名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プリオール北千種ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. プリオール北千種ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-11-08 18:08:49
 削除依頼 投稿する

売主:株式会社シンメイハウス
施工会社:岩部建設株式会社
管理会社:宝コミュニティ株式会社(予定)

[スレ作成日時]2010-10-24 10:29:12

現在の物件
プリオール北千種
プリオール北千種
 
所在地:愛知県名古屋市千種区北千種1丁目4-6
交通:地下鉄名城線ナゴヤドーム前矢田駅徒歩約13分

プリオール北千種ってどうですか?

85: 入居済み住民さん 
[2011-05-21 10:55:29]
83さん

お聞きしますが、環境が良くないと言われていますが、千種区という場所で環境が良い場所はどのあたりなのでしょうか?

 購入しましたが、マンションを検討して色々と見に行ってるとマンションが建っている場所での評価なのでしょうか?

 マンションとかの分類を除外すれば名古屋にも環境がいい場所が少なからずあるかと思いますが・・・

 マンションって基本的に大きな通りの近くか工場や店舗が多くある所にしか建たないと思ってましたが・・・
86: 購入検討中さん 
[2011-05-21 11:02:24]
なんか83と84は近所を良くしる人で同じ人の書き込みなのでしょうか?

営業さんとは思えませんが 

それとマンションの上階に住めばどこでも色んなものが見えると思いますが
そのために上階を買うのではないのですか?

87: 近所をよく知る人 
[2011-05-21 18:25:41]
86さん

83と84は同一人物ではありません。
どうして同じだと思われたのかが不思議です。

ここのマンションはいろいろ言われても、住みやすい環境に建てられてると思います。

病院も点々とあり、助かってます。
学校が多いというのもいい点です。
88: 近所をよく知る人 
[2011-05-22 00:22:55]
学校が多い ですか。
それが住んでいる人には問題多いんですよ。
とにかくうるさい。大声で騒ぐのだけはやめて欲しい。原付もうるさい。

北面は交通量でうるさい。
南面は学校で騒がしい。

私の実家がこの近所ですが、6年前に防音リフォームしています。
ただ環境を気にしなければ駅は遠いけどそれ以外は便利だと思いますよ。

89: 匿名さん 
[2011-05-22 00:32:09]
北側は防音サッシですよ、夏は窓開けてたら、うるさいでしょうね。
でも、窓閉めてたら静かですよ、防音サッシ効果があるんじゃないですかね?
南面は中学のクラブ活動等の声や音が聞こえますが、、、個人的には気にならないね。
むしろ、このスレで悪名高い鑑別所のおかげで、かえって静かなんじゃないですか?

と、肯定レスをつけると、営業さんお疲れとか言われるんですね
そんな人は、ここより立派な近所の〇ラセシオンとか〇ラウドでも買えばいいじゃん?
90: 周辺住民さん 
[2011-05-22 08:14:54]
近くに住んでますがとても環境はいいですよ。
東海財務局の住宅がかなりあるので、学校は今まで荒れた事はないと思います。
ナゴヤドームでイベントがあっても渋滞は関係ない所ですし、
鑑別所があっても何にも気にした事ないです。
治安はいいですよ。大きな千種公園も歩いて行けます。
ただ騒音装備がどれだけいいかですね。
91: 匿名さん 
[2011-05-22 17:54:37]
愛知県防災学習システム

http://gis.quake-learning.pref.aichi.jp/map/mapS.html?AUTHORIZED=yes&a...




東海・東南海地震連動時、地図の中心付近の液状化危険度は極めて低いといえます。
93: 賃貸住まいさん 
[2011-05-23 17:24:08]
資産価値が減少しない立地って名古屋市内でどこですか?
金利が安いので購入検討しているのですが、自己破産ってどうしてですか?
ここまで環境が悪いってどうして?
この辺で検討してるので詳しく教えてください。
住宅に詳しくないのでよろしくお願いします。
94: 匿名 
[2011-05-23 20:58:37]
先行きが見えない時代に変わらぬ価値。矛盾の塊ですな。普通はマンション買わないなんて、普通ってなんなんでしょ。価値なんて自分で決めればいいじゃない。よーく考えてみて下さい。きっと世界が違って見えてくるよ。
95: 匿名さん 
[2011-05-24 09:28:29]
住めば都、自分たちがいいと思って買ったのでしたら
誰がなんと言おうと、そう思うと思います。
環境など、自分たちの目、足で感じ取ってみるのが一番です。
環境が気になるのであれば、何度でも周辺を歩いてみるとか、
物件を訪れる、近所の方に聞いてみるとか、
とにかく自分たちが住んで生活しやすいかどうか、
感じ取るのが一番ですよ。

鑑別所については本当に静かですし、しっかりとした施設です。
南の学校もクラブ活動の子供たちの声が聞こえてきますが、いいもんです。
歩いてすぐのところにきれいで大きな千種公園もあり、のどかなかんじもあります。
北側は騒々しいですけど、住んでしまえば防音サッシのおかげでまったく気になりません。
ドームでのイベント開催時も、生活に支障がでることはまったくありませんよ。

99: 匿名さん 
[2011-05-25 20:35:51]
固い会社ですね。
大手と違って。
100: 匿名さん 
[2011-05-25 22:06:18]
せっかく住むのであれば気持ち良く住みたいし
周りの環境もいろいろ知って生活する上でいろいろ便利に
活用していきたいですので情報はうれしいです。
そんな好意的なレスに営業と言われてお気の毒です。
101: 匿名さん 
[2011-05-29 19:11:53]
昼間に近くを通ったんだけど・・・

北側の窓って就寝時は当然、日常的に開けたままにはできないでしょ?
うるさ過ぎるよね。
南側も鑑別所からは体操の号令や罵声などがうるさそう。また学校もうるさそう。

この物件って静かな時間帯あるんですか?

102: 匿名さん 
[2011-05-29 19:52:05]
日中も夜もひっきりなしに車が通ると思います。
出来町通りは夜も交通量多いです。
静かな時間帯は残念ながらないでしょうね。
防音サッシュが入ってたりペアガラスを採用してるみたいなので
窓を閉めてればそこそこは静かだとは思いますけど。
103: 匿名さん 
[2011-05-30 00:26:15]
出来町通がうるさいのは間違いないが、部屋の南側ではなく、北側なんで、
リビングで多くの時間を過ごす人には、多少は妥協できるのではないでしょうか?
近所のサーラステージを狙ってた時期もあったが、あそこは通りの北側なんで候補から外しました。

鑑別所は少年院じゃないって上にもでているように、体操や罵声が聞こえるなんてありえないですよ。
104: 匿名さん 
[2011-05-30 08:54:44]
103さんのいうといおり、鑑別所からは何も聞こえません。
誰かいるのか、と思うぐらい。
植木の手入れや、掃除の人が出入りしているのを見るぐらい。
学校があっても、
南側は穏やかで静かです。
確かに北側は交通量が多いとは思いますが。
112: 匿名さん 
[2011-05-30 22:34:47]
HPでみるとなかなか良さそうなマンションですよ
学校やスーパーも近くにあるし。
病院は市立病院みたいですが中核病院かな?
114: 匿名さん 
[2011-05-31 16:55:16]
この掲示板でとくでてくる鑑別所は少年院と違うから気にすることはないと思います。
逆にそれが気になるような人は購入しないだけじゃない。
115: 匿名さん 
[2011-06-01 10:02:27]
鑑別所 鑑別所って別に鑑別所に入るわけじゃないんだから
まして駐車場をはさんで建ってるんだから少し距離もあるからね
私は気にならないよ 買えないけど
116: 匿名さん 
[2011-06-08 16:41:41]
鑑別所あるんだ・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる