防犯、防災、防音掲示板「ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-08-12 11:32:15
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンション住戸のピアノ防音対策| 全画像 関連スレ RSS

必要かどうかを議論しても不毛です。どんな対策が有効なのか、引き続き熱い論争を続けていきましょう!

過去スレ
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38734/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3246/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16208/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要? 2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16477/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15476/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45851/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45853/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45811/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45760/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74366/

[スレ作成日時]2010-10-26 12:59:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その9

101: 匿名さん 
[2011-05-03 20:20:55]
窓を閉めていれば迷惑な程うるさく聞こえることはありません。

ではなく、

窓を閉めて演奏していますが迷惑ではありませんよね。
五月蠅かったら言ってください。

というのが嗜好を楽しむ人のスタンスじゃね?
102: 匿名さん 
[2011-05-03 20:24:27]
気を配ってやるもんだろ。

これだけ防音したのだから、
”文句言うオマエラがオカシイ”
とういうスタンスは変じゃね?
103: 匿名さん 
[2011-05-03 20:32:41]
東電と同じだな。

これだけ、安全策をとっているのだから、文句言うなよ、オマイラ!

東電気質のピアノ弾きには困ったもんだ。
104: 匿名 
[2011-05-03 20:39:56]
>これだけ、安全策を・・・

例え(表現)がおかしいですね。

策がどうのこうしのは問題ではありません。

いくら策を講じようと(原発は)安全ではなかったのですから。

結果として問題になるような音は漏れていないのだから、文句言うな。

が正しい表現です。
105: 匿名さん 
[2011-05-03 20:43:51]
>いくら策を講じようと

それが東電気質なんだろう?

問題意識を棄てたんでしょ?
東電自身が納得した時点で。
106: 匿名 
[2011-05-03 20:45:09]
窓閉めてっていうけど集合住宅では窓閉めた方が響きますよ?
107: 匿名さん 
[2011-05-03 20:47:17]
>結果として問題になるような音は漏れていないのだから、文句言うな。

ピアノ弾きが自分自身で納得して、
防音対策に自身でピリオドを打つ。

自己陶酔型の迷惑人だね。
108: 匿名さん 
[2011-05-03 20:50:29]
>結果として問題になるような音は漏れていないのだから、文句言うな。
>
>が正しい表現です。

迷惑なピアノ弾きを
防音して迷惑を小さくしている人の
言い方ではないだろう。

謙虚になれよ。
ピアノを楽しませて貰っているんだろう?
109: 匿名さん 
[2011-05-03 20:52:09]
>104
>結果として問題になるような音は漏れていないのだから、文句言うな。
>
>が正しい表現です。

え?
正しくは、

”問題になるような音は漏れていないと思いますが、迷惑になっていませんか?

じゃないのかな~ わかっているのかい?
110: 匿名 
[2011-05-03 20:54:23]
>楽しませて貰っているんだろう?

いいえ、当然の権利を行使しているまでです。
111: 匿名さん 
[2011-05-03 20:58:00]
話を逸らすなよ。
112: 匿名 
[2011-05-03 20:58:18]
>109

どれだけの音が漏れているかは客観的事実。

個人がどう感じるかはあくまでもその人の主観。

事実として問題のない音を勝手に迷惑だと感じられても、それこそ迷惑。
113: 匿名さん 
[2011-05-03 20:59:09]
110
嗜好を楽しむ人のスタンスは109だよね。
ピアノに限らず。
114: 匿名さん 
[2011-05-03 21:02:06]
110
東電が ”電気を作る権利があるのです”
って、突然話し出したようなもんだ。
115: 匿名さん 
[2011-05-03 21:06:21]
>どれだけの音が漏れているかは客観的事実。
>
>個人がどう感じるかはあくまでもその人の主観。
>
>事実として問題のない音を勝手に迷惑だと感じられても、それこそ迷惑。

この板に書き込まれたことで、その事実・主観が判定できるかい?
116: 匿名 
[2011-05-03 21:08:09]
>114
バカですか?

専有部でピアノを弾くことは当然の権利だろう。
(東電は全然関係ないし、例えになっていない。)

安全対策に問題のあった原発と、防音に問題のないピアノを一緒にしないこと。
117: 匿名さん 
[2011-05-03 21:09:18]
112
あくまで自分の体験として話を止めるべき。
事実・主観が判定できないもの(不確定なもの)を自分の経験とゴチャゴチャにして、
”迷惑だ”と言っている人を断罪はできないはずだが?
118: 匿名さん 
[2011-05-03 21:10:46]
116
話を逸らすなよ。
スタンスが変、、、、という話だろ?

116のスタンスが間違っていました。
ということかな?
119: 匿名 
[2011-05-03 21:11:03]
>114
>109流に東電が「電気を作らさせて頂いても宜しいでしょうか?」って、お伺いを立てながら発電するのか(笑)。
120: 匿名はん 
[2011-05-03 21:13:41]
集合住宅でピアノを弾く場合
サイレントピアノ+ヘッドフォンが常識
防音室でも作れれば別だが。
俺のいうこと間違ってるか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる