なんでも雑談「40代独身女性の婚活!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 40代独身女性の婚活!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-04 21:54:23
 削除依頼 投稿する

職場に49歳の女性が非常勤で雇用されました。

婚歴がなく、職場の独身男性が気になって仕方ない様子。

男性側は、40代で婚歴のない女性を異性、結婚相手として認識可能ですか?

とても婚活する年齢じゃないと思っていましたので、
彼女の異性への熱を見るとびっくりしました。

40代ともなれば、普通は母となり母親業にいそしむか
キャリアを積んで仕事にまい進するか、どちらかと思っていましたので
いまだに不安定なバイトばかりをやめたり、仕事はじめたり、を繰り返し、
結婚して専業主婦になる夢をまったく捨てていないのにはびっくりです。

子供産めないのに専業主婦で40代女性を受け入れられるでしょうか・・

もうすぐ50ですよ!?

[スレ作成日時]2010-10-25 22:23:32

 
注文住宅のオンライン相談

40代独身女性の婚活!

301: 匿名 
[2012-04-03 03:37:47]
間違え無いように実際40代独身女は僅かです。
多いと思ってるのは似た者同士寄り添ってるからです。
302: 匿名 
[2012-04-25 23:15:46]
元女子日本代表FW大竹七未さん(37)=東京国際大女子監督=とJ2松本の元U―19日本代表MF弦巻健人(拳東)(24)が結婚することが24日、分かった。

6月29日に入籍し、来春1月に都内のホテルで挙式する。

25日に正式発表される。

弦巻選手が小学4年から東京V下部組織育ち、大竹さんが同じ傘下のベレーザ(現日テレ)に中学1年から所属し、顔見知りだった。

09年7月、当時「8年間彼氏がいなかった」大竹さんは、風水建築デザイナーの直居由美里さんのアドバイスで運気好転のため旧名の奈美から改名。

「その1か月後ぐらいから彼がキラキラして見えて、気になるようになった」。

お互いブログのメッセージ機能を通じて、韓国ドラマの話などで盛り上がり、同年11月に結婚を意識した交際を開始した。

「私をすごく大切にしてくれるところと、自分よりも彼が大切だと思えたところが付き合うきっかけ」と大竹さん。

「家事もお料理も抜群で七未さんの笑顔がとても好きで引かれました」と弦巻選手。

約2年半の交際を経て、今月16日に婚約。

大竹さんは結婚後も仕事を続ける。

住居が長野と埼玉と離れているため、当面は同居しない。

13歳の年の差は、大竹さんは「私は気にしていたけど、彼は全然関係ないと言ってくれて。子供も欲しいし、2人で目標に向かって助け合い、楽しい家庭にしたい」と幸せそうだった。

【日時】2012年4月25日 08:02
【ソース】スポーツ報知

可愛いなら結婚可能だし赤ちゃんも出来る
303: 匿名 
[2012-04-26 01:09:42]
あの女可愛い?

一般人の話じゃなきゃリアリティーに欠ける…
はっきり言えば四十路で待ってるだけ未だ夢見る夢子じゃ永遠に出逢いはやって来ない。
304: 匿名さん 
[2012-04-26 02:50:55]
やってきた 運命の人 詐欺師です
306: 匿名 
[2012-04-26 06:53:39]
37才じゃすでに子供はできなくなってる可能性も高いね。
307: 匿名 
[2012-04-28 08:50:54]
確かに。早く上がる人もいるようですね。嫁は37でまだまだ産めそうですが、私が時々会う人妻は35で上がったそうです。性欲は全く上がってないようで、おかげで生中し放題です。
308: 匿名 
[2012-04-28 17:35:11]
とんかつは KYK
309: 匿名 
[2012-04-29 03:02:04]
にゃんパラリ♪
310: ご近所さん 
[2012-04-29 13:33:25]
30代で働かない、子供居ない、不細工な嫁の存在価値がイマイチわからない。
働いて多少の収入があるならまだしも・・・。世間体?捨てるに捨てられない?召使?老後のヘルパー?
311: 匿名 
[2012-04-29 13:42:19]
結婚出来ない女の僻み…結婚って存在価値云々じゃないのよ、そんな発想だから縁遠いわけです。
可哀想。
312: 岩手の農家なら50代60前半までOK 
[2012-05-12 11:34:28]
岩手県の農家の長男30代、40代男性と、40代とか60代女性でも結婚出来ますよ。農家の男性は割とやさいいいですよ。
313: 匿名さん 
[2012-05-12 12:58:39]
>>310

30代で年収が低くて彼女いない歴が年齢と等しい童貞ダメ男と同じくらい無価値な存在よね。
314: 匿名 
[2012-05-12 15:33:17]
縁の問題じゃないですかね。
315: 匿名さん 
[2012-05-12 15:42:56]
そうですね。老人ホームで出会う人もいるみたいだから、縁ですよね。
若い頃にいい縁があって、出会えれば一番いいんだけどね。
316: 匿名 
[2012-06-13 23:29:13]
再々婚の松田聖子に可愛い赤ちゃんを期待したいな
317: 匿名 
[2012-06-14 00:26:02]

私も独身になりました。再婚して赤ちゃん欲しいな~
まだ人生半分、何が起こるかわからないですよね!!
318: 匿名 
[2012-06-14 00:34:05]
にゃにゃ
319: 匿名 
[2012-06-14 08:11:29]
彼氏募集中♪
にゃんこ先生。
320: 匿名さん 
[2012-06-14 08:30:25]
40なったら見向きもされましぇーん、トホホ
321: 匿名 
[2012-06-14 08:41:25]
39までは見向きされていた?
322: 匿名 
[2012-06-14 09:59:35]
人に寄る。
323: 匿名 
[2012-06-16 18:55:18]
美人は50歳まで
324: 匿名さん 
[2012-06-16 19:17:59]
そんなにセツクスしたいのですか?
325: 匿名 
[2012-06-16 20:15:27]
健全な人間なら普通ですよ。
326: 匿名 
[2012-06-16 20:22:13]
んだ。
327: 周辺住民さん 
[2013-01-12 12:12:16]
隣の30代くらいの子無しで、とんでもないブサ嫁を見て以来、年齢に関係なく誰でも結婚できるんだ!と実感した。
だからガンバレ!
328: 匿名さん 
[2013-01-12 12:46:25]
 ↑

あなたの奥さん?
329: 匿名さん 
[2013-01-12 14:21:33]
損か得かで比べたら
結婚したら損だよ
330: 匿名さん 
[2013-01-12 14:32:54]
40歳過ぎて結婚なんて、辞めた方が良い。
子供は産めないわけだし・・
せっかく結婚しても親の介護が待ち受け、親なら良いが、結婚した途端、旦那の介護だって十分考えられる。
332: 匿名さん 
[2013-01-12 15:13:59]
天海祐希とか気持ち悪いですか?
333: 匿名 
[2013-01-12 16:12:58]
より気持ち悪いです
334: 匿名さん 
[2013-01-12 16:16:49]
老人ホームの種銭貯めてちょっとリッチなホームで上げ膳据え膳生活
自分の足腰不自由を押してだんなの介護を行っている友人たちを余裕で見返したほうがいいと思う
335: 匿名さん 
[2013-01-12 20:54:32]
16歳以上のおばさんが好きな世の中の男は私から見たらかなり気持ち悪い。あんな垂れ尻シワババアになんで性欲を感じるんだ? 女の旬はやっぱり小5から中3くらいまで。
336: 匿名 
[2013-01-12 21:37:47]
カウンセリング受けなさい。
337: 賃貸住まいさん 
[2013-01-13 09:49:04]
人生のパートナーとういう選択なら有り。
338: 匿名さん 
[2013-01-13 10:37:09]
でも結局最後は一人。
子供産めないんだからね。
339: 匿名 
[2013-01-13 11:45:18]
40過ぎまで一人だったのに正当な理由がある人は極小だと思います
(家族の介護とか)

理想高すぎ、自分のこと評価しすぎ、現実直視できない。

でも実際の売れ残った女性(男性)たちは、それこそが正当な生き方のように(人生まだまだこれからみたいな・・・)吹聴してるので可笑しい。

40だったらもう子供がある程度の年齢になって、家も買い終わって、後10年もすれば親の介護が気になる年齢ですよ。

婚活してる場合じゃないし。
340: 匿名さん 
[2013-01-13 12:27:11]
婚活している44歳のお局様。
婚活パーティーに出ては「だから今まで独身なんだよ!って言う男ばかりだった」と言ってる。
じゃあ、おまえは何なんだ!

48歳で独身の男性上司は「結婚できないから、貯金して、自分の老後に周りに迷惑かけないように準備しておくよ」と言ってる。まともだ。
341: 匿名 
[2013-01-13 12:42:57]
50の未亡人が「私にふさわしい相手は25歳くらい」と言っていて驚いた

独身女性、というわけではないが、年を取ると自分を客観視できなくなるのかな
客観視できないから独身なのか・・

どっちだ
342: 匿名さん 
[2013-01-13 13:58:01]
40歳以上の独身男女で、貯金や持ち家があり一人の老後でも困らないように準備している人は良いと思う。
しかし、家もなく貯金もしてなくて婚活にお金つぎ込んでいる40過ぎの男女は愚かにしか見えない。
343: 匿名さん 
[2013-01-13 14:02:09]
その49歳独身女がどれだけ貯金と財産を持ってるかですね~。実は宝くじで当てた2億円を手付かずで持ってますとかだったら、俺喜んで結婚するよ(笑)今の女房と別れてさ。
344: 匿名さん 
[2013-01-13 14:16:57]
老後の不安の解消するための伴侶でしょ?
いわばカネづる
カネが無くとも助け合える相手があればなんとかやっていけるんじゃないかという根拠の無い願望
今の生活を変化させることだけが目的
金が腐るほどあったら伴侶なんて必要なく、カネとともにフトコロ暖かい生活してゆきますって
345: 匿名さん 
[2013-01-13 14:28:43]
でもさ老後って言っても 、ようやく結婚しました、しかし間もなく、夫(妻)が倒れました・ボケました、なんて事もあるよね。
346: 匿名さん 
[2013-01-13 14:31:32]
知人(男性)は50歳過ぎて同じ歳の女性と結婚した。ちなみに両方初婚です。
結婚半年後に奥さんが若年性認知症に。
介護をもう6年やってます。介護するために結婚したようなものです。
奥さんの介護と自分の親の介護で、大変そうです。
347: 匿名さん 
[2013-01-13 16:38:45]
やはりお金と共に生きてゆきます!
348: 匿名 
[2013-01-13 16:53:10]
なんで19歳のときに言うてくれへんのや
349: 匿名 
[2013-04-06 19:17:52]
結婚した方がいいよね
350: 匿名 
[2013-04-09 12:56:25]
はやく諦めなさい
351: 匿名 
[2013-04-10 20:05:01]
坂上みきが50過ぎで出産!
HOW?
352: 匿名さん 
[2013-04-10 22:18:27]
 お相手の男性が還暦過ぎなら良いんでないの!?
353: 匿名 
[2013-04-11 10:32:11]
そういう問題!?
354: 匿名 
[2013-04-28 09:58:11]
アスぺのすることは分からん!
355: 匿名さん 
[2013-04-28 10:33:48]
男も女も、40過ぎたらもう転職と結婚は諦めたほうがいいよ。
356: キモイ 
[2013-04-28 13:56:02]
40過ぎで女と意識するわきゃねーだろーが。
35過ぎはアウト。どうせ子供も無理だろうし。女としての価値なし。
357: 匿名 
[2013-05-02 13:19:12]
でも結婚したいの!
358: 匿名 
[2013-05-04 23:09:09]
おえっ(嘔吐)
(ToT)
359: 匿名さん 
[2013-05-05 21:24:24]
40過ぎて結婚したいって女は、男に稼がせて自分が楽したいからでしょ? 利用されるなんてまっぴらごめんだね。
360: 匿名 
[2013-05-06 08:57:34]
誰か抱いて~(笑)
361: 匿名さん 
[2013-05-06 10:18:55]
好きとかはれたとかで結婚できるのは財産も何もない若造だけだ
40代にもなればある程度の財産はできる
結婚して相手と一体化させられるには一文無しなら全額持ち出し
さすがにそんなアホなことはしたくなかろう
年齢、相性、性格、仕事に将来性、それに加えて財産バランスが丁度よいなんて都合のいい話、宝くじにでも当たるようなもんだ
すっぱりあきらめるのが吉だな
退路を絶って一生一人で生きていくんだと決め込めばまた新しい地平も生きがいも開けるってもんだ
362: 匿名さん 
[2013-05-06 10:40:12]
40代になっても満足な貯金ないやつたくさんいるよ?
363: 匿名さん 
[2013-05-06 10:40:59]
基本的に、酒好き、ギャンブル好き、車好き、旅行好き、ブランド好きは貯金あまり持ってない。
364: 匿名さん 
[2013-05-06 10:41:28]
そうなの?
私なんか結婚15年目だけど、貯金2000万円しかない。
老後が心配。仕事辞められない。
365: 匿名さん 
[2013-05-06 10:56:36]
財産がなまじあるから結婚できないんだろ
有り金全部使っちゃうような性格なら
後先考えずできちゃった婚でゴールイン
366: 匿名 
[2013-05-06 15:58:20]
赤ちゃん期待してますよ
367: 匿名 
[2013-05-07 14:59:07]
四十過ぎじゃ
無理だべ
368: 匿名さん 
[2013-05-07 15:31:28]
結婚などしなくていいからお金だけは貯めておきましょうね
369: 匿名 
[2013-05-08 00:21:24]
どっちも自由。
370: 匿名さん 
[2013-05-08 02:00:45]
20代の時に、15歳年上の妻子ある男性と不倫略奪婚した友人。
40歳手前で今度は不倫されて離婚。専業主婦だった為、42歳の今も派遣社員。
派遣先では若い社員達からオバサンあつかい。必死に婚活していますが、需要なし。
私?同じくバツイチ子なしですが、婚活はしていません。泣くのは懲り懲り。
371: 匿名さん 
[2013-05-08 06:04:47]

似ているパターン知ってる。
33歳の独身女と48歳の既婚医者、10年の不倫の末にめでたく結婚。
ところが1年後、医者の旦那が元妻とよりを戻し、略奪女妻は泣く泣く離婚。
不倫期間10年と結婚期間1年で合わせて11年の無駄な時間・・・・・・
不倫なんてするもんじゃないと、つくづく思ったよ。
略奪女、現在39歳だけどまた不倫している。懲りないんだね。
372: 匿名さん 
[2013-05-08 07:07:05]
他人の幸せをブチ壊して得た幸せなど、長続きするはずがない。自業自得。
373: 匿名 
[2013-05-08 07:10:28]
松田聖子ちゃーん
374: 匿名さん 
[2013-05-08 07:12:58]
略奪愛。
375: 匿名さん 
[2013-05-08 16:14:20]
>370

その友人もクズだけど、2回も不倫して家族を捨てた男がクズ過ぎる。
376: 匿名 
[2013-05-08 16:23:37]
そんなクズのエピソード聞いたって
結婚しない方がいい理由にはならない。
多くの人が結婚して幸せを手に入れているのだから。
結婚が悪いんじゃなくって
結婚が無理ってこと
377: 匿名 
[2013-05-08 16:55:02]
結婚=幸せ って考えのほうがバカっぽい
378: 匿名さん 
[2013-05-08 18:20:10]
略奪されないように!!
379: 匿名さん 
[2013-05-08 18:38:00]
知らぬが仏
ほっとけってか・・・・
381: 匿名さん 
[2013-06-30 21:21:54]
40過ぎて
結婚とか考えてる女
きもいよ
382: 匿名さん 
[2013-07-08 13:01:14]
独身で金なしの男がキモイ
383: マンコミュファンさん 
[2013-07-08 13:44:15]
中年の独身は仕方ないじゃん
スルースルー
384: 匿名さん 
[2013-07-08 16:49:27]
知人の紹介が多いけどなぁ周り見回しても

お見合いとか相談所ってあまり聞かないです。
385: 匿名 
[2013-07-09 16:01:32]
なんで結婚したいのかわからない

ひとりが気楽でよい
386: 匿名さん 
[2013-07-10 06:50:50]
職場の45歳の独身女性上司、婚活真っ最中。
口癖が「良い男見つけたら、すぐエッチして妊娠する!」です。
子供産みたいんだ・・・・。超高齢出産したいんだ・・・
40代で婚活している人って、みんな出産希望なのですか?
387: 匿名さん 
[2013-07-10 06:56:12]
そんなオバハンに迫られたら
絶対、タタンと思う(^^;
388: 働く女子さん 
[2013-07-10 12:22:46]
職場の女子達と合コン行くんだけど
若い子が良い男喰い散らかして
こっちには誰一人回って来ない
くっそー
389: 匿名 
[2013-07-28 12:47:48]
親をうらむしかないな
まあガンバレ
390: 匿名さん 
[2013-07-28 13:24:29]
まだギリギリセーフ
391: 匿名 
[2013-07-28 14:51:55]
婚活パーティーとか
サクラいるとか聞きますが
真面目な男性もいるんでしょうか
結婚詐欺とかも紛れ込んでると
番組で見ましたが
392: 匿名さん 
[2013-07-30 20:15:10]
婆専の友人紹介しましょうか?男前ですよ、わたしは年齢が合わないの。
393: 匿名さん 
[2013-07-31 05:43:52]
「今まで結婚できないなんて、絶対変な人だよね~」と婚活中の40代おばさん3人が言ってた。
婚活パーティーに参加して、そこにいた男性参加者の事らしい。
じゃあ、自分はどうなのさ!
自分の事を棚に上げて・・・
だから結婚できないんだよ。
こんなおばさんに引っかかる男性がいないことを願います。
394: 匿名さん 
[2013-07-31 11:46:38]
キミも同類じゃないか 笑
395: 匿名 
[2013-07-31 21:33:06]
はぁー、生涯一度は新婚せいかsつ送りたい
396: 匿名さん 
[2013-08-01 05:44:20]
>>394
既婚ですけど。
妄想上手ですね 笑
398: 匿名 
[2013-10-18 19:40:56]
42歳子供無し、バツ1になりました。

離婚理由は嘘を繰り返し借金まみれの義母と嫁いでも自立しない夫の連れ子を受け入れられなくなった事です。

再婚は望みませんがパートナー位はその内欲しいかな。


399: 匿名 
[2013-10-18 20:06:21]
なんくるなるさー(笑)
400: 山田川 
[2013-10-18 20:23:52]
なんくるならん☆(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる