大阪の新築分譲マンション掲示板「箕面市って、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 箕面市って、どうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-02 18:23:33
 削除依頼 投稿する

箕面市の、最寄り駅が牧落で、坊島というところに引越し予定です。遊具のある公園がないようなのですが…。子供がいるので小学校や放課後の過ごし方などどうなっているのか等、何でも教えて下さい。

[スレ作成日時]2010-10-25 09:56:48

 
注文住宅のオンライン相談

箕面市って、どうですか?

21: 匿名さん 
[2010-10-31 22:30:16]
①箕面本通りアーバンライフ
②アールクレエ箕面1丁目
③ネバーランド箕面潤水館・潤緑館
ですね。築は結構たっていますが。
22: 匿名さん 
[2010-11-01 22:07:32]
>21
確かに、どれも売り出しているのは、あまり見た事ないですね。
特にネバーランド箕面潤緑館は、環境と利便性のレベルが高い物件ですね。
23: 匿名さん 
[2010-11-02 00:04:49]
そう。上記の3物件は滅多に売り出ません。時点が、
④ブリリア箕面さくら並木通り
⑤ステイツ箕面
ですね。
ステイツ箕面も売りに出ませんね。
住民の感じの良さそうな方です。朝・夕の通勤で住民を見ますが。もともと高かったですからね。これで箕面駅周辺は終了。特別賞としてロイアルアーク箕面。を入れておきます。第一中学校付近にあり、駅から12分と遠いです。
24: 匿名さん 
[2010-11-02 16:53:06]
>23
とても参考になりました。有り難うございました。

ステイツ箕面も売りに出てるのは見たことがありません。
個人的には、セイワパレス箕面やアーバンビュー箕面も利便性が高い物件だと思います。
箕面駅周辺は小規模な物件が多い上、皆さん気に入っていらっしゃるのか
、なかなか売り物件が出ませんね。。。。

25: 匿名さん 
[2010-11-02 17:54:13]
セイワパレスは、余り聞かない建設会社が売主なのと、線路が近いからうるさそう。アーバンビュー箕面はもともとが高い物件なのではずしました。
26: 匿名 
[2010-11-02 22:18:08]
ここ新築マンション掲示板ですよね。
27: 匿名さん 
[2010-11-02 22:47:31]
>26
新築マンションのネタがないので・・・・。
28: 匿名さん 
[2010-11-03 11:34:53]
だから、箕面駅周辺のマンションのマンション値下げ率は、穏やかです。
29: 匿名さん 
[2010-11-04 21:13:03]
千里中央や南千里は新築マンションラッシュなのに、箕面は全然ですね。
需要が少ないのでしょうかね。
30: 匿名さん 
[2010-11-04 21:52:09]
だから、すでに過去に書いたように、建築規制があって、そんな簡単にマンションは建ちません
31: 購入経験者さん 
[2010-11-04 22:39:41]
ネバーランドシエル箕面ロワイヤルはどう?
32: 物件比較中さん 
[2010-11-05 09:30:43]
>31
住民さんですか?住み心地は如何ですか?
33: 周辺住民さん 
[2010-11-05 12:28:18]
ネバーランドの住人ではないですが、平地の住宅街でサワガニを何匹もみつけました。
いたちの目撃情報もあります。サルはここ最近の取り組みが功を奏してか滝道でもあまり
みかけなくなりましたが。都心からこの距離でこんなにも自然豊かな環境がとても
気に行ってます。
夜疲れて箕面駅に帰り着いたとき、ふわっと森の香りがただよってくることがあって、
そん時はほんと気持良いですよ。
34: 匿名さん 
[2010-11-05 14:16:50]
私は隣の町内、箕面8丁目で駅から徒歩10分のところに住んでいました。6分でもここの坂は正直つらいと思いますよ。また、箕面駅まで6分でも、イカリや中央図書館、コーヨーはまだ先ですから。ココの欠点は自転車が使えないってところなんですよね。電動自転車で、対応できるのか?分かりませんが、当時40過ぎでバイク嫌いの母がスクーター買っていました。だからよっぽどだったのでしょう。あと、8丁目で中古一戸建て検索して頂いたら分かるのですが、売却が多いです。高齢化したら皆さん降りるんですよね。でココは売却しにくい。近隣町内の方は地獄坂って知っていますからね。
35: いつか買いたいさん 
[2010-11-05 21:31:33]
>33
駅から少し入ると、国定公園の入口ですもんね。
ほんと大阪とは思えません。
北摂の中でも得難い立地だと思います。
もう少し駅前はきれいにして欲しいですが。。。


36: 匿名さん 
[2010-11-10 18:00:29]
37: 物件比較中さん 
[2010-11-10 18:40:39]
中古のスレ立てました。宜しくお願いします。
[大阪]箕面市の中古マンション情報
ttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136313/
38: 匿名はん 
[2010-11-12 01:06:31]
箕面の出身ですが非常に落ち着いた町だと思います。やんきーも少なく勉強もそれなり。パチンコ店なども規制されており、これ以上増えないし風紀はよい方だと感じますね。
39: 周辺住民さん 
[2011-01-23 15:00:24]
やっぱり粟生間谷・粟生新家・外院近辺はなごみますね!
40: 匿名さん 
[2011-01-23 17:20:38]
粟生間谷・粟生新家・外院近辺はなごみますって何故?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる