注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【神奈川・川崎市】の「モジュールホーム」についてお聞かせ下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【神奈川・川崎市】の「モジュールホーム」についてお聞かせ下さい
 

広告を掲載

検討中さん [更新日時] 2011-12-08 15:44:52
 削除依頼 投稿する

建替えを検討中なのですが、やはり地元で頼みたいと探していたところ、ホームページを見つけた会社です。
坪単価が安くデザイン的にも良さそうなのですが、設計時に施主の意見の取り入れについてや施工時の事、また出来上がって住まわれてみての感想など、「モジュールホーム」についての事をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2010-10-31 12:25:32

 
注文住宅のオンライン相談

【神奈川・川崎市】の「モジュールホーム」についてお聞かせ下さい

1: 匿名 
[2010-12-28 23:57:49]
私も情報ほしいです。
どなたかご存知ないですか?
2: 匿名 
[2011-01-04 18:49:36]
モジュールホームで施工しましたが社長の対応、意見の取り入れ方良いと思いますよ。
打ち合わせも段階的に都度行うので事前に知りたいことがあると情報を集めていてくれます。
部材も何件かの協力会社と打ち合わせをし、施主の予算に合った部材を検討してくれます。
素人の施主側にしたら最適なのかはわかりませんが…
ただ、大半のことには対応してもらえるためオプション工事が増えてしまうこともあるのでは… 一生に一度の買い物なので嬉しい悩みになるかもしれません
3: 匿名 
[2011-01-05 01:57:54]
02さんありがとうございました!気になっていたので情報助かります!
参考までに、差し支えなければ、どのくらいの金額で建物本体を建てられたか教えていただけませんか?
ダイレクトな質問ですみません(汗)
4: 匿名 
[2011-01-05 08:22:05]
建坪にもよりますがモジュールホームはS・S・Sと三段階に価格差があります。(もうネットで検索されていると思いますが…)

資料請求しますとクラスごとの建坪価格一覧表が貰えると思いますので自分がオプション無しでどの位費用が掛かるかすぐにわかります。
オプションは都度価格を提示してもらえます

ネットにも施工実績で出てますが1350〜1800が一般的と思います。私も枠に入っていましたので。
5: 匿名 
[2011-01-09 22:42:47]
詳しい情報ありがとうございました!値段が明確なのはいいですね。早速資料請求してみようと思います!
ところで…1番安いSmile?プランだとやっぱり見た目も安っぽい感じになっちゃいますかね?04さんはどのプランでしたか?

度々すみません…
6: 匿名 
[2011-01-10 20:32:23]
私は当時、受注の一番多かった真ん中のスタディで施工致しました。

しかし何点かグレードダウンしモジュールホーム特有の割引をしました。
見学会等、施工中の物件を多数見せていただきましたが、スマイル施工の物件に対しても決して安っぽさは感じませんでした。 社長のお話では基本額を抑え目にしてオプションを充実させる方が多いようでした。

どこにこだわりを持つか人それぞれのためこのような三段階に分けているそうです。

お気にされている見た目ですが打ち合わせの部材選びで対応出来そうな気もします。
資料で大体はわかりますが言葉足らずも少なからずあるため資料を持って一度ご相談なさることをお勧めいたします。
私も資料上では分からないことだらけでしたので…
7: 匿名 
[2011-01-19 17:08:50]
コメントありがとうございました!
なるほど〜スマイルでも安っぽくはないんですね。
資料で見た感じだと、やはりスマイルは、バス、キッチンなどのグレードが少し低そうなので、私もお願いするならステディにしようかと思います。
8: 詳しく聞いてみたい 
[2011-02-12 11:48:17]
4番さんのコメントにあるグレードですが、オプションとして部分的なグレードUPが可能とHPにあります。
その際、3種類のグレードで使われているメーカー以外の品の対応などはどうでしょうか?
施主がメーカーのショールームへ行き気に入った品が合った場合、そうしたメーカーの品を使ってもらうという事について、前向きに考えてもらる会社でしたでしょうか?
また、施工事例をみますと外壁が吹きつけ仕上げのようですが、サイディングによる仕上げなども受けてくれるのでしょうか?吹きつけでの仕上げのみでしょうか?

プランですが、3種類のグレードというのは、既に部屋数やプランが決まってしまうのでしょうか?
施主が平面プランを持ち込んでも、そのプランについて前向きに検討してもらえる会社でしたでしょうか?
色々と聞いてしまい申し訳ありませんが、こちらの会社で建てられた方で、そうした施主の希望に対しての対応などお聞かせいただけるよう、お願い致します。


9: 匿名 
[2011-03-19 06:20:35]
多種多様な意見を取り入れてくれる社長だと思います。
外壁メーカーと共同研究しているため、塗り壁が大半ですが資料にも記載されていますが別途対応でサイディングも可能みたいですね。
グレードですがあくまでも決まった金額の枠内で良いと思われる組み合わせを資料に載せていると思われます。
キッチンはもう少し良いのにしたい! 浴室は1坪用で構わないからグレードを落としたい等、ベースからアップダウンは可能と思います。
必ずショールームに見学予約をしてくれ、施主が気に入ったものが見つかるまで時間をくれます。社長に時間がある場合は立ち会いもしてくれます。目移りしてつい金額が上がってしまうことも…(基本プランからの差額分)

部屋などのプランは良い意味で無いと思います。 同じ建物は作らない!と話の中で出てきました。と言うのも、施主が希望し、快適な生活を出来るにはどの様な空間が良いのかな?と、施主の立場で考えてくれるのでつい打ち合わせが長くなることも…
私もかなりああしたいこうしたい言ってしまいましたが、真剣に考えてくれ、『その提案に対してこう展開させてみては?』等、専門家としてのプラス意見をくれます。 家全体のバランスや統一感が素人ではわからない部分が多々あると思います。外壁等は隣家とのイメージも考えて、より際立ちをもてるように等、内装のみならず外装まで家全体を考えてくれます。
話をしてみて取り入れてもらえるか相談してみるのも良いですね。

10: 入居済み住民さん 
[2011-05-05 21:11:09]
投稿された方の初稿から既に半年以上たっており、さらに私は
モジュールホームさんの建売分譲物件を購入した者なので、
あまり参考にならないかもしれませんが...。

物件を見て、一目で気に入りましたヨ!
翌日には購入決めました。
それまではマンションの購入を考えていたのですが、
そんな考えは一発で吹き飛びました。

住宅地の奥まった物件で、目の前にはお隣さんの壁。
でもそんなことは一切気にならない設計。
マンションでは気になった梁の出っ張りが、
この物件では逆に梁があることが美しい。

周りは注文住宅の方々をうちに招待すると
「この手があったか!」
と感嘆の声をあげます。

友達を招待すると
「これが建売ですか!」
と感嘆の声をあげます。

細部まで住む人の心地よさを考えてくれて造ってくださったことが
住む側に自然と伝わってくるお家です。
住み始めて4年目になりましたが、
いまだに家に帰るのが楽しいです。

社長さんには床暖房の追加工事の際にお会いしました。私より
お若い方でしたが、さすがですね、非常に信頼できる方でした。

以上、ご参考まで。
11: 匿名さん 
[2011-07-07 12:27:29]
先月あたりからホームページとか無くなってませんか?会社つぶれちゃったのかなぁ。
施工例だとセンスの良さそうな家を建てていたのですけどねぇ。
12: 匿名はん 
[2011-11-24 21:58:34]
えっ、つぶれてしまったんですか?

本当にホームページがなくなっちゃってますね。

来年から本格的に相談を開始しようと思っていた1社さんなのに残念です。
13: 匿名 
[2011-12-08 12:23:08]
つぶれたみたいですね・・・
14: 匿名さん 
[2011-12-08 15:44:52]
川崎市や横浜・世田谷で相談するなら、これからはココが良さそうですよ。

「TAKIの家」
http://www.taki-re.co.jp/

工法は2X4に限られるようですが、完成見学で見た限り造りはしっかりしているとおもいます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる