株式会社コスモスイニシアの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「イニシア横濱蒔田駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 南区
  6. 宮元町
  7. イニシア横濱蒔田駅前ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-09-04 00:53:21
 削除依頼 投稿する

横浜市営地下鉄ブルーライン「蒔田」駅直結
イニシア横濱蒔田駅前ってどうですか?

売主:株式会社コスモスイニシア
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

所在地:神奈川県横浜市南区宮元町3丁目65番他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「蒔田」駅南口より徒歩1分
総戸数:45戸、他に店舗4戸・管理事務室1戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上9階建

[スレ作成日時]2010-11-04 10:25:41

現在の物件
イニシア横濱蒔田駅前
イニシア横濱蒔田駅前
 
所在地:神奈川県横浜市南区宮元町三丁目58番1他(地番)
交通:京急本線 「井土ケ谷」駅 徒歩14分
総戸数: 49戸

イニシア横濱蒔田駅前ってどうですか?

1: 匿名 
[2011-05-17 21:30:41]
興味ありますが全く土地勘ありません。
この地区をご存知の方、どんなところか教えてください。
2: 匿名さん 
[2011-05-18 09:49:29]
静かで良い環境ですよ。
商店街は衰退しましたが、別に普通に生活できます。
駅周辺の一大産業が宗教団体というのは寂しいですが
高齢者が目立つ一般的な団体だと思います。
京急の駅は遠いですね。
地下鉄を使えば便利な環境です。
3: 匿名さん 
[2011-05-24 20:49:15]
蒔田は横浜下町で昔は雰囲気良く好きな街のひとつでした

しかし、ここはやはり
例の宗教団体に入信しないと町内会等
村八分にされちゃうんですか?

あの乱立してる建物に圧倒され、街中は金色バッチの人が沢山ウロウロしてて

私の子どもの頃あそこまでひどくなかったんですが
最近怖いくらいです

蒔田中学は荒れてると聞いたのですが本当でしょうか?

蒔田在住の方是非教えてください
4: 匿名さん 
[2011-05-25 07:23:26]
宗教団体の存在は目立ちますが、信者さんも高齢者や家族連れが多いし
職員も大人しい普通の存在です。特殊な狂信団体とは違います。
信者は電車やバスで集まります。
蒔田周辺居住とは限らないので、入信しなくても困らないでしょう。
マンション購入者に信者が多いとも思いません。大丈夫です。
蒔田中学が特に荒れているとは思いません。周辺に進学塾も多く
夜まで受験勉強する生徒も多く、良い教育環境だと思います。
不便なのは買い物。セブンイレブンと横浜屋くらいしかありません。
5: 匿名さん 
[2011-05-25 17:16:59]
NO.3です

奈良のT教地区はへたな事しゃべれないと
出張に行った事のある友人が申しておりました

蒔田はそこまでではないんですね

買い物が不便なんですね

阪東橋、弘明寺とか行けば何とかなるんでしょうか

参考になりました
ありがとうございました

6: 匿名 
[2011-05-25 20:27:22]
蒔田は小学校の時住んでたけど、今だにねづの神様とゆう宗教団体あるのかと思うとゾッとしますね。私はもう住む事はないですけど、考えてる人は気をつけてください
7: 匿名さん 
[2011-05-26 10:55:59]
マンションとしては、安いし良い物件だと思いますよ。
資産価値として上昇するとは思えませんが
激しく下落するとも思いませんので、安定型でしょうね。
本気で検討中です。
宗教団体は「他の宗教団体の職員です」とウソ言うと勧誘されないと
聞いたことがあります。ま、生きていく知恵は何とかなるでしょう。
8: 近所をよく知る人 
[2011-05-27 00:17:20]
数年後には区役所も移転しますよね。
そうなると蒔田駅周辺を歩くのは信者さんばかりになるのかと。
よーく御家族で話し合われた方が良いですよ。私は散々悩んだ末に諦めました。
9: 近所をよく知る人 
[2011-05-27 00:44:45]
行ってみると雰囲気わかりますよ。宗教一色の町です。
10: 匿名さん 
[2011-05-27 05:52:46]
いや~、毎回ネガ男、今度はここに現れたか。
どこでも極端な虚言と妄想で荒らすんだよな、コイツ。
自分の意見が拒まれると、何人にも成りすまし連続投稿。
最初から検討する気もないのに、何人にも成りすますなよ。>8>9
11: ご近所さん 
[2011-05-27 12:21:39]
買い物はちょっと歩くけど井土ヶ谷マルエツ、南太田フジスーパーが便利だと思います。
12: 近所をよく知る人 
[2011-05-27 18:01:35]
8ですが9はではありません。
南区役所移転についてはネガティブな噂ではなく現実問題ですよ。
私としては今のまま蒔田に区役所がある方が便利だと思っていますが、移転先は阪東橋で決まりでしょうね。
横浜市のHPには南区役所移転先の土地を、工事が始まるまで貸付すると書かれていました。期間は確か1年間だったと思います。
問い合わせをすれば、すぐに分かります。
13: 匿名さん 
[2011-05-30 11:35:21]
マンション考えるのに、そんなに区役所が大事?
俺はどうでもいいよ。
区役所が近ければ契約して、遠ければ検討外なんて人いるの?
14: 匿名さん 
[2011-05-31 06:11:16]
8&12は区役所に執着しているな。
区役所の移転にあわせて住所を決める。
理解できないけどな。したくもないし。
15: 匿名 
[2011-06-03 01:11:16]
地元民です。
宗教は普通に生活するには問題ないです。
商売するなら話は別。
入信してたら信者さんが買いにくるからね。
だから駅周辺は商売のために入信しているお店がほとんど。
だからといって普通に暮らすのに影響は感じない。
商売はもちつもたれつなんだろうし仕方ないよね。
まぁ、でもあれだけビルが建つと地元民としては微妙だけどね。
だからこのマンションの人気が気になって見に来てみました。

買い物は井土ヶ谷か南太田だね。
蒔田駅周辺にないのは残念なところだけど、マルエツとフジで困ってないよ。

少しでも参考になれば。
16: 匿名さん 
[2011-06-13 11:20:27]
このマンション、南区なら最高の条件だとおもうけどなぁ。
良い環境だよ。駅上っつーのも滅多にない好条件だと思うよ。
悪い点は、間取りが平凡過ぎる点かな。
あと、広告センスは悪いよね。横浜知らない人は立地を勘違いしちゃうよ。
あくまでも郊外の低廉マンションとして見ると、良い物件ですよ。
17: 匿名さん 
[2011-06-19 14:39:37]
横浜まで4キロって意外と近いんですね。
自転車で行けそうかな。
18: 匿名さん 
[2011-06-25 15:31:40]
確かに、そう聞くと近いですね。
これで駅上ならばいいかもね。
19: 匿名さん 
[2011-06-26 02:08:36]
このマンション、下が駅なので横浜まで気軽にというか散歩感覚で行けそうなので検討中です。
ブルーラインって車内の混み具合ってどうなんでしょうかね。
20: 匿名さん 
[2011-06-28 20:31:12]
1LDKのプランを買いたいなーと思ってるんですけど、
7月下旬の販売予定になってますが実際はもう契約とかできるんでしょうか?
無理な場合は先着順になると思うのですがその時は朝早くならばないと買えないんですかねw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる