大阪の新築分譲マンション掲示板「箕面市って、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 箕面市って、どうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-02 18:23:33
 削除依頼 投稿する

箕面市の、最寄り駅が牧落で、坊島というところに引越し予定です。遊具のある公園がないようなのですが…。子供がいるので小学校や放課後の過ごし方などどうなっているのか等、何でも教えて下さい。

[スレ作成日時]2010-10-25 09:56:48

 
注文住宅のオンライン相談

箕面市って、どうですか?

41: 周辺住民さん 
[2011-01-23 19:58:03]
ホタルが普通に飛んでいてガマガエルの声が夜に聞こえるのが
なごみましたよ^^
42: 匿名さん 
[2011-01-24 21:36:55]
大阪でホタルが見られるなんて素敵ですね!!
43: 匿名さん 
[2011-01-25 04:57:32]
ホタルも悪くないですね!ただ箕面市に長く住んでるとお猿も、慣れるてくるせいかイタズラやカッパライがちらほらに生じて来るので要注意ですよ!
44: 匿名さん 
[2011-01-25 16:59:20]
でも、箕面のバス路線の一戸建てはなかなか、売れないようですね。マンションも。値下がり額っていうか、販売価格が凄い安いです。
45: 匿名さん 
[2011-02-08 22:02:10]
箕面はなんとなく平和です。
いい意味でも悪い意味でも・・・
46: 購入検討中さん 
[2011-07-14 13:23:03]
小野原の辺りってどうですか?
環境は良さそうなのですが、ちょっと不便かなとも思ったり…
子どもが生まれたので引っ越しを検討してるんですが、
学区とかも気になります。
47: 箕面市民 
[2011-07-14 16:06:51]
車があれば、いいのでは?でも、実際は不便だとは思いますよ。私は、阪急箕面線沿線側に住んでいるので、予想で書いてますが。箕面のバス便の売り物件多いから。
48: 住まいに詳しい人 
[2013-03-19 01:48:11]
高級!
芸能人住んでる!
治安良い!
平和!
空気が良い!

これ絶対、箕面(^O^)

かれこれ親の代から住んでる!
市内に住めない位、

やはり箕面が良い!!箕面 最高!!


49: 匿名 
[2013-03-19 12:31:31]
箕面最高ーやっぴv
50: 周辺住民さん 
[2013-03-20 08:52:45]
小野原は阪急千里線かモノレール彩都線ですからね。電車は不便でしょうね。
バスで石橋か茨木、あるいは千里中央まで行くのがいいかもですね。
51: 匿名さん 
[2013-03-20 23:55:02]
阪急宝塚線沿線はどう見ても値下がりがあり得るでしょう。阪急ブランドがすべてであって、それがなければ何の価値もないところですしね。ましてや箕面って宝塚線の支線でしょ。関西の人気路線で必ず、阪急神戸線に次いでいつも2位の位置についていることこそ不思議です。
52: 匿名さん 
[2013-03-21 00:24:20]
小野原の最寄り駅は、北千里でしょう!バス便も2ルートありますよ!!
最近開発された地域なら、頑張れば北公園ルートで徒歩圏内だと思います。
大阪市内へ行くなら、北千里経由千里中央行きのバスもありますよ。
53: 匿名さん 
[2013-03-21 00:34:10]
小野原が開発される前に、今宮に住んでいました。
当時は子供が小さくて本当に不便で、車なしでは生活不可でした。
市街地が東西に長く、役所関係も遠くて困りました。
小野原が拓けて便利になっていると思いますが、その分交通量が増えて環境悪化が著しく進んでいるように思います。
54: 匿名さん 
[2013-03-21 00:37:18]
小野原は歴史的にもあんまりすすめられる地区ではないね。
事情が分からない転勤族がもっと住めばいいのにとは思うけど
56: 匿名さん 
[2013-03-22 03:25:11]
歴史的にって…。
小野原じゃなくてその隣じゃないの?
57: 匿名 
[2013-03-25 07:58:35]
↑正解です 小野原は何もないでしょ
58: ご近所さん 
[2013-04-01 09:22:46]
そう言えば、もう皆さんご存知だろうけど
ミスドの国内 1号店 は
箕面の元ダイエーのあったところだったよね・・・。

ミスドは箕面と何か関係あるのかしら
59: ご近所 
[2013-04-01 18:01:13]
牧落のお隣の桜井に住んでいますが、坊島はいろんな意味で田舎でのんびりしたところに感じます。ただ、すぐ近くに国道があるので、お子さんは注意が必要かと。
60: 匿名さん 
[2013-06-23 19:34:58]
箕面は笹川家の地元だから、チンピラも絶対に騒ぎを起こせないので治安が非常によかった。
昔は警察署もなく池田の警察署へ行っていたくらい。 それと箕面線と支線なので悪いのが入り
にくかった。 中学でも男子二人の取っ組み合いの喧嘩が1年に1度あるかないかだった。
昔ほどではないがやはり治安がいいのは箕面のいいところ。

競艇のお金も昔は沢山入ってきたので裕福な市だった(今は違うけど)。 市庁舎は古いまま
だけど騙されてはいけない。 箕面市の公務員の給料は大阪で一番高い。

61: 匿名さん 
[2013-06-23 19:45:28]
箕面市に住むなら箕面5丁目が( ・∀・)イイ!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる