注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大阪南部 よかった工務店教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大阪南部 よかった工務店教えてください
 

広告を掲載

ろんろん [更新日時] 2010-06-03 07:41:25
 削除依頼 投稿する

工務店の評判は、とっても知りたい情報でありながら、
なかなかつかめません…。

大阪南部で、「よかった!」と思われた工務店があれば、
どうぞ教えてください!
逆に、「ここはやめとけ」も知りたいです!
よろしくお願いします!!

[スレ作成日時]2006-01-16 10:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

大阪南部 よかった工務店教えてください

2: ろんろん 
[2006-01-18 08:57:00]
実際に建てられた方。工務店といい関係で家作りができた方。
どうぞ教えてください。
3: カメ 
[2006-01-22 15:05:00]
私も南大阪でいい工務店はないかと探しております。FCの岸和田にあるカメヤグローバルという会社、とても気になるのですがこの会社について
なにかご存知のかたいらっしゃいませんか?外断熱の家もあるようですがそちらは考えていません。檜乾燥材SSドライ4寸柱を使ってあったりしっかりした家を作ってくれそうですが、
実際建てられた方の感想など聞かせてください。
どうぞお願いします。
4: ろんろん 
[2006-01-22 23:37:00]
私も、カメヤグローバルの展示場で、非常に興味を持ちました。
SSドライの四寸檜の柱は、背割りの必要がない無垢とのことでした。
また、外断熱で高気密高断熱を売りにされていて、
実際に、展示場は、吹き抜けのある大空間の一階にエアコンが一台
ついているだけで、暖かかったので驚きました。

この他、泉北ホームにも興味を持っています。

カメヤグローバル、泉北ホーム、なにかご存知の方、
教えていただきたいです。。
5: ははは 
[2006-01-24 16:14:00]
カメヤグローバルで家を建て、昨年12月に引っ越しました。
営業さん、工務の方、会社の姿勢、いずれもよかったです。
知り合いがカメヤの協力業者をしていて、その人も「カメヤは大手住宅メーカーに負けない」
と言っていました。
大手住宅メーカーで建てたことはありませんが、おそらくその通りだと思います。
全体に満足しています。
6: ろんろん 
[2006-01-24 16:25:00]
はははさん、新築おめでとうございます!
カメヤで建てられたんですね!

もしよろしかったら、他にどこと悩まれたのか、
最終的にカメヤに決められたポイント、
また、カメヤのどのプランで建てられたのか、
実際、どれくらいで建ったのか、などなど、
教えていただけると嬉しいです。
7: ははは 
[2006-01-25 12:28:00]
予算の関係で、タマホームと悩みました。
結果としてはタマホームを知らないのですが、それでもカメヤにしてよかったと思っています。
(宣伝ではありませんが、それだけ満足度が高いってことです。)

プランは「大満足の家」です。
オプションは付けまくりで地盤改良費を含み、施工面積約45.5坪で約1700万円でした。

これは「大満足の家」に限ったことではありませんが、ウチはマンションからの引越し
だったせいもあり、非常に寒く感じます。(暖房はよく効きますが)
予算が許すのであれば「ゼロハウス」は魅力的に思います。
8: ろんろん 
[2006-01-25 18:15:00]
やっぱり、宿敵は、「タマホーム」ですね…(笑)。
色々詳しく教えてくださってありがとうございます!

私も、今、マンション住まいなので、
一戸建てになって、寒くなるのが一番の懸念です。
だから、ゼロハウスには興味あるんですが、
「大満足の家」と「ゼロハウス」って、どれくらい
コストが変るのでしょうか?(どちらも、外断熱ですよね?)

また、色々、細かくきかせていただいてもいいですか?

9: カメ 
[2006-01-25 18:42:00]
岸和田のモデルハウスですが大満足の家は外断熱ではないと思います。
大満足の家のほうは全室エアコン稼動してますよね。
以前聞いたところ、外断熱にするには施工面積40坪で150万くらいのUPだそうです。

10: まま 
[2006-01-25 19:54:00]
私も家の建て替えで泉北ホームが気になってます。
カメヤはFCなんですよね?私は大阪東なんですけど加盟店があるんですかね。
11: ははは 
[2006-01-25 20:55:00]
ろんろん さま
わかること、お答えできることはお教えします。
12: ろんろん 
[2006-01-26 11:43:00]
はははさま、ありがとうございます。

ところで、はははさんは、マンションからの引越しとのこと、
土地はどうされましたか?
私も、現在マンションに住んでいるので、土地の購入からしなくては
いけません。
土地を自分で買われてから、HMをきめられたのでしょうか?
それとも、HMを決めてから、土地を探されたのでしょうか?
絶対ココ!というHMにめぐり合えたら、そのHMに土地探しを依頼するということも
できると思うのですが、今、悩んでいます。

また、柱は、SSヒノキにされましたか?集成材にされましたか?
シロアリ駆除は、どのような方法をとられましたか?

>カメさま
岸和田のモデルハウス、というのは、岸和田住宅展示場の中ではない
ということでしょうか?
私は、岸和田住宅展示場の中のゼロハウスを見ました。
エアコン一台で全室暖房というのが魅力でしたが、
実際のところはどうなんだろう、と、疑問にも思っています。
13: ははは 
[2006-01-26 13:38:00]
ろんろん さま

ウチは土地を先に購入しました。古家が建っていてそれを取り壊し、新築しました。
ウチの場合、住みたい地域をかなり絞っていましたので、土地(場所)優先でした。
ですから希望地域の建売もたくさん見ました。でも希望の面積・形・日当たり等の土地が
見つからず、2年くらいは探していました。

柱は集成材にしました。強度・構造的には問題なさそうと判断しました。
シロアリですが、施工前に監督に聞いたところベタ基礎・基礎パッキン(本来の名称は不明)で
心配はいらないとのことでした。
14: カメ 
[2006-01-26 17:21:00]
ろんろんさま
私が行ったのは住宅展示場ではなくて、岸和田サティの近くにある展示場です。
2棟建っているうちのひとつがぜろはう
15: カメ 
[2006-01-26 17:31:00]
途中できれてしまいました。すみません
2棟建っているうちのひとつがゼロハウスで外断熱使用でした。
先に大満足の家のほうに入り、その後ゼロハウスのほうに入ったところ暖かさが全く違いました。
もちろんゼロハウスのほうが暖かかったわけですが、実際そこもエアコンは1台だけしか稼動していませんでした。
私も外断熱気になるのですが今のところ予算上考えていません。
岸和田の住宅展示場の少し先(和歌山方面)にあるので一度行って入り比べるとその違いがはっきり分かると思います。
16: ろんろん 
[2006-01-26 23:45:00]
はははさま、そうでうすか。やっぱり、土地を探すのって大変ですよね。
土地と建物を別に購入する場合、ローンは、一緒に組めるのでしょうか。
我が家の場合、現在住んでいるマンションの売却もあります。
道のりが長そうです。
柱も、ヒノキにも魅力があるし、強度を考えると集成材のほうがいいのかな、
と悩むところです。
地盤改良には、どの程度かかりましたか?
又、それは、カメヤでされたのでしょうか?
色々聞いてごめんなさい。

カメさま、やっぱり、別のところですね。
そこには、ゼロハウスと大満足の二棟があるのなら、
確かめやすいですね。
問題は、予算です(笑)。
17: ははは 
[2006-01-27 09:47:00]
>ろんろんさま
地盤改良費は多分40万円くらいだったと思います。
地盤が弱く、前に建っていた家はフロアーが波打っていました。

ウチは土地は銀行ローンは組みませんでしたのでよく分かりませんが、
土地建物一括ローンにくらべるとデメリットは多そうです。
このことはローンスレッドを探せば詳しくあると思います。

私もカメヤのモデルは岸和田26号線沿い・りんくう(今はない)・中百舌鳥・岸和田住宅展示場に
行きました。中百舌鳥や岸和田住宅展示場の建物は外観・内装ともしゃれていて必見です。
18: ははは 
[2006-01-27 09:54:00]
ろんろんさま
ひとつ忘れてました。

>地盤改良はカメヤでされたのでしょうか?
はい、そうです。
19: ろんろん 
[2006-01-27 17:05:00]
はははさま、御丁寧なお返事ありがとうございます。
読ませていただいているうちに、だんだん、カメヤで
建てたくなってきました(笑)。

問題は、予算とローンです…。
また、聞かせていただくこともあるかもしれません。
その時は、よろしくお願いします。
20: 匿名 
[2010-06-03 07:41:25]
本来・・隣地境界線に隣と共同出資でU字溝を入れるものですが・・・
(隣と仲が悪かったり・・・すでに塀があるとダメだけど・・・)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる