一戸建て何でも質問掲示板「畳下収納」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 畳下収納
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-10-28 21:20:40
 削除依頼 投稿する

畳の下も収納スペースに使えるという話を聞いたのですが、実際つけている方いてますか?

新築の収納をもっと増やしたいので参考にさせて下さい。

[スレ作成日時]2010-10-26 09:04:11

 
注文住宅のオンライン相談

畳下収納

1: 匿名 
[2010-10-26 15:23:08]
築20年の実家には畳下収納があります。
6畳間の真ん中くらいの1畳分のタタミが電動で持ち上がって、その下が収納になっています。普段使わないお雛様とか入れています。
2: 匿名さん 
[2010-10-26 16:36:26]
金目の物を置こうと和室に鍵付きの床下収納作ったけどいまだに未使用です、築一年。
3: 匿名さん 
[2010-10-26 17:30:11]
友達の家は、リビング横の畳スペースを
一段高くして、下が引き出し収納になっています。
畳部分が椅子のように座れて便利だと言ってました。
4: 近所をよく知る人 
[2010-10-26 20:00:10]
リビング横の四畳半が掘り炬燵なんだけど、収納に使っている
お米やお酒を入れている
家族は上手に畳を上げています
そうか、うちもおひな様を入れよう
5: 匿名 
[2010-10-26 23:33:35]
以前にも書き込みしましたが和室一畳パナソニックの電動の収納にしました。ボタン1つで 浮き上がってくるので便利です。使い方は 小さな脚立や烏龍茶や水のストック トイレットペーパー ティッシュかき氷の機械 等々。入れてます。初めは お客様用の座布団を仕舞おうと思ってました。8万した割には 大した物入れてないかも(^_^;)
6: 匿名 
[2010-10-27 09:07:50]
スレ主です。
ありがとうございます。
電動はよさそうですね!
お雛様を入れてる方もいらっしゃるみたいなのでけっこう深くできるのでしょうか?

うちもカブトやクリスマスツリーなど季節ものをなおしておきたいと思っていますが入るのかどうか…

小屋裏も考えましたが大きなものをかかえてあがるのは怖いので畳下収納もいいなぁ〜

7: 匿名 
[2010-10-28 21:17:06]
5です。屋根裏収納もあります。安くで作れるなら有る方が便利ですよ。換気扇は 必須です。和室の 床下収納の畳の所だけちょっと歩くと音が違いますが。便利ですよ。
8: 匿名 
[2010-10-28 21:20:40]
高さは 40センチくらいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:畳下収納

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる