株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレストレジデンス新川崎」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 北加瀬
  7. 2丁目
  8. クレストレジデンス新川崎
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-08-24 09:26:19
 削除依頼 投稿する

どうでしょう?

公式URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/shinkawasaki/index.html
売主:株式会社ゴールドクレスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

所在地:神奈川県川崎市幸区北加瀬2丁目585番5(地番)
交通:横須賀線「新川崎」駅徒歩12分、南武線 「鹿島田」駅徒歩17分、東急東横線「元住吉」駅 徒歩19分
京浜東北線 「川崎」駅 バス20分 「北加瀬三丁目」バス停から 徒歩2分
横須賀線 「武蔵小杉」駅 バス8分 「北加瀬三丁目」バス停から 徒歩2分

【物件情報の一部を追加しました 2015.10.22 管理担当】

[スレ作成日時]2010-11-03 20:26:34

現在の物件
クレストレジデンス新川崎
クレストレジデンス新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区北加瀬2丁目585番5(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩12分
総戸数: 167戸

クレストレジデンス新川崎

No.102  
by 匿名さん 2011-06-26 09:12:21
>No.100さん

MRで見られたのは、長期修繕計画かな???と思います。
その中で、駐車場の立替があり、100万円/1台の予算を確保していれば、追加金はないと思われます。

また、修繕積立は、マンション販売時に支払いを安く見せたために、段階的に上げています。
本来は、均等が一番理想です。
国土交通省の長期修繕計画作成ガイドラインも均等を推奨してます。
「修繕積立金の積立ては、長期修繕計画の作成時点において、計画期間に積み立てる修繕積立金の額を均等にする積立方式を基本とします。」
No.103  
by 匿名さん 2011-06-26 22:07:52
まだまだ先過ぎて、どの辺に駅が出来るかもわからないですが。。
川崎縦貫高速鉄道の2期整備区間で、日吉と新川崎の間に駅が出来たら嬉しいですね。
このマンションの近くに駅が出来ないかな(笑
距離的には武蔵小杉の次あたりでありえなくもない位置かも。

http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/pdf/rosennzu.pdf

このあたりの情報お持ちでないですか??
No.104  
by 匿名さん 2011-06-27 20:33:03
初めてそんな構想を知りました。
実現したら、かなり資産価値的にも上がりそう。
No.105  
by 匿名さん 2011-06-27 20:36:47
>>103
川崎縦貫高速鉄道は残念ながら実現性が低い状況にある。
その代わりに、日吉まで来ているグリーンラインが新川崎駅経由で川崎駅まで
延伸される計画が一部で持ち上がってきているが、それも当初は鶴見駅延伸予定だったので
まだどうなるかは全くわかっていない。

あまり川崎縦貫高速鉄道に関してはアテにしない方がいいと思う。
もし仮に駅が出来るとしたら、慶應の意見が優先になるだろうから矢上辺りじゃないかな。
No.106  
by 匿名さん 2011-06-27 23:32:30
鉄道網がもっと整備されるなら、デベは、この値段で売らないよ。
No.107  
by 匿名さん 2011-07-04 11:45:00
買おうか検討中で、何回かMRと現地に行ってみました。

南側のゴルフ場の目の前の部屋の場合、ゴルフの音はどの程度なのでしょうか。

気にならないのか、慣れなのか…とても悩んでいます。
No.108  
by 匿名さん 2011-07-07 00:51:59
ゴルフの音より、マンションが建たないかを気にした方がいいのでは?
No.109  
by 匿名さん 2011-07-07 12:56:41
周辺付近に住んでおりますが、音は全くと言って良いほど、気にならないと思います。
ベランダ側にネットがくるという景観が気にならないのであれば、逆に考えればネットのみで、日照も遮られないし、良いのではないでしょうか。
No.110  
by 匿名さん 2011-07-07 12:59:17
あのゴルフ場は日中も賑わってるし、休日ともなるとかなりの来客数。もう長いし、しばらくは潰れないと思うけど。
No.111  
by 匿名さん 2011-07-07 16:07:33
ここら辺、マンション用地候補が既に複数あるので
わざわざあそこを潰して、というふうにはならないでしょうね。
どちらかというとプレシスとの値段の兼ね合いの方が気になります。
No.112  
by 匿名さん 2011-07-07 20:51:06
プレシスは駐車場100%でないし、敷地も狭く、共用施設め期待できなさそうだし、戸数も少ない。
車持ちのファミリー層にはこちらの方が良さそうかな。
駅近な点では負けてるけど。
No.113  
by 匿名さん 2011-07-12 21:56:41
プレシスってもう大々的に広告でてるんですか?
No.114  
by 匿名さん 2011-07-12 22:27:08
>>113
広告はまだだけど、建設予定地に公示が出てる。
完成するのはだいたいここと同じぐらいみたいだね。
No.115  
by 匿名 2011-07-27 21:14:56
プレシスはどのあたりにできる予定なんですか?
No.116  
by 匿名さん 2011-07-27 21:51:25
ゴルフ場入口隣、丁度道を曲がる所の角です。
駅にはプレシスの方が近いですね。バス停もほぼ目の前だし。
ただ道路沿いなので騒音はそれなりにあるかもしれませんね。
一本入って静かなゴクレ物件か、駅近プレシスか。
価値観次第かな。
No.117  
by 匿名さん 2011-07-27 22:03:32
プレシスの方は、今ちょうどツルハドラッグ跡地を取り壊し中ですね。
値段的にはプレシスの方が安くなると思いますが、どちらも一長一短だと思います。
No.118  
by 匿名 2011-07-28 09:11:52
115です。

ありがとうございました。過去レス見たらツルハの跡地と書いてありましたね(^^;
失礼いたしました。


実は他のプレシスを見に行ったのですが、
主人が内装の色とか、壁式工法ってのが気に入ったみたいで、他にプレシスできないかな〜?って思ってたんです。

ここはプレシスのスレではないので、これ以上は控えますが、
ここも気にはなってるから、発表されたら見比べてみます!
No.119  
by 匿名さん 2011-08-06 16:02:35
私もプレシス気になります。
立地はお互い近いので、価格はもちろん間取りや設備など比較し易いですね~
新川崎検討しているので嬉しい限りです。

HPみたら、南向き4LDKの価格がさがってました。
3LDKもかな。一番低い部屋だとしても100か200万は下がりましたね。
4LDK南向きで3300万だったら即買いますわ。

No.120  
by 匿名さん 2011-08-06 16:32:12
ゴクレで新川崎で長谷工ですか
オールスター総出演といった感じですな(笑)
No.121  
by 匿名さん 2011-08-06 22:26:04
プレシスって元ツルハの駐車場跡地にできるんですか?
それとも店舗跡地も合わせてなのかな?

あと北加瀬1丁目5の空き地ゴクレが看板をかれこれ2,3年くらい出してるけど、
あれってどうなった?
No.122  
by 匿名さん 2011-08-08 20:48:46
プレシスって、何ですか?
No.123  
by 入居予定さん 2011-08-08 21:41:10
プレシスはツルハ跡地にできるマンションです。新川崎まで 徒歩10分くらいかかるかな?少しとおりですね。
No.124  
by 匿名さん 2011-08-08 21:47:04
プレシスは一建設だから、ここよりも価格は期待できると思うけど
小規模物件だし、ラディエンスに近いような感じじゃないかな。

ここら辺マンション用地がたくさんあるから、2・3年の間に他にも出来そうだね。
No.125  
by 購入検討中さん 2011-08-08 23:56:02
値段下がったのはどっちですか?
クレストレジデンスはかわったようにはみえないのですが。
No.126  
by 匿名さん 2011-08-09 00:12:45
>>125
プレシスはまだ値段出てませんよ。
一建設は他所でも比較的安い値段で勝負してくる物件が多いので
おそらく安いだろう、という推察だけですね。

クレストレジデンスの方は今の所そのままです。
No.127  
by 匿名さん 2011-08-16 21:13:09

クレストシティ アクアグランデの方は、何やらいろんな書き込みで荒れてそうだね。

こっちは大丈夫?
No.128  
by 匿名 2011-08-20 00:00:27
平間公園で高放射能汚染のニュース、マンションから近いね。
No.129  
by 匿名さん 2011-08-20 19:52:12
平間って、ここより武蔵小杉の方が近いんじゃない?
No.130  
by サラリーマンさん 2011-08-21 18:44:32
新川崎って付いているけど、新川崎、近いの?
No.131  
by サラリーマンさん 2011-08-21 18:45:41
おっと、平間とかの話じゃなくて、この物件のこと。
この物件、本当に新川崎ちかいの?
No.132  
by 匿名さん 2011-08-21 19:16:20
>>131
坂があるので、新川崎へは見た目よりも遠い。
毎日新川崎までの徒歩通勤は出来なくもないが
どっちかというと自転車通勤や新川崎・武蔵小杉・元住吉へのバス便物件と考えた方がいい。
No.133  
by 匿名さん 2011-08-22 14:07:36
≫131さん

実際に現地歩いてみましたが、女性の足でも書いてある通り12分で全然徒歩圏で問題無しでした。
駅からの坂も短いので気にならないし、駅前ロータリーの工事も進んでおり駅につながるエレベーターなども出来るみたいなので、上手くすれば坂も登らなくて済む様になるかもしれないですね。
No.134  
by 匿名さん 2011-08-22 15:33:43
歩けますよ。
もっと遠いところからいっぱい歩いてますよ。
No.135  
by 匿名さん 2011-09-01 23:22:36
余裕で歩けるでしょ。
No.136  
by 匿名 2011-09-02 19:38:45
購入を検討している者です。
今日、実際に歩いてみましたが女性の足で12分で着きました!
坂道も緩い坂で私は、全く問題ないと思いました!

ただ、川崎市のハザードマップを見てみるとココはかなり液状化の可能性が高いところのようですが、大丈夫なのでしょうか?都内に出るのも横浜へ行くのもとても便利な場所だと思うので、液状化だけが心配です。
No.137  
by 匿名さん 2011-09-02 20:50:56
液状化は絶対とは言えないけど、そこまで心配入らないのでは?
前回の地震でも横浜の海側で液状化がありましたが、この辺りではそんな事無かったですし…。
工場が沢山ある川崎区側の方が心配かもしれませんね。
No.138  
by 匿名 2011-09-02 20:58:09
確かにそうですね。
前回の地震で液状化してないってことは、今後もしないと考えて大丈夫そうですよね。
自転車置き場もけっこうたくさんありそうですし、しかも機械ではなく平置き?だったからいいなと思いました。
屋根寝付き 月/2,000円
3ヶ月/5,600円

屋根無し 月/1,500円
3ヶ月/4,400円?忘れた

でとてもリーズナブルでさらに惹かれました。
まぁ、このマンションなら自転車必要ないかも。
No.139  
by 匿名さん 2011-09-03 12:32:05
自転車置き場有料なんですか?
無料だと思っていました。
あ~残念無念。
No.140  
by 周辺住民さん 2011-09-03 21:27:57
新川崎までもう少し近ければOKですが、朝晩の通勤通学には少しキツイかな。。。。
No.141  
by 周辺住民さん 2011-09-03 21:41:31
都内と横浜に近いから 新川崎近辺でこの価格は買い物件ですね。
No.142  
by 匿名さん 2011-09-03 21:50:43
ここは新川崎というより、元住吉と武蔵小杉の物件ですね。
新川崎はほとんど使いません。
No.143  
by 周辺住民さん 2011-09-03 22:11:30
へーつ、新川崎 徒歩でいけないの???
No.144  
by 匿名さん 2011-09-03 23:34:37
えっ…完全に新川崎徒歩物件だと思いますが。
No.145  
by 匿名さん 2011-09-03 23:40:47
139さん
契約者ですが、自転車置き場は、ラック式100円〜平置き500円で、138さんのおっしゃるほど高くないですよ。
No.146  
by 匿名 2011-09-03 23:48:40
なんで武蔵小杉や元住吉物件にしたいのかわからない…
新川崎徒歩で行けますよ。
No.147  
by 匿名さん 2011-09-03 23:53:06
都心への通勤は新川崎駅の方で十分だと思います。
私も完全に徒歩圏だと思います。駅までも歩道があって歩きやすいし。
ここは出掛ける場所や用途によって駅や線を選べるのでは?
横須賀線は都内からの終電が早いのが難点で、東横線は万が一の場合の逃げ道にもなりそうです。いざとなったら元住吉から頑張れば歩けないこともなさそうだし。
No.148  
by 匿名さん 2011-09-04 00:01:43
新宿方面から帰ってくる場合には、湘南新宿ライン快速の止まる
武蔵小杉からの方が便利ですね。武蔵小杉からのバスが止まるバス停が近くにあります。
No.149  
by 匿名さん 2011-09-04 02:01:06
138さんの価格は、新川崎駅の駐輪場の価格ですね。
思ったより安いんですね。
No.150  
by 匿名  2011-09-05 17:33:12
138です
説明不足ですいませんでした。
はい。新川崎駅の自転車置き場の金額です。
マンションのはよくわからないです。

ココは駅から12分で駅からの道も分かりやすくて
人通りも多いので安全そうだし良いと思います。
No.151  
by 匿名さん 2011-09-05 18:29:36
出来れば武蔵小杉を使いたいだけど、ここから自転車だと15分近くかかるかな・・?
No.152  
by 匿名さん 2011-09-06 01:07:18
151さん
近くに住んでいます。この物件、検討中の者です。
この物件からだと武蔵小杉まで道が全て平坦なので、10分程度かと思います。
先日、武蔵小杉の労災病院までは5分チョイくらいでした。
信号や風向きで多少は変わるとは思いますが。
ご参考になればと思います。
No.153  
by 匿名さん 2011-09-06 20:26:16
武蔵小杉までも自転車ならかなり近いんですね。
なかなか良い物件かも。
横から失礼しました。
No.154  
by 匿名さん 2011-09-06 20:43:06
>>153さん
武蔵小杉も駐輪場がちゃんとありますね。
6箇所が川崎市がやっているもの、2箇所が民営の駐輪場になっています。
ここも138さんが書いて下さった金額と同じです。
武蔵小杉だと、JRと東急の2社が乗り入れているので色々な場所にでやすく
便利ですよね。
No.155  
by 匿名さん 2011-09-06 22:43:02
>>154さん
そうなんですか!じゃあ武蔵小杉利用もかなり現実的ですね。
駐輪場は定期利用じゃなくて、一日毎でも利用可能なんですかね?
日によって路線や駅を選べたら便利だなぁと思いまして。
No.156  
by 匿名さん 2011-09-07 06:42:00
>>155
武蔵小杉の駐輪場、一時利用もありますが
現状は混雑が激しいので、横須賀線小杉駅近くの駐輪場は
朝は定期利用じゃないと使えないと思った方がいいですね。

ただ、東急駅周辺の再開発が完了する2014年には
さらに駐輪場が増設されるようですので、その頃には大分マシになってるかも。

駐輪場はどっちかというと新川崎駅駐輪場の方が混雑は凄いです。
No.157  
by 匿名さん 2011-09-07 21:36:01
156さん
一時利用があるのにいつも満車という駐輪場よくありますね。
特に駅から近い駐輪場は。
友人が武蔵小杉の駐輪場を利用しているのですが9時に行ったらもう
一時利用は難しいとか。駅からちょっと離れればなんとか止められる様ですがね。
また駐輪場ができるという事は要望が多いのかもしれませんね。
No.158  
by 匿名さん 2011-09-09 23:30:23
市民優先分譲、登録受付開始するみたいですね。
一般販売も今月末末には始まる様です。
現時点で、どれくらい売れてるのかなぁ…。
3300万てどんな部屋だろう?
No.159  
by 匿名さん 2011-09-25 17:34:06
ツルハドラッグ跡地と呼ばれているLinxの隣にスーパーらしきものが出来てきましたね。
Daiwa foods?のトラックもとまっていたのでスーパーで間違いないかと思います。

てっきりこの建物も潰してプレシスが建つのかと思っていました。
No.160  
by 匿名さん 2011-09-26 10:53:52
スーパーができるのはかなりの朗報ですね!
あそこがスーパーならマンションからもかなり近いのでとても便利そうです。

現地を見てこようと思います。
159さん、貴重な情報ありがとうございました。
No.161  
by 匿名 2011-09-27 21:27:40
あれ、ツルハの跡地ってプレシスっていうマンションが建つじゃなかったでしたっけ?
No.162  
by 匿名さん 2011-09-28 18:54:08
>>161
プレシスは予定通り建つみたいですが、その横の元々ツルハがあった所が
取り壊されていて、そこにあらためてスーパーが建つようです。

プレシスが建つのは、元々ツルハ(旧Daiwa)の駐車場があった場所のようですね。
もしツルハ跡地も含めて建つのであれば11階建てなら100戸を超えるような
マンションを建てられるぐらいの広さだったので、今回の情報で40戸という規模に納得しました。
No.163  
by 匿名さん 2011-10-03 22:21:30
ツルハドラッグ跡地と呼ばれているLinxの隣にスーパーらしきものが出来てきましたね。
Daiwa foods?のトラックもとまっていたのでスーパーで間違いないかと思います。

てっきりこの建物も潰してプレシスが建つのかと思っていました。

↑↑↑ 
セブンイレブンができるそうです。現場の方に確認しました。
No.164  
by 匿名さん 2011-10-03 23:42:39
159です。
未確認での情報、大変失礼いたしました。
申し訳ございません。

163さん
ご確認いただき、ありがとうございます。
コンビニは近くにあるので、やはりスーパーが欲しかったですね。。。
No.165  
by 匿名さん 2011-10-04 08:24:12
スーパーもドラッグストアも1回やって失敗してるから
無難なコンビニ、というところで落ち着いたのかも。

でも今作ってる建物はコンビニにしては大きすぎるような。
No.166  
by 匿名さん 2011-10-04 14:30:37
コンビニですか…。
スーパーにしては小さめ?という感じがしましたが。
マンションも増えるし、てっきりスーパーができるのかと喜んでいました。
とっても残念…。
コンビニはもういいので、せめて100円ローソンやまいばすけっとみたいなのができないかぁ~~。
No.167  
by 匿名さん 2011-10-04 20:49:35
セブンイレブンの公式サイトに求人出てました。
10/28に川崎北加瀬店オープンのようです。

100円ローソンは駅とは逆方向になりますが、
14号の交差点にありますよ。
徒歩で10分弱だと思います。
No.168  
by 匿名さん 2011-10-11 15:58:52
近くに寄ったので覗いて来ました。

セブンイレブンらしき建物の工事が進んでいるようです。

肝心のマンションの方ですが、
リンクス側は2階程度まで立ち上がってきています。
他の2棟はまだ基礎工事中でした。

アクアグランデと比べて完成は遅いとは言え、
ちょっと工事が遅い気がするので心配です。
No.169  
by 匿名さん 2011-10-28 20:51:53
写真や情報ありがとうございました!
書き込み止まってるけど、売れ行きどうなのかな?
最近、MR行かれた方いらっしゃいますか?
No.171  
by 匿名さん 2011-10-28 23:20:38
あんまり早く工事が進みすぎるのもこわいので丁寧にお仕事してほしいです。

セブンイレブンは地方によっては地元の特産を使ったお弁当や総菜を売ったりしているのでこのあたりはどうなんでしょうね。
間取りは大型収納がついていたりしているようなので現地のモデルルームができたら行ってみたいです。
No.172  
by 匿名さん 2011-10-28 23:34:41
本日、セブンイレブンがオープンしました。

新川崎からの帰りに寄るには良さそうですけど
出来ればスーパーが1つは欲しいとこですね。
No.177  
by 匿名 2011-11-01 15:36:59
現場の近くにプレシスの看板が出ていたので電話できいたのですが

プレシスは63㎡と68㎡の二種類だけらしいです。

3000万円台前半~中盤とのことなので狭い分安いと云う感じでしょうか。

駐車場利用を希望しているので、100%設置のクレストレジデンス新川崎を

検討することにしています。

No.178  
by 匿名 2011-11-03 10:56:53
ここは部屋が結構広くて、条件良いんだよなぁ…。

周りも静かだし、ゴルフ場とかも思った程気にならなかったし…。
No.179  
by 匿名 2011-11-03 11:07:52
隣の工場ってどうなんだろう…。
No.181  
by 匿名さん 2011-11-03 20:19:55
隣の工場は大型車両の最終組立工場みたいです。
平日と土日に近寄ってみましたが、特に匂いや騒音などは気になりませんでした。
No.182  
by 匿名さん 2011-11-04 21:56:42
確かに実際見に行くと、地図で見て想像してたよりは静かな環境ですね。
バス通りからも一本入っているので車通りも気にならないし、個人の住宅に面してないので目線もあまり気にならない感じでした。ゴルフ場も人がいるのは遥か遠くですし。
売れ行きはどうなのでしょうか?
早く決断した方が良いのでしょうか??
完成前には完売できるのかな?
No.183  
by 契約済みさん 2011-11-07 14:00:55
インテリアオプション会に参加してきたけど、わざわざ行く価値はない。時間の無駄。
No.184  
by 契約済みさん 2011-11-08 09:01:32
オプション会欠席しました。日程が合わず。
価値は無いってどんな感じですか?
実際に見たりできないのかな??
No.185  
by 契約済みさん 2011-11-08 10:37:49
>184さん

オプションごとに担当が違うので、
入れ替わり立ち代りやってきて待ち時間も多かったです。
各担当はインテリアコーディネーターとやらを名乗っていますが、
たいした提案も出来ず知識もそれほど感じられませんでした。

会場がサンゲツなので、当然サンゲツのカーテンしかありません。
エコカラットやバルコニータイルなどサンプルはありますが、ごく一部です。
結局、どれもカタログ上での検討になるので、
実物が見たければ各社のショールームに行って決めてきて下さいと言われました。

時間と手間が惜しい方には向いているでしょう。
事前に送付された価格表とカタログで納得出来て、
1度にすべて済んで入居までにやっておいて欲しい方でしたら参加する価値はあると思います。

ただでさえ出費がかさむ引越前で、引越希望日の折り合いもつくか不明なので
時間と手間を惜しんででも私はネットで安くて安心なところを探して施工してもらうことにします。
No.186  
by 契約済みさん 2011-11-09 23:11:43
185さん

かなり詳しくありがとうございました。
とても参考になりました。
ただでさえお金掛かるので、私も色々自分で調べ検討しようと思います。

No.187  
by 匿名 2011-11-20 15:59:15
インテリアオプション会とかも開かれてるってことは
結構販売は進んでるんですかね。

今度見学に行こうかと思ってたんですけど。
No.188  
by 契約済みさん 2011-11-23 00:28:42
オプションも考えましたがカーテンはやっぱり実際のお部屋を見てから決めようと思い入居前に頼むことにしました。事前に食洗機と食器棚はモデルルームに似たものを頼もうと思っていますが。
バルコニータイルとかみてみないとわからないし家具の配置もやってみないとしっくりこなかったのでゆっくり楽しむことにしましたよ。
No.190  
by 匿名さん 2011-12-25 22:10:34
家具は統一した物をそろえたいです。ただ部屋の様子がよくわからないので見てからにしたいと思っています。
ベッドにしようか悩みましたが和室もひろいので布団もいいかなと思ってます。
No.192  
by 契約済みさん 2012-01-13 21:43:41
オプションはちょっと高いですね。ものによっては通常の3倍のものまでありますし。
ですので、自分で探す予定です。
No.193  
by 匿名さん 2012-01-13 22:00:13
駅遠なのに、近隣にプレシス新川崎・パークハウス元住吉が建設予定で
競合するという珍しい事例。ここは割りと大規模なのに
その割には検討者があまりいないのは何でなんだろう。
No.197  
by 匿名さん 2012-01-15 18:24:55
共有スペースが充実していますね
子供がいるのでキッズスペースがあるのは魅力です
いろいろイベントがあるので入居者の方々と交流できますね
No.199  
by 契約済みさん 2012-01-15 19:49:28
矢向の大規模みたいに無駄に共有施設があるのは問題ですが、
この程度ならまだいいですね。
小さいプールは、いらないですけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる