中古マンション・キャンセル住戸「フォーエバーサンクスという会社について教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. フォーエバーサンクスという会社について教えてください。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-02 22:36:42
 削除依頼 投稿する

マンションの説明会社:説明・取仕切り代行会社 ㈱フォーエバーサンクスとなっているのですが
聞いたことがなく、この会社を知っている方はいますか?

[スレ作成日時]2010-11-03 19:57:24

 
注文住宅のオンライン相談

フォーエバーサンクスという会社について教えてください。

1: 匿名 
[2010-11-04 00:04:50]
知らない。
2: 匿名さん 
[2011-05-19 12:55:13]
新星和不動産のマンションの関係の仕事をしているところですか?

事業主代理の意味を理解してるのか疑問をもちました。

3: 周辺住民さん 
[2013-04-02 12:57:33]
ネットに、関西三田会という中に、記入あり、会社概要はネットになかった。 境界線50cmに(株)ジョイントコーポレーションと8階建てマンションを6月に強引に建てようとしている。 ジョイントコーポレーションは、ネットで調べられる。今、1回しか説明会に来ないジョイントコーポレーションの代わりに説明会をしている。まったく誠意がなく、プロなのに平気で間違えたと言う。信用できないと、直接私たちは抗議しました。 調べると、2010年にジョイントコーポレーションは会社更生法をしている。また、この会社とフォーエバーサンクスは一緒に仕事をしていることが多く感じています。。 信用できない会社です。
4: 匿名 
[2013-05-16 22:23:56]
今度、自マンションに説明会に来ます。
日照権などの問題を話す予定ですが、
電話の対応なども、
舐めてかかられてる感じの対応でした。
5: 周辺住民さん 
[2014-08-08 18:00:13]
突然建設マンションの案内が投げ込まれ、電話したら「建築基準法を満たしているんだから文句つけられない」と脅された。
6: 周辺住民さん 
[2014-08-08 18:02:27]
対応から身の危険を感じた。
7: 匿名さん 
[2014-10-27 21:02:08]
交渉屋。
8: 周辺住民さん [女性 40代] 
[2015-02-15 16:47:36]
うちの近所では、住友商事と一緒にマンションを建てようとしている。1月に開催された住民説明会では地元の地権者の方々の「騙された」という発言が印象深かった。身の危険を感じたという意見が上にあるので、今後とも注意して対応していきたい。
9: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-10-16 08:35:44]
いわゆる説明会という儀式を執り行うコンサルという感じだけど 単に時間稼ぎと苦情を受け付けるだけ受けて 数で中心人物の家に押しかけて 建て主の意向を押し通すところだけど 建て主隠しのための業者です 非常に高圧的だしまずこちらの意見が通ることはない 通したら報酬が減額でもされるのではないかと思う
10: 住民 
[2015-10-22 23:32:36]
交渉で出てきました。確かに高圧的そう。要注意ですね。
11: マンション掲示板さん 
[2016-10-02 23:24:59]
マンションデベロッパーはフォーエバーサンクスを事業協力会社として、事業計画を進める為に近隣住民説明会などを行っているので、不毛な説明会で時間をかせぎ、近隣住民をいかにだまらせるかがお仕事。そうこうしている内に、近隣住民の日照権やインフラなどの配慮がないまま高層マンションなどの確認申請はおりてしまう。ああ無情。
12: マンション掲示板さん 
[2016-10-15 07:17:25]
>>11 マンション掲示板さん

野村不動産も使ってます。
野村不動産も酷い業者使ってますね。
住民説明会も、開催してます的な運営で、近隣住民の為の街づくりと称しながら、近隣住民の意見を計画に取り入れる姿勢は一切なし。

美しげなビジョンをおしつけ、得意げに語るのみ。
誰も喜んでない街づくりをしようとしている野村不動産を後押しする交渉屋ですね。
14: eマンションさん 
[2022-06-14 08:39:22]
私のマンションの前面に二階建て工場がありましたが
そこを取り壊し、まさかの9階建て単身マンションが立ちます、ビックリしたのは南と北にバルコニーを配置してあり、私の(分譲マンション)と全くの対面、それでも対面側に駐車場を配備するなど距離をとってくれれば良いが、まさかの北側寄せ、プライバシーも有ったモンじゃぁない
再度驚く事に、建築主や建築家の名前が一切無い。
こんな建物だから、こんな交渉会社が入るんだろうなぁ
ってつくづく思います。
(猫を追い払うより皿を引け)の諺に習って今は自宅マンションの売却を考えています。
16: 匿名さん 
[2022-09-28 22:33:02]
>>14 eマンションさん

愚痴愚痴物抜かすなら早く売れ笑
17: 通りがかりさん 
[2022-11-02 22:35:55]
ずさんな管理でいい加減です。
現場監督や現場の責任者にあたる人間の対応や管理体制、技術力に疑問を感じてます。
建築の仕事なのに電気設備は漏電したまま放置。
電源コードも設備から外れたまま防壁から市街地道路に垂れ下がり道路に着地したままの状態です。
雨が降ったらそこも漏電するのではないでしょうか?
雑草は伸び放題で敷地から道路へ飛び出たまま管理も何もなく夏場は伸び放題で酷い状態でした。
設備の不備を危ないからと何度も教えてもその場は良いよお返事で回答し、後は何もせず放置したまま。
既に数ヶ月はそのままの状態なので工期が終わるまではそのままのご様子。
建築現場から飛散した物も証拠がないからと認めない残念な対応の数々。
この様にいい加減で建築業者としてのプライドも無い企業が建てた建築物の程度や如何に?
ご近所からも同様の、まともな対応をしないと残念な評判の企業様です。
18: ことしの周辺住民 
[2024-03-02 22:36:42]
>>8 周辺住民さん [女性 40代]さん
2014年の6番さんや「身の危険を感じた…対応していきたい」の文言は相手の思うつぼですね。「あんたの子供の学校を知っている」とか脅し文句を言わなくても、あなたのように恐怖感を増幅させるひとがいると、周辺住民は文句を言わなくなる。電話に応えて苦情にあれこれ反論を並べ立てたりして、建築主が直接話を聞かなくて済むようにすることが仕事です。6番さんのようなひとがいると、手間が省けます。いっしょにマンションを建てている訳ではありません。工事現場の看板に建築主とは出ていません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる