中古マンション・キャンセル住戸「トルナーレ日本橋浜町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. トルナーレ日本橋浜町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-06-24 18:02:34
 削除依頼 投稿する

東京都中央区日本橋浜町にあるトルナーレ日本橋浜町
このマンションはURによる賃貸、分譲、賃貸の3形態があり、中古の分譲は数少ないです

こちらは中古物件に関するスレではありますが、購入者にとって有意な情報になれば住民の方からの住み心地、住環境、ご近所付き合い、等々に関するご意見もお待ちしています

中古購入検討者、売却検討者にとって有意義な情報・意見交換が行えますよう願っています。

なお、匿名の掲示板のため、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。


[スレ作成日時]2010-10-23 23:22:31

 
注文住宅のオンライン相談

トルナーレ日本橋浜町

1: 物件比較中さん 
[2010-10-23 23:31:39]
トルナーレ購入検討者です

詳しく言うと、中央区内タワーマンションを検討しており、月島アイマークタワー、TTT、佃の高層マンション、トルナーレを比較検討中です。それぞれのグレード感って結構違いますか?将来売却を考えたときに、下がりにくいのはどの辺だと思われますか、ご意見お待ちしています
2: ビギナーさん 
[2010-11-13 23:29:00]
中央区のタワーならリガーレがいいなあ。

3: 物件比較中さん 
[2010-11-18 23:55:20]
どんなところがですか?
4: 匿名さん 
[2010-11-19 12:34:25]
リガーレURには、トルナーレURからの引っ越し組が結構いたみたいですね。
UR賃貸は礼金などないし敷金も大半が戻ってくるから、
新築な方に移りたくはなりますよね。
なので、私もトルナーレはリーガレより古いってイメージがあります。
5: 匿名 
[2010-11-21 00:39:46]
リガーレにも分譲あるんですか?
6: 物件比較中さん 
[2010-11-28 23:42:57]
リガーレも一部は地権者の世帯があるので、分譲やURじゃない賃貸もなくはないです。分譲は超少ないですね
7: トルナーレ住民 
[2012-03-06 20:59:36]
トルナーレに約5年住んでおりました

値段に割に管理が整ってませんね (URも)

東京パークタワーなんてどうでしょうかね?w

値段が相当違いますけど
8: 入居済み住民さん 
[2012-07-15 23:47:11]
地権者と分譲と賃貸の人間のタイプがかなり違うのが面白いですよここ。
地権者は下町のおっさん・おばさん・爺さん・婆さんという感じで、元は肉屋、元は銭湯という下町の方々が最上階等に住んでおられます。地権者は入居前から飼ってたペットがそのまま飼える権利があるんですが、8年経過したいまでも子犬とかも居てありゃ不正でしょという感じ。地権者同士は仲間意識もありもともとの近所付き合いも続いてるようでそれは良いのですが、みんなまとめてマンション生活に疎い感じ。アカデミックな感じは全くしないグループです。

分譲組は高学歴高収入で世帯年収1000万円越えは普通ですがセレブまでは達してない層で、世帯主はしっかりしてるけど奥さんとか子供の質は怪しい感じ。世帯主さんはちゃんとした人も多いです。
賃貸はピンキリで、ブラックベリー使ってるリーマンやフライトアテンダント、パイロットも居るし、欧米系外人も住んでますし、ホステスも居ます、まあホステスは都心の高級賃貸にはどこにでも居ますけどねw。幼児・小学生・中学生くらいの子持ち世帯は全体的には少数派ですがなにせ500世帯のマンションなのでそれなりの絶対数はいます。

建物躯体はしっかりしてると思いますが、内装はUR仕様なのでその点は実用性重視ということで。逆に、中堅層が背伸びせずに都心タワーの高層階に住める利点はあります。管理会社はもとは有楽土地でしたが吸収合併で同じスタッフのまま大成建設の看板に変わりました、管理レベルは都心のマンションとしては平均的だと思いますが、マンションのグレードからすると少し落ちる感じです。廊下の電球替えたら電球色がばらばらになってしまってたり掲示物を曲がって張り付けちゃうのドジ系を時々しでかします、憎めない人たちですが緊張感は感じられない会社です。子持ち主婦にはフレンドリーで話しやすいかもですが、東京ツインパークスのように制服着たコンシェルジュがプロのサービスをが理想な人には受け入れ難いかもしれません。

わたしはここに数年間住んでいますが、これからも住み続けたいと思っています。
交通至便で(地下鉄もそうだしTCATリムジンも)、日常の買い物も便利。浜町公園や隅田川や図書館もまり緑も多いですし、敷地内に交番も神社もスーパーもクリニックもあって適度に都会で適度に下町で暮らしやすいです。
9: 検討中 
[2012-11-25 13:07:34]
トルナーレ日本橋浜町の売り物件が少ないと聞きましたが、ここ最近の状況はどうなってますか?
価格はどのくらいでしょうか?
ご存知のかたお教え願いますか?
10: 匿名さん 
[2013-02-14 11:04:52]
>>No.8
あれ????ここペット飼育可だと聞きましたが、もしかして違うんですか????
11: 入居済み住民さん 
[2013-02-20 15:38:58]
ペットは禁止ですよ。私の階もペット禁止のはずですが夜静かな時に内廊下へ出るとなぜか犬の鳴き声がしますけどね・・・。月の家賃を上げてペット飼育可能にすればいいのにと思います。マンションの立地はとても気にいってますが、エレベーター内部と管理人がやっぱりURぽくってそのてんだけ残念です。
12: 入居済み住民さん 
[2013-04-24 11:00:11]
ここだけの話、駐車場が高すぎ。
はじめは7万円くらいとられて多様な気がします。
今は車を手放しましたけど今少し下がったって聞きました。

それと大声でカラオケなのか歌う人がいて、超聞こえます。ピアノの音も

防音がいまいちなのでしょうか。まぁ慣れたのでいいですが
13: 匿名さん 
[2019-06-24 18:02:34]
https://bobcarnivals.com/outline/495/
ここで雰囲気は伝わったんですけど、実際住むとなるとどうなんでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:トルナーレ日本橋浜町

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる