東京23区の新築分譲マンション掲示板「西武新宿線の未来について語りませんか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 西武新宿線の未来について語りませんか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-24 14:23:39
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】西武新宿線のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

中央線、西武池袋は着々と再開発を進めているのに、なんなんでしょう?西武新宿線のこの有り様は。当方、鷺宮在住。何が西武新宿線をこうさせているのか、語ってみませんか?

[スレ作成日時]2010-11-04 22:55:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

西武新宿線の未来について語りませんか

203: 匿名さん 
[2011-01-12 09:53:35]
都立家政はその昔、大地主さんの意向で作らざるを得なかったのです。
ちなみに都立家政は2009年度統計ですが、2008年度から西武線で上降人員が増えた数少ない駅でもあるそうです。

あれ?鷺ノ宮駅を無くす?
ありかもしれませんし、確かに何も無い鷺ノ宮駅周辺ですが、
阿佐ヶ谷、荻窪(中央線)⇔中村橋(西武池袋線)をつなぐバス便が無いと
さすがに瀕死になってしまいますよね。

都立家政駅前の方が道は細く、バスを走らせるのは至難の業ですし・・・。
204: 匿名さん 
[2011-01-12 10:44:19]
西武新宿線は中央線の支線、補完路線という感じがするよ。
京王線もずっと中央線と並行して走っているけどあっちはちゃんと幹線という感じがする。
この差はなんだ。
205: 匿名さん 
[2011-01-12 10:55:02]
駅前の開発度合いの違いでしょうね。
少なくとも駅前に大きめのスーパー作らないと。
だから鷺ノ宮は各駅の中村橋にも上降人員数で負ける。
206: 匿名さん 
[2011-01-12 16:07:06]
>204
この線を表玄関とする自治体の数が違うからじゃないでしょうか。
京王線は調布府中など立派な都市が並びますが、
こっちはせいぜい西東京市くらい?
あとは新宿中野杉並練馬・・・どの区や市にとってもメインの駅じゃないんですよね。


207: 匿名さん 
[2011-01-12 17:26:45]
>204さんの質問に対する根本原因から考えると、
なぜ幹線のように思えないかと言うと幹線では無いから。

中央線、京王線だけでなく、向こうはほぼ併走する形で甲州街道まで走っている。
要するに東京の大動脈のひとつで、その動脈近辺に人が集まるのは当然。
実際問題、それら三線があっても運びきれないほど人が密集しているわけで、
私鉄一本で幹線と同じように見えないのは当然では?
208: 匿名さん 
[2011-01-12 22:42:00]
安比奈線。
209: 匿名 
[2011-01-13 00:26:54]
先週テレビでモヤモヤサマーズを観てましたら、なんか良く判らない線だからと言う理由で西武新宿線を取材してました。しかも一緒に出ている女子アナは以前アド街で取り上げた野方の店に来ているのにその事を明らかに忘れている感じで楽しんでいました。
三村が黄色の電車だと1人主張していましたがみんなで見ている時には青のラインの電車が走り観てない時に黄色の電車が走ると言うミラクルが二度も繰り返されたのにはわざとだろうと言うしかなかったです。
なんかこの線有りますね
210: 匿名さん 
[2011-01-13 09:20:31]
江古田、鷺宮、井荻、下井草など実は道路が碁盤の目に走り綺麗に区画整理されたなかなか質の高い住宅地があるんですけどね。
211: 匿名さん 
[2011-01-14 13:06:39]
急行の止まらない、井荻、下井草辺りの人たちは
バスで中央線まで行っちゃうからねえ。
212: 匿名さん 
[2011-01-14 13:10:53]
いかないいかない
バスで中央線なんて新宿線より面倒くさい
やはり馬場だな
213: 匿名さん 
[2011-01-14 13:13:36]
中央線の田舎臭くてゴミゴミした汚い街並みや風紀が嫌い
新宿線はマッタリしてていいね
214: 匿名 
[2011-01-16 01:30:54]
綺麗な人が皆無だ。
215: 匿名さん 
[2011-01-16 07:19:14]
いくらでもいるけどね。
216: 匿名さん 
[2011-01-16 17:36:43]
>213

>中央線の田舎臭くてゴミゴミした汚い街並みや風紀

で、新宿線のほうがマシと?
珍しい方ですね。
私はこの沿線民で気に入っていますが、中央線も素敵だと思います。
217: 匿名さん 
[2011-01-17 22:20:03]
新宿線は乗ってみると思っていたより人も乗っているし変な人はいない。ちゃんと機能しているし雰囲気も思っていたより悪くない。
でも、中央線や井の頭線との間には越えられない壁がある。

218: 匿名 
[2011-01-18 00:42:48]
下落合はいいよ。ほぼ都心でありながら都会の喧騒を忘れることができる。
219: 匿名さん 
[2011-01-18 06:40:10]
ありゃ目白だわな
220: 匿名さん 
[2011-01-18 06:43:49]
中央線みてーな貧乏臭い路線に壁なんてねーよ
東横線や小田急戦は流石に別格の住宅地を抱えてて一目置くけどな
221: 匿名さん 
[2011-01-18 09:09:03]
下落合って買い物とか出来ます?
坂もあったりで、生活が大変そうなイメージです。
222: 匿名 
[2011-01-18 17:18:55]
20日付けの区報に中井野方間の高架化の記事がありました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる