西武系の路線って中央線の支線のような感じに思えるんだけど、どうかな?
121: 匿名 
[2010-11-20 09:11:08]
ありえないけどいっそ新宿線をJRに売り渡せば発展しそうだ。高田馬場でも国分寺でもJRと線路が並行しているから乗り入れ簡単だ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる