なんでも雑談「何でマンションの名前って、どれもこれも変なの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 何でマンションの名前って、どれもこれも変なの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-01-17 08:51:48
 削除依頼 投稿する

なんで、いちいち横文字で意味不明な名前をつけるんだろう。
外国人相手には、恥ずかしくて建物名が伝えられないんだが。

【雑談板に移行しました。10.10.31 管理人】

[スレ作成日時]2010-10-29 17:11:24

 
注文住宅のオンライン相談

何でマンションの名前って、どれもこれも変なの?

25: 匿名 
[2010-10-31 23:16:27]
マンションばかりでなく、何でもかんでもカタカナだよね。車の名前も。彗星とか、銀河とかつけないのかね。そういえば、むかーし「銀河」っていう洗濯機があったね。いっそ「はし~る」っていう名前の車があったら新鮮でいいよね。
26: ビギナーさん 
[2010-11-01 12:03:14]
>>22
>タクシーの運転手が覚えるくらいで必要ないものなの。

あのさ、普段の生活ではマンション名まで聞かれる事は無いだろうけど、
正式な住所が必要な場合など敢えてマンション名まで聞かれる事もあるの知らない弱い人?

横文字でも語感的に違和感なかったり間違えてなかったり的確なら良いって話でしょ。
外国語の語感が全くない人は、そもそも生活範囲においても気にする必要ないだろうけど、
みんながみんな貴方と同じ水準とも限らないんじゃない?
27: 匿名さん 
[2010-11-01 12:29:51]
おう、オレ様に喧嘩売ろうってのかぃ。どういう水準なのか聞いてやるから詳しく述べなさい。
28: 匿名さん 
[2010-11-01 15:13:48]
>21
ズレたレスばかりで、自スレ以外ではいつもスルーされまくりなのさw
29: 匿名さん 
[2010-11-01 16:22:11]
日常生活で言うと、例えばピザの宅配を頼む時とか
宅配便の再配達を電話で依頼する時とか
転居して新聞の配達頼む時とか等々、
マンション名を言わなきゃならない場面てあるんです。
そういう時にややっこしいカタカナの名前だと
何度も聞き直されるのが超うざい。
パークホームズとかグランドメゾンならまだしも
フランス語っぽいのが最悪。シャルルボワイエとかヴェルヌーブとか
ここは日本だっての。
30: 匿名さん 
[2010-11-01 19:44:38]
免許証もマンション名まで尋ねられる
31: 匿名 
[2010-11-01 21:12:24]
うちのマンションは、カタカナではなく、変な欧文が正式名称。アルファベット25文字の長い名前。何でこんなのつけたんだろう。
32: 31 
[2010-11-01 21:14:19]
ごめん。数え間違えた。20文字だった。
33: 匿名さん 
[2010-11-02 18:46:40]
湾岸のマンションで“オリゾンマーレ”ってのがありましたが凄い名前だと思う。

意味がわからない。 スカーラマンションシリーズなんてものありましたが、

意味不明で、とりあえず白人文化の匂いを漂わせる名前であれば、ユーザーに受けると
思っているからなんでしょう?
34: 匿名さん 
[2010-11-02 18:48:31]
なんで日本人は白人種の文化圏が好きなのか?
広告のチラシも白人のモデルをつかっているし・・
35: 匿名はん 
[2010-11-10 13:19:14]
未だに劣等感があるんだろ
36: 匿名さん 
[2010-11-10 13:27:46]
「つぶれ荘」とか「もう死に荘」とかにしようよ。
37: 匿名 
[2010-11-11 09:12:08]
↑面白すぎる
38: 匿名さん 
[2011-04-10 13:09:21]
エクセレントアクイラ○○ステーションアリーナ
シティタワーズ○○ザ・シンボル
レグノ・カリテ○○シーサイド
ライ○○ズ○○○○グリーンゲート ニュースプリングステージ

ちょっと横の広告を見ただけでも、変名、長名だらけ、
デベは住人が喜ぶと思って付けているのだろうか?
恥ずかしいだけです
39: 匿名さん 
[2011-04-10 13:10:08]
↑乱数で決まります
40: 通りすがり 
[2018-11-03 15:12:24]
 パニエ(普通の意味は下着の一種)とかネバーランドとか賃貸だけでなく分譲マンションでも変なのが多い。人に言える名前は半分以下かな。特に外国人に教えたら8割くらいはギャグとしか思わないだろう。デベロッパーはバカばっかりか? それともバカに合わせて付けてるのか?
 青空館とかそよかぜ荘とかいう分譲マンションがあったらいいなと思う。
41: 匿名 
[2018-11-03 17:55:49]
邸宅に住みなよ
自分の表札だして
城だよ。
42: 匿名さん 
[2021-01-16 13:05:33]
どういうこと?
どういうこと?
43: 匿名 
[2021-01-16 18:20:08]
心霊荘ってあるらしい。。。
44: 愛子70歳 
[2021-01-17 08:51:48]
私は平和壮に住んでますけど何か?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる