東京23区の新築分譲マンション掲示板「西武新宿線の未来について語りませんか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 西武新宿線の未来について語りませんか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-24 14:23:39
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】西武新宿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

中央線、西武池袋は着々と再開発を進めているのに、なんなんでしょう?西武新宿線のこの有り様は。当方、鷺宮在住。何が西武新宿線をこうさせているのか、語ってみませんか?

[スレ作成日時]2010-11-04 22:55:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

西武新宿線の未来について語りませんか

223: 匿名さん 
[2011-01-18 18:10:02]
>>220

東急線はともかく、小田急はないよ、成城ぐらいか。
224: 匿名さん 
[2011-01-18 21:37:16]
222
高架化?地下化だと思ってた
225: 匿名さん 
[2011-01-19 11:00:29]
222

私も地下だと聞いてましたが、
予算の関係で高架になったのでしょうか。
226: 匿名 
[2011-01-19 13:45:20]
高架ってなってましたよ
227: 匿名 
[2011-01-19 17:49:54]
すいません、訂正です。高架ではなく、連続立体交差だそうです。これってなんですか?とりあえず、地下化はないってことですかね。
228: 匿名さん 
[2011-01-19 20:30:46]
高架でも、地下でもいい。
「開かずの踏切」少しでも減らしていく企業努力してほしい。

229: 匿名さん 
[2011-01-19 21:50:41]
地下化についてはココが詳しい。
http://dia.seesaa.net/article/143640014.html

中井のあたりは川があるし、
野方には環七があるから地下だとこの区間しか無理なんだろうな。
なんとなく中途半端な気がする。
230: 匿名さん 
[2011-01-20 00:36:22]
プライドさえ捨てれば住宅安いし通勤ラッシュきつくないし良いよ。
231: 匿名さん 
[2011-01-20 00:53:15]
プライドって?
○○線に住むプライド?
バカじゃねーのか
232: 匿名さん 
[2011-01-20 10:56:21]
>221
下落合は場所にもよるけど、坂上か坂下かで大きく違う。
坂上は>219の言うとおりほぼ目白。目白通り沿いは日常買い物で困ることは無い。
坂下は高田馬場に近い。ゴミゴミしてるけどそれなりに商業施設はある。

ということで下落合は余程端っこでもなければ山手線まで歩く人がほとんど。
西武新宿線の駅としては考えないほうが良いと思う。

個人的には踏み切りは余り横断しないから良いが、高田馬場のJR乗換口を何とかしてくれ。
233: 匿名 
[2011-01-29 22:54:36]
早くエレベーター完備お願いします!得に中井。
234: 匿名さん 
[2011-02-02 13:40:31]
中井も西武線の駅として考えないほうが良いと思う。

大江戸線中井、東西線落合、JR東中野も(立地により)徒歩圏内。
中井周辺は、まあまあなところです。

235: 匿名さん 
[2011-02-02 14:41:24]
中井はエレベータの前に北口作るとか跨線橋が先じゃない?
朝の忙しい時に踏み切り待つのはマジにイライラする。
236: 匿名さん 
[2011-02-02 17:17:33]
池袋線は練馬区、小田急線は世田谷区と混雑区間にある区が1つだけだから
地下化や高架化の話も進めやすいけど、
新宿線は新宿区、中野区、杉並区、練馬区と4区も走ってるから
交渉がすごく大変なんだよね。
237: 匿名さん 
[2011-02-02 22:19:42]
新宿⇒下落合付近のみなのでやる気なし
中野⇒結構熱心。地下化決定
杉並⇒中央線メインなので長い区間ながらやる気なし。環八も潜った。
練馬⇒池袋線メインなのでやる気ないが外環次第で上石神井はやるかも
西東京⇒田無~柳沢は立体化済。伏見~柳沢間も来年調布保谷線完成

こんな感じでしょうか
238: 匿名 
[2011-02-03 13:02:52]
自分は産まれた時から新宿線沿線で育った者です。上井草、上石神井、鷺宮、都立家政と渡ってきました。そしてついに鷺宮でマンション購入し、残りの半生も新宿線沿線で過ごすつもりです。

利便性があがることはもちろん喜ばしいことですし、街が活性化するひとつの要素であるに違いないと思います。
ただ自分はこの沿線の古い駅舎、こじんまりした町並みが大好きなので、活性化した他沿線に右ならえでなくてもいいと思ってます。

それだからこそ良くも悪くも西武新宿線なのかなと。
239: 周辺住民さん 
[2011-02-04 14:05:17]
上井草で生まれ育って今も親は住んでる。
ああいう整然とした住宅地が当たり前だと思ってたから、親元から離れたときはカルチャーショックだった。
利便性はないけれど子育てするとなったらここがいいかなと思ってます。
それにしても不便、池袋線が発展してるから埼玉県民がどんどん池袋線に流れて優等列車減便→各駅停車のスピードアップとなってくれないかな。
240: 匿名さん 
[2011-02-04 15:05:37]
銀座―晴海間に次世代型路面電車。
湾岸地域はめざましい発展をしてますよね。
241: 匿名さん 
[2011-02-04 17:13:07]
LRTなんて都電レベルでしょ。新宿線の方がまだ10倍以上の輸送力がありますよ。
243: 匿名 
[2011-05-19 05:11:25]
通勤地によりますがあまり乗り換えずに比較的混まずに通勤出来るのがこの路線の魅力なんじゃないですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる