近鉄不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート瑞穂通」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 瑞穂区
  6. ローレルコート瑞穂通
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-06-02 08:59:59
 削除依頼 投稿する

地下鉄桜通線「瑞穂運動場西」駅徒歩1分の
ローレルコート瑞穂通ってどうですか?


売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社鍜冶田工務店 名古屋支店
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2010-10-24 14:37:07

現在の物件
ローレルコート瑞穂通ステーションフロント
ローレルコート瑞穂通ステーションフロント
 
所在地:愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通5丁目7番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 瑞穂運動場西駅 徒歩1分
総戸数: 42戸

ローレルコート瑞穂通

No.1  
by 匿名さん 2010-10-25 12:10:36
新しい物件?
No.2  
by 匿名 2010-10-29 23:50:09
いくらぐらいになるんかね?
No.3  
by ご近所さん 2010-11-21 11:50:24
ベリスタ、ダサいな。ローレルコート?響きはいいけど、かっこいいマンションにしてね。
No.4  
by 物件比較中さん 2010-11-25 23:15:53
桜通線ちゅうのは便利だね。
No.7  
by 購入経験者さん 2011-01-01 15:28:04
定番、駅近マンションですね。まあ完売は必至でしょう。
ローレルコートは御器所、神宮前など最近市内で展開している近鉄不動産のブランドですね。
No.8  
by 匿名 2011-01-12 11:56:11
瑞穂区で検討してます。この辺りの環境に詳しい方教えて下さい。
大通り沿いなので騒音とかどうなんですか?
No.9  
by 匿名 2011-01-12 20:01:59
そりゃ、一般的に大通り沿いよか中に入った閑静な住宅街のが良いデショふつう。
No.10  
by 匿名さん 2011-01-13 11:42:03
ここは何学区になるんですか?
小学校は瑞穂小学校みたいですが、中学はどこになるんでしょうか?
学校はどんな感じなんでしょうか?
当方小学生と竣工のころに中学生になる子供がいますのでご存知のかた
宜しくおねがいします。
No.11  
by 匿名さん 2011-01-13 11:51:33
ローレルコートの場合、中学は津賀田中学ではないでしょうか?

環状線挟んで反対になると(現在建設中のサンメゾンの方)萩山中学になるようです。

違っていたらすみません。
No.12  
by 匿名 2011-01-26 11:48:07
どっちでもいいじゃん。お勉強で偉くなりたきゃ東海に入れなよ。
No.13  
by 匿名 2011-01-31 11:52:03
前のマンションとはかぶってくるな気が…そうなったら下の階は残るな…
No.15  
by 匿名さん 2011-02-08 09:47:10
この場所も前に建つマンションもすでに建ったべりスタも中古自動車の展示場があった場所だったはずです。
No.16  
by 瑞穂区? 2011-02-08 20:53:30
道路を挟んで中学が違いますが、学区としてはどちらがいいのでしょうか?
No.17  
by 匿名さん 2011-02-08 22:22:25
学区で有名なのは萩山中学ですね。
道路挟んだお向かいの方になります。
こちら側の学区はあまり聞きませんが…どうなんでしょう。
No.18  
by 匿名さん 2011-02-09 11:35:00
学区って大事ですか?
中学なら駅近いし私立に通いやすいんじゃないんですか?
萩山中学にも津賀田中学にもそれなりに問題はあるんじゃないですかね。
子供をちゃんと見ていれば学校は関係ないはずでは。
No.19  
by 瑞穂区? 2011-02-09 14:45:44
どちらかといえば、荒れていない学区のほうがいいなーと思うので、参考にしたくて質問いたしました。
駅近なので私立に行かせる予定の方にはいいですよね。
あまり小さい子供さんがいるご家族は少ないですかねー。
価格の正式発表はいつ頃になるのか早く知りたいです。
No.20  
by 匿名さん 2011-02-09 15:31:01
学区はどちらかと言うと萩山中学のほうが評判はいいですよね。
教育熱心な親御さんが多い分内申がなかなとれないと聞いたことがあります。
あとこの立地からは萩山中学校まではかなり距離ありますよ。部活の朝練の
ときなんか大変かなぁなんて考えてしまいます。
このあたりは駅が近いのは魅力的ですがね。
No.21  
by 比較検討中 2011-03-08 01:19:37
やはり子供を持つ親としては重要だと思います。
勉学は本人の意思と努力が1番だと思いますが、

小学校、中学校の時期って、友達や周りの環境も大事だと思います。

ただ駅から一分は良いと思いますので正直どこにしようか迷ってます。
No.22  
by 購入検討中さん 2011-03-09 09:35:38
近隣の新築物件を比較検討した結果、こちらを購入予定ですが、購入検討されてる方の中で小さいお子様おられますか?我が家には、今一歳の子供が居ます。
No.23  
by 匿名さん 2011-03-09 10:32:35
>>18
学区って、結構みなさん気にされてますよ?
こどもをちゃんと見ていれば…なんて
親の目の届かない学校の中では、どうしようもないじゃないですか。
だから、学区の評判というか、学校の評判が知りたいんです。
少しでもいい環境で…と思うのが親心でしょ?
No.24  
by 匿名さん 2011-03-09 10:42:08
ここは、小学校は瑞穂小学校、普通の公立小学校。瑞穂区では悪くない。
中学は津賀田中学校。汐路、萩山みたいに良く言われることはない中学校
瑞穂区では、田光中学よりはまし
No.25  
by 匿名さん 2011-03-09 11:37:34
18さんへ
学校なんて評判よくても悪くても先生は同じ公務員です。
評判のいい学校でも問題はあります。
親として、学校で何か起きたときに早く気付くために
子供をちゃんとみてないと分かりませんよ。
学校まかせでは、子供が傷つきます。
学区の評判で言うなら、環状線東側のほうがいいです。
No.27  
by 匿名さん 2011-03-19 02:44:33
ここもいいけど、神宮前のほうがよくないですか?
No.29  
by 匿名さん 2011-03-21 09:51:04
徒歩10分を嫌って検索していますが
徒歩1分のマンションって 物凄く希少だと気づきました
No.30  
by 物件比較中さん 2011-03-21 13:43:12
もう販売開始しているみたいですが、まだ選べる位残っているのでしょうか?最近行った方教えて下さい。
No.32  
by 匿名 2011-04-04 09:14:53
この前の土曜日に少しのぞきましたが、結構お客さんいましたよ。結構売れていましたよ。うちも購入予定です。
No.37  
by 匿名さん 2011-04-13 16:36:57
サンメゾンの方が地下鉄の出入り口にエレベーターがあるし、学区も人気があるなぁ。
No.38  
by 匿名 2011-04-13 17:22:17
でもサンメゾンのモデルルームの所に建物建ちますよ!南向きに建物建てば最悪だろうなぁ〜?
No.39  
by 匿名 2011-04-13 17:55:09
え?!南側に建物が建つなんて聞いたことないけど…
何が建つんですか?
どこからの情報ですか?
No.40  
by 匿名 2011-04-13 18:11:06
マンションやさんが、動いてますよ!東向きと西向きなら、1Kのマンションなら11階建ては建てれるからね。空き地なのはまずいと思いますよ。狙ってるマンションやさんは、間違いなくいます。それ以上は、言えません
No.41  
by 検討中 2011-04-16 15:01:19
このマンション決めた方いませんか?決め手を教えてください。決めれないので
No.43  
by 匿名さん 2011-04-19 15:09:20
完売したプラウドの近く(少し南)にグランドメゾンが建つよ。
三井の物件も1年先に売り出した高層でバス通り沿いの物件が苦戦しているのに、通りを入った低層物件は好調です。

ベリスタ(瑞穂運動場西駅1分)がなかなか完売しなかったことからも分かるように、瑞穂区の物件は大通り沿いはあまり人気がないなぁ。特に環状線から西側はちょっとね。

静けさと学区でしょ。
No.44  
by 匿名 2011-04-21 20:40:47
今購入しようと迷っています。物件とかは、気に入りました。但し消費税が来年の4月から期間限定であがる法案が出ています。もし建物がたつのが遅くなると、4月過ぎれば金額あがるのでしょうか?一万円ぐらいの話なら大丈夫だけど、百万円クラスは、大変です!詳しい方いたら教えてください。それに応じてのキャンセルとかの件とか、
No.47  
by 匿名 2011-04-29 14:49:04
今どのくらいうれているのですか?
No.48  
by 購入希望する人 2011-05-05 01:17:58
こちらは、人気あまりないのですか?最近見に行かれたからどのくらい売れていましたか?
No.49  
by 匿名さん 2011-05-10 12:59:42
半分も売れてなかったみたいだよ。
お客も休日昼間なのに一人しかいなかった。
No.50  
by 匿名 2011-05-10 19:43:48
あまり売れてないんだね〜人気ないのかな?僕は購入しょうと思ってるんですが
No.51  
by 匿名さん 2011-05-11 13:27:23
この反対側の駅1分のベリスタ瑞穂通も完成後かなり長く売れず、最後は投げ売り状態でしたよ。
No.52  
by 競合物件企業さん 2011-05-12 05:09:38
投げ売り状態ってどのくらい値段下げた?
No.54  
by 匿名 2011-05-16 22:38:45
そうです。買った人の感想聞きたいです
No.56  
by 匿名さん 2011-05-18 12:34:34
競合物件企業さんへ
1000万以上です。
No.57  
by 匿名 2011-05-18 18:32:14
いくらさがっても、気に入れば買えばいいし、気に入らなければ買わないだけだし、ちゃかす人は、買うこともできない人だと思うから、建物の話がしたいですね
No.58  
by 匿名 2011-05-26 16:38:37
全然動きませんね!
No.59  
by 入居予定者 2011-06-02 17:41:36
購入された方と情報交換したいです
No.60  
by 匿名さん 2011-06-07 13:28:26
57さん

残念ながらちゃかすだけじゃありません買えるんです。

ベリスタが値引き交渉してきましたが、気に入らなくて買いませんでした、しかし買おうと色々探していたのは事実で、ここではありませんがいい物件を見つけついに買いました。
ちなみにここは私にとって即落選。
No.61  
by 契約済みさん 2011-06-07 14:48:52
59さん 先日契約しました。秋頃出来る、建物内でのモデルルーム楽しみです。
No.62  
by 匿名 2011-06-07 21:33:16
しょせん60は5000に手が届かないベリスタレベルだろ?

No.64  
by 匿名 2011-06-12 23:45:21
中古車屋ですよ
No.65  
by 購入検討中さん 2011-06-27 22:15:00
こちらのマンションを契約済みの方は
どんなオプション(オーナーズデザインシステム)を考えてますか?
No.66  
by 契約済 2011-06-28 14:46:18
うちは、モデルルームと同じにしましたよ。早くできるのが楽しみです
No.67  
by 購入検討中さん 2011-06-28 21:09:11
なるほど~。
モデルルームと同じだとわかりやすくていいですね。
あのリビングに続く部屋とクローゼットはよいですね!


3LDKを考えているのでモデルルームとは色々と違いがあって
想像しにくいです。

3LDKの間取り図とモデルルームの実際を見比べて悩んでいるところです・・。

No.68  
by 匿名さん 2011-07-02 04:44:57
ベリスタの最上階76.02㎡2,990万円で売りに出てるようですよ。以前は3,690万円だったから大幅プライスダウンですね。
No.69  
by 匿名 2011-07-08 00:22:46
以前見に行ったのですが、ここの物件の目の前に 明らかに高い建物建ちますよね?

以前建ぺい率や容積率の関係からして建ちませんって営業の方が言ってましたが、建った場合の責任とか取ってもらえるのですか?
No.70  
by 匿名さん 2011-07-08 00:41:49
もらえないでしょうね。
No.71  
by 購入検討中さん 2011-07-08 13:11:18
目の前とは南側ですか?大通りはさんで東側ですか?
No.72  
by 匿名さん 2011-07-08 20:21:58
モデルルームでは
各戸に門扉付きポーチがついていてうれしい、
入って大理石のあがりが上質感を出して
帰ってくるのが楽しみな感じですね
No.73  
by 周辺住民さん 2011-07-14 23:27:36
>>69

それサンメゾンの方では?
No.74  
by 周辺住民さん 2011-07-16 12:40:12
今週号の情報だと42戸中第2期分として6戸が販売中。
ここの最大の特長は駅から1分ってことか。
売り切るのも早いかな?。
No.75  
by 匿名さん 2011-07-16 13:43:00
駅から一分は魅力ですね。瑞穂陸上競技場とは逆方面ですから
イベントやサッカーのある日でもそこのお客さんから方向が被らず
さっさと家に帰れます。栄や名古屋駅まで直結してるので通勤に
便利ですね。大きい公園やプールが近いのは子育て世代にいいと思います。
春になれば山崎川の桜を見に行くのもいいですね。
No.76  
by 契約済みさん 2011-07-23 16:39:38
早く現地のモデルルームがみたいですね!
No.78  
by 匿名さん 2011-08-24 13:37:15
サンメゾンの方が圧倒的に売れてます。
No.79  
by 匿名さん 2011-08-27 14:38:54
どうしてなんでしょうか?やっぱり学区ですか?オール電化は今後不安な気もしますが・・・。
No.80  
by 匿名さん 2011-09-02 14:16:42
ベリスタの14階で2.980万で出てますね。
学区で悩んでるのでこっち(環状線から東)も検討材料になりますね。
No.81  
by 匿名さん 2011-10-25 13:14:13
住友は他社の悪口が過ぎるぞ!
嘘もつくな!
来場者の差別もするな!
都合の悪い事を隠すな!
住友でも親切でいい人もいるんだけど、酷い人が多過ぎる。
No.82  
by 匿名さん 2011-10-25 18:25:25
確かにここの営業には嫌な思いをさせられた。
消費税上がる・住宅控除なくなる(これは段階的に少なくなるとは思うけど)・・・など。


そして、こちらの言い分をすべて否定。根拠あるならソースだせよ。推測ばかりで話をするなと言いたかった。
No.83  
by 匿名さん 2011-11-16 22:00:48
営業の方の印象は、言われてるほど悪くなかったと思います。むしろ、色々と親切に説明してくれたと思います。
No.85  
by 匿名さん 2012-02-16 00:26:30
>82
その場で言えよw
No.86  
by 14 2012-03-08 21:17:17
つか中3年生です。
あたしは井戸田小だった。
つか中は全然荒れてないし、逆に呑気すぎるくらい。
先生すごく優しいし、校則がめちゃくちゃ軽い!

紺ソックスOK、靴に色付きOK、スカート丈膝位。

他の学校と比べるとすごい軽いし、争い事とか無いですから!

体育大会は瑞穂運動場です☆
No.87  
by 匿名さん 2012-03-09 11:20:52
現役の方なのでしょうか…。公立中学でもグラウンドを借りて体育大会したりするんですねぇ。
中学校だと教師の入れ替わりによって校則が緩くなったり厳しくなったりするのでこればかりは入れてみないと分からないですね。今は緩くても数年後には地域一厳しいとかよくあります。
こちらは竣工済みで残り2戸なんですね。下旬から入居が始まるようですが残りの部屋は値引きが始まってたりしますか?
No.88  
by 萩山中教師の 2016-05-03 21:56:16
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.89  
by 匿名さん 2016-06-02 08:59:59
>>86
>>つか中3年生です。
つかだ中学ですよね、「てゆーか」の「つか」じゃないですよね。体育大会、瑞穂運動場って借り切ってやるんですね。人数が多いから、体育大会は他でということでしょうか。

中学校は学年によっても違いますからね。問題児が2人くらいいるだけで荒れたりします。ホームページが既になかったので、完売したようですね。住み心地、聞きたいです!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ローレルコート瑞穂通

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる