住宅コロセウム「オール電化マンションvsガス併用マンション 不動産バトル! パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. オール電化マンションvsガス併用マンション 不動産バトル! パート2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-31 19:23:47
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】オール電化マンションvsガス併用マンション| 全画像 関連スレ RSS

マンションという不動産同士のバトル板なので設備の経済性や性能といった些細なことは置いておいて、立地やセキュリティ、なにより数、入居者層、デザインやグレード感、間取り、附帯共用施設のサービスまでを含めた本当のバトルを実現させます。
例え経済性や性能や安全性で電化が有利であっても二億超級の超超一流の物件を選べなければ不動産として何も意味がない=マンションとして敗北ということをここで確認しましょう。

[スレ作成日時]2010-10-30 01:51:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オール電化マンションvsガス併用マンション 不動産バトル! パート2

371: 匿名 
[2010-12-08 13:23:39]
「電パー」って使ってるのもお前だけだから止めた方が良いよ。
372: 匿名さん 
[2010-12-08 17:22:00]
禁止ワード全部把握してますとか、むしろ恥ずかしくない?
373: 匿名さん 
[2010-12-08 18:08:19]
同じ書き込みを何度もしておきながら繰り返しているから書かれるんでしょ?

一人で電化派の書き込みやって数こなしているんだから、同じことを繰り返すなよという話。

だから『電パー』とか書かれるんじゃないの?
374: 匿名さん 
[2010-12-08 20:54:34]
>>373
同意。
いつもレスでバカ印もらっているのは電化派の
おそらくたった一人の人物だろうし、
NGワード把握という以前に同じことを繰り返していることが恥ずかしい罠。
375: 匿名さん 
[2010-12-08 22:28:09]
>334

>そんでもって結果はあんたが書いてる通り
>>ガス併用は、高級物件にも低級物件にも多い
>ということだ。

>ここでの関心は住居としてどちらが優れているか、だ。

自身で論理が破綻していることに気がついてくれましたか?私が言っているのは、「ガス物件=高級、オール=低級」という理論を振りかざすガス派(例えば、>346)は、根拠のない暴論ということです。つまり、このスレそのものが意味がないと思いますね。それを言うのなら、データと相関性を示して欲しいというのは理に叶ってませんかね?
376: 匿名さん 
[2010-12-08 22:46:26]
>>375
おまえの論理が破綻していることにはやく気がつけよ。
だれも「ガス物件=高級、オール=低級」という理論を振りかざすなんてことしてねぇよ。
オール電化マンションに高級がないといっているのであって
併用についてはお前が言っている通り
>ガス併用は、高級物件にも低級物件にも多い
といっているのがわからねぇのかよ。。。

だから
『選べないのがオール電化マンションの欠点』だと何度も書かれているだろうが!
根拠のない暴論はあんたのほうだろ(大爆笑!
データ?
お前らが数だけはいっぱいあると言っていたじゃん、高級も低級にも。
自分で書いておいて何を言ってるんだ?
377: 匿名さん 
[2010-12-08 23:10:03]
>376

マンション通とお見受けしましたが、では「高級」というのは何でしょうか?ご指導ください。また、そのカテゴリーにオール電化がないのであれば、その理由をご教授下さい。(社会人らしい口調だと、有り難いです。)
378: 匿名さん 
[2010-12-08 23:35:58]
『高級』なんて言葉はどこにでも使われる。
いまや長谷工物件だって『高級』がつけられている。
どのレベルを言いたいのかは知らないが
本当の高級物件などはモデルルームなんざ開設もしないし、PRもしない。
三菱の番町物件や都心のグランツ物件などが入るだろうよ。
その手の金持ちのコネクションもしくは紹介ってやつだろうけど、
金額も億単位ではなくなる。
たしか番町あたりで30億とかいってなかったっけ?
表に出てこないし、新聞報道でたまに紹介される程度だから金額は定かではないだろうけど。

オール電化がない理由?
この金額にふさわしいキッチン周りがオール電化でできると思うの?
それに、問題があるか否かは別にして、電磁波のような未解決の部分があるような代物を
この手の金持ち専用物件に使うはずないでしょ。
379: 匿名 
[2010-12-09 00:52:21]
>>378
その手の物件、しばらくはでてこないんじゃない?
土地がないからね〜
380: 匿名さん 
[2010-12-09 01:38:14]
いくらオール電化が良いものでも、仮に良いオール電化マンションがあったとしても、たくさんあるマンションを2つにわけて不動産として比較した場合、ガス併用の方が数が多いので集団として勝っているということ。
381: 匿名さん 
[2010-12-09 09:32:58]
>>377
>そのカテゴリーにオール電化がないのであれば、その理由をご教授下さい。(社会人らしい口調だと、有り難いです。)
横から失礼します。
理由を述べているわけではありませんが、下記の実例をご覧ください。
三井不動産レジデンシャルの東京城南地区の販売状況を調べてみました。
http://www.31sumai.com/form/SearchArea?mode=Search&sid=804
設備がわかる範囲で調べてみるとオール電化はありません。
次に三菱地所の東京城南地区の販売状況を調べてみました。
http://www.mecsumai.com/search/list/id/1/area/012/
同様に三菱地所でオール電化を買おうとしても不可能のようです。
最後に住友不動産の東京城南地区の販売状況を調べてみました。
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/bukken_list.cgi?SUB_AREA=2&...
住友不動産も同じです。
東京城南地区でオール電化に拘ると大手3社の物件は買えないようです。
オール電化に拘る限り大手3社を排除しなければならないというのはいかがなものでしょう。
高級・低級といったカテゴリー以前の問題だと思います。
382: 匿名さん 
[2010-12-09 09:58:23]
マンションという不動産同士のバトル板なので設備の経済性や性能といった些細なことは置いておいて、立地やセキュリティ、なにより数、入居者層、デザインやグレード感、間取り、附帯共用施設のサービスまでを含めた本当のバトルを実現させます。
例え経済性や性能や安全性で電化が有利であっても二億超級の超超一流の物件を選べなければ不動産として何も意味がない=マンションとして敗北ということをここで確認しましょう。
383: 匿名さん 
[2010-12-09 13:23:25]
>>381
それらのガス併用は、ただの大手の売れ残り物件ジャン!(笑)
それも東京城南地区限定だって・・・ダサイ言い訳。

そこの大手がオール電化物件を出すとすぐ完売しちゃってるんだけどね。
そもそもその大手がガス併用を売りにしてる訳が無い。爆笑
384: 匿名さん 
[2010-12-09 13:28:17]
>>383
>そこの大手がオール電化物件を出すとすぐ完売しちゃってるんだけどね。

完売した物件名は?
あと完売したんだったら、次の仕込みをしてるよね?
全く販売中や予定の物件が無いというのはおかしくない?
385: 匿名さん 
[2010-12-09 13:32:13]
>>382
>設備の経済性や性能といった些細なことは置いておいて、
設備の経済性や性能には完全にお手上げ状態だから些細なことにしたい気持ち、よく分かります。

>立地やセキュリティ、なにより数、入居者層、デザインやグレード感、間取り、附帯共用施設のサービスまでを含めた本当のバトルを実現させます。
そう、それらのサービスにガスは含まれないから全く関係ないのでガス併用は実現もクソもない。

>二億超級の超超一流の物件を選べなければ不動産として何も意味がない=マンションとして敗北ということをここで確認しましょう。
ということは、二億以下のガス併用は、何の価値も無いということだね。
例え、二億超級の超超一流の物件であっても、ガスだけは安物物件と同じガスだから、価値さえないということだけど。
386: 匿名さん 
[2010-12-09 13:36:54]
電化派が嘘で逃げ切りを図っている件。
387: 匿名 
[2010-12-09 13:37:16]
一人しかいないと、連投で大変だね。
388: 匿名さん 
[2010-12-09 13:47:48]
>完売した物件名は?
オマエ、あほか、完売してるのに大量の売れ残りのガス併用物件みたいに宣伝してるわけがないだろ。

>あと完売したんだったら、次の仕込みをしてるよね?
オール電化物件は、コストがかかって贅沢物件だからね。大手はそんなことしなくても売れるんじゃないの?
でも大手でさえもお前が証明したようにガス併用物件だけは売れ残ってるみたいだけど。笑

>全く販売中や予定の物件が無いというのはおかしくない?
その3社の東京城南地区だけの売れ残りガス併用物件を自慢してるお前がおかしいよ。

まー、その東京城南地区のガス併用物件のガスだけは全部、安物物件と同じガスなんだけどね。
389: スレ主 
[2010-12-09 13:51:36]
>>383
ここはガス併用とオール電化を比べるスレじゃなくてオール電化の負けを確認するためのスレです。
何かを比較したいのなら別スレに行ってください。

バイバイ!もう来んなよ!
390: 匿名さん 
[2010-12-09 13:52:08]
>>383
>それらのガス併用は、ただの大手の売れ残り物件ジャン
面白いですね。
販売前の物件を売れ残りというとは知りませんでした。
>それも東京城南地区限定だって・・・ダサイ言い訳。
城南地区はダサイですか?
あなたにとっては南千住あたりのほうがダサクないですか?
>そこの大手がオール電化物件を出すとすぐ完売しちゃってるんだけどね。
それは知りませんでした。
例えば具体的にどのような物件がオール電化ですぐ完売したのかご教示ください。(社会人らしい口調だと、有り難いです。)
>そもそもその大手がガス併用を売りにしてる訳が無い。
オール電化を販売すらしていないのですから売りにする必要もないですね。
391: 匿名さん 
[2010-12-09 13:53:28]
>>388
>オマエ、あほか、完売してるのに大量の売れ残りのガス併用物件みたいに宣伝してる
>わけがないだろ。

当たり前。最近まで売ってた物件名を出せばいいだけ。大丈夫か??


>オール電化物件は、コストがかかって贅沢物件だからね。大手はそんなことしなくても
>売れるんじゃないの?

この業界の「仕込み」って意味知ってる?文章から判断すると「販売促進活動」と理解
しているようだけど?
「次の販売物件を用意する」って意味。仕込まずにどうやって新しい物件を売るの?脳内物件?
392: 匿名さん 
[2010-12-09 13:53:33]
▼「500人が注目!2010年 住宅・不動産トピックスランキング」
http://www.asahi.com/business/pressrelease/N2U201012080016.html

◎総合ランキング
1.家庭用太陽光発電パネルやエコ給湯器などエコ設備が普及 46.5%
2.オール電化やIHキッチンの物件が増加          45.7%
3.住宅エコポイント対象マンション・一戸建てが登場    39.1%
4.住宅エコポイント始まる。2011年も延長         38.8%
5.スカイツリー効果で墨田区など東京・城東エリアに注目  31.8%

数が多いガス併用物件なんて、誰も注目してないよ。
393: 匿名さん 
[2010-12-09 14:00:44]
>当たり前。最近まで売ってた物件名を出せばいいだけ。大丈夫か??
オマエ、あほか、売れ残りはいつまでもサイトに出てるけど、完売したら出る訳がない。大丈夫か??

>「次の販売物件を用意する」って意味。仕込まずにどうやって新しい物件を売るの?脳内物件?
オマエ、やっぱ、あほだな。
仮に仕込がなければ、昭和のように今やオール電源のガス併用物件でガマン・ガマンすればいいだけだよ。
でも、オマエが証明したようにガス併用は仕込まなくてもイッパイ売れ残りがあるけどね。笑


394: 匿名さん 
[2010-12-09 14:05:20]
物件名くらい自分で書けるだろ
395: 匿名さん 
[2010-12-09 14:06:46]
>>389
>ここはガス併用とオール電化を比べるスレじゃなくてオール電化の負けを確認するためのスレです。
違うだろ。
都市ガスの上にオール電化マンションを建てられて悔しがるスレだろ。笑
それも二億出しても、今や給湯しか使われてないガス併用物件のガスだけ、価値がないというスレじゃないのか!?
396: 匿名さん 
[2010-12-09 14:12:41]
>物件名くらい自分で書けるだろ
完売され、住んでもない物件名、どうやって書くんだよ。

そりゃー、ガス併用は売れ残りの数が多いからサイトを見て物件名は沢山書けるだろうが・・・笑
397: 匿名さん 
[2010-12-09 14:21:42]
まー、とにかく特に都心にガス併用物件の売れ残りが沢山あるのはよく分かったよ。

でも、一戸建てのように最新のガス機器が採用されたガス併用物件なんてどこにもないけどね。
だから、ガス併用マンションのガス関連だけは、プロパン物件に劣るんだよ。

一戸建てのような最新のガス併用物件
http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/area/search/13/1311%2C%20131...

「お探しの条件で該当物件はありません。」だって!笑

一戸建てにはオール電化に勝てる物件はあるのにね。残念。
このスレ、哀れなりー
398: 匿名さん 
[2010-12-09 14:24:49]
>>396
名前も知らない物件が完売した実績を誇ってんのかよwww
399: 匿名さん 
[2010-12-09 14:32:07]
>>398
必死に地区限定して売れ残り物件サイトを出して誇ってるオマエよりマシだよwww

そんなことだからスレの中でも、ガス併用マンションはプロパン物件より劣るんだよ。
400: 匿名さん 
[2010-12-09 14:49:49]
まあつまり完売した大手オール電化物件なんて存在しないってことだ。
401: 匿名さん 
[2010-12-09 14:54:29]
>>400
>まあつまり完売した大手オール電化物件なんて存在しないってことだ。

そうそう、無ければ今やオール電源のガス併用でガマン・ガマン! それも立派なオール電化物件だよ。笑
ガスなんて、今では給湯しか使われないような代物なんだからガマンできるでしょ!
402: ↑ 
[2010-12-09 14:57:08]
精神崩壊中?
403: 匿名さん 
[2010-12-09 15:01:59]
完売したオール電化マンションの物件名なんて探す方法いくらでもあるじゃん。
物件HPにはなっていないだけのはなしでしょ?
実績などで挙げる方法あるだろうに、要はそれがどのデベだかわからないから
ここには挙げられないだけだろうに・・・・

知らないんだかだ偉そうなこと書くなよ。
404: 匿名さん 
[2010-12-09 15:06:19]
>>401

>無ければ今やオール電源のガス併用でガマン・ガマン! それも立派なオール電化物件だよ。

405: 匿名さん 
[2010-12-09 15:18:08]
オール電化売れ行き悪かったんだろうね。
だからもう作られなくなっちゃったんだ。
406: スレ主 
[2010-12-09 15:56:39]
>>395
このスレを立てた俺が「ここはオール電化マンションの負けを確認するためのスレ」と言ってはじめにそう書いているんだから、文句があるなら別スレでも自分で立てて消えろよ。
このスレではオール電化に勝ち目は無いんだよ、最初から。
407: 匿名さん 
[2010-12-09 16:05:30]
>>401
お、また来たんだ低脳クズ電化の連投くん。
相変わらず一人で連投して必死だなぁ(哀)
一通り流れ見たけどオマエの無知無能のせいで
話が成立しなくて周りが迷惑してるじゃないか。
>>402さんの言う通りムキになりすぎて
自分で何言ってるかわからなくなっちゃったかな?

>そこの大手がオール電化物件を出すとすぐ完売しちゃってるんだけどね。(オマエ)
↓どのような物件がオール電化ですぐ完売したのかご教示ください。(まともなガス派)
>完売され、住んでもない物件名、どうやって書くんだよ。 (オマエ)

・・・・えっ!!?(笑)
じゃあオマエは何をもって『すぐ完売した』って言ってるんだよ(失笑)
どっかが調べたデータでも引用してんの??
まぁオマエみたいな低脳にそんな事出来るとは思えんが・・・(笑)

>名前も知らない物件が完売した実績を誇ってんのかよwww
そりゃこうやって言われるわ。あげくそれに対するレスが
>必死に地区限定して売れ残り物件サイトを出して誇ってるオマエよりマシだよwww
って論点そこじゃねーよ(爆笑)

どれもこれも無理矢理いつものテンプレに繋げてるだけで
相変わらず何一つ具体的なデータ等は出ないんだね。
あっ!出たらいつも通り逃げ出さなきゃいけないからか(爆笑)
408: 匿名さん 
[2010-12-09 16:11:50]
>>395
コイツ必死になり過ぎて相手がスレ主って気付いてなかったな。。。哀れだ
>>406でクズ電化の存在全否定ワロタw
もうさ一人で連投してるAHOな電化は消えたらいいと思うよ。
409: スレ主 
[2010-12-09 16:29:31]
そうです!
ここはガス関係者による、ガス併用のためのスレなのです!
410: バジーナさん 
[2010-12-09 17:21:56]
まだだ!まだ終わらんよ!
411: 匿名 
[2010-12-09 18:51:43]
まあまあとりあえず、「住友不動産 オール電化」で検索かけてみて
412: 匿名さん 
[2010-12-09 19:02:41]
>>393
相当、頭の状態がよろしくない方のようですね。


>オマエ、あほか、売れ残りはいつまでもサイトに出てるけど、完売したら出る訳がない。
>大丈夫か??

「すぐ完売した」って知ってる物件がある訳ですよね?その物件名を出せばいいんですよ。
まさか、一つも物件名を知らずに「オール電化物件はすぐに完売した」と言ってる訳ですか?


>仮に仕込がなければ、昭和のように今やオール電源のガス併用物件でガマン・ガマン
>すればいいだけだよ。

「オール電化新規物件の着工が無ければガス併用を買え」とは意味不明な事を・・・。
「出せばすぐに完売」するような物件をデベが作らないのはなぜなのでしょうか?
エコカー補助金があった時代にトヨタがプリウスを生産・販売しないのと同じですけど??
413: 匿名さん 
[2010-12-09 19:06:08]
電パーボコボコ(大爆笑
414: 匿名さん 
[2010-12-09 20:27:39]
ガス併用の方が優れていて売れているのならガス会社はばら撒く必要ないんじゃない?
なぜ東京ガスだけで年間100億近くものオール電化対策費使ってるの?
対策費に頼らないと維持出来ないからでしょ。
415: 匿名さん 
[2010-12-09 21:21:48]
東京電力が必死になってもちっとも作られないオール電化のがやばいっしょ
416: 匿名さん 
[2010-12-09 21:28:11]
>>414

年間の対策費が100億?
東電が売れ残り物件買い取り営業で公取委に文句言われたり
関電がアーバンあたりのデベを丸ごと株で操縦したりした金額に比べれば
かわいいもんだろって前から言われてるじゃない。

どちらも表面化&デベの経営不振で効果なし&金が続かなかっただけじゃん。
要は対策費の使い方がガス会社のほうが正しかったと言っているようなもんだぜ?(爆笑
ま、そんなことは無知だから知らないんだろうけど。

悔しかったらオール電化マンションのCMでもまたおっぱじめてみたら?
417: 匿名さん 
[2010-12-09 22:18:10]
電パーが一発撃つと、お返しが山のように打ち返されてくる。

大戦末期の日本軍みたい(笑
418: 匿名さん 
[2010-12-09 22:21:04]
416の言うとおり!
対策費が先に亡くなったのは電力会社の方。
そのまま戸建て用に転換しただけなんだろうけど。
419: スレ主 
[2010-12-09 22:21:06]
「電パー」って、言ってる方がバカみたいだぞ。
420: 匿名さん 
[2010-12-09 22:28:45]
>>414
>対策費に頼らないと維持出来ないからでしょ。

電力会社だって深夜電力を原価割れで売ってるだろ。
ガスが深夜安いか?
オール電化というシステムが優れていると思っているならば、深夜だからって異常な値引きを
する必要はない。
ガスと同レベルならば優れていれば売れるでしょ?


しかし、実際はガスから切り替える事によるデメリットが大きいから、安くして推進してるに
過ぎない。
お宅もガスよりトータルはどうなるか分からないけど、毎月のランニングコストが安くないと
選んでないでしょ?
421: 匿名さん 
[2010-12-09 22:56:17]
電化派はランニングコスト安くするために床暖房の使用を我慢したりしてるらしいね
422: スレ主 
[2010-12-09 23:43:13]
マンションという不動産同士のバトル板なので設備の経済性や性能といった些細なことは置いておいて、立地やセキュリティ、なにより数、入居者層、デザインやグレード感、間取り、附帯共用施設のサービスまでを含めた本当のバトルを実現させます。
例え経済性や性能や安全性で電化が有利であっても二億超級の超超一流の物件を選べなければ不動産として何も意味がない=マンションとして敗北ということをここで確認しましょう。
423: 匿名さん 
[2010-12-10 00:30:55]
東電が必死だって?
電力はガス併用も使ってくれるから一気にオール電化を推し進める気はないよ。
危機感を持ってるのはガス会社だというのは検索すればよく分かる。
家庭用の電力消費量は年々上昇してるが、ガスは減少してるよ。
424: 匿名さん 
[2010-12-10 00:39:48]
>>420
平準化って言葉知ってる?

私の場合はオール電化にしたところで安くなるとは思ってなかったよ。
子供が小さいので安全性と快適性から選択。
生活してみてからほんとに3割~4割安くなるんだって分かったしだい。
425: 匿名さん 
[2010-12-10 00:50:33]
>>424
「平準化=値引き」ではないのは知ってる?
オール電化が優れているのであれば、それまで使っていたガス機器を使うのと同じコストで
あればいいはず。

しかも、この先ずっと続くとは限らない。
電気自動車が普及すれば平準化にも大きく貢献するから、原価割れで家庭向けに電力を販売
する必要は無い。
オール電化にしている家庭は戸建てでも無い限り、高くなったからと言ってガスへは切り替え
できないからね。
426: 匿名さん 
[2010-12-10 07:04:01]
ガス派は時々電気代だけが値上がりする妄想するけど、ガスのほうがやたら値上げする可能性はより高いじゃないか。
ガスは人工的につくりだせない。
天然資源はほぼ100%輸入に頼るしかない日本、
近い将来現状の価格と量は輸入できなくなる。
427: 匿名さん 
[2010-12-10 07:48:21]
いよいよ電気自動車が一般世帯に普及する世の中になっていきますね。
併用派はどうぞずっと高い電気代で充電したらいいんじゃないでしょうか。
オール電化なら一戸建てもマンションでも安い深夜料金で超お得に充電可能です。うちは広い一戸建てに住み替えしてタイマー付き外部コンセントを駐車場に設置済み。
一戸建てでは自宅で電気自動車の充電がより容易だし、これから更にガス併用→オール電化リフォームが増加する一方です。
オール電化マンションでも電気自動車用充電電源を備えつけてるところがあるみたいですね。
既存のオール電化マンションでもタイマー付きコンセントはすぐ増設可能ですから。

エネルギー変換ができないガス併用集合住宅は給湯と冬場の暖房のためだけにやたら高いガスを使うしかなく、加えてお得に使えない電気も使用量が増えていくばかりなんですよ。

住み替えできる力のある人は今がオール電化戸建てや新コンセプトのオール電化マンションを手に入れるチャンスだと思います。
428: スレ主 
[2010-12-10 08:04:57]
だから、

マンションという不動産同士のバトル板なので設備の経済性や性能といった些細なことは置いておいて、立地やセキュリティ、なにより数、入居者層、デザインやグレード感、間取り、附帯共用施設のサービスまでを含めた本当のバトルを実現させます。
例え経済性や性能や安全性で電化が有利であっても二億超級の超超一流の物件を選べなければ不動産として何も意味がない=マンションとして敗北ということをここで確認しましょう。

って言ってるだろ。
設備の善し悪しを語りたいなら別スレでやれって。
ここはオール電化マンションの負けを確認するスレです。
429: 匿名さん 
[2010-12-10 08:44:22]
>>426
発電もガスに頼ってますよ
430: 匿名さん 
[2010-12-10 09:16:08]
>>427
>住み替えできる力のある人は今がオール電化戸建てや新コンセプトのオール電化マンションを手に入れるチャンスだと思います。
東京でタワー以外に3大デベが販売するあなたのお勧めの『新コンセプトのオール電化マンション』などないんではないですか?
存在すらしないものをどうやって手に入れられると言うのでしょう。
それともオール電化に熱心な長○工がお勧めですか?
431: 匿名さん 
[2010-12-10 09:17:51]
>>426
>ガスのほうがやたら値上げする可能性はより高いじゃないか。

電気は全て原発にするの?それでもウランの埋蔵量よりガスの埋蔵量の方が多い。
全て原発になれば今より電気代は上がるよ。
電力会社が出しているコストは核廃棄物の最終処分費用は入ってないからね。


>ガスは人工的につくりだせない。 天然資源はほぼ100%輸入に頼るしかない日本、
>近い将来現状の価格と量は輸入できなくなる。


関東平野の下は大きなガス田って知ってます?
あと、メタンハイドレートも日本近海にはたくさんあるのは知ってます?
ウランは日本ではほぼ採掘できないのは知ってます?
高速増殖炉が実用化のメドが立っていないのは知ってます?


>>427
>オール電化なら一戸建てもマンションでも安い深夜料金で超お得に充電可能です。

だから、この深夜料金がいつまで続くかを考えた事がないのですか?
需要が増えれば価格は上がる。当たり前の論理。
電力会社もボランティアでやってる訳ではありませんよ。
432: 匿名さん 
[2010-12-10 09:58:22]
>>427
CMやブームを鵜呑みにしてしまう典型的な人ですね。

>>431さんが色々と説明してくれてますけども
今のオール電化シェアを拡大しようとしている真っ最中。
そりゃあ深夜電力だのエコだのと消費者に良いとこばかり見せるでしょう。
どこぞの政党と同じで、ある程度指示集めるまでは何とでも言えますから。
433: 匿名 
[2010-12-10 10:28:36]
>>431
メタンハイドレートなんて全くの実用不可能だよ。海底大爆発を引き起こし、とんでもない環境破壊と地球規模で大問題になる大気汚染を引き起こすだけ。
日本近郊の海底に大量に埋蔵してたとしても、安全かつ安価に取り出すことなんて全く無理。

関東平野の下がガス田?
いつ、どれだけの量の天然ガスが産出できるの?

液化天然ガスの輸入がままならくなる前に仮想エネルギーが日本で採れるようになればガス屋もなんとか生き残れるね。
434: 匿名さん 
[2010-12-10 10:39:17]
そもそもスレタイにある二億超級のマンションに住んでるヤツなんて
スレ主をはじめ、このスレに書き込みするヤツの中には皆無でしょうが。

スレの定義が成り立ってないのに、独り言をやめられないスレ主。

スレを作った時から総スカン喰らって、電化派だけでなくガス併用派からも失笑されたのに、懲りないね。
一生独り言を続ければ。

435: 匿名さん 
[2010-12-10 10:55:31]
>>433
ガスがなくなったら電気が自由に使えなくなってオール電化死亡だよ
436: 匿名さん 
[2010-12-10 11:17:51]
>>433
やっぱりオール電化派は目先の事しか見てないね。
石油やウラン、天然ガスなど長期的には間違いなく価格は上昇する。
価格が上昇すれば採算ラインも上がって、経済的に採掘できる埋蔵量が増加する。
採掘技術の向上で低コスト化も進んで、更に採掘可能量が増加している。


石油なんてかなり昔から「あと40年」とか言われていたのを覚えてますか?
今はあと何年って言われていますか?そういう事です。
437: 匿名さん 
[2010-12-10 11:26:01]
>>433
じゃあ、電気屋はどうやってその時発電するの?
438: 匿名 
[2010-12-10 11:45:32]
>431
「他人には現実を見ろと言うが自分は夢物語」の典型例
439: 匿名さん 
[2010-12-10 12:13:15]
>関東平野の下がガス田?
>いつ、どれだけの量の天然ガスが産出できるの?

南関東ガス田を知らないとは無知にもほどがある。
いつも何も今産出してるよ。
440: 匿名さん 
[2010-12-10 12:27:49]
どれだけって質問はスルー?
441: 匿名さん 
[2010-12-10 12:46:07]
3,685億m³
442: 匿名さん 
[2010-12-10 13:45:59]
>>433
>日本近郊の海底に大量に埋蔵してたとしても、安全かつ安価に取り出すことなんて全く無理。
電力会社が日本中の建物にソーラーパネルを積めば・・・
という理想図を掲げているのと比べればよほど現実的だと思うぞ。


>>433
>>438
>>440
同一人物かどうかは知らないが>>441さんが
これだけちゃんと答えてるのだから、ちゃんとリアクションだけはしろよ。

間違っても無言で逃走!ってことだけはするなよ。
それやっちゃったら連投してた底辺の電化派だけじゃなくて
電化派全体がどうしようも無い連中って事になるから。
443: 匿名さん 
[2010-12-10 14:04:16]
>>438
>「他人には現実を見ろと言うが自分は夢物語」の典型例

どの辺が?
ここの電化派が言ってる「ガスは枯渇するけど、電気は大丈夫。深夜電力の需要が増えても価格は今のまま」って主張の方がよっぽど夢物語だと思うけど。
444: 匿名さん 
[2010-12-10 14:58:37]
どうやら電化派マジで南関東ガス田知らなかったみたいだな。
445: 匿名さん 
[2010-12-10 15:09:41]
振動発電!
446: 匿名さん 
[2010-12-10 20:47:41]
私はオール電化に住みます。

来年からですが、何もかわりません。

嫁が料理がしやすいか心配そうです。

住んだらガスとの違いがわかると思います。
447: 匿名さん 
[2010-12-10 21:59:42]
>3,685億m³
日本語分かってる?埋蔵量なんて聞いてない。
どれだけ使えるんだ?と聞いてる。
448: 匿名さん 
[2010-12-10 22:30:28]
>>447
すべて使えますよ。
449: 匿名さん 
[2010-12-10 22:49:05]
そしてまた地盤沈下
450: 匿名さん 
[2010-12-10 22:52:02]
しかし、>>433
>関東平野の下がガス田?
は、無知が炸裂してて何度見ても笑える。
451: 匿名さん 
[2010-12-11 03:08:03]
とりあえず>>447は全ての質問にしっかり答えた
>>448さんにリアクション返せよ。

まさか逃げないよな?
452: 匿名さん 
[2010-12-11 09:40:33]
>>451
恥ずかしい奴(笑)
453: 匿名さん 
[2010-12-11 11:52:23]
>>452
何とか話題をずらそうと
一生懸命ごまかしてますね(笑)
454: 匿名さん 
[2010-12-11 11:57:00]
地盤沈下が十分答えになってる
455: 匿名さん 
[2010-12-11 13:11:34]
>>454
もしギャグじゃなくて本気でそう思っているなら
一度お医者さんに行く事をすすめるぞ。
456: 匿名さん 
[2010-12-11 13:34:12]
無知なガス派は偉そうな言い方してるけど
現実問題メタンハイドレートは採掘はいつできる?
関東平野下の油田がおおいに利用できるのは?


メタンハイドレートがどんなに危険な物質かも知らず、どんなに環境破壊を起こすことになるかも知らず(今サミットで問題になってるCO2削減とかのレベルじゃない問題になるのに)
現実採掘できもしないエネルギーをすぐ利用できるかのように自慢げに語られてもね。

457: 匿名さん 
[2010-12-11 13:39:25]
油田になっちゃったよwww
458: 匿名さん 
[2010-12-11 13:41:54]
>>456
南関東ガス田はすでにおおいに利用されている。
何も知らないのに無知を晒し続けるのはやめたらどうだ。
459: 匿名さん 
[2010-12-11 14:29:34]
>>456
すでに使われてるだろ(笑)
無知を自慢するのはそろそろ止めたらどうかな?
見てるこっちが恥ずかしいレベル。
460: 匿名さん 
[2010-12-11 16:11:33]
たしかに関東油田は利用されていない
461: スレ主 
[2010-12-11 18:53:01]
ガス田?油田?
ガス派まで揃ってなにをみんなでスレ違いの関係のない話をしてるの?

とりあえずガス最高!
これがこのスレの前提であり、結論でいいじゃん。
なにか議論したいならむこうのスレででやりな。
462: 匿名さん 
[2010-12-11 23:12:45]
以下「ガス最高!」以外の発言禁止 Byスレ主
463: マンコミュファン 
[2010-12-11 23:58:14]
電気が最高

ガスは・・・料理の時だけ

オール電化はこれから主流になりますよ。

タバコと同じで世の中の流れですから、我慢しましょう。
464: 匿名さん 
[2010-12-12 15:21:24]
そうそう、世の流れは電気がエネルギーの主流だな。ガス併用マンションは、10年後には時代遅れの物件。
465: 匿名さん 
[2010-12-12 15:23:44]
マンションにおけるオール電化はソニーのベータみたいになると予想。
466: 匿名さん 
[2010-12-12 15:26:50]
>>464
10年後にガスと電気の力関係が大きく変わってると考える頭がおめでたいね。
『オール電化は革新的!』って宣伝始めてから
もう何年経ってると思ってんの?(失笑)
467: 匿名さん 
[2010-12-12 15:28:49]
そうそう。
電気の自家用車などもそのうち増えるし、きっと深夜電力を使う人がいっぱい出て、
深夜電力の割引が減るかもしれませんね。
とにかく電気は日中でも深夜でも供給量は変わらないから、深夜に使ってくれないと
無駄に捨てるだけだから、お買い得ですよね。

でも現状はガスの方が全く使いやすいし、電化マンションなんてほとんどないし、
もっと現実的になったらね。
468: スレ主 
[2010-12-12 16:10:39]
数こそ力。数こそ全て。
みなさん、これからもガスをよろしくお願いします。

以上、終了。
469: 匿名さん 
[2010-12-12 20:50:37]
>>463
>ガスは・・・料理の時だけ

今の時期には必至な床暖房は?
今のマンションオール電化物件でこれを使うと高ランニングコスト、厳しい面積制限、
低性能の三重苦を味わうんだけど。

ちょっと前の書き込みでも電化派がコスト高で使用をやめたって悲しいやつがあったよね。
470: スレ主 
[2010-12-12 21:01:28]
数こそ力。数こそ全て。
みなさん、これからもガスをよろしくお願いします。

以上、終了。
471: 匿名さん 
[2010-12-12 21:23:25]
>>464
>10年後には時代遅れの物件。
キミが一生懸命自慢してる現状のオール電化物件も
時代遅れの物件だね♪
472: 匿名さん 
[2010-12-12 21:32:27]
そんなスレ主さんには、中国国籍を取得するのが良いと思いますよ♪。
473: マンコミュファン 
[2010-12-12 23:26:22]
流れだから仕方ないです。

ガスもなくならないと思いますが

割合はこれから間違いなく減り

マンション、戸建ともにオール電化が増えます。

我慢しましょう。
474: 匿名さん 
[2010-12-13 00:01:56]
マンションのオール電化の伸びは止まってしまいましたよ。
475: 匿名さん 
[2010-12-13 02:26:32]
オール電化は、都市ガスエリアでも一定の需要があると思う。

というのも、私が買った中古の前のオーナーさんは、隣町に建つオール電化に住み替えたんだよね。
奥さんのお母さんとの同居目的だって。
子供が独立した共働き夫婦で日中留守だから、オール電化の方が安心というのと、バルコニー側に和室がある間取りにしたかったらしい。

奥さんは同じ区内の団地育ちで、お母さんは知人の多い団地を離れるつもりは無かったけど、IH調理器が入らない電気容量だし、オール電化物件からその団地までバス一本ということが分かって、娘夫婦と同居を決めたとか。

住宅地の戸建てが老夫婦には負担で、子育て中の子世代に住ませて、自分たちは近くのマンションに移る、という話はよく聞く。
こういう余裕のある人達なら、給湯器の更新費用とか、あまり気にしなさそう。
近居、同居しやすいオール電化物件!って企画なら、案外売れるんじゃない?
それともやっぱり、嫁やマスオさんから、総スカンだろうか…。
476: 匿名さん 
[2010-12-13 09:46:37]
売れないから作られないみたいだけど。
477: スレ主 
[2010-12-13 09:58:31]
ガス万歳\(^O^)/
478: 匿名 
[2010-12-13 12:28:44]
ガス派の理論は
「オール電化はカズが多くないから売れてないはず。」
と言ってるだけで
「売れない事実があるから数が少ない」
ってのは証明できてないよ。
そこら辺を混同してウソを書かないように。

そもそも売れない物をコストかけてまで作るはずないんだから、
「作られてる = 一定の需要がある」
って考えられないガス派の不思議
479: 匿名さん 
[2010-12-13 12:47:29]
>>478
その『一定の需要』がガスに比べて圧倒的に少ないからダメなんでしょ?
誰も需要が全くないとは言ってない。

『わずかに作られている=わずかな需要』って事。
480: 匿名さん 
[2010-12-13 12:57:34]
>>469
必須ってほどでもないんじゃない?
床暖房は東京23区だと使用期間12月~2月くらいまでですかね。
マンション自体の断熱性能が上がってるから晴れてる日なんかはほとんど使わないんじゃない?
うちは今年はまだ2、3日しか使ってないですね。

それと、オール電化がスタンダードになるまでは深夜電力は安く供給できると思うけどな。
深夜が赤ならば、昼間を上げてトータルで黒にすればいい。
オール電化にはメリットを持たせ、ガス併用には負担させる。
グロスで考えるのは企業として普通でしょ。
481: スレ主 
[2010-12-13 15:28:34]
そんな議論はあっちでやれ!
482: 匿名さん 
[2010-12-13 15:34:40]
>「作られてる = 一定の需要がある」って考えられないガス派の不思議

首都圏では「作られてる」と言えるほどの新規物件数がないから、
「作られてない = 需要がない」なんだろ。
483: 匿名 
[2010-12-13 15:39:36]
冬はやっぱりガスファンヒーターが最高ですよ。
484: 匿名さん 
[2010-12-13 16:36:10]
換気で効率悪いけどね!
485: 匿名さん 
[2010-12-13 17:05:47]
エアコン暖房は頭がぼーっとする。
486: 匿名さん 
[2010-12-13 18:29:14]
>>480
>マンション自体の断熱性能が上がってるから晴れてる日なんかはほとんど使わないんじゃない?

エアコンで暖房する日であれば、床暖房があれば使いますよ。快適さが違いますからね。
電熱式だと請求書が怖くて、晴れていれば使わないように頑張らないといけないのかもしれませんが。
487: 匿名さん 
[2010-12-13 18:39:27]
>>480
>オール電化がスタンダードになるまでは深夜電力は安く供給できると思うけどな。

電気自動車の存在はお忘れですか?
更に自然エネルギー発電の強制買い取り制度が拡大されてしまうと、電力会社も余裕が
無くなると思いますけどね。


>深夜が赤ならば、昼間を上げてトータルで黒にすればいい。
>オール電化にはメリットを持たせ、ガス併用には負担させる。

今のオール電化向けプランがそうなってますよ。
だから、日中の使用量が大きいと逆にコスト高になる。主婦がいる家庭で床暖房を
日中使うと大変。

あと、電気料金って「認可制」なのはご存じですよね?
競合相手(ガスや石油)があるのに、自分の優良顧客以外は不利になる料金体型が
認められるはずがありません。公正取引委員会から警告を食らうのがオチ。


電化派って本気で自分達以外に負担させてでも、自分達が安くなればそれでいいって
考え方なんだろうか??
488: 匿名さん 
[2010-12-13 23:18:56]
マンションでガス床暖房なので割とおしげもなく使ってます。
本当に床が暖かいって心も暖かい。

実家の戸建ては未だに灯油のファンヒーターと灯油のストーブを使ってます。
まず、ガスファンヒーターに、コンロはIHにして安全性を高めようと思います。
戸建で古いのですきま風が多くてガスでも大丈夫。
ガスファンヒーターだとすぐに暖まるのと灯油のようについたり消えたりが
少ないので快適です。
489: 匿名さん 
[2010-12-13 23:30:45]
ねぇねぇ少し立ち戻っちゃうけども
>>456の電化派は結局逃げ出しちゃったの?
ガス派のまともな人達が答えてくれたのに?

やっぱ電化派って一部じゃなくて
全員が間違いも認められないような人達なの??
490: スレ主 
[2010-12-14 01:51:59]
マンションという不動産同士のバトル板なので設備の経済性や性能といった些細なことは置いておいて
たくさんあるガスマンションの優位性をみんなで大声で叫ぼうぜ!
491: 匿名さん 
[2010-12-14 11:38:17]
たまたま検討しているのがオール電化マンションなのですが、社会的インフラの一つであるガス管が引かれていないことに一抹の不安を覚えます。

普通のマンションはガスコンロからIHクッキングヒーターにリフォームする選択肢があるけど、オール電化マンションはガスコンロにしたくても出来ないですよね。

オール電化マンションのメリットが今ひとつ理解出来ないのですが、ズバリ何がどう良いのでしょうか?
ちなみに、光熱費の微々たる違いは気にしておりません。
492: スレ主 
[2010-12-14 12:05:49]
そーゆー質問はあっちのスレでよろしく!
ガスは数でオール電化を圧倒してるよ。
万歳\(^O^)/
493: 匿名さん 
[2010-12-14 12:08:45]
不安があるのに、あえてオール電化を検討する意味がわからん
494: スレ主 
[2010-12-14 12:17:43]
っつうか、マンションの選択肢にオール電化が入っちゃう生活レベルな時点で人生を考え直すべき。
どうせ高くても1億ちょっとの半端なクズ物件を物色してたらオール電化に引っかかったんだろ。
まっとうな高級マンションを探していれば普通は選択肢にすらオール電化は入らないからな。
そんなレベルならマンション自体買わないほうがいいんじゃない?
495: 匿名さん 
[2010-12-14 12:24:11]
オール電化マンションを求めていた訳ではなく、たまたま欲しい場所に販売されていたのがオール電化マンションだったのです。

不動産は、まず立地が第一でしょう?
496: 匿名 
[2010-12-14 12:33:21]
>488は何が言いたいの?
497: スレ主 
[2010-12-14 12:33:26]
じゃ、買えば。
まあ立地を重視してオール電化になっちまった時点で程度が知れてるがな。
このスレ的にはマンションとして買う価値無いよ。
じゃ。
498: 匿名 
[2010-12-14 12:38:04]
スレ主は
超超高級マンション VS 一般庶民用マンション
でも立てれば?

主張にガス、オール電化が全然関係ないんだから。
499: 匿名さん 
[2010-12-14 12:54:19]
本当ですね。
スレッドタイトルだけ見てました。
タイトルの本文を読んだけど、何を議論したいのかさっぱり分かりません。

スレ主は何を議論したいのでしょうか?
500: 匿名 
[2010-12-14 14:30:44]
スレ主(÷)
501: スレ主 
[2010-12-14 14:49:24]
場違いなのはオマエら。
こっちはガス併用マンションの優位を数で比べて確認したいだけ。
ちゃんとはじめに書いてるだろうが。
議論したい奴は別スレにいけよ!
502: 匿名さん 
[2010-12-14 15:30:42]
>501
「オマエ等あっちいけよ!!」って何か小さな子供が
騒いでるようなノリになってきたな・・・。
503: 匿名さん 
[2010-12-14 16:05:11]
まるで販売されてないオール電化マンションの優位を叫ぶほうがよほど子供だが。
504: 匿名 
[2010-12-14 17:14:29]
スレ主(÷)
505: 匿名 
[2010-12-14 18:08:08]
スレ主よ。自分で矛盾してることに気づかないのか。

数が多いことが優位性なら、超超高級と一億以下の数を比較して
スレ本文をもう一度よく読み直してみな。
自分が恥ずかしいこと言ってるのが分かるから。
506: 匿名さん 
[2010-12-14 18:47:30]
そんなことはどうでもいいんだよ。
オール電化マンションが全然作られないことをどうにかしろよ。
507: 匿名さん 
[2010-12-14 22:40:05]
アホなスレッドだね。
508: 匿名さん 
[2010-12-14 23:51:27]
首都圏でのオール電化マンション、上期はようやく前年よりふえたみたいじゃん。
スーモのデータだとす~っと減り続けていたんだね、よかったじゃん。

とはいっても、全体に占める割合はようやく1割強、前年比0.1%増(笑
落ち目の仕様には焼け石に水かもしれんがな。
509: 508 
[2010-12-16 16:22:03]
あ、あれ?
反応なし?
510: 匿名さん 
[2010-12-17 00:43:37]
あまりにスレ主がガキ過ぎて
電化派もガス派も呆れたんじゃない?
511: 匿名さん 
[2010-12-17 07:33:14]
ここはバトル板。で自らスレをたてておきながら

「議論したいヤツは別スレにいけよ!」

と宣うスレ主。ナニサマ??
もう一つのスレもあげてきてやたら偉そうに口汚く罵るのみだし。


ここは支離滅裂なスレ主が独り言を言うスレってことらしいよ。


以下、書き込む人はスレ主もしくは同類項に見られたい人ってことでは?

512: 匿名さん 
[2010-12-17 07:33:15]
ここはバトル板。で自らスレをたてておきながら

「議論したいヤツは別スレにいけよ!」

と宣うスレ主。ナニサマ??
もう一つのスレもあげてきてやたら偉そうに口汚く罵るのみだし。


ここは支離滅裂なスレ主が独り言を言うスレってことらしいよ。


以下、書き込む人はスレ主もしくは同類項に見られたい人ってことでは?

513: 匿名さん 
[2010-12-17 14:40:58]
スレ主(÷)
514: 匿名さん 
[2010-12-17 15:02:30]
>>508

それって、上半期で前年より3割弱供給量が増えたってヤツでしょ?
首都圏限定の話とはいえ、
新規供給物件全体に占める割合がここまで低いのに
オール電化マンションで見ると上半期3割増って・・・
どんだけ作られていないんだよ。
515: 匿名 
[2010-12-17 21:32:12]
自問自答(÷)
516: 匿名さん 
[2010-12-19 17:01:52]
>とはいっても、全体に占める割合はようやく1割強、前年比0.1%増(笑
>落ち目の仕様には焼け石に水かもしれんがな。
今では給湯しか使われないようなガスの方が落ち目で焼け石に水なんだけどね。

それもガス併用マンションの供給はこの4,5年で、半分になってるし。
それも一戸建てのような最新のガス機器が使われてるガス併用物件はいつまでたっても0%(笑

一戸建てのガス併用マンションなら、まだまだ自慢できるだろうが、ガス併用マンションのガスだけは哀れ。
517: 匿名さん 
[2010-12-19 17:02:48]
誤:一戸建てのガス併用マンションなら、まだまだ自慢できるだろうが、ガス併用マンションのガスだけは哀れ。
正:一戸建てのガス併用なら、まだまだ自慢できるだろうが、ガス併用マンションのガスだけは哀れ。
518: 匿名さん 
[2010-12-19 17:12:23]
>オール電化マンションで見ると上半期3割増って・・・ どんだけ作られていないんだよ。
全部、都市ガスの上に建ってんだけどね。
昭和の時のほうが、ガス併用マンションって自慢できたろうに・・・笑

今ではガスが給湯しか使われなくなってもガス併用マンションだけど、腐っててもね。

519: 匿名さん 
[2010-12-19 17:32:25]
ここは、ガス併用マンションの売れ残りが多いことを自慢するスレですか?
520: 匿名 
[2010-12-19 18:01:19]
あの〜
スーモのデータだとオール電化マンションは半分どころか、
3分の1以下なんですけど(大爆笑
521: 匿名さん 
[2010-12-19 23:01:48]
ここは、オール電化マンションがまるで作られないことを憐れむスレです。
522: 匿名さん 
[2010-12-20 00:12:03]
一応まだ生きてたんだね
低脳クズ電化の連投くんは(笑)
523: マンコミュファン 
[2010-12-20 11:06:08]
オール電化には住んだ事ないから利便性などわからないが、ガスはなくなっても生活出来るけど電気がなくなったら困るのは確実ですよね?
今どちらかだけ選べと言われたら電気を選びます。
それともガスで発電して電化製品使います?
524: 匿名さん 
[2010-12-20 11:26:40]
どちらか選ぶ必要ないからね。
いまは使えるのよ、両方ともね。
だったら用途に応じて両方使えばいいだけの話。
525: 匿名さん 
[2010-12-20 11:53:48]
ガスがなくなったら電力会社の発電量が激減ですよ。
526: 匿名さん 
[2010-12-20 17:03:43]
電パー(?)さんは、勝負にならないから話を

電気VSガス

に置き換えたいだけなんでしょ?
根本的にスレ違いになっていることが分かっていながらそうしてる。。。

掲示板もこのスレも『マンション』なんだよね。
この内容で勝負にならないのなら、さっさと敗北すればいいのに。
527: 匿名 
[2010-12-21 10:57:42]
あくまでここは
『オール電化マンションvs併用マンション』
だからね(笑
528: 匿名さん 
[2010-12-21 12:07:11]
結局は、立地を考えた時にたまたま電化だったって人が勝ち組なん?
529: 匿名さん 
[2010-12-21 12:51:26]
別に電化とかいらん。
530: 匿名さん 
[2010-12-21 15:21:27]
また〇〇スレ主が「議論するな!あっちいけ!」って言いにくるよ。

こんなショボいスレ下げたほうがいいし。
531: 匿名 
[2010-12-21 21:25:49]
別にガスなんか要らない。
532: 匿名 
[2010-12-21 23:03:30]
カスの一つ覚えくんも生きてたんだね(笑)
533: ↑ 
[2010-12-22 00:16:52]
スーモにあれだけ惨めなデータ掲載されて反論ないの?

もっとも首都圏ではこの数字が現実だから悪あがきはムダだとは思うけど…
534: 匿名さん 
[2010-12-22 12:34:19]
>>533
そのデータってどこで見れる?
535: 533 
[2010-12-22 16:40:29]
どこかのニューストピックスだったから今はネットでは見れないみたい。

見たいのなら直近のスーモ見てみれば?
536: 匿名さん 
[2010-12-23 13:29:08]
>>530
su-moの記事というより
不動産経済研究所のデータをパクってのっけただけでしょう。
そちらで検索すれば出てくるんじゃない?
su-moにようにグラフにして
オール電化マンションが減り続けてきたことが
一目でわかるようにはなっていないとおもうが。
537: スレ主 
[2010-12-23 15:15:49]
マンションという不動産同士のバトル板なので設備の経済性や性能といった些細なことは置いておいて、立地やセキュリティ、なにより数、入居者層、デザインやグレード感、間取り、附帯共用施設のサービスまでを含めた本当のバトルを実現させます。
例え経済性や性能や安全性で電化が有利であっても二億超級の超超一流の物件を選べなければ不動産として何も意味がない=マンションとして敗北ということをここで確認しましょう。
538: 匿名 
[2010-12-24 01:46:37]
オール電化って寒いから、灯油のストーブが必要らしいね。
539: 匿名さん 
[2010-12-24 02:33:28]
もはやスレ主は空気だな(笑)
540: 匿名さん 
[2010-12-26 13:16:54]
オール電化マンションバカは逃走?

マンションでは校外&格安物件で決まり!

※※※※※※※※※※終了※※※※※※※※※※
541: 匿名 
[2010-12-26 15:51:52]
オール電化マンションは郊外の団地物件でしか選択肢がないことは最初からわかっていたことでわ?
542: 匿名 
[2010-12-31 09:40:44]
電パー死亡でこのスレ終了!
543: 匿名さん 
[2011-01-02 23:09:22]
この季節に極寒豪雪地帯の青森岩手で大規模停電。

復旧のめど立たず。

オールマイティーでないことは確かだね。
544: 匿名さん 
[2011-01-11 10:32:06]
オール電化マンションンは完全に敗北したってことでOK?
545: 匿名さん 
[2011-01-21 08:34:53]
「マンションン」はどうかな?プッ
546: 匿名さん 
[2011-01-30 18:46:07]
マンションンなら完全敗北でいいよwww
547: 匿名 
[2011-02-03 01:09:47]
それじゃ、もうeマンションの掲示板でぐだぐだオール電化話するのやめるんだな(笑)
548: 匿名 
[2011-02-03 08:27:45]
eマンション・・・ってwww
549: 匿名さん 
[2011-02-03 09:29:47]
何かおかしいのか?
ここがなんのサイトだかもわかってないの?

ま、敗北し、こっそりサゲでレスするのが関の山ってか(笑
550: ビギナーさん 
[2011-02-03 15:58:37]
「eマンション」って何ですか??
551: 匿名さん 
[2011-02-03 17:34:47]
ぷっ・・・・本当に知らんのかよ(爆笑



会社概要

社  名:
株式会社eマンション ( e-mansion, Inc. )
マンションコミュニティ・e戸建ては、ミクル株式会社により全ての企画・制作・管理および運営業務を行っております。

本  社:
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-10-20 日新アネックスビル3F

設  立:
平成17年7月1日 (マンションコミュニティは平成13年開始)

役  員:
代表取締役 福井直樹
552: 匿名さん 
[2011-02-03 18:42:06]
必死ですねw
553: 匿名さん 
[2011-02-03 18:52:25]
サゲでこっそりゴクロウサン(笑

コピペしただけで必死かい。。。
それよりなんの掲示板かも知らずに
くだらん電化ネタ書いていたオノレの必死さを笑うんだな。
554: 匿名さん 
[2011-02-03 20:04:21]
会社名なんだ
555: 匿名さん 
[2011-02-03 20:06:13]
恥ずかしいね〜。
556: 匿名さん 
[2011-02-03 22:18:39]
>>546
あっちのスレでその「ンン」の皮肉に気づかずに
「完全勝利!キリッ」とか言ってるガス派がいるよ(大爆笑
557: 匿名さん 
[2011-02-03 22:52:22]
なんの掲示板だかわからずに書き込みしている奴よりマシなんじゃない?(大爆笑
558: 匿名 
[2011-02-03 23:02:15]
会社名って・・・w
559: 匿名さん 
[2011-02-03 23:49:28]
これだけタワマン売れ残ってて
災害で廃墟になったりしたら誰が責任とるの?
560: 匿名 
[2011-02-04 00:06:56]
りっリンナイが大変だ~
561: 匿名 
[2011-02-04 11:36:33]
マンションという不動産全体で考えると、ガス器具に多少の不具合が出ようがリコールされようが大した問題じゃないね。
562: 匿名 
[2011-02-04 12:48:52]
リンナイのシェアってどうなん?
563: 匿名さん 
[2011-02-05 16:40:20]
リンナイのガス給湯暖房機、22万台リコール
「対象は2003年3月~09年10月までに製造した計54機種で約22万台。
浴槽の湯が設定した温度より過熱し、70度まで上昇する可能性があるという」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110203-OYT1T00906.htm

アーア、またやっちゃた!

いくら他が豪華でも、ガス関連だけは危ないついでに豪華になれそうもないね。特にガス併用マンションは・・・笑
そんでまだ? エネファーム付きの豪華ガス併用マンションは? まだ一つもないよ。

そんなことだから、ガス併用マンションはプロパン物件より劣るんだよ。
564: 匿名さん 
[2011-02-24 03:32:14]
>そんなことだから、ガス併用マンションはプロパン物件より劣るんだよ。
まだこの台詞言ってる奴いたんだ(驚)
数ヶ月前に来たときも同じ事を言い続けてたな〜
すごい粘着質・・・・
よほどガスに恨みでもあるんだろうね(哀)
565: 匿名 
[2011-02-24 10:48:05]
オール電化マンションの超々高級物件は
足立区の西新井にあるんだとさ!
566: 匿名さん 
[2011-02-25 00:48:35]
>そんなことだから、ガス併用マンションはプロパン物件より劣るんだよ。

自分がプロパンを基準にレスしている事に気付けよ。
567: 匿名さん 
[2011-02-25 14:03:28]
都市ガス未整備地区を引き合いに出さないと
オール電化マンションは完全敗北してしまいます。。。。
568: 匿名さん 
[2011-03-22 15:38:18]
新規物件はしばらく凍結です。
569: 匿名 
[2011-03-22 16:08:42]
電化派もマンションのオール電化はナシだって認めてたよ。
570: 匿名さん 
[2011-03-31 19:23:47]
デベロッパもしばらくはオール電化マンションは出さないだろうな〜

ここは完全に勝敗がついてしまったか…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる