分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ファインコート都島友渕町について【スーパーまるやすの裏がわ】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ファインコート都島友渕町について【スーパーまるやすの裏がわ】
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-08-04 00:09:16
 削除依頼 投稿する

大阪市都島区の建て売り住宅。
三井不動産のファインコートですが、スーパーの裏がわというのが微妙です。
皆さんはいかがでしょうか。

[スレ作成日時]2010-10-23 20:55:26

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井不動産レジデンシャル株式会社口コミ掲示板・評判

141: 匿名さん 
[2010-11-23 17:06:21]
買主は、重要事項説明を聞いた後、説明を聞いたという確認のため、
重要事項説明書に記名・押印し、その1通を売主に渡します。
つまり、重要事項説明書は、買主と売主の双方にとって、契約書同様に後々まで重要な書類となりますので、
買主に一方的に不都合な内容になった箇所がないか、事前に確認しておいた方がよいでしょう。
142: 匿名さん 
[2010-11-23 17:45:36]
?さん
115(以下参照)への回答がまだですので、ご回答ください。

スーパーの納品場所が戸建の側の北寄りにあるということは、
毎日毎日、ダンボールやごみやトラックを見ながらでないと、
外に出かけたり、家に帰ったりできないということですよね。
進入路は、戸建の街のたったひとつの入り口なのに、スーパーのうら口と兼用ですか。
これでは、納品場所よこの2軒だけでなく、街ぜんたいの雰囲気がだいなしです。
スーパーのうら側ということも気になっていましたが、さらに幻滅しました。
西側に思いっきり寄せていることといい、最初からわかっていることなのに、
もう少し配慮することはできなかったのでしょうか。
143: 匿名 
[2010-11-23 18:05:05]
137へ
私は事業主でも販売代理でもないただのこの物件の検討者です。したがってあなたは私にとって顧客でもない。だからあなたに誠意や責任感はいるの?そして、土壌汚染はともかく、パチンコ、マンションは事業主に関係ないでしょ?恐らく重要事項説明ではスーパーの納品の騒音や異臭がする可能性があります。とはあるがパチンコ、マンションができるかもなんかでないでしょう。
販売開始してから自分で納得できるまできけば!
144: 匿名 
[2010-11-23 18:11:40]
モンスターがいるねもし近所になったらこまるからみんなやめたら。
どんな責任おしつけられるか
145: 匿名 
[2010-11-23 18:49:51]
140へのまちがい
146: 匿名さん 
[2010-11-23 19:32:03]
143さん
異臭の可能性があるってどういうことですか。またひとつ不安材料が発生しました。
重要事項説明に書いてあれば、異臭があっても我慢しなければならないのですか。
あなた本当に検討者ですか。よく平然としていられますね。
147: 匿名 
[2010-11-23 20:11:21]
スーパーでは毎日生ごみがでるでしょそれをたんにかいただけ。異臭するかしないかはしらん。納品の騒音もしらん。建売やねんから実物みて問題あるかないか自分で判断したら。私はそこにすんでいないので平然としてて当然でしょ。できなければ検討からはずしたらおしまいでしょ。騙されてかったわけではないですから。
逆にすんでもないのに騒ぎ過ぎです。
スーパーの騒音や異臭があったにせよ事業主に責任はない。そのせいで資産価値がさがり、売れ残ったり、安く価格設定するなどのリスクは事業主にありますが!あなたもこの物件が不安ならやめたらいいだけです。そしたらあなたがいうリスクはないです。わたしからみればあなたのほうが検討者じゃないですよ。
148: 匿名 
[2010-11-23 20:19:43]
ちなみに大規模立地法があり1000平米をこえる小売業は地元説明会を開き地元住民とコンセンサスをとってから出店申請します。先にファインコートができていればそこで自治会代表などがあるていど意見をいえたり、騒音が何デシペルかなどの説明がありますが出店がもうきまってるということはおわってるはず。それをあとからきたひとが文句いえないの!騒音があるとこにきてうるさいて通用しますか?
149: 匿名さん 
[2010-11-23 20:36:41]
そうですね。まるやすの説明会は8月にありました。
150: 匿名さん 
[2010-11-23 21:06:11]
148さん
つまり、地元説明会でうまく話しがまとまるように、そのしわ寄せをぜんぶ戸建のところに集中させたということですね。
戸建がうらに隠れるような大きな建物を西側に思いっきり寄せて、見栄えの悪い納品場所を戸建の街の入り口につくって、異臭や騒音は文句言うなと。
しかも8月に説明会を受けながら、隣地の権利者として何も言わず了解したと。そういうことですね。がっかりです。
151: 匿名 
[2010-11-23 21:21:30]
馬鹿か?
あなたはそこに住んでないのに被害者ヅラしなくていいです。
シワ寄せとかでなくさきにマンション業者がとちをかって申請した。そして、スーパーがきた、最期に戸建がきたの
さきにきたほうから自分たちの都合にあわすでしょ。だから事業主もそれ前提での分譲なの戸建に中心の考えではないの。がっかりならやめたらいいでしょ。事業主もそういうことをふくめてあの場所での二階建ての戸建の希少性に価値があるとみての分譲でしょ。

152: 匿名さん 
[2010-11-23 21:22:51]
スーパー裏で、唯一の進入路が100メートル、納品場所に面して異臭がするかも、ってイタすぎると思うよ。
153: 匿名 
[2010-11-23 21:28:12]
あなたほうがいたいです。
154: 匿名さん 
[2010-11-23 21:48:07]
イタイですね。いろいろ問題山積ですしね。
こうも次々と不安が飛び出すあなたは絶対この物件避けるべし。
以上。
155: 匿名さん 
[2010-11-23 22:02:25]
154さん
それではどういう人が買いますか? これだけのリスクは隠せません。みんな賢いんだからだまされませんよ。
156: 匿名 
[2010-11-23 22:08:27]
わたしは予算内の価格で現地でのスーパーとの位置関係、間取りがあえば前向きです。
だまされるてなんでしょうか?あきらかになってることばっかりなのに。
157: 匿名さん 
[2010-11-23 22:11:55]
リスク以上にこの地区に魅力を感じ且つ一戸建て希望の人です。
たとえば子供の学校問題で絶対転校させたくない人は友渕町1丁目で探すしかなく、
新築一戸建てはまずこの先出ないでしょうからここを選ぶことになります。
158: 匿名さん 
[2010-11-23 22:43:51]
子どものことを第一に考えるなら深刻なリスクは避けるべきだと思います。
不安を抱えて子育てができますか。家族みんな心身ともにずっと健康に過ごすことが大事です。
学校問題と言いますが、長い人生のうち、たかだか中学までの数年間に過ぎません。
159: 匿名さん 
[2010-11-23 22:52:13]
あなたが思うほど深刻に思ってないひとが購入するのでしょう。
160: 匿名さん 
[2010-11-23 22:56:46]
友渕の人はみんな賢いから、あなたが思ってるほど簡単にはだまされないと思いますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる