名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プリオール北千種ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. プリオール北千種ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-11-08 18:08:49
 削除依頼 投稿する

売主:株式会社シンメイハウス
施工会社:岩部建設株式会社
管理会社:宝コミュニティ株式会社(予定)

[スレ作成日時]2010-10-24 10:29:12

現在の物件
プリオール北千種
プリオール北千種
 
所在地:愛知県名古屋市千種区北千種1丁目4-6
交通:地下鉄名城線ナゴヤドーム前矢田駅徒歩約13分

プリオール北千種ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2010-10-24 19:58:12
立地がすごく良いのに価格は割と押さえられてますね。
なんででしょう。
No.2  
by 購入検討中さん 2010-10-27 01:40:50
半分近く売れていましたが、購入者さん、値下げはかのうでしたでしょうか>
教えてください。
No.3  
by 匿名さん 2010-10-27 19:32:59
もう半分売れてるの?
良い場所建ってるもんねぇ。早々に完売かなあ。
No.4  
by 匿名さん 2010-10-31 01:18:10
現在検討中です。
立地の割には価格をおさえている点ですが、
元々あの土地はガソリンスタンド跡地なので、土地を安く買えたことや
どの部屋もデザインや色などの変更がきかないこと、玄関から廊下などの
広さなども、どの部屋も同じにすることによって、いろいろと価格を
おさえたことが理由にあるようです。
立地もよく魅力的な物件です。

コンシェルジュサービスや入口フロアの広さなど、必要としない方には
管理費も安くてとてもいいと思います。

あと、そのような理由で価格をおさえているので値引きはできないと
言っていましたが・・。その辺はわかりませんね。

No.5  
by 匿名さん 2010-10-31 14:21:20
駅から遠いのがあれだが古出来町バスは多いかね
気に入ってのは6600円の管理費だな
ぼったくり管理費が多い中で良心的だ
No.6  
by 匿名さん 2010-11-01 12:09:13
そういえばGSありましたね。あそこの跡地なのか。

周辺に学校も多いし、通勤や登下校の時間帯ならバスの本数は多いと思いますよ~。
No.7  
by 匿名さん 2010-11-13 12:49:28
とにもかくにも安い!!拘らないならいいね!!
No.8  
by 物件比較中さん 2010-11-14 18:55:25
ここは本当に皆さん良いと思ってるんですか? 近くでプラウドが建ててるとこは良いのはわかるのですが・・・
確かに価格をみさせていただきやすいとは思いましたが。家はそれだけでは駄目です。今他の物件も見て検討しなおすことにしています。近くには3棟くらいできるみたいなので。
No.9  
by 匿名さん 2010-11-16 11:09:38
プラウドなどの物件を数件見ても、ここは間取りのよさ、無駄のない造り、内装など非常に
交換がもてました。
価格が抑えられている理由もきちんと説明いただき、納得しました。
この価格でプラウドなどにはない広さ、使いやすい間取りが魅力です。
いろんな箇所に細かな気遣いがされた物件だと思いました。
近くに大型スーパー、基幹バスなど年齢が高くなっても長く住めるいい場所だと思います。
No.10  
by 匿名さん 2010-11-16 11:41:18
立地は凄く良いと思いますよ。
レベルが高くて校風の良い学校が近くにたくさんあるので
子育て世代に特にお勧めです。
No.11  
by 匿名 2010-11-17 21:02:01
レベルが高くて校風の良い学校とは私立の事ですか?公立の学区の評判はどうですか?

安いのはすぐそばに鑑別所があるからでしょうか?
No.12  
by 購入検討中さん 2010-11-22 09:24:32
近くに千種公園もあり、なかなかいい場所ですね。鑑別所は気にする人はするのかもしれませんが、特段気にはなりませんでした。
数分のところには大型スーパーもあるし、住みやすそうです。
No.13  
by 匿名さん 2010-11-22 11:07:22
このマンションのすぐ裏手ですね>名古屋少年鑑別所
きっちり分けられてるし安全上も問題ないとは思いますけどね。
No.14  
by 匿名さん 2010-11-23 00:45:14
ここ、買いました。やはり安さが魅力でした。
たしかに設備は地味ですけど・・・気にならなければ買いかと
No.15  
by サラリーマンさん 2010-11-23 09:30:05
私たちもここを買おうかな。いい物件ですし。
No.16  
by 物件比較中さん 2010-11-23 09:48:29
HP見たけど安いね!
No.17  
by 匿名さん 2010-11-23 10:19:29
プラウドのほうが場所はいい!!
価格ならこっちか?
No.18  
by 物件比較中さん 2010-11-23 11:55:56
ああ確かに学区はよくないですよね。ミッキー事件があった中○校でしたっけ? 近くの矢○中とこちらの学区は近隣の方は厳しい評価でしょうね。
No.19  
by 匿名さん 2010-11-23 18:46:54
ミッキー事件って何ですか?
No.20  
by 匿名 2010-11-23 21:05:48
ミッキー事件て何ですか?!
周り少しまわりましたが、かなり古い下町な感じですね、千種区も色々広いんだな…と、感じました。
間取りや価格はかなり魅力的なんですけどね。

プラウドはイオンの隣だし、かなりここより高そうですよね。。。
No.21  
by 申込予定さん 2010-11-24 08:21:21
ミッキー事件はTDLでミッキーを池に落とした、そうです。
物件を購入するにあたって、この類は検討するに値しません。
いい中学校と聞いてますよ。
No.22  
by 匿名さん 2010-11-24 10:55:17
ああ、あのディズニーランドを出入り禁止になったって事件か。
でもあれ都市伝説になってて実際あったのかどうかすら不明なんで
気にすることはないと思うw
No.23  
by 購入経験者さん 2010-11-26 18:21:57
学区を気にするにあたっては避けれないと思います。今の買ったところも知らずに買ってしまいましたが教育には悪いです。
当時は安いということで買ってしまいましたが安くても悪いものは駄目だと思いますよ
周辺は沢山物件がでていて価格が安いのには建築で不安が、
アパートではないんですから安くていいというのはありえないです。他の物件のみなさんも同じ経験はあると思います
No.24  
by 購入経験者さん 2010-11-26 18:24:17
本当に買った人はこういう掲示板には中々書かないと思います
色々な会社の営業さんが盛り上げているサイトらしいですので。
No.25  
by 匿名さん 2010-11-26 21:52:13
安い理由はいろいろ聞いた上で、自分で判断して買ってますので・・・
ここの学区は良いほうじゃないですか?
個人的には繁華街から遠い上野学区が良かったですが、どうせ中学は大和と一緒ですしね。
No.26  
by 購入検討中さん 2010-11-27 11:07:37
この立地は、駅が遠いと思う。
北側道路の交通量も多いし・・・。
価格表を見たけど、飛びつく数字じゃないなと思いました。
No.27  
by 物件比較中さん 2010-11-27 11:52:07
実際物件を見にいきました。間取りをはじめ、細かいところにも配慮がされていてなかなかでした。
出来町通は車通りも多いかと心配しましたが、バスレーンがあるせいか、大型トラックはさほどでしたし、
部屋に入ってしまえばまったく外の交通量も感じないほど静かでした。
地下鉄徒歩13分と言っても、坂があるわけでもないし、途中イオンドームもあり寄り道買い物ができ都合がよさそうだなと感じました。
No.28  
by 土地勘無しさん 2010-11-27 15:09:20
場所最悪じゃん。何もなくて不便すぎ。
No.29  
by 購入検討中さん 2010-11-27 15:15:57
そうそう。
この板、否定的な意見なさすぎ。
ヒマな営業マンが必死に書き込んでるのが、みえみえ。
No.30  
by 匿名さん 2010-11-27 22:34:08
この物件がイヤなら買わなければよいだけのこと
自分が住みたいマンションのスレッドに移動すればよいだけのこと
No.31  
by No.30 2010-11-27 22:40:42
No.27さんへ
出来町通は、トラックや暴走族も多いですよ
今は建築中の建物なわけで、外を覆ってる壁みたいなものがありますが、
最終的には取り払われるはずなので、騒音は今より上がるはずですよ

駅に通う生活なら、やはり自転車が欲しいところかなっと思います
No.32  
by 匿名 2010-11-28 16:44:48
ナゴヤドーム矢田駅に自転車を置くとこある?
No.33  
by 匿名さん 2010-11-28 19:33:29
>>32
ありますよ。いつも満杯ですけど。
No.34  
by ご近所さん 2010-12-02 00:14:57
ドーム駅地下駐輪場は、市邨の学生さんがたくさん使ってます
卒業する生徒さんもいるでしょうから、3月は契約できる可能性が高いです
予約しておけば、空きができ次第、連絡してくれますよ
3ヶ月5500円です
No.35  
by 匿名さん 2010-12-02 11:52:56
無料の駐輪場はないんですか?
No.36  
by 購入検討中さん 2010-12-03 14:26:39
モデルルームみてきました。かなり販売好調のようです。
No.37  
by 匿名さん 2010-12-03 16:45:49
貧民にはいい物件に見えるのね
No.38  
by 周辺住民さん 2010-12-03 18:38:37
価格だけでは家は買えませんよ 販売戸数はどこの業者も本当のこと言わないから信じたらだめですよ
今の時代は安心を買いたいので色々みてきめます
No.39  
by 匿名さん 2010-12-03 22:13:42
じゃあココは即外すんだよね?w
No.40  
by 匿名さん 2010-12-04 03:27:06
人それぞれの価値観だしね
私が貧乏人なだけかもしれんが、ここは安くてまぁまぁだと思ったな
そりゃたしかに安くても悪かろうな物件には手は出さないよ

派手さはないけど、周辺の物件と比べるとお得だと感じましたね

スーモに掲載され、そろそろ注目されはじめてるかも
No.41  
by 匿名さん 2010-12-04 16:16:19
ここ、購入しました。いろんなご意見がありますけど、買う側としては簡単に決めたわけではなく、いろんな物件をみた上でのこと。貧民であろうがなかろうが、購入するのはそれなりの理由があってのこと。広告もハデに出していないのに、タイミングよくこの物件に出会えてよかったと思ってます。
No.42  
by 匿名さん 2010-12-04 16:53:43
そもそも名誤屋でマンソンしか買えないなんて普通に貧民だよね。
見栄っ張りだから認めたくないんだろうけど。
No.43  
by 匿名さん 2010-12-06 12:01:12
サービス満点 お買い得
No.44  
by 匿名さん 2010-12-06 18:12:37
マンションしか買えないのではなく、一戸建ては不要でマンションが欲しいから購入しております。
No.45  
by 匿名さん 2010-12-07 02:02:17
ここは、2ちゃんねら~が混ざってんのか
おーこわ

このマンション、半分以上売れてるみたいね
3月下旬に引渡しってのは残念な要素
No.46  
by 匿名さん 2010-12-07 08:17:45
ここの引渡しは3月15日ですよ
No.47  
by 匿名さん 2010-12-07 09:20:34
新学期に十分間に合いますね。
No.48  
by 匿名さん 2010-12-09 00:12:11
ネットのスーモには、3月下旬って記載されてる
でも現地で貰えるパンフには3月中旬って記載されてる

他にも、スーモには、バイク駐輪場なし
パンフにはバイク駐輪場あり

たぶんスーモが間違ってるな
No.50  
by 賃貸住まいさん 2010-12-18 14:34:04
シンメイハウスってどうなんですか?
No.51  
by 匿名さん 2010-12-29 00:20:13
>>50
いかにも名古屋
派手さよりも堅実さを重視しそうな会社

カキコ減りましたね
もしかしてほぼ完売したとか??
No.52  
by 匿名さん 2011-02-05 00:47:13
書き込みないですね。
27世帯しかないし、こんなものかな
No.53  
by 匿名さん 2011-02-05 21:50:23
15戸販売中のようですね。
立地はいいしお値打ちだし地味に売れてると予想します。
No.54  
by 匿名さん 2011-02-06 00:54:35
地味な物件?
No.55  
by 購入検討中さん 2011-02-13 15:08:31
モデルルームを見てきましたが地味な物件とは思えませんが・・・

千種区であの値段であれば安いと思いましたし、見せ方も上手でしたが・・・シンメイハウスという名前を知らなかったので近くにある他の大手さんのマンションとの値段の差がどうして大きいのかが一番の疑問です。

それさえ納得できれば他の大手さんと変わらない気がしましたが。

モデルルームを見られた方で何か気になる点があれば教えてほしいです。
No.56  
by 物件比較中さん 2011-02-19 15:55:45
大手との値段の差は、販売員さんから聞くといいですよ。
建物を前から見るとツートンカラーですが、横から見ると茶色、裏から見ると白でした・・・
No.58  
by 匿名さん 2011-03-01 13:12:53
お客さん多いしね
満杯のバスってちょっと怖いからなあ
乗客の安全確保や利便性向上のために基幹バスも頑張ってるんだな
No.59  
by 匿名さん 2011-03-01 22:56:52
9階に家具付きモデルルームがありましたよ
No.60  
by 物件比較中さん 2011-04-09 16:29:20
 電話で聞いてみましたが9階の家具付きモデルルーム 売れてました~

 残りも少ないみたいです・・・・


 
No.61  
by ビギナーさん 2011-04-09 16:58:32
9Fのモデルルームって、家具も付いてるのかな?
9Fから下のほうにモデルルーム移転してるようです。
No.62  
by 物件比較中さん 2011-04-24 14:02:02
まだ残っているんですかねー

価格は安いのでしょうか?
No.63  
by ビギナーさん 2011-04-24 14:04:00
 モデルルームを見学された方、購入された方等、この物件の印象を教えてください。


 
No.64  
by 入居予定さん 2011-04-28 00:12:06
余分な共用施設もないし、
価格は周辺に比べればお買い得だと思います。
上層階の眺めは良いですよ。
立地がokなら、モデルルームを見せて貰い、検討してみては。
No.65  
by ご近所さん 2011-05-15 18:46:45
ここの住人で、先日何人かの非常に怖い風貌の方を見てしまいました・・・

あれはどうみても・・・
裏の鑑別所と関係があるのかなあ・・・

知ってる方がいたら教えて下さい。
No.66  
by ご近所さん 2011-05-15 18:51:27
住人と勝手に思ってしまったんですが、たまたま出てきただけの人かもしれません。

すみません 自分が誤解してるかもしれないのでちょっと付け加えです。

できれば本当に知っている方、教えて下さい。
No.67  
by 匿名さん 2011-05-15 21:26:36
いつみられたんですか?
どうしてここの住人と思うんですか?
鑑別所が近いからといって関係付けるのはおかしいと思いますが。
No.68  
by ご近所さん 2011-05-15 21:54:34
2週間ぐらい前から3回見ました。
マンションから出てきたからです。
確かに関係性は分かりません。

実際、住んでいてもいいんです。
ただ知っておきたかっただけなんです。
すみませんでした。


No.69  
by 匿名さん 2011-05-16 12:24:24
裏の鑑別所は少年鑑別所なのであまり関係ないのでは…
合同宿舎も近くにありますし、治安の面ではそれほど心配ないと思いますよ。
スーパーなど近くにいっぱいあって立地は良いのになかなか売れませんね。
出来町通り沿いだとやっぱりうるさいのかな。

あと引山バスターミナルの前にプリオールの新築マンションを建設中ですが
こちらはまだ販売してないのでしょうか?知ってる方いましたら教えて下さい。
No.70  
by 匿名さん 2011-05-16 16:26:07
鑑別所が裏にあるなら悪いことはしないと考えては?
価格は安いが交通便が悪いのが売れない理由ではないでしょうか
次は引山ですか こちらも厳しいですね
No.71  
by 匿名さん 2011-05-16 21:45:00
モデルルームを拝見しました。
動線がよくいい印象でした。
交通の便もバスがイヤでなければ、栄、名駅まですごく便利だと思います。
地下鉄の駅は徒歩では少し距離を感じるかと思いますが、これは人それぞれの感覚。
自転車なら池下まで10分弱です。
東山沿線狙いの方もOK圏内かと。
買い物もいろんなスーパーががあり、選択範囲も多いのが利点だと。
生活のしやすさは十分なところだと思います。
マンションを選ぶのはその人が何を重視するか、です。
No.72  
by いつか買いたいさん 2011-05-16 21:45:01
ふーーん 名東区に建つんだ 閑静な住宅街だから住みやすいだろうね。

基幹バスレーン沿いはちょっと・・・だけど。
やっぱり一生住むことを考えると環境、特に静かなことって重要ですから。

気になります。

No.73  
by 物件比較中さん 2011-05-16 22:09:23
この物件の最大のネックは裏の鑑別所。
この鑑別所は東海地方では最大級の規模で、猛者がそろっています。

また将来的に裏の駐車場は鑑別所の関連施設になる可能性があります。なぜなら調べてみると
増築の歴史があり、その都度近隣住民の激しい反発活動が起こっています。

将来的に環境を気にしなければいいと思います。

No.74  
by 周辺住民さん 2011-05-17 09:31:18
なんか話がおかしな方にいってますね。
少年院と鑑別所は違います。
最高8週間、通常は10日間程度収容される施設です。
猛者がいるなんて・・・・(笑)
しかも少年が収容される施設なので、プライバシーは万全です。
中をのぞくこともできませんよ。



以下、法務省のホームページからです。・・・・


少年鑑別所は,主として家庭裁判所から観護措置の決定によって送致された少年を最高8週間収容し,専門的な調査や診断を行う法務省所管の施設です。
  昭和24年の少年法及び少年院法の施行により発足し,各都道府県庁所在地など,全国で52か所(分所1か所を含む。)に設置されています。

No.76  
by 匿名さん 2011-05-17 12:34:22
>>72さん
引山のプリオールのことでしたらバスターミナルの向かいですよ。
以前ペットショップがあった場所だと思います。
302と出来町通りが交差する場所のすぐ近くですからそれほど静かではないです。
基幹バスを使う家庭なら便利なことこの上ない立地ですが…。
半分以上出来上がってて夏ごろ発売と書かれた垂れ幕が下がってますから
そろそろなのかなあと思ってますが
なかなか公式ホームページが公開されないですね。
No.77  
by 匿名 2011-05-17 18:08:09
私、実家が昔バスレーン沿いの市営住宅でしたがうちの中に入ってしまえばほとんどうるさくなかったですよ。

たまにブンブン走る人たちいましたけど、夜中に試験勉強してるときに気付くくらいかなぁ…

立地的にはいいと思います、今池まで自転車で10分くらいで行けるし、大和小より上野小のほうが良かったけど振甫中は他と比べても良い学校かなと思います。

ドーム近いので野球のある日に試合終了と帰宅時間が重なると渋滞しちゃって大変ですが(´-ω-`)
No.79  
by 匿名さん 2011-05-19 12:22:58
皆さんの書き込みを見ると売れ行きが悪いのも何となく理解できました…
確かに上層階だと色々なものが見えそうです。
ドームで野球開催日だと栄方面の出来町通りが大渋滞しそう。帰ってくる分には問題ないけど。
三千万台前半でこの立地のマンションを買えるのは魅力ですが
環境代を差し引いてなんでしょうね。
No.80  
by 匿名さん 2011-05-19 20:42:24
鑑別所の中はまったくみえなし、しかも静かです。
出来町通も部屋の中にいたら本当に静かです。
野球のあるときも、まったく支障はありません。
逆に自分たちが名古屋ドームを使うときにすごく便利です。
地下鉄はナゴヤドーム矢田、または今池、池下、いずれも使えますし便利だと感じています。
イオンドームをはじめ、買い物するところが多々あるし生活しやすいです。
No.81  
by 匿名さん 2011-05-19 23:02:18
なるほど、公園や学校、医療機関もも近くにあるようですね
仕事をしているので歯医者は夜7時くらいまでやっていると嬉しいです
No.82  
by 匿名さん 2011-05-20 16:25:57
営業さん おつかれです
No.83  
by 近所をよく知る人 2011-05-20 22:33:47
近所に住んでるけどこの辺は相当厳しい条件じゃないかな
環境はそんなにいいところじゃないって言う人は多いよ

100メートルでもズレてればよかったのにね
No.84  
by 近所をよく知る人 2011-05-21 10:30:09
そうですかねえ。
悪い環境だとはまったく思いませんが。
No.85  
by 入居済み住民さん 2011-05-21 10:55:29
83さん

お聞きしますが、環境が良くないと言われていますが、千種区という場所で環境が良い場所はどのあたりなのでしょうか?

 購入しましたが、マンションを検討して色々と見に行ってるとマンションが建っている場所での評価なのでしょうか?

 マンションとかの分類を除外すれば名古屋にも環境がいい場所が少なからずあるかと思いますが・・・

 マンションって基本的に大きな通りの近くか工場や店舗が多くある所にしか建たないと思ってましたが・・・
No.86  
by 購入検討中さん 2011-05-21 11:02:24
なんか83と84は近所を良くしる人で同じ人の書き込みなのでしょうか?

営業さんとは思えませんが 

それとマンションの上階に住めばどこでも色んなものが見えると思いますが
そのために上階を買うのではないのですか?

No.87  
by 近所をよく知る人 2011-05-21 18:25:41
86さん

83と84は同一人物ではありません。
どうして同じだと思われたのかが不思議です。

ここのマンションはいろいろ言われても、住みやすい環境に建てられてると思います。

病院も点々とあり、助かってます。
学校が多いというのもいい点です。
No.88  
by 近所をよく知る人 2011-05-22 00:22:55
学校が多い ですか。
それが住んでいる人には問題多いんですよ。
とにかくうるさい。大声で騒ぐのだけはやめて欲しい。原付もうるさい。

北面は交通量でうるさい。
南面は学校で騒がしい。

私の実家がこの近所ですが、6年前に防音リフォームしています。
ただ環境を気にしなければ駅は遠いけどそれ以外は便利だと思いますよ。

No.89  
by 匿名さん 2011-05-22 00:32:09
北側は防音サッシですよ、夏は窓開けてたら、うるさいでしょうね。
でも、窓閉めてたら静かですよ、防音サッシ効果があるんじゃないですかね?
南面は中学のクラブ活動等の声や音が聞こえますが、、、個人的には気にならないね。
むしろ、このスレで悪名高い鑑別所のおかげで、かえって静かなんじゃないですか?

と、肯定レスをつけると、営業さんお疲れとか言われるんですね
そんな人は、ここより立派な近所の〇ラセシオンとか〇ラウドでも買えばいいじゃん?
No.90  
by 周辺住民さん 2011-05-22 08:14:54
近くに住んでますがとても環境はいいですよ。
東海財務局の住宅がかなりあるので、学校は今まで荒れた事はないと思います。
ナゴヤドームでイベントがあっても渋滞は関係ない所ですし、
鑑別所があっても何にも気にした事ないです。
治安はいいですよ。大きな千種公園も歩いて行けます。
ただ騒音装備がどれだけいいかですね。
No.91  
by 匿名さん 2011-05-22 17:54:37
愛知県防災学習システム

http://gis.quake-learning.pref.aichi.jp/map/mapS.html?AUTHORIZED=yes&a...




東海・東南海地震連動時、地図の中心付近の液状化危険度は極めて低いといえます。
No.93  
by 賃貸住まいさん 2011-05-23 17:24:08
資産価値が減少しない立地って名古屋市内でどこですか?
金利が安いので購入検討しているのですが、自己破産ってどうしてですか?
ここまで環境が悪いってどうして?
この辺で検討してるので詳しく教えてください。
住宅に詳しくないのでよろしくお願いします。
No.94  
by 匿名 2011-05-23 20:58:37
先行きが見えない時代に変わらぬ価値。矛盾の塊ですな。普通はマンション買わないなんて、普通ってなんなんでしょ。価値なんて自分で決めればいいじゃない。よーく考えてみて下さい。きっと世界が違って見えてくるよ。
No.95  
by 匿名さん 2011-05-24 09:28:29
住めば都、自分たちがいいと思って買ったのでしたら
誰がなんと言おうと、そう思うと思います。
環境など、自分たちの目、足で感じ取ってみるのが一番です。
環境が気になるのであれば、何度でも周辺を歩いてみるとか、
物件を訪れる、近所の方に聞いてみるとか、
とにかく自分たちが住んで生活しやすいかどうか、
感じ取るのが一番ですよ。

鑑別所については本当に静かですし、しっかりとした施設です。
南の学校もクラブ活動の子供たちの声が聞こえてきますが、いいもんです。
歩いてすぐのところにきれいで大きな千種公園もあり、のどかなかんじもあります。
北側は騒々しいですけど、住んでしまえば防音サッシのおかげでまったく気になりません。
ドームでのイベント開催時も、生活に支障がでることはまったくありませんよ。

No.99  
by 匿名さん 2011-05-25 20:35:51
固い会社ですね。
大手と違って。
No.100  
by 匿名さん 2011-05-25 22:06:18
せっかく住むのであれば気持ち良く住みたいし
周りの環境もいろいろ知って生活する上でいろいろ便利に
活用していきたいですので情報はうれしいです。
そんな好意的なレスに営業と言われてお気の毒です。
No.101  
by 匿名さん 2011-05-29 19:11:53
昼間に近くを通ったんだけど・・・

北側の窓って就寝時は当然、日常的に開けたままにはできないでしょ?
うるさ過ぎるよね。
南側も鑑別所からは体操の号令や罵声などがうるさそう。また学校もうるさそう。

この物件って静かな時間帯あるんですか?

No.102  
by 匿名さん 2011-05-29 19:52:05
日中も夜もひっきりなしに車が通ると思います。
出来町通りは夜も交通量多いです。
静かな時間帯は残念ながらないでしょうね。
防音サッシュが入ってたりペアガラスを採用してるみたいなので
窓を閉めてればそこそこは静かだとは思いますけど。
No.103  
by 匿名さん 2011-05-30 00:26:15
出来町通がうるさいのは間違いないが、部屋の南側ではなく、北側なんで、
リビングで多くの時間を過ごす人には、多少は妥協できるのではないでしょうか?
近所のサーラステージを狙ってた時期もあったが、あそこは通りの北側なんで候補から外しました。

鑑別所は少年院じゃないって上にもでているように、体操や罵声が聞こえるなんてありえないですよ。
No.104  
by 匿名さん 2011-05-30 08:54:44
103さんのいうといおり、鑑別所からは何も聞こえません。
誰かいるのか、と思うぐらい。
植木の手入れや、掃除の人が出入りしているのを見るぐらい。
学校があっても、
南側は穏やかで静かです。
確かに北側は交通量が多いとは思いますが。
No.112  
by 匿名さん 2011-05-30 22:34:47
HPでみるとなかなか良さそうなマンションですよ
学校やスーパーも近くにあるし。
病院は市立病院みたいですが中核病院かな?
No.114  
by 匿名さん 2011-05-31 16:55:16
この掲示板でとくでてくる鑑別所は少年院と違うから気にすることはないと思います。
逆にそれが気になるような人は購入しないだけじゃない。
No.115  
by 匿名さん 2011-06-01 10:02:27
鑑別所 鑑別所って別に鑑別所に入るわけじゃないんだから
まして駐車場をはさんで建ってるんだから少し距離もあるからね
私は気にならないよ 買えないけど
No.116  
by 匿名さん 2011-06-08 16:41:41
鑑別所あるんだ・・・
No.117  
by 匿名さん 2011-06-08 16:57:41
「北千種」って書いてあったのでどこだろうと思ったら・・・。
ナゴヤドームから13分ですか。
ナゴヤドームって千種区?ではないですよね。

ということは千種区と東区(?)の境界ということかなぁ。
No.118  
by 匿名さん 2011-06-08 19:39:39
鑑別所、そんなに気になるんですか。


No.119  
by 匿名さん 2011-06-09 10:08:51
一生住む場所として

鑑別所 気にならないですか?
No.120  
by 匿名さん 2011-06-09 12:47:00
>>117
マンション前の道を渡って少し行ったところに東区と千種区の境界がありますよ。
ナゴヤドームは東区のギリギリのところにあります。
区の境といっても小中学校が近いので特に不便は感じない場所だと思います。
周辺は学校がたくさんあって文化祭や体育祭のシーズンは賑やかでしょうね。
No.121  
by 匿名さん 2011-06-11 14:10:09
>>>119さん

一度、鑑別所を見に行ってみたらどうですか?

問題があるのであれば、隣に中学校は存在しないと思います。

という気持ちに皆様のスレ見ててなったので、これだけ特徴のある
スレのマソソンを見に行ってみようと思います。

No.122  
by 匿名さん 2011-06-11 18:19:31
デキの悪い息子がお世話になったりしたら
かえって便利かもしれないじゃないか
No.123  
by 匿名さん 2011-06-12 11:24:45
イオン名古屋ドーム前行ってきました。
大通りに「鑑別所」看板ありますね。

それまで全然気にしていませんでした。

よく考えるとみよしの方にもありましたよね。気にしだしたら購入できない気はします。
駐車場はさんで、ですか。駐車場側でよかったかもしれませんね。
No.124  
by 匿名はん 2011-06-12 15:19:59
鑑別所のおかげで静か
目の前が中小企業の工場とかのほうがよっぽど嫌です
目の前の駐車場は、将来的にどうなるかはわからんけどね
低層階に住む人は、それくらいは覚悟の上で買ったと思うけど
No.125  
by 匿名さん 2011-06-12 15:59:39
まだ残っているのでしょうか?

ネットで見ると周辺と比較しても安いですよね。

尾張旭で探していたのですが千種区でこんなに安いのは興味深いが・・・
No.126  
by 匿名さん 2011-06-13 12:41:01
名古屋市内のマンションでこれだけアクセスがよくて
90㎡3200万台だなんて確かに安いほうですよね。
駐車場問題(将来的に建てかわる可能性がある)、
治安問題(少年鑑別所に近い)がクリアできるなら確かに買いです。
うちは小さい子がいるのでちょっと無理ですが。
No.127  
by 匿名さん 2011-06-13 15:19:56
南側 裏の駐車場って将来的に鑑別所の関連施設になるって本当ですか?
増築の歴史があるのは知っていたんですが・・・。

どなたか知っていたら教えてください。
No.128  
by 匿名さん 2011-06-14 09:36:30
将来的に鑑別所の施設という可能性もあるんですか。。。
うーん、静かでいい場所だけど建て替えの可能性もあると思うとちょっとですね。。。

そういったことも値段に含まれているんでしょうから納得して購入するしかなさそうですね。
No.130  
by 匿名さん 2011-06-14 20:54:26
駐車場代、北千種周辺で月極探すと一万五千(平面)位ですよ。
それよりも高いとなると結構響きますね。二台持ちも多そうですし。
立地はいいのに色々もったいないと感じます。
No.136  
by 匿名さん 2011-06-16 23:21:40
駐車場代下げても、管理費上げたら一緒のような気がするんですけど、なにか違うんですか?
機械式の立体駐車場は、メンテナンス代を含めてるから高いんですよね?
平面式はメンテ費用が少なくて済むから安いんでしょ?

駐車場は、受益者負担の原則に則れば、管理費に転嫁してはいけないと思いますが?
将来的には車を手放すシニアだっているでしょうし・・・・・
No.138  
by 136 2011-06-17 20:29:36
>137
あら、本当ですね。平面式って高いんですね。わたしが無知でした。
ひとつ勉強になりました。
ここの平面式は、たしかに少し高いような気がしました。
No.139  
by 匿名さん 2011-06-18 17:04:11
駐車場のことでいろいろ意見があるようですが。
どこのマンションでも1万以上払ってるところはあります。
それでも当然のように契約してますし、なんの不満も持たずにいますが。
立体より平面のほうが、はるかに高いですよ。
No.140  
by 周辺住民さん 2011-06-18 19:20:49
ドームがあるからか、周りの月極の駐車場相場は高いと思います。
今池ほどではありませんが。マンションでも仕方ないと思います。例えば、名古屋市内でも中心部から
離れた場所とは条件は違うでしょう。管理費など含めた維持費で考えては?
No.141  
by 匿名さん 2011-06-19 00:32:26
立体駐車場は苦手なので毎日となると憂鬱になってしまう。
平面駐車場は少々高くても立体より断然いい。
このあたりはHPによると18000円ってところや10000円位のところもある。
夫婦で共働きだからやっぱり駐車場は2台分確保したいです
No.143  
by 賃貸住まいさん 2011-08-20 00:43:54
駐車場代が一万円だったら考えるけどなあ
No.144  
by 匿名さん 2011-08-20 12:49:09
最終2邸のようです。4LDKのみの販売ですね、何階が残ってるんでしょう。中部屋が早々に売れて角部屋が残るのも意外です。景色が悪いのでしょうか?駐車場代1万四千は平面式のほうの値段でしょうか。マンションの駐車場としては確かに割高感ありますね。アクセスの良い街中だし仕方ないことなんでしょうけどね。。
No.145  
by 賃貸住まいさん 2011-08-20 16:05:35
立地もいいし。他社の物件より広さは十分、問題なし。
この価格はとても惹かれる。
No.146  
by 匿名さん 2011-08-20 19:32:18
駐車場が14,000円は高い気がしますね。
平面駐車場はゲートなどがついたセキュリティーが完備されているといいですけど。
ブログにありましたがこのあたりは基幹バスが便利のようです。
専用レーンを走れるので渋滞をしり目にすいすい早く行けます。
車もいいけどバスも上手に利用したいです
No.147  
by 購入経験者さん 2011-08-20 21:19:03
駐車場代安くても、管理費が高いところもある。
会計上は一緒にしてしまうから、マンション全体での管理の維持費(予算)がどの位かが大事。
マンション全体で必要な維持費は決まっているのだから、「駐車場代」とう名目になっているだけの代金にとらわれても意味はない。14000円が仮に8000円に設定したとしたら、その不足分は管理費に振り分けるだけのことである。停めやすい、停めにくいなどの受益者分担の論点は理解できますが。
家計で例えれば、家族の人数も家族構成も違いそして支出の項目や内容が異なる家族を比較して、どちらが良いか議論しても「正解」は見つけ難い。
理事長を経験したことがある立場で私の考えを述べましたが、まずは修繕積立金を含めた金額が、その人が払えるかどうかが大事だと思う。
No.148  
by 匿名さん 2011-08-23 10:41:48
そのとおりだとおもいます。
ここは管理費、修繕費が安く、ローンの支払いが終わったあとの支払いが楽だろうと
個人的には感じる物件。
No.149  
by 購入検討中さん 2011-08-24 20:06:56
コストパフォーマンスよさそうですね
No.150  
by 匿名さん 2011-08-24 21:26:15
費用的な部分についていろいろコメントがあって参考になりました。駐車場は車を使わなければ使用しないわけで。いずれ高齢で車を手放した場合、駅に歩いて行くとかバスを利用することもあるかもしれません。管理費は8000円位だから長くいる人にとっては住み心地良さそう。
No.151  
by 匿名さん 2011-08-25 00:06:04
駐輪場にはガッカリですね。
管理組合のシール貼ってない自転車もずっと止まってる感じだし
すでに満杯状態だし
普通二輪バイクなんてこの駐輪場に入るには狭すぎでしょうし
No.152  
by 入居済み住民さん 2011-08-30 23:23:56
151さん

住民の方ですか?匿名さんにしているのは意味があるのですか?

この規模のマンションにしては十分すぎるぐらいの駐輪場スペースだと私は思います。

前のマンションではラック式っていって自転車をたくさん並べるためにすべてに設置されていました。
ここはすべて平面です。十分、広いですよ。確かにシール貼ってない自転車もありますが、住んでいる住民としては自分の住まいを悪くいわれるのは気分が悪いです。

住民さんであれば、このような書き込みではなく、遠慮なく管理会社に言えばいいじゃないのですか?

どこを見ても普通2輪バイクがこのスペースで狭いとは思えません。何と比較されているのでしょうか?

なんか、せっかく買ったマンションでこんな書き込みイヤです。このマンションや販売会社の方にも悪いと思います。

もし、住民さんであれば駐輪場も見て買われたんですよね。151さんが住民さんであれば残念です。
No.153  
by 匿名さん 2011-09-05 17:15:46
駐車場14000円  ありえねえ
No.154  
by 物件比較中さん 2011-09-08 20:47:36
千種区内で完成後相当期間過ぎているマンションは価格を下げている。
そろそろ下げないと同じ道をたどるだろう。
あと2戸か。もうひと踏ん張りといったところか。
No.155  
by 物件比較中さん 2011-09-19 18:20:04
なにかと異常にうるさい物件
No.156  
by 匿名さん 2011-09-19 23:42:50
うるさいとは?
No.157  
by 匿名さん 2011-09-22 20:30:50
このマンションの近くを通ったら

「1,2」「1,2」「1,2」「ぜんたーい 止まれ!!!」

という怒鳴り声が聞こえてきました。


背筋がぞっとしました


確実に悪い影響はありそうです・・・



No.158  
by 匿名さん 2011-10-02 09:27:00
裏の鑑別所のこと?

聞こえてこないけどなあ
No.159  
by 匿名さん 2011-10-02 10:53:47
確かに聞こえてこないけど。

あと、一戸になったみたい。早いもの勝ちだな。
No.160  
by ご近所さん 2011-10-02 13:38:30
157は悪意が感じられます。
鑑別所は少年院ではありませんよ。
それとも中学校の体育祭の練習でも見たのかな?

あと1ですか。早く売れるといいですね。周辺でここよりも先に完成しているところも
まだ残ってますね。どこが先に完売するかな。
No.161  
by 匿名さん 2011-10-02 16:50:46
最後の一戸は値下げもしてますし、お買い得
No.162  
by 匿名さん 2011-10-03 08:49:20
鑑別所からは何も聞こえてこない。
近くの中学が体育祭の練習をしていると号令が聞こえてくるけど。
偏見はよしたほうがいい。

モデルルームみたけど、そこらの物件より広かった。
あの地域でこの広さ、しかも値下げ。
今まで値下げなく好調に売れていた様子だし。
検討中。
No.163  
by 匿名さん 2011-10-29 02:00:39
あと1戸がなかなか売れないのかな
近所のプラウドが好調みたいですね
No.164  
by 契約済みさん 2011-10-29 09:06:44
プラウドとここは比較物件?
No.165  
by 購入経験者さん 2011-10-29 10:18:20
プラウドと比較するならプラセシオンでは? 

サンクレーアやプライムメイツ光ケ丘が苦戦していたことを考えると
残1は上出来では。
No.166  
by 物件比較中さん 2011-11-04 07:49:48
プラウドとプラセシオンとの比較なんてプラウドは相手にしてないと思いますよ。プラウドは残っていますか?プラセシオンはファミリアーレと比較されているのでは?

サンクレーアやプライムメイツって2年近く残ってませんか?この物件って完成からどれくらい経つのですかね?
でも立地と価格ではこちらの方がいいと思うんですが・・・
No.167  
by 周辺住民さん 2011-11-06 15:17:31
今年の3月に引越しが始まってましたよ。
完成7ヶ月ぐらいだと思います。

最終1邸ってチラシがはいってました。
No.168  
by 物件比較中さん 2011-11-08 11:30:24
あまり聞いたことがない会社ですが、残り1ですか。
頑張りましたね。名前があっても売れていないマンションも多いです。
No.169  
by 入居済み住民さん 2011-11-08 18:08:49
はじめは聞いたことがない会社で不安だったけど、
丁寧かつきちんとした会社だとわかりました。
管理会社もしっかりしてます。
立地についてですが、基幹バスレーンがあるにもかかわらず、それほど騒音は気にならず、
窓を閉めていればまったく聞こえないです。
南は本当に静かで、緑にも恵まれ心地よく住んでます。
スーパーも近いし、生活しやすい。
地下鉄はドーム、池下ともに自転車ならすぐだし、栄や名古屋駅ならバスも使えるので
大変便利。しかも自転車でも楽々いける範囲です。
あいているところが4LDKのようですが、この広さであの価格なら申し分ないと思いますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる