一戸建て何でも質問掲示板「納得いかない。皆さんはどう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 納得いかない。皆さんはどう思いますか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-11-12 17:54:39
 削除依頼 投稿する

現在、ある会社と一戸建てを買う契約をし、話を進めている最中です。
ある日、ふと契約先のホームページを見ていたら、購入前に会員(〇〇CLUBというその分譲地に興味のある人、買いたい人で構成される会)になった人には15万円分のオプション(瓦やサイディングのグレードアップやカーポートなど)を無料でプレゼントするという事が書いてありました。

初めて現地を見学した際に営業マンから一切そういった説明はなく契約をし、本日まで至りました。
先日、こんなお得な事があったなら知らせて欲しかった。全く同じ額でなくとも何かサービスしてもらえないのかを聞いてみたところ、無理ですとの答えでした。
ネット上にだけ有益な情報を載せ、対面では案内しないという事に違法性はないのでしょうか??

どなたか広告に関する法律や消費者の権利等の法律に詳しい方、お教え頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2010-11-02 21:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

納得いかない。皆さんはどう思いますか?

41: 匿名さん 
[2010-11-03 19:01:57]
>>38
非難してる連中はそーゆーこと言ってんじゃないの。
業者もカスかも知れんが、これしきのことで違法性云々を持ち出す主の根性を非難してるの。

それからオレも非難してるうちの一人だけど、
他のやつは知らね。だから最低2人はいるよ。
42: 匿名さん 
[2010-11-03 19:50:57]
スレ主を非難してるヤツなんてひとりもいないだろ。
単に常識人扱いしてないだけ。
43: 匿名 
[2010-11-03 20:02:08]
カス会社としか契約できなかった主も同類

普通に非難でいいと思うが
情報なんてもんは掴んだ者勝ち
今時「説明がなかった」なんて甘ったれだ
せめて契約前に「他に何か特典は?」と言うべき

契約は双方合意のうえに成り立つのが原則
そんなことも解らないで違法性って…笑うしかないな
44: 匿名さん 
[2010-11-03 20:04:34]
その特典を受けたら今受けてる特典はどうなるかとか考えもしないんだろうね
アッチもソッチも頂戴♪なんて今時幼稚園児でも言わないわよ
45: 匿名さん 
[2010-11-03 20:50:46]
幼稚園児であるオレの娘は言う・・・
娘の名誉のため、そこはせめて小学生にしてくれ
46: 匿名さん 
[2010-11-03 21:41:41]
逆にホームページでなんたら会員になって特典を受けたとして、そうでないひとにもみんな同様のサービスを受けてるとなったら、それはそれでまた納得いかいのではなかろうか
47: 匿名さん 
[2010-11-03 22:02:57]

うまい!
48: 匿名 
[2010-11-03 22:40:49]
オマケの追加を断られたからといって、
腹いせにクソスレ立てるとか、
いい笑い者だわな
49: 匿名さん 
[2010-11-03 22:46:30]
46、うまいね。その通りだと思う!

で、オイラ41とは別人だけど「スレ主おかしいぞい」と書き込んだ一人。
むしろほとんど全員が「スレ主…はあ?」で、
擁護してるのが一人(それともスレ主自演?)じゃね?
50: 匿名 
[2010-11-03 23:25:03]
まぁまぁリサーチ不足だって認めてるんだし、しょうがないですよ。
どんな方法にしろ、愚直でも構わないから効用を得られる手段を考えてあげたいですね。
自分なら手付金を捨ててでもと様子を見て判断しますが、どのレベルの交渉したのかが分からないから皆様に否定されるのかも。 スレ主はどこまでやりあう覚悟があるのですか?
51: 匿名さん 
[2010-11-03 23:50:19]
特典の内容見てみると大手HMとかではなくて地元の工務店みたいな感じ?
それだったら結構カツカツでやってるだろうから相手が断るのもムリない
52: 匿名さん 
[2010-11-04 00:39:30]
>スレ主はどこまでやりあう覚悟があるのですか?

スレ主、多分もう恥ずかしくて出てこられないと思うよ。
53: 匿名さん 
[2010-11-04 00:50:17]
普通の人だったらレスも返せないくらいだよね
顧客満足とかいわずにね
もうさすがに出てこれないかな~
あとは「特典受けられました♪」とわかりやすいコメいれるか
55: e戸建てファンさん 
[2010-11-04 01:23:29]
スレ主の感覚全然間違っていないと思うよ。
だって自分だったらやだもん。
調べるのを忘れただけでそんな仕打ち。そんな業者を信じて家作りはムリです。
批判はノイズとして無視してください。スレ主がんばれ!
(でも「違法性」はちょっと言いすぎだったかも・・・)
56: 匿名さん 
[2010-11-04 02:21:58]
だから、アナタとスレ主の「感覚」おかしいんだよ。(それとも、55=スレ主か?)
「そんな業者」って言ってるけど、むこうにしてみりゃ「そんな常識のない客」でも
お客だから、契約しなきゃならない・・大変だよね~。
業者に同情するわ。

とにかくもう、やめようよこのスレ。


57: 匿名さん 
[2010-11-04 05:15:48]
アッチもソッチも頂戴♪
違法性など微塵も無かろうと言ってみる、ゴネてみる、賺してみる、脅してみる

自分はお客様♪
そう思うなら好きなようにやればいいよ。
実際やると思うよ、この人なら。
58: 匿名 
[2010-11-04 06:45:02]
自分が同じ立場だった諦めきれないくせに。
59: ビギナーさん 
[2010-11-04 07:01:05]
自分が選んだHMの情報を事前に収集しなかった
スレ主が間抜けって事でいいのでは?

大きな買い物なんだから、
事前にインターネットで情報収集するでしょ、普通はw

容易に出来る事を怠ってるようでは、
この先も大変ですよ?
契約に先立って仕様等の詳細は煮詰めましたか?
ろくすっぽ調べも打合せもせずに契約だけ先行してしまうと、
後から追加、追加のオンパレードになってしまいますよ。
60: 匿名さん 
[2010-11-04 07:21:15]
日本人って世界中で一番お人好しじゃね?

だから交渉ヘタ 折衝ヘタ
契約の重みを解ってない
中国や韓国ごときにナメられてる今の政府がその典型

いかに自分達に有利に事を運ぶかなんて感覚は
身に付いてない国民なんですな

それが日本の良いところでもあるのだが
61: 匿名 
[2010-11-04 07:50:29]
>15を読め

そんなに中国人になりたいか

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる