なんでも雑談「48歳独身女性は負け組ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 48歳独身女性は負け組ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 15:30:09
 削除依頼 投稿する

どう思います?

[スレ作成日時]2010-10-26 06:12:36

 
注文住宅のオンライン相談

48歳独身女性は負け組ですか?

186: 匿名さん 
[2011-06-30 00:10:32]
確かに顔が良い人は何かと得
親の責任だけども
187: 匿名さん 
[2011-06-30 02:47:20]
結婚は人生の墓場という先人の言葉が頭をよぎりませんか?来る日も来る日も、うだつのあがらない凡人と一つ屋根の下に暮らして、ショボショボ住宅ローンだの、車のローンだの払いながらウン十年…。その間にお互いのDNAを受け継いだ子供が誕生…トンビがタカを生む事はまれだし、こんな最悪の社会で子育ても無謀な気がするし。まぁ他人の人生ですから、お好きなようにってことしか言えませんけど、自分はそんなのイヤってことですよ。

人生は面白すぎるし、短かすぎるから、墓場に近い年齢になってから、ややボケてくたびれた同士で、ヒューマンライフの締めくくりもいいかなって、勝手な事思い描くのも悪くないんじゃないかな。
188: 匿名さん 
[2011-06-30 02:49:30]
整形したらいいよ
整形して綺麗になって文句いう男性は少ないよ
189: 匿名さん 
[2011-06-30 02:57:40]
頭の悪い人って最悪。ウイットにとんだ話題もなく時間の無駄!バカは罪よね。一種の犯罪者じゃないかな。
190: 匿名 
[2011-06-30 08:36:27]
一度も結婚生活を経験していないのに、
結婚を語られても説得力がないですね。
独身もいい面はあるかもしれませんが、だからといって結婚をバカにするのは、
自分の価値を下げますよ。
191: 匿名さん 
[2011-06-30 09:22:57]
>187
エリート社員とか玉の輿に乗れるかはあなた次第です。
あなたの実力がなければそれ相応の者しかよってきません。
実力がないのに高望みだけしてもしょうがないでしょう。
結婚とか恋愛の喜び・幸せ感を経験してないあなたは可哀想ですがね。
愛が分からないというか関係ない人なんでしょう。
自分の身の丈にあった相手とつきあってみてはどうですか。
相手がみつからないのであきらめの心境に陥っているのでしょうが。
192: 匿名さん 
[2011-06-30 11:07:43]
一度も結婚したことがない、40すぎのOLはみてても悲壮感が漂っているね。
ほんと可哀想というか憐みさえ感じるし。
本人は意気がってるけど人は覚めた目でみてるんだけどね。
本人にはそれが分かっていない。
家庭とか子供とか老後とか愛とか、意識しないようにしているんだろうね。
同級生で子供に恵まれてシアワセそうな家庭は正視できないだろうね。
本音としてはさびしいと思っているんだろうが。
193: 匿名さん 
[2011-06-30 13:23:56]
確かに40才すぎた女はかわいそうだね。
194: 匿名さん 
[2011-06-30 13:39:27]
40過ぎてろくに仕事もできない男よりなんぼかまし。
社会から疎外されたら生きていけないよ、男は。
195: 匿名さん 
[2011-06-30 20:13:07]
エリート社員や玉の輿を狙って結婚するなんて、中身のない卑しい女のすることよ。別ににエリート狙わなくても、周囲はそういう連中ばかりだから免疫ができちゃって、どうっていうことないわね。それに、自分で欲しい物は十分手に入る経済力もあるから、敢えて玉の輿なんてピンと来ないし、かえっていやらしいだけ。

実力のある、魅力的な妙齢の女性が周囲に存在しない、貧困な環境に暮らす方々には、所詮、こういった独身女性は理解できないってことだから、精々、こんな掲示板で、ジェラシー感じつつ、悪口三昧でなんとかストレス発散なさいませ~。貴方達にはそれしか残ってないもんね。

しっかり学んで、実力付けて、行動することが成功の秘訣よ。人生は短いのよ。あっという間。48歳の独身女の悪口言ってる暇が有ったら、自分たちの心配することが先なんじゃないの~。みじめで、かわいそうなのは貴方達よ~。本当は誰よりも解かっているのよね。かわいそうだけど、脳みそが超小粒ジャどうしようもないか。
196: 匿名さん 
[2011-06-30 20:25:41]
>187

それならばうちの夫は墓場ライフを満喫してます。

娘のバレエやピアノの発表会には、花束持参でかけつけ、晴れ姿に目頭を熱くし(笑)
長い休みには何も言わなくても、家族の旅行の予約とかを入れ勝手にプランニングしてくれ。

時折子供が小さいころのビデオをみんなで見返して笑ったり懐かしがったり。

子供の勉強を見るのも好きですね。

共働きだから、ローンはあっという間に返済進んでるし、
夫の書斎なんかもちゃんとあるので、パソコンやったり勉強したり作業したり。
ボーナスも好きなものを買ったりしてますし。
むしろ生活もきちんとするし意識もちゃんとなるので、家庭は絶対に持った方がいいと
夫は言ってますが。(私も基本そう思います。別に強制はしませんが。)

私も娘にも当然結婚して家庭を持ってほしいと思ってるし、そういう生活に適した
男性にであってほしいと思っています。それが子育ての最終目標と言ってもいいくらいです。
学歴や職は、オプションに過ぎません。

学歴が高くて結婚相手に恵まれないのと、学歴はそこそこだけど、よい男性と結婚でき
幸せな結婚ができるのは、絶対に後者の方がよいので。
197: 匿名さん 
[2011-06-30 20:38:21]
196.そこそこ、ほのぼのと読ましてもらったけど、最後の一行が余計ね。全部ぶち壊しちゃった。
人の生き方は多様なのよ。価値観も様々。わかる?
198: 匿名さん 
[2011-06-30 21:20:19]
絵に描いたような幸せそうな家庭にも、間違いなく、なんらかの不幸はやってきます。
人生は山あり谷あり。夫婦仲だって、子供だって、先の事なんかだれもわからないですよ。
自分の人生が良かったか、悪かったかなんてあの世に行く寸前にわらるもの。
人の生き方批判するのは、自分の生き方に確信が持てないからじゃないですかね。
199: 匿名さん 
[2011-06-30 21:30:21]
>>人の生き方批判するのは、自分の生き方に確信が持てないからじゃないですかね。

その通りだと思います。
独身既婚、どちらにしても人の生き方の批判はしたくないですね。
いい人生とか悪い人生とか、どちらでもない、ただ良くも悪くも「自分の人生」
200: 匿名さん 
[2011-06-30 21:48:55]
結局、こういう掲示板の書き手は、狭い世界で右往左往している小市民なんですよ。だからこそ、小意地の悪いスレタイ付けて、その対象をイジメながら遊ぶのが狙いなんですよね。
201: 匿名さん 
[2011-06-30 22:12:32]
>198
結婚さえもしなかったら、しあわせそうな家庭さえも経験できないじゃないの。
結婚して全ての者が不幸になる訳じゃないよ。
結婚しなかったら、お先真っ暗だよ。
夜ひとりでいるのは怖くないの。
心筋梗塞や発作が起こった時は、どうするの?
202: 神の子 
[2011-06-30 22:16:30]
人類誕生以来あなたの親や祖先から受け継いだ貴重な命をあなたで途絶えさせる権利があなたにあると思っているのですか?
203: 匿名さん 
[2011-06-30 22:16:46]
>195
かないそうな人だね。
あなたのことを、近所の人や会社の人はどう思っているんだろうね。
まさかあなたみたいな人生を送りたいなどと後輩にお世辞をいわれて
その気になっているんじゃないだろうね。
ありうるかもね、あなたなら。
あなたは、どうみても可哀想な人なんだよ。
それが分からないんだろうね。
年に何回も後輩の結婚式に出席するだけの人だからね。
便利屋さん。
204: 匿名 
[2011-06-30 22:18:55]
もう聞きたくない
205: 匿名さん 
[2011-06-30 22:29:32]
こういうスレッドだと、独身と既婚の言い争いだけになっちゃうね。。。
結婚って、たまたましていたって感じなくないですか?
私は23歳で結婚したけど。今思うと、深く考えたことなかった。その時は主人の職とか収入とか特別気にしたこともなかったし。何となく結婚した感じだった。
結婚してない人も、なんとなくそのままきちゃった感じだと思うんだよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる