なんでも雑談「ネットカフェ難民の子供がいるのですが…」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ネットカフェ難民の子供がいるのですが…
 

広告を掲載

長谷川 [更新日時] 2011-05-17 23:48:29
 削除依頼 投稿する

うちの子供は20歳になる女の子がいるのですが
家でずっと仕事もせずにネットばかりしていたので
働きなさいと強くいったら家を出てしまいました。

昨日電話してみると
ネットカフェを渡り歩いて
仕事もしていないといいます。

どうやら転売してお金を得てるようなのです。

ペニーオークションというものをやっているようなのですが
詐欺などニュースになってます。http://auction.sc/


どう注意すべきでしょうか?

[スレ作成日時]2010-10-25 16:16:54

 
注文住宅のオンライン相談

ネットカフェ難民の子供がいるのですが…

1: 匿名さん 
[2010-10-25 16:20:30]
> うちの子供は20歳になる女の子がいるのですが

つまり孫がいると?

> どうやら転売してお金を得てるようなのです。

何を??
2: 匿名さん 
[2010-10-25 16:39:19]
つりですか?怖いので開きません。
3: 長谷川 
[2010-10-25 16:59:27]
失礼しました。そうです。孫です。

孫が家電を転売しているようです。
オークションで落札した商品みたいです。

すいません。
4: 長谷川 
[2010-10-25 17:00:01]
つりというのは何ですか?

つりはやっていないと思うのですが。
5: 匿名さん 
[2010-10-25 17:28:26]
違法ならそのうち捕まる。20歳の孫なんて、ほっとけ。
6: 匿名さん 
[2010-10-25 17:30:48]
20歳の孫がいるということは、長谷川さん、70歳くらい?
こんなところで遊んでちゃダメだよ!
7: 匿名はん 
[2010-10-25 17:37:21]
>家でずっと仕事もせずにネットばかりしていたので

何をするにしてもある程度お金持ってないとネットカフェやオークション転売は無理。
仕事したこと無いのであれば、その金どっから出てきたんだろ?

8: 匿名さん 
[2010-10-25 17:37:36]
親子3代で一緒に暮らしてるって事でしょ? これなんじゃない?

  ↓

【過干渉】・・・問題点と改善点
被支配が過度に及んで自我が充分に養われていない対象者は、まず自身が行動計画を立てられなくなっていたり、批判抑圧ばかりされてきて自己肯定感が低い為に自分が人並みの幸せや快楽(友達や恋人を作ること、趣味を持ったり買い物をしたりするという基本的な欲求)を望む事にすら罪悪感を持ってしまったり、又興味を失ってしまっていたりし、自身の人生設計を立てられなくなり人生を立ち止まらざるをえなくなる。

又、自我が形成されていく段階に於いて、同世代の人間との交遊や恋愛といった経験からコミュニケーション能力や対人関係を構築していく術、社会性などを学ぶ機会が無いまま思春期や青春時代を過ごして大人になってしまう為、成人しても社会に順応する事が出来ず、社会から取り残されてしまったりもする。

この問題に際しては、保護者側に対しては過干渉は心理的な虐待だと一刻も早く自覚させる事が必要と考えられ、同時に対象者に対しては「自分の人生の主役は自分自身」といった世間的にはごく当たり前の事に気づかせ、回復のための取り組みが必要と考えられる。

もっとも、過干渉する様な保護者は家庭内教育や躾の方針に関して、絶対的な自信(ポリシー)を持っている場合が殆どであり、対象者や第三者からの意見を素直に受け入れる様な保護者であれば、始めから過干渉などせずに対象者を見守っている筈であり、対象者が過度の抑圧や干渉による精神的ストレスを何十年分も溜め込んだまま(気晴らしする事にまで罪悪感を持ってしまう様、幼児期から長年に亘ってマインドコントロールされてきた為)成人して、社会に順応出来なくなっている対象者の姿を見るまで自らの教育方針の間違いに気付かないケースが大半を占める。

WIKIより
9: 匿名さん 
[2010-10-25 17:45:50]
別に商品を安く仕入れて,高く売るのは問題はないと思うが
10: 匿名さん 
[2010-10-25 23:18:37]
>>5

RMTくらいならせいぜいアカウントをBANされるだけですねー。

また新しいアカウント作ってやるだけだからいたちごっこですね。
12: 多汗症 
[2010-10-26 09:22:13]
>>8 不感症ですが、なにか?
13: 匿名さん 
[2010-10-26 09:57:04]
そもそも親御さんは、どう思っているのでしょうか。
成人してるから好きにしろとか、好き勝手してもいいから自分たちには迷惑かけるなとか。
まともな人生送らせたいから、考え改めろとか。
14: 長谷川 
[2010-10-26 11:17:26]
たくさんのご意見ありがとうございます。

確かに親がちゃんと面倒みれてないという部分は
あるかもしれないです。育った環境があまりよくないというか…

私の年齢的にも一緒に住んだらいいだろうってことで5年前から
住み始めました。子供夫婦は共働きで娘からもうらう夜のご飯代を孫は
毎日安くすましてお金をためていたみたいなのです。

連絡しても出てくれないし私は古い人間だからなのか
やはり会社に勤めてこそ立派な大人だと思っているのです。

娘に話をしたらその子の生き方があるからといわれてしまって。

本当にこれでいいのでしょうか?
15: 匿名さん 
[2010-10-26 13:55:13]
放置。

ただし法に触れることをやったら、叱る。別にその子のために叱るんじゃなくて、単に親の責任にされるのが嫌だから。その子自身はどうなってもいい。
16: 匿名さん 
[2011-04-19 20:34:05]
ほっとけ
18: 匿名さん 
[2011-05-17 23:48:29]
親が追い出したんじゃないんなら
ただの家出じゃないの?

ネカフェ難民って帰るところがない人でしょ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる