大和ハウス工業株式会社の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「プレミスト東六番丁通ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 青葉区
  6. プレミスト東六番丁通ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-06-16 23:28:31
 削除依頼 投稿する

仙台駅徒歩9分。
プレミスト東六番丁通についての情報を希望しています。

物件を検討中の方、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:宮城県仙台市青葉区宮町1丁目41-1(地番)
交通:
東北本線 「仙台」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.16平米~83.66平米
売主:大和ハウス工業

物件URL:http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/tohoku/15100/touroku/
施工会社:大和小田急建設株式会社東北支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2010-10-27 10:39:57

現在の物件
プレミスト東六番丁通
プレミスト東六番丁通
 
所在地:宮城県仙台市青葉区宮町1丁目41-1(地番)
交通:東北本線 「仙台」駅 徒歩9分
総戸数: 68戸

プレミスト東六番丁通ってどうですか?

21: 匿名 
[2010-12-28 12:24:31]
アパが省かれてるようだけどアパのマンションはダメですか?
22: 物件比較中さん 
[2011-01-21 13:48:13]
駅に近いのに価格帯が安いのが魅力ですね。
ただ、小学校は近いが、中学は遠い。
小学校も、ここ数年あまり良いウワサを聞かないのがネック。
23: 匿名さん 
[2011-01-21 15:35:55]
保育園がそばに来るのはポイント大ですね。
東六小,五城中出身の友人がいますが,
まあ,学区的にはギリギリのところかなという話。

気になるのは4LDKで86平米というお部屋。
広さ的に中途半端な感じが。どんな間取りなのか気になります。
それから入居が今年の12月下旬というのも気になります。
たいてい10階建てクラスであれば野村を例に取ると
1年~1年ちょっとはかかっているようなので,
コンクリート生乾き状態で突貫工事されるのでは怖いですね。
フラット35Sに合わせたのだろうと思いますが・・。
既に基礎工事とか始まっているのでしょうか。

それから線路の音がどれほどのものか,チェックしなければいけませんね。

24: 匿名さん 
[2011-01-21 15:41:16]
この立地とこの価格で、あまり多くを望むのもどうかと思います。
25: 物件比較中さん 
[2011-01-21 18:04:40]
基礎はすでに始まってますよ
26: 匿名 
[2011-01-21 19:10:33]
そうですか 。今から完成が楽しみですね 。
27: 匿名さん 
[2011-01-21 19:17:52]
No.25 情報サンキューでした。
28: 匿名さん 
[2011-01-24 00:57:10]
基礎現場見てきました。
学校のかなり近い真裏に建てるんですね。
あれじゃあ学校よりも上の階じゃないと日当たりは悪そうです。
10月から工事は始まっているようです。
4Lが3000万以上とか壁に書いてありましたっけ。

正直,現場を見て微妙な気持ち。

五城中も荒れていると聞くし,どこで妥協するか・・・。。

2月下旬販売開始だから,そろそろMRプレオープンしそう。


29: 物件比較中さん 
[2011-01-24 11:43:06]
五城中が荒れていたのは、20年くらい前の話。
今はわりと落ち着いています。
それよりも昔は良かったはずの東六小の方が大変らしいよ。
30: 匿名さん 
[2011-01-24 12:43:11]
東六小が大変なんですか?
まあうちは子供が小さいから
まだまだ先の話なんですけどね。

花京院タワーも東六小なんですね。
マンションの人が入ってくれば変わってくるのかな。
31: 匿名 
[2011-01-24 21:01:50]
シティタワー花京院の話が出てきましたが、あちらは駅まで徒歩5分で近いですね。
ここは駅まで9分に?
近いような遠いような。
32: 匿名 
[2011-01-24 23:02:26]
学校の噂もう少し詳しく聞きたいけど、知ってる方はいますか?ご近所を考えてたもので
33: 匿名 
[2011-01-24 23:11:40]
シティタワーが五分ならここが九分なわけないよね!
住友と、大和ハウスじゃ距離の計算方法違うんですか?
34: 匿名 
[2011-01-24 23:13:32]
噂ですか?変な話は特別何も聞いたことありませんよ。何も気にすることはないのでは?
35: 周辺住民さん 
[2011-01-25 13:44:49]
学年によるようですが、授業がまともに進行できないクラスがあると聞きました。
騒がしく、授業中の立ち歩きとかが当たり前とか・・・・。

まさか仙台の学校はそれが普通ってわけじゃあないでしょう?

小学校のHPから見られる、学校評価の内容も他の学校より酷評が多かった。

プレミストの他、青葉のまちなど新しい住民で雰囲気が変わるといいけど・・・・
36: 近所をよく知る人 
[2011-01-26 10:45:38]
花京院タワーのほうが仙台駅直結といってもいいほど近くて便利ですね。
利便性を取るならやはり花京院のほうが。
ここは小学校が近いですが、近すぎて逆にどうなんでしょうね?。
37: 匿名さん 
[2011-01-26 16:11:44]
でも,仙台駅徒歩圏,自走式駐車場,オール電化と好条件がそろっているこのマンションは,
今売っているほかのマンションにはない価格帯ですから,即売すると思いますよ。

ただ,小学校の真裏というのは,うるさく感じる可能性があります。
また,確かに小学校の評価が低い。HPで読みました。こりゃダメだと感じました。
学級崩壊している小学校なんて,
中心部では珍しいのではないでしょうか。

ここら辺を良く知っている人に聞くと,
宮町や小田原あたりの通りは,痴漢とかが昔からあって,
今でも「痴漢注意」という張り紙が張ってあると教えられました。
不審者が多そうなのは気になります。

とはいえ,まあそれでもまだ妥協の範囲内かなと思う私は検討します。
38: 匿名 
[2011-01-26 21:07:36]
疑問です。
こりゃダメだ、学級崩壊、痴漢、と、ここをこれだけこき下ろしといて・・・本当に検討できるんですか?
39: 購入検討中さん 
[2011-01-26 21:15:21]
痴漢が多いのは、宮町通りから脇道に入ると・・・だと思います。
道は狭く夜間は暗いし、安アパートなどが多くゴチャゴチャしているので。
常磐木の周辺とかは張り紙がしてありますね。
青葉のまちの在庫処分のチラシに惹かれたけど、結局それでうちは却下しました。

プレミストは、宮町通りに面しているので、そういう治安の悪い道路を
通らずに済むのは、この界隈に住む割にはいいかと思います。
小学校が気になるけど、附属に入れるという選択肢もありかなと、考えています。
目の前にあるんだけどね。

というか、今日建設予定地の前を通りましたが、駐車場は北側になるのかな?
という印象をうけました。南側に沢山杭が?見えたので・・・。
となると、マンションと小学校が激しく近くなりますよね。
それとも工事の過程にしか過ぎず、南側に駐車場になるのでしょうか?
日照などを考えると、南側に駐車場であって欲しいなと思っていますが、
知っている方がいれば教えてください。
40: 匿名さん 
[2011-01-26 23:29:14]
no.38さん,すみません。
小学校のHPを見た感想とこの辺に詳しい友人の話をそのまま書いただけで
こき下ろしたはつもりは全く無いのですが・・。
率直な感想が出てしまいました。

小学校はうちの場合まだまだ先の話ですし,
年数経てば変わるかなと。

駅近物件で検討できるところって今は少ないので,比較検討しています。

また,駐車場は自走式と聞いていますので,あの基礎の作り方から行くと
おそらくかなり小学校に近いところにマンションは建つのではないかと推測しています。
真裏に近いですかね。
駐車場は後方の資材が置いてあるあたりじゃないでしょうか。

価格が安いので,上の階を買えば小学校を目の前にしなくて済むと思います。





[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる