マンションなんでも質問「今のマンションに6畳部屋が追加できるならいくら出せる」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 今のマンションに6畳部屋が追加できるならいくら出せる
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2014-02-23 16:14:22
 削除依頼 投稿する

もし、入居済みのマンション、検討中のマンションの間取りに6畳の部屋が追加できるとしたら、みなさんいくらまで出せますか。
物件価格に差があるので、物件価格とあわせて教えてほしいです。

3LDKなら4LDKに、4LDKなら5LDKになるということです。
書斎にするもよし、物置にするもよし、子供部屋にするもよしです。
管理費等は変わりなく、あくまでも今の部屋に6畳が追加になるということで。

ちなみに私は、3LDK、85㎡の3500万を検討していましたが、見送りました。立地は気に入っていたので、4000万円でもいいので、もう1部屋欲しかったです。

【マンションなんでも質問に移行しました。10.11.01 管理人】

[スレ作成日時]2010-10-31 00:56:11

 
注文住宅のオンライン相談

今のマンションに6畳部屋が追加できるならいくら出せる

2: 匿名 
[2010-11-02 17:51:23]
いま3LDKだけど、4LDKにできるなら、300万ぐらい出せるな。
引っ越すことを考えたら安いもん。
もとの物件価格は4000万です。
金利が低いだけに、もう少し高くても大丈夫だったかなぁという思いもあるし。
3: 匿名さん 
[2010-11-02 18:14:10]
現実的に6畳を増やすとしたら、
6畳くらいの今の部屋を室内で上下2段に分割するくらいだけどね。
床面積は増えますが、その部屋の天井高1.3mくらいになります。
ま、寝室に使うならいけるかもしれません。

おっとあとはベランダを強制拡大とか、隣の住宅へぶちぬきとか...
4: 匿名さん 
[2010-11-02 21:44:03]
6畳ということは3坪、9.9㎡か
うちは坪単価270万だったから、単純計算すると810万up
分譲価格に810万上乗せ…無理無理 絶対購入検討外だ
5: 匿名さん 
[2010-11-02 22:07:38]
家はリビングダイニングが12畳。
6畳もいらんけど、あと3畳リビングが広ければとは思います。
坪280万だから、2坪560万だすからリビングダイニングが16畳ほしいな。
6: 匿名さん 
[2010-11-03 02:00:14]
>家はリビングダイニングが12畳。
これくらい広ければなんとかなります。
一番簡単な方法は、壁を鏡貼りにすること。
奥行きがえらく広がります。逆向いててもTVが見れるメリット付き。
7: 匿名さん 
[2010-11-03 10:48:55]
300万かな。すでに4LDKなので、今のところはこれ以上部屋数は必要な気がしない。でも、今は92平米3600万だが、102平米で3900万があれば買ってたな。トータルの広さでそのくらいはあってもいい。
8: 匿名さん 
[2010-11-03 12:38:11]
>>4
6畳の部屋を追加なので、収納や廊下部分を含めると8畳分の広さは要るんじゃね?
坪単価計算すると結構な増額になるよね。
9: 匿名さん 
[2010-11-03 18:20:02]
うちはちょっと背伸びして買った都心のマンションなので、これ以上は無理。
むしろ、6畳分の現金プリーズ(涙)
10: 匿名さん 
[2010-11-03 23:55:59]
LD12畳って狭くない?
オープンキッチンにして見かけ広くしている
間取りあるけどびんぼくさくていや

うち18畳だけど20畳はほしいよ
11: 匿名さん 
[2010-11-04 09:57:36]
びんぼくさいって…。
そんな言い方しなくても…。
12: 匿名 
[2010-11-04 17:25:18]
坪単価からいうと、うちも800ちょいだけど、そんなには出せない、てゆーか無い(涙
250なら出せる!
南側リビングの隣でお願いします!
んで、収納をオマケで作ってくれたら嬉しい〜♪
13: 匿名さん 
[2010-11-05 15:57:10]
うーん、発想が逆と言うか、購入して数年から十数年など経たないと、こういう考えになりません。
普通購入時にもう目一杯でローン組んで、か、そもそもそんなに面積必要なくて、ということでは?
14: 匿名さん 
[2010-11-05 16:42:41]
>>11

そうだね。ごめん

15: 入居済み住民さん 
[2011-06-18 23:48:28]
一部屋というか物置がほしい。
子供が小さいとアウトドア用品とは多いし。
部屋にはできれば置きたくないし。
駐車場横に6畳の物置ができるのなら,100万出してもいい。
16: 匿名さん 
[2011-06-19 02:46:11]
安過ぎだな
17: 匿名さん 
[2011-06-19 08:42:57]
4LDKなので、部屋数はもう不要。それより、各部屋を1〜2畳ずつ広くしたい。(←無理www)
19: 匿名さん 
[2014-02-22 12:10:36]
失礼を承知で、、、
もう少し片付けた方が
宜しいのでは
20: 匿名さん 
[2014-02-22 13:35:19]
>>18
構造が気になります。
片側サイドの支柱だけで、本当にベッドを支えることができるんでしょうか・・・
21: 匿名さん 
[2014-02-22 21:05:03]
6畳、足したいです。
購入時、まさにこの壁にぶつかりました。
うちの部屋(80平米、3LDK)、4LDKの部屋は90平米、
6畳の部屋が増えます。
差額なんと5000万以上……4LDKは高層階で……
検討の余地なし(爆)
一階でも何でもいいから、1000万なら上乗せしたかったです。
22: 匿名 
[2014-02-23 16:14:22]
あと6畳欲しいですねぇ〜
仕方なくトランクルーム借りることにしました

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる