東京23区の新築分譲マンション掲示板「ピアース中目黒と東京ミッドベイ勝どきで首都圏マンション相場、完全崩壊か?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. ピアース中目黒と東京ミッドベイ勝どきで首都圏マンション相場、完全崩壊か?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-25 22:24:10
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】中目黒VS勝どきのマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

ピアース中目黒ローレルアイ
http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/nakameguro/index.html
東京ミッドベイ勝どき
http://www.kachidoki233.jp/

ピアース中目黒は坪290、中目黒のここ2-3年の駅近新築マンション相場は坪350-400
東京ミッドベイ勝どきは坪225、直近分譲の勝どきビュータワーは坪360

[スレ作成日時]2010-11-04 20:23:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ピアース中目黒と東京ミッドベイ勝どきで首都圏マンション相場、完全崩壊か?

289: 匿名 
[2010-11-22 16:32:52]
中目黒なら安いと思うけどな…中古の成約事例と比べても。
290: 匿名さん 
[2010-11-22 16:38:42]
目黒区はバブル価格だから
291: 匿名さん 
[2010-11-22 22:09:56]
目黒なんか中途半端だから全然住みたいと思わない。
なんか渋谷区と世田谷混ぜた感じ?

むしろ品川テイスト?

存在感ないし。一体、こんなところになんで澄みたがるのかね。
292: 匿名さん 
[2010-11-22 22:28:04]
品川区も何で高いのか良く分からないですね。
293: 匿名さん 
[2010-11-23 00:45:33]
目黒区の一般のイメージは、上級な世田谷区だけどね。
そういう人もいるんだ・・・
294: 匿名さん 
[2010-11-23 00:49:09]
まあ、頭悪そうな日本語を使う人は住んでいないようなので、プラス材料ですね。
295: 匿名さん 
[2010-11-23 13:27:13]
上級な世田谷区?

イメージがわかないw
296: 匿名さん 
[2010-11-23 13:29:30]
坪単価は目黒区の方が世田谷区より高いんだよ。
297: 購入検討中さん 
[2010-11-23 20:04:08]
中央区からみれば、目黒区も世田谷区も田舎です
298: 匿名さん 
[2010-11-23 20:11:20]
中央区が高いのは利便性故でしょ。
その分かなり住環境を犠牲にしている。
商業地に住んで満足できる方はそちらへどうぞ。
299: 匿名さん 
[2010-11-23 20:13:25]
>>目黒なんか中途半端だから全然住みたいと思わない。
>>なんか渋谷区と世田谷混ぜた感じ?

>>むしろ品川テイスト?

>>存在感ないし。一体、こんなところになんで澄みたがるのかね。

自分の住居にまで存在感を求めるような方は豊洲や有明などの一般大衆
向けの地域が似合っているのでは?


300: 匿名さん 
[2010-11-23 20:19:41]
目黒区住んでるが、佃リバーシティ以外、住宅地としては中央区なぞのべらんめぇ地域は眼中にない。
301: 匿名さん 
[2010-11-23 20:26:06]
>>298
やっぱ隅田川を渡らないとダメですか?
302: 購入検討中さん 
[2010-11-23 21:03:08]
マンションに住んでる限り、商業地も住宅地も関係ないと思いますが?
303: 匿名さん 
[2010-11-23 21:06:05]
佃リバーシティには、三井の分譲以外に
都営タワーや公団の賃貸タワーも建っているわけだが。
しかも三井の分譲も内覧すると古さが…
304: 匿名さん 
[2010-11-23 21:22:50]
>>303
ネットの情報を元にハッタリかましてるだけで、
内覧もしたこともないくせに(笑)
305: 匿名さん 
[2010-11-23 22:37:18]
佃の三井は築10年以上経過してるだけに仕様低いよ。
バリアフリーじゃないし。
とてもじゃないが、中古で出てる値段は見合わない。

それこそ、東京ミッドベイの方が仕様がいいくらいじゃないか。

佃の町並みも妙に人工的過ぎて人間味がないというか、閉塞感あるね。
作り物の街というイメージ。全然住みたいと思わない。
306: 購入検討中さん 
[2010-11-23 23:27:01]
目黒区って、ざっくり言えば、東横線の中目黒から自由が丘間だと思えばいい。
青葉台、東山、諏訪山、碑文谷、柿の木坂、八雲、自由が丘と、ほぼ文句のつけようのない一戸建て住宅地
だけで成り立ってる小さな区だから、たしかに住んでる人以外はイメージわきにくいかもしれない。
下町や工場地域が少ないのが目黒区の特徴です。
その数少ない下町の中目黒も最近人気だしね、利便性と環境のバランスは23区でも一番では。
307: 匿名さん 
[2010-11-23 23:38:02]
目黒区って坂が多いから嫌い。
なんか気取った雰囲気。
自由が丘も大したことないし。
308: 匿名 
[2010-11-24 01:05:28]
結局、相場完全崩壊物件はいつになったらでてくるの?
309: 匿名さん 
[2010-11-24 01:10:50]
たぶん、来年、月島から始まる。
310: 匿名さん 
[2010-11-24 01:13:19]
それは無理。割高外周区が調整局面を迎えるだけ。湾岸都心は関係無し。
311: 匿名 
[2010-11-24 01:13:35]
月島のどこの物件ですか?東建物件ですか?
312: 匿名さん 
[2010-11-24 01:17:18]
たぶんというレベルか。。。
相場崩壊物件はしばらく期待できそうにないな。。。
313: 匿名さん 
[2010-11-24 01:18:48]
地下になんか住めないよ、低層長屋
314: 匿名さん 
[2010-11-24 09:01:32]
>>310
割高外周区ともろ接している目黒区の価格調整は避けられないかな?

品川区は羽田効果とかでどうにかなりそうだけど。
315: 匿名さん 
[2010-11-24 09:11:57]
中古マンション、9月から10月の在庫増
都心3区 19戸
城東 7戸
城南 107戸
城西 102戸
城北 67戸
316: 匿名さん 
[2010-11-25 22:22:23]
城南、城西はずいぶん在庫が増えたな。
317: 匿名 
[2010-11-25 22:46:57]
崩壊ほんまでっかFRBがドル刷りまくり金が溢れてるのに教えて下さい。その発想は?
318: 匿名さん 
[2010-11-25 22:49:29]
掲示板は嘘ばっかりということでしょうね。
319: 匿名 
[2010-11-25 22:55:28]
中目黒崩壊!!いつや?
320: 匿名さん 
[2010-11-25 22:57:24]
>>317
郊外バブルが維持できると思いますか?
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_1....
321: 匿名さん 
[2010-11-25 23:03:29]
>>319
じわじわと長期間下がり続けると
崩壊って感覚がつかめないです。
322: 匿名さん 
[2010-11-25 23:22:45]
茹でガエル状態っすw
323: 匿名さん 
[2010-11-25 23:23:19]
崩壊というより、ピアースに人気振りとか見ると、
上がり調子なんじゃないかというきさえしてくる。
324: 匿名さん 
[2010-11-25 23:25:31]
供給が少ないところは本質が見えにくくなるんだよな。
325: 匿名さん 
[2010-11-25 23:27:15]
経済も上向きですしね。買い時って難しいな。
326: 匿名 
[2010-11-25 23:27:26]
現実モデルルームに行っても値段が上がって買えません。バブルかな?
327: 匿名さん 
[2010-11-25 23:29:00]
>>326
都心部湾岸の話ですか?
328: 匿名 
[2010-11-25 23:31:15]
実際僕もいろいろ見て手頃でいいなと思う価格帯のファミリーは2週間くらいでなくなっちゃてる。(-_-;)これはなんでかな?バブル
329: 匿名さん 
[2010-11-25 23:32:02]
都心部湾岸は供給が多いからバブル価格にはならないよ。
上がったのは、良くなったからで実態を伴っていると思うよ。
330: 匿名さん 
[2010-11-25 23:34:54]
目黒区は平成19年から下がり続けているけど
どこで上がったのかな?
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_1....
331: 匿名 
[2010-11-25 23:35:23]
327さんへ私は湾岸は見ないです城南城西の都心のマンションです。よく売れてます。
下がる気配全く無いですよ
332: 匿名 
[2010-11-25 23:36:50]
ものが無い。(-_-;)
333: 匿名さん 
[2010-11-25 23:36:59]
うそはいけませんよ。
334: 匿名さん 
[2010-11-25 23:38:19]
目黒区は郊外では?
335: 匿名さん 
[2010-11-25 23:39:15]
どこと比べて?
世田谷?
336: 匿名 
[2010-11-25 23:39:28]
中国人てローン組めないのになんで買えるの?てことは現金なのかな
337: 匿名 
[2010-11-25 23:43:56]
ものが無いてのは手頃ファミリーがないの
(-_-;)荏原のパークハウスなんかいいなとちょと躊躇してたらなかった。
338: 匿名 
[2010-11-25 23:46:50]
低所得に買える住宅が欲しい。(-_-;)どこがいいのかな
339: 匿名さん 
[2010-11-25 23:47:36]
めちゃくちゃローカルネタになってきたな。
340: 匿名さん 
[2010-11-25 23:52:04]
都心と郊外を同じスレで語ることに無理があるよ(笑)
341: 匿名 
[2010-11-25 23:55:44]
>>331
>城南城西の都心のマンションです

言ってることが無茶苦茶
342: 物件比較中さん 
[2010-11-26 01:12:06]
中央区は都心、目黒区は郊外だからね~
343: 匿名 
[2010-11-26 08:11:13]
フリーター家をかう買うぞどうやったら買えるのかな教えて ー頂戴
344: 匿名さん 
[2010-11-26 08:13:51]
勝どきは都心ではないよ。
都心の意味分かってないのかな?

345: フリー太郎 
[2010-11-26 13:16:40]
344さんへお話の仕方を分かりやすくしますと勝どきが安いのは地価公示や路線価を見れば目黒区より明らかに安いです。(-_-;)あとね
挨拶が出来ない人が多いこと。
子供の偏差値が違うことが塾の統計に出てます。見たら嘘ないよ。嫌みのように言うんじゃなくデータに出てます。

346: 購入検討中さん 
[2010-11-26 15:47:52]
344
君こそ都心の意味わかっているのかね。
無知過ぎて悲しくなるわ。
347: 匿名 
[2010-11-26 17:14:20]
皇居中心ですか?
東京駅中心ですか?
348: 匿名さん 
[2010-11-26 19:18:46]
マンションの値段が高いところが都心部だと思い込んでいる人がいるな(笑)
349: 博士号 
[2010-11-26 19:40:25]
国会図書館にでも行って歴史を学ぶと分かりますよ 勝どきて昔、放射能施設があったんだよ。あと都心の定義は教科書に載っますし今は東に人が住んでますが明治時代は海だよ!
350: 匿名さん 
[2010-11-26 21:53:19]

一等地の地価、下げ止まりの傾向強まる 国交省動向調査
http://www.asahi.com/business/update/1126/TKY201011260453.html?ref=too...

351: 土地博士 
[2010-11-26 21:58:36]
田舎者にじいさんが伝えてあげると 勝どきの名前の由来とか佃島の名前の由来を勉強したらわかるよ
佃煮を作ってたから佃島て言うんだよ
土地にはエルメスといっしょで歴史があるんだよ 土地博士より
352: 匿名さん 
[2010-11-26 21:59:37]
目黒はサンマが有名。
353: 匿名さん 
[2010-11-26 22:58:39]
勝どきは東京のマンハッタンと大前研一が認定済み。

355: 匿名さん 
[2010-11-27 00:16:12]
いいかげんなことをあまり言うと問題じゃない?
356: 匿名さん 
[2010-11-27 00:17:52]
売りたい気持ちは痛いほど分かります。
357: 匿名 
[2010-11-27 02:35:43]
地震ネタはナンセンス。
強固な地盤の地域に住んでいても、外出先でどうなるかわかんないからね.....
358: 匿名 
[2010-11-27 07:39:24]
学ぶとは学校教育でなく社会人から日本の教育制度の間違いとくにこういった基礎知識が大切です。お金が無いローンで家を買う人はお金持ちの知ってることを知らないだけ 人生負けてる人は勝ってる人の知っていることを知らないだけつまりたわけ者だという。学ぶ頭がない。ベストセラー、『バカの壁』の実験をさせていただきそのアンサーが本実験により導き出され誠に有り難うございました。ちなみにご年齢は20代から30代前半の独身かなと推測させて頂きます今後も貴重なご意見ご感想お願い申し上げます。有り難うございました。
359: 匿名 
[2010-11-30 11:26:39]
養老猛司さんの言うバカの壁確かにありますね。
でも偏差値の違う人どうし世界が違うから言っても始まりませんよ。ブスの厚化粧に騙される男の人がいたり韓流にキャーキャー言ったりしてる人、理解出来ないみたいな話じゃないかな
360: 購入経験者さん 
[2010-11-30 16:50:41]
よく自由が丘と吉祥寺がランキング上位にくるけどさ、
自由が丘駅と田園調布駅ってホームの端どうしだと750mくらいしかないんだよね
しかも、その750mのうち720mくらいは世田谷区なんだよね
自由が丘駅と田園調布駅の間が世田谷区になっているという事実は田舎者にはわからないだろうね。

自由が丘駅の半分は世田谷区
田園調布駅の半分は世田谷区
なのです

つまり、750mしか離れていないのに、駅が違うだけで別の地域としてランキングで区分されている
いわゆる吉祥寺駅といわれているのは、半径5kmくらいのことを言ってるんだよ
比べる範囲が違うから吉祥寺が上位にきてるだけだろう
都内と吉祥寺では距離の感覚が違うんだよ


吉祥寺をもっと細かく分ければ吉祥寺なんてランク外になるんじゃないの

ちなみに自由が丘駅から尾山台駅(地名は等々力)までも800mくらい
自由が丘駅から等々力駅までも1200mくらい

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1T4GGLL_jaJP367JP367&q...

つまり、井の頭公園駅と吉祥寺駅はアンケートでは吉祥寺駅となるわけ
広尾、西麻布、赤坂、恵比寿、南麻布、代官山、南青山、東、白金、白金台は別の地域
になっちゃうわけ

これじゃあアンケートの土俵が違うので比較にならない

横浜もどこまでが横浜なのか
横浜駅周辺だけなの?
みなとみらいまでなの?
田園都市線の方まで入れちゃうの?

つまり、都心との比較では都心が圧勝してしまっているから都心を細かく分割してアンケート
を取っているっていうだけ
吉祥寺に騙されないようにした方がいいぞ
井の頭公園を30分も散歩すると藪蚊に10か所以上もさされてこんなはずじゃなかったということになる
361: 購入検討中さん 
[2010-12-15 01:29:55]
⇧なにいいたいのかさっぱりわからん!
長文すぎて読む気もしない。
要点だけをまとめてくれ!
363: 匿名 
[2010-12-15 10:53:21]
来年崩壊しそうなエリアはどこかな?やっぱりトヨス?
364: 匿名さん 
[2010-12-15 10:56:11]
毎年言ってるね それw
365: 住まいに詳しい人 
[2010-12-15 12:51:09]
逆に世田谷あたりは土地が限られてるから値段が上がるらしいよ
366: 匿名さん 
[2010-12-15 12:59:18]
バ カ w
367: 購入検討中さん 
[2010-12-15 21:21:22]
世田谷のどの辺が上がるんですか?
上がる要素が見当たらないんですが
368: 匿名さん 
[2010-12-15 23:49:43]
割高外周区の筆頭だねw
369: 匿名さん 
[2010-12-15 23:52:20]
割高外周区関連のスレがまったく伸びないのは、不気味な感じだな。
大幅値引き物件も反応なし。
370: 匿名さん 
[2010-12-17 09:17:46]
湾岸の崩壊まだぁ?(笑)
世田谷は値引きしても売れないみたいだねw
371: 匿名 
[2010-12-17 09:19:03]
中央区崩壊はもうすぐ(笑)
372: 匿名さん 
[2010-12-17 09:42:37]
中央区は人形町や浜町周辺に低層を作り過ぎ。
繊維問屋等の倉庫がたくさんあったエリアだから、供給はまだまだされる。
隅田川を挟んで直ぐ江東区。
373: 匿名さん 
[2010-12-17 11:49:45]
発展エリアは
中央区と江東区だね。
374: 匿名さん 
[2010-12-17 17:53:52]
>>372
売れ行き好調みたいよ。
375: 匿名さん 
[2010-12-17 17:57:14]
江東区はもう余ってるよ。
376: 匿名さん 
[2010-12-17 18:01:29]
池尻大橋の東急タワーのスレとか全然伸びないよね。
またプリズムのように大幅値引きしないと売れないんじゃないの?
377: 匿名さん 
[2010-12-17 18:19:51]
>>376
ニコタマが終わってすべてが終わった感じやねw
378: 匿名さん 
[2010-12-17 18:22:41]
>>375
中央区と江東区は契約率のベスト20に入っていますよ。
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/ratio_ranking.html
379: 匿名さん 
[2011-03-02 21:14:37]
結局も中目黒も勝どきも相場下がったの?
380: 匿名さん 
[2011-06-25 05:58:44]
結局崩壊はしていないね。
単にモリモトがどの物件も安いだけ。
381: 匿名 
[2011-06-25 09:49:24]
また古いスレあげて…
382: 匿名 
[2011-06-25 14:16:58]
久しぶりに見た。
383: 匿名 
[2011-06-25 14:25:10]
震災前、でスレが止まってたんだね。
384: 匿名さん 
[2011-06-25 14:56:04]
どっちもかなり安いが、あまり安くてもな‥。
385: 匿名さん 
[2011-06-25 15:19:46]
モリモトもピアース中目黒で格安提供は最後かと言われていましたが、結局それ以降も変わらず相場より格安ですものね。
やはり1件毎に短期で売り切りキャッシュが必要なのかしら。
386: 匿名 
[2011-06-25 16:37:25]
モリモト、今も確かに格安だけど更正が終わる前のような爆安さはないよね。
上原といい恵比寿といいたまたま近場に大手デベの競合物件が出たから比較して安く思えるだけで。
387: 匿名さん 
[2011-06-25 22:24:10]
今も財閥系に比べて格安なのは事実。
388: 匿名さん 
[2016-04-10 11:24:25]
パース
パース

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる