九州旅客鉄道株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MJR南鹿児島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 鹿児島県
  4. 鹿児島市
  5. 東郡元町
  6. MJR南鹿児島
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-09-06 14:45:05
 削除依頼 投稿する

オプションその他購入後のことについてはこちらでどうぞ。

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2010-10-27 14:58:23

現在の物件
MJR南鹿児島
MJR南鹿児島
 
所在地:鹿児島県鹿児島市東郡元町19番10(地番)
交通:指宿枕崎線 「南鹿児島」駅 徒歩6分
総戸数: 72戸

MJR南鹿児島

417: 匿名 
[2012-03-15 07:58:34]
親御さんは関心ないのかな?
ラウンジで子供遊ばないのは当然の躾だと思いますし、暴れてるの見たら注意しようと思いますが、遊ばせてる親御さんなら逆切れされそうで怖い気もします。こんなこと当然だから規約にありませんが規約にないからいいじゃないかと言われたら反論する気も失せそうです。
張り紙出してもらった方がいいかもしれませんね。
418: 匿名 
[2012-03-15 08:03:15]
騒いでいるのはほとんどが小学生だと思います。利用している子供さんの保護者が自分の子供に公共の場での一般的なルールは教え込むべきだと思います。学校生活を送っている子供だから理解できると思います。もちろんラウンジを利用しているすべての子供さんが騒いでいるわけではないでしょうが。使用の決まりができる前に備品が破損してしまうのではないかと心配です。
419: 匿名 
[2012-03-15 15:03:22]
管理人さんに注意して頂くのがいいと思いますが、騒ぐのが夕方なら管理人さんいらっしゃいませんね。
420: 匿名 
[2012-03-15 15:08:48]
そもそもラウンジって何の為にあるんですか?
421: 匿名 
[2012-03-15 17:18:54]
何のため。。。
正直、こちらができる以前より疑問でした。
ただ、せっかくあるのだから利用方法についてはみなさんで検討していけばいいのではないでしょうか。

子供だけでの利用は考えものです。
小学生にもなると、親はいちいちついていかないですし。

駐車場に続き、理事の方々には申し訳ないですが決まりごとを早急に作っていただきたいです。
壊れたり汚れたりしてからでは大変です。
422: 匿名 
[2012-03-15 18:01:08]
ただ無関心な親は責められても仕方ないでしょう。
ラウンジ共用部分ですし子供遊ばせてる自体が問題外です。
423: 匿名 
[2012-03-15 20:02:10]
早急に使い方の決まりが必要です。このままだと子供がずっといる春休みが心配です。
424: 匿名 
[2012-03-15 20:44:04]
既に壊れてる心配ありそうですね。
親はラウンジで遊ぶこと容認してるなら注意されて然るべきです!
よそのお子さんでも目に付いたら注意されてもいいと思いますが…次から次へと住民の方の意識の問題だと感じてしまいます。
ラウンジもですが、バイク駐輪場も私物化したままですね。
425: 匿名 
[2012-03-15 20:59:02]
親がしっかりして欲しいです。
426: 匿名 
[2012-03-15 23:27:48]
玄関前やバイク置き場を私物化する大人がいるんだからラウンジで遊ぶ子どもを放置する大人もいるでしょう。
残念ですね。
427: 匿名 
[2012-03-16 07:10:59]
今のところ保護者の良識に期待するしかないですね。
428: 匿名 
[2012-03-16 07:52:55]
ラウンジの備品の破損が起きた場合はどうなるのですか?破損した人が申し出たらいいのですが、必ずしもそうなるとは限りませんよね。いつの間にか壊れてたとか。管理費で対応するのでしょうか?
429: 匿名 
[2012-03-16 08:14:56]
壊して申告するような方なら子供だけで遊ばしたりしないでしょう。
壊れたら修繕積立金で修理だと思いますよ。
使用自体全部だめだとは思いません。
子ども達が学習したり静かに利用するのはいいと思いますが、今は部屋の中で走り回ったりソファーで飛んだりはねたりしてるんでしょうから。
共用部分のラウンジは公共の場所で遊び場でないことが理解できない方がいる以上は子どもだけの利用は禁止せざるをえないでしょう。
今日も天気悪いので子ども達遊ばしたりするんでしょうね。
430: 匿名 
[2012-03-16 09:57:53]
「良識」「常識」に頼れないのは外来駐車場のときに経験済みですよ。。。残念ですが。。。

駐車場みたいに、記名式で責任の所在をはっきりしたうえで使うようにしてみては。。。

子供のみの利用についても、予測される問題を揚げてやめてもらう方向で。。。
431: 匿名 
[2012-03-16 11:09:01]
まだ一度も利用したことないのですが鍵とかかかってないんですか?
子どもだけで利用できるってことは施錠されてないのかな。
鍵つけて管理人さんに言わないと利用できないようにしたらいいのでは?
432: 匿名 
[2012-03-16 11:10:41]
とりあえず「ラウンジで子供が騒いでうるさい。との苦情が寄せられています 保護者は気を付けて」等の張り紙があれば少しは抑制になると思うのですが。今日は清掃の方がラウンジをきれいに掃除されています。このままきれいだといいのですが。
433: 匿名 
[2012-03-16 12:48:55]
自分も使ったことまだありませんが…。各階エレベーター止めたり、ラウンジで暴れたり、集合住宅ですから子ども達周囲も暖かい目で見守ってあげたいと思いますが、明らかに保護者の良識問われる問題ですね。
気をつけていらっしゃる保護者の方がほとんどとは思いますが、玄関前に物を置いたり共用部分を私物化されている方と同じじゃないかと思いますよ。あくまで推測ですが…。
434: 匿名 
[2012-03-16 14:13:22]
逆にとてもマナーの良い子供さんもいらっしゃいますよ。挨拶はもちろんですが、荷物をたくさん持っていると「大丈夫ですか?荷物持ちましょうか?」と声かけてくださったり。ラウンジで暴れる子供とあまりにもギャップが大きすぎます。
435: 匿名 
[2012-03-16 17:57:00]
マナー良くてもまだまだ子どもですからね。
自分達だけの密室の空間があれば本能で暴れますよ。
子どもですから。

そこを抑制してあげるのが大人の役目なんですけどね。
436: 匿名 
[2012-03-17 12:31:49]
昨日夕方ラウンジの様子はどうだったのでしょうね?
437: 匿名 
[2012-03-17 14:49:11]
昨日は知りませんが、今日も子供だけで使ってますね。暴れてはいないようですが。
438: 匿名 
[2012-03-17 15:33:34]
子供だけで使用してたら壊れても申告したいでしょう。
壊した親が弁償するはずないし、共用部分遊び場じゃないです。
遊んでる子に部屋番号聞いて管理人に注意お願いするしかないのかな。
439: 匿名 
[2012-03-17 15:43:20]
外来駐車場と同じくラウンジの使用も申告制がいいのでは。子供だけの使用ははっきり言って迷惑です。
440: 匿名 
[2012-03-17 16:52:22]
共用部分はあくまで共同の持ち分あるだけです。
少しずつでも認識が改まっていけばいいですが…壊れる前に
441: 匿名 
[2012-03-18 11:18:21]
駐車場はまた縦置きしていますね。管理人いないので注意もしてもらえません。
442: 匿名 
[2012-03-18 13:54:19]
外来者も注意して欲しいですがですがそんな方に注意しない居住者が問題ですね。
管理人いない時はやりたい放題またなりそうな気がします。
443: 匿名 
[2012-03-18 15:12:55]
縦列復活ですか。懲りない住民の方いるんですね!?
444: 匿名 
[2012-03-18 15:35:53]
縦置きされると出庫の時、歩道の右側が見えにくくて困ります。「ここは一台だけ」と外来駐車場に大きく表示したらどうですか?
445: 匿名 
[2012-03-18 15:51:53]
エレベーターの中にも駐車場にも表示されてても駐車してるから処置なしですね。来客ある部屋主の常識の問題ですね‥。また外来者駐車場で嫌な思いするかと思うと憂鬱。
446: 匿名 
[2012-03-18 20:04:40]
またもやキュー○登場…。
しかも縦に止めてるし…。
多分朝まで駐車するんでしょうね。
どこの部屋か分かりませんが、外来者駐車場使用法決まってもこんな止め方してるし、多分使用簿も記載ないんでしょうね。
決まり決めても守る気がない方には無意味みたいですね…。帰ってきてがっくりです。
447: 匿名 
[2012-03-18 22:06:17]
先ほどベランダから見えました。車種はよく見えませんが、明らかに縦置きです。せっかく役員さんたちが話し合ってくださったのに・・                    
448: 匿名 
[2012-03-19 21:43:56]
「きまりどおりに きちんととめてください なまえをとどけましたか?」

と張り紙しないとおわかりになられないのでは。。。。

以前にありましたが、学生寮なみに「規則」作らないと常識や良識では難しいと思います。

449: 匿名 
[2012-03-20 14:27:20]
バイク置き場にバイク以外の私物置いてるの問題なっていましたが…今度は駐車場にも私物置いてる人いるし…どんどん悪くなっていきそう。
管理人巡回してても気にしてないんでしょうか?
意見箱にいちいち書くしかないんでしょうか?
450: 匿名 
[2012-03-20 18:14:27]
駐車場の私物ってどんな物ですか?
451: 匿名 
[2012-03-20 22:26:01]
>450さん
おそらく鉄アレイらしきもの、ビニルに包まれた輪留めらしきもののことでしょうか
ずっと置いてありますよね
452: 匿名 
[2012-03-21 20:07:40]
ロビーから見える中庭らしき場所はどのように使うのでしょうか?
453: 匿名 
[2012-03-21 22:36:54]
ラウンジも中庭もこのマンションは「余裕」をもって作られていると思われます。

使う、使わないでなくて、その余裕を楽しむというか。。。

でも実際には、いろんな年代、家族構成、価値観の方々がいらっしゃるので

堅苦しい「決まりごと」は必要なのだとつくづく思います。
454: 匿名 
[2012-03-22 07:18:04]
そうですね。
これぐらいはその人の基準で他の人は受け入れられない場合もあるという考えでいないと共同住宅での生活うまくいかないでしょう。
規則に決められないでもやってはいけないことはいろいろあるし、それを判断する基準に常識あると思います。
ここのマンションではあまり目に余るような規約違反とかはないような気はします。

455: 匿名 
[2012-03-22 20:59:42]
ようやくラウンジ入口に注意書き貼られましたね。春休みも注意書き効果が続くことを切に願います。子供たちとその保護者に「ラウンジに限らず共用部分では常識ある行動を」とお願いしたいです。
456: 匿名 
[2012-03-22 21:57:08]
結局は親の意識だと思います。
子供に共用部分教えるのも大事だと思いますしね。
あくまであなたが取得したのは専有部分のみですし。
457: 匿名 
[2012-03-23 07:14:06]
どなたか近くにクリーニング屋さんご存じありませんか?
458: 匿名 
[2012-03-23 07:38:14]
マックスバリューに出来ればいいなと思っていましたが、お客様の要望に答える掲示板に「当分は出来ません」とあったような気がします。場所の確保が難しいみたい。この前宅配のチラシがポストに入っていましたが、まだ使っていません。クリーニングのお店はオプシアかサンキューにあるかな?くらいしかわかりません。 
459: 匿名 
[2012-03-23 14:58:59]
宅配クリーニング利用してる方いませんか?
460: 匿名 
[2012-03-23 17:28:21]
宅配クリーニングってあるんですか?
持ってきてくれるなら便利ですね。
461: 匿名 
[2012-03-23 18:46:40]
確か紫原のお店が宅配するって書いてあったような・・
462: 匿名 
[2012-03-23 19:31:41]
宅配クリーニングってちょっと割高ですよね。
463: 匿名 
[2012-03-23 20:14:49]
バイクか自転車かわかりませんが駐車場に置いてあるようですが、駐車場でもOKなのですか?
464: 匿名 
[2012-03-24 19:27:25]
うんざりします。
規約違反で駐車場区画にバイクですか…。多分横の区画の方でしょうけど。
ここが公営賃貸住宅化しそうで怖いです。規約違反は当然駐車場使用契約の解除対象なるとか考えないんですかね…。モラルない方には厳重対処するしかないかと思うと腹が立ちます。
465: 匿名 
[2012-03-25 13:41:41]
貯水槽の真横ですね。共用部分の私物化は悪化してますね。先行きが不安です。
466: 匿名 
[2012-03-25 23:42:03]
マンションなんてそんなもんですよ。
いちいち目くじら立てても次から次に揉め事が。

多少不便でも真面目にやってるこっちがバカみてる。
467: 匿名 
[2012-03-26 06:20:38]
真面目にやってる方が馬鹿見ちゃいますね。「規約違反→邪魔になっていないって」認識というか価値観違う人には言うだけ無駄って感じですね。(>_<)
468: 匿名 
[2012-03-26 16:47:35]
駐車場に私物ですか? 契約している方はすぐにわかるはず。。。

駐車場の番号を張り出して注意をうながしていいのでは。。。

ひとつひとつ「してはいけないこと」を確認していくしかないのだと思われます。

ラウンジの注意書き、破損や汚した場合の責任のことまで書いたほうが。

469: 匿名 
[2012-03-26 20:56:55]
自分の所有物であり他人の所有物でもあるのがマンションの共用部分。
◇駐車場…バイク、小物
◇バイク駐輪場…物置
◇自転車駐輪場…空気入れ
共用廊下…ベビーカーなど
どんどん私物が置かれています。
これくらいは置かれている方の意識で快く思われてない方いるのも考えた方がいいと思います。
470: 匿名 
[2012-03-26 21:15:07]
マンション住まいの友人が何人かいますが、駐車場や自転車置き場に私物なんてみたことはありません。

ズルズルとみっともないことにならないうちに、きっちり規則を決めたほうがいいと思います。

理事の方々、検討いただけないでしょうか。
471: 入居済みさん 
[2012-03-27 09:50:43]
初めて書き込みさせていただきますが、本コミュニティはできた当初から閲覧させて
いただいています。

匿名なので難しいですが、実際にレス上で指摘を受けている住民ではありませんが、
レスに上がっている内容は皆様と同様にだいたい気づいています。
ですが、すでにご意見番ができているのでそちらにご意見されるのが正しい方法
だと思います。

マンション名が特定されているのに、まったくセキュリティ保護されていない
このようなコミュニティに書き込む内容ではないと思います。

マンションのマナーも大事ですがインターネット上にもマナーがありますので
そちらのほうを意識することも大事だと思います。

現状だとレスを読み返しただけでマンションの住民に成りすますことが可能な
情報が多数書かれていますので注意が必要だと思います。
それによりコミュニティが荒れてしまうのはもったいないので書き込みさせて
いただきました。

せっかく同じマンションに居住しているのでもう少し有意義な情報交換ができれば
と思います。

以上、よろしくお願いいたします。

472: 匿名 
[2012-03-27 14:27:19]
そんなこと言い出したらあなたが住民かも疑わしいってことになりますけどね。

ここでは結構いい意見出てると思いますよ。

総会とかじゃ出なかったけどみんな感じてたことがここで意見されて納得です。

やっぱり匿名って大事だと思います。

書き込みやすいし。

みんな言いたいことはあるけど名前は出したくないって人の方が多いですよね。

騒音だって我慢してるけど愚痴りたい!って時はここを活用してる人もいるし。

玄関前の物置だってここでぶちまけてる人もいるし。

管理人さんに言ったら顔がわかるしそれを嫌がる人もいるし。

ここで意見や不満が出るのは仕方ないと思いますよ。

これからもなくならないでしょうね。

でもここを読んだ人が気をつけたら少しはマシになるのかな。

473: 匿名 
[2012-03-27 17:44:50]
意見箱出来ましたが不満に感じてるのが自分だけなら恥ずかしい気がしますし、皆さんがどうお考えかも分かったら意義あると思います。
確かになりすましはいるかもしれませんがここのスレだけじゃないから仕方ないでしょう。
意見箱に出す前に気付いた当事者が改めてくれるのが一番です。
匿名ですが書き込まれる方も駐車場番号書かれていないあたりは配慮してると思いますよ。
474: 匿名 
[2012-03-27 18:13:02]
このサイト72世帯中どれくらいの方が見られてるんですかね?
全世帯みられていればここでの書き込みも意味があるとおもいますが、
そうではない気がします。
ここでいくら書き込みしても改善されなかったりするのは、そういう事ではないんですかね。
そのうちどんどんエスカレートする書き込みも目立ちますが、もう少し配慮が必要だと思います。
475: マンション住民さん 
[2012-03-27 20:59:24]
確かにどれくらいの方が見られてるかは疑問あると思いますが,意見箱にどんな意見が出ているかも
開示されていないという意味では意義はあると思います。
いくら書き込みされても改善されないというか,こういう問題があるとの提起では同じ考えの方いら
っしゃるみたいだからいいと思います。
規約違反を改善させるサイトではありませんし,規約違反で平然としている方を放置してしまう方が
問題です。
エスカレートする書き込みって?
どんどん規約やマナーがゆるくなっていくことがみなさんの住み心地悪くしていく方が問題でしょう。
逆にこれくらいと思われてる違反されている方にはここの書き込みは気になるかもしれません。
私は明らかに規約に違反している(駐車場へのバイクの駐車等)を意見箱で書かないといけない方が
違和感覚えます。
476: 匿名 
[2012-03-27 21:48:54]
問題は、このカキコミが住民じゃなくても誰でも見れる所だと思います。
住民以外の人が見たら、規約違反をする人やマナーを守らない人が住んでいて、クレームが多いマンションだと思うでしょうね…

例えばの話ですが、のちのち売却する事になった時…
このカキコミを見たら、あまり住みたいと思ってくれないかもしれませんね。

引越してから数ヶ月経ちますが、少なくとも私は快適に生活しています。
ここを購入してよかったと思ってます。

いろいろな問題が早く解決するといいですね。
477: 匿名 
[2012-03-28 14:01:29]
私も476さんと同じ様な意見です。

ここが住民だけが利用しているところであれば問題ないとは思いますが、だれでも見れるのでそこに契約違反やクレームなどが多数書かれているのをみるとあまりいい気持ちはしません。

住民だけが利用できるこのような場所があればいいんでしょうけど。
478: 匿名 
[2012-03-28 16:46:50]
でも事実ですからねぇ・・・。
どんなマンションか調べるのにこの口コミは後から買う人の参考にもなりますから。
なくなることはないでしょうね。

こんな口コミ程度で資産価値は下がりませんし。
嘘ならともかく事実が投稿されてるわけですから。

隠しても意味ないと思いますよ。
479: 匿名 
[2012-03-28 17:46:37]
これぐらいはどこのマンションもありそうですね。
ここの書き込みって☆気になる人
☆気にならない人
☆住民以外の人
だけですか?
規約違反の方が書き込みしてないこと信じるだけですね…。規約違反とかにネガなレス書き込んでるのが寛大な方なのかは疑問残りますしね。
480: 匿名 
[2012-03-29 07:46:54]
駐車場内にバイク止めてたら毎日巡回してたら管理人当然気づくはずなのにそのままって?当然規約違反なので排除させるはずなのにって考えますが。平然と違反続ける人に意見箱で注意したら特定されて逆恨みされそうで怖いです。
481: 匿名 
[2012-03-30 17:36:12]
管理人さんも気づくだろうけどすぐに取りに来るかなとか思うんじゃない?
482: 匿名 
[2012-04-02 21:20:29]
10日近く止まってる時点でアウトですね。
まあやりたい人にやりたいようにさせてたらどんどん荒れるだけでしょうー。
483: 匿名 
[2012-04-02 22:39:30]
というかいちいちそんなの気にしてたら自分がイライラしてきません?
他人の言動に目くじら立ててたらせっかくのマンションライフがもったいないです。

自分に直接的に害がないならそこまで言うのもな~と思います。

駐車場の一角になんか置きっぱなしとか他階の玄関前になにが置いてるだとかどうでもいいです。
484: 某住民 
[2012-04-04 00:58:17]
そんなに気になるのだったら、理事に立候補お願いします。
485: マンション住民さん 
[2012-04-04 18:24:38]
理事は持ち回りでもう決まってる。
486: 入居済みさん 
[2012-04-04 23:12:53]
>No.483さん

私も心からそう思います。
487: 匿名 
[2012-04-05 06:42:10]
理事は立候補優先
次回是非とも立候補してください
488: 匿名さん 
[2012-04-05 11:14:06]
>487
そういうあなたが立候補したら?
489: 匿名 
[2012-04-05 20:37:32]
まるで子供のやりとりですね。
そういう問題ではないのではないですか。
他人の迷惑にならなければ何でもやっていいということにはならないし、ある程度寛大な気持ちも必要でしょう。
ただ、あまりにも規則を守らない人がいれば、それが議題にあがって規則が厳しくなってしまうのが残念です。
楽しいマンション生活がお互いに送れるようにしなければいけないと思います。
なんでも完璧に行うことはとても難しいことですよね。

何の解決にもならないコメントで申し訳ありません・・・。
490: 匿名 
[2012-04-06 16:36:38]
非住人の方に惑わされないように気をつけましょう。

491: マンション住民さん 
[2012-04-06 20:58:05]
管理会社を変えてみては?
494: 住民さんA 
[2012-04-30 00:00:48]
今日引っ越しされた方がいらっしゃいましたね。
何階の方かは確認できませんでしたが。
495: 匿名 
[2012-05-06 14:01:20]

お客様駐車場の運用が決まってから、違法駐車が少なくはなったと思います。

しかし、まだまだ管理人室前の帳簿に記入していなかったり、
ダッシュボードに用紙を置いていない車を散見します。

今日も以前より違法駐車をしている、ホンダ「ザッツ」がいます。
縦に停めてるいるという事は住民関係者なのでしょうか。。

駐車場のところに大きな立て看板を置くなどした方が良い気がします。
496: 住民でない人さん 
[2012-05-15 22:49:26]
住民版ができる前から予想してましたが、やっぱりレベルが分かる。
比較的安いマンションだからやっぱりそういう人が集まって、比較的安いマンションだから造りがそうで不満が出て。
サウステラスも同じかな。きっとそうなる。
497: 匿名 
[2012-05-16 00:02:20]
わざわざ住民版を見て投稿する非住民の方のレベルはいかほどか。
498: マンション住民さん 
[2012-05-16 13:41:38]
496 サウステラスの抽選にはずれた人じゃないですか?(笑)
501: 匿名 
[2012-06-17 22:47:48]
リビングの壁紙を良く見たら上の方が少し黒ずんでいました。
どなたか同じ方いませんか?
どうしたらいいのでしょうか?
502: 匿名 
[2012-06-22 15:26:08]
具体的にどのあたりですか?
503: 匿名 
[2012-06-27 22:51:49]
廊下やリビングの上のほう、共用廊下側の部屋の窓あたりです。
あと湿気が多くて木が膨らんでるのか扉がとっても思います。
504: マンション住民さん 
[2012-08-13 19:24:02]
オプシアの花火、期待してたんですけど見えませんでした。
505: 匿名さん 
[2012-08-23 23:20:53]
駐車場から見たら玄関上の換気口から黒い汚れが出てますね。
しかも全戸・・・
あれはどうにかならないのでしょうか?
506: 匿名 
[2012-09-12 20:38:11]
私もあれは何?何故?と思います。すす のように見えますが。。。オ-ル電化の住まいなのに。。
507: 匿名 
[2012-10-06 12:26:17]
共用駐車場があると、トラブルのもとなんですね 参考になりました
508: マンション住民さん 
[2012-10-21 21:19:35]
>駐車場から見たら玄関上の換気口から黒い汚れが出てますね。
>しかも全戸・・・
>あれはどうにかならないのでしょうか?

皆さん、これは空気中の埃や油などです。
揚げ物とか油を使った料理で、油の微粒子が換気扇から
排気口から出ているだけです。
オール電化は関係ありませんよ。
気になるのであれば、掃除したらいかがでしょうか?
(下側の床に汚れ防止をしたうえで)
また、壁の塗装の関係で、でこぼこ部分に火山灰の汚れも
ありますね。
509: 住人 
[2012-10-23 20:41:52]
換気扇下の汚れ、料理によるものとは疑問残ります。

キッチンの換気扇以上に浴室側の換気扇のほうが汚染がひどいからです。

お隣のマンションより築年数浅いにもかかわらず、よごれがひどいのも説明つきません。
510: 住民さんA 
[2012-10-24 13:51:24]
換気性能が良好で、他のマンションよりも換気量が多いから汚れるのが早い、とか!?
ちょっと無理があるか... しかしなんでだろ。
511: マンション住民さん 
[2012-10-28 14:28:23]
先日、給湯器の点検?に業者がきて、給湯器の水抜きをした方が良いと言われました。また、その業者は工事をすれば、蛇口から出てくる家の水が全部ミネラルウォーターになり、MJRでも何件か契約をしていると言っていました。管理会社から、依頼されて来たと言っていましたが、みなさんの所にも来ましたか?
512: 匿名 
[2012-10-28 15:26:15]
そうなんですよ。
友達のマンションの方がうちより二年ぐらい古いけどあんなに汚れてないんです。
二年なら性能もそんなに変わらないはずだし同じ鹿児島市内だから火山灰の影響も同じなはずなんですけど…。
513: 住人 
[2012-10-29 20:32:07]
511さま   水抜きのオハナシですが、以前住んでいた家で同じ夜間電力利用の給湯器を使っていましたが、そのようなメンテナンスの必要性は聞いたことがありませんでした。うちも今回説明を受けたものの、入居時にそのような話はなかったことなので、確認しようと思っています。もっともな説明でセ-ルスしてくる業者さんはこれまでも。。。

換気扇出口の汚れについても、管理会社に聞いてみようかと。
料理だけであのような汚れは考えにくいです。
514: 匿名 
[2012-11-05 16:05:42]
換気口には種類があって、お隣のマンションは特殊ガラリで
排気流を壁から離す 壁汚れ対策換気口です。
こちらは、普通の換気口です。市販の外壁用の給・排気口用
フィルターを購入したほうが いいみたいですね。
私は、そうする事にします。

515: 住民さんE 
[2013-04-11 10:52:18]
共用駐車場の件!
516: はなこ 
[2019-09-06 14:45:05]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:MJR南鹿児島

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる