マンション雑談「埼玉No.1マンンションでてこいや」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 埼玉No.1マンンションでてこいや
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-20 16:59:33
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

場所と10点評価:(例)京浜東北線 浦和 9点
交通と10点評価:(例)駅から徒歩10分 6点
売主と10点評価:(例)大手M不動産  8点
施工と10点評価:(例)地元K土木建設 6点
管理と10点評価:(例)大手M不動産  6点 

[スレ作成日時]2010-10-23 00:45:46

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉No.1マンンションでてこいや

277: 匿名さん 
[2011-07-06 08:02:56]
ディスポーザーは、あればうれしいけど、50戸以下で付いてるのは都内の一部高級のみだよ。
ちなみに、都内のタワーはさらにすごい。
悲しいけど、都内(大宮浦和以下の変なとこは除く)と埼玉は比べると差が大きすぎる。

ここ見てる人は、埼玉好きだから、身の丈にあった良いマンション探す感じで良いんじゃないかな。

273ナイス!
所詮、主観のぶつけ合いだから、評価が甘ければ批判や修正入るし、これで良いのでは?
採点の基準あれば、より良いけど、ごめん仕事だ
278: 匿名さん 
[2011-07-06 08:10:56]
>277
埼玉No1という掲示板だからディスポーザーがないマンションは候補には上がらないでしょう。
戸数が少なくても設置しているマンションはありますし。

279: 匿名さん 
[2011-07-06 08:14:18]
ディスポーザー便利
でも詰まるし、流せない物も多いよ
うち付いてるけど、24Hゴミ出せれば必須とまではいかないな
GMT良いんだけど、地震には強いの?
あと、庭で子供走り回って良いの?
280: 匿名さん 
[2011-07-06 08:16:33]
ディスポーザーとかタンクレストイレとか言い出したら、単純に築年数の経ったマンションは該当しなくなる。
「良いマンション」ってそういうことじゃないでしょ?
細かな仕様なんてくだらない。

具体名上げろってことなんで、コスタタワーに一票。
住みたい。
281: 匿名さん 
[2011-07-06 08:28:16]
ディスポーザーはけっこう昔から設置されてたと思います。

私もタンクレストイレ等のリフォーム可能なものは評価の優先度は低くてもいいような気がします。

ディスポーザーは後から基本設置出来ませんから外せないと思います

282: 匿名さん 
[2011-07-06 08:50:27]
>281
ディスポーザーあるに越したことはないけど、ないから即ダメってもんでもないと思う
ヴィンテージマンションとして築20年や30年のマンションが高値で取引されている例が、都心の一部のマンションにはあるけど
もちろんディスポーザーなんか付いてない
ディスポーザーなんか付いてなくてもなぜみんな欲しがるのか、そこだよね
283: 匿名さん 
[2011-07-06 08:51:53]
すんごいレス伸びた(笑)

そもそも判断基準がバラバラなんだから、あっちが良い、こっちはダメなんじゃない?
GMTが一番だとは到底思えないけど。

1LDKと4LDKが混在して価格差も倍以上ってことは
そのまま賃貸に廻されて、住んでる住人の層もかなり格差が出るじゃん。

それに10年後の大規模修繕は揉めそうだね。
タワマンは住人の合意形成が煩雑だし。

一番は自分の住んでるマンション(どこかは言わないw)
284: 匿名さん 
[2011-07-06 08:57:25]
>276
>大宮駅から適度に離れている(駅近すぎはウルサイ)
>三十階のツインタワー(複数塔の高層タワー構成はまだまだ少ない 希少性高)

関係者??
結論ありきなんだろうけど、ムリヤリ感満載ですな。
希少価値とは、供給に対して需要が大幅に上回っていて生まれるもの。
「私どうしてもツイン構成のタワーがいいの!シングルタワーはダサい!憧れのツインタワーに住めるんなら、他のことは多少妥協してもいい!」
そんな需要、あると思ってんの?
285: 匿名さん 
[2011-07-06 09:06:47]
いや。誰がなんと言おうとGMT。
GMT!GMT!

別に浦和は意識していないぞ(笑)
286: 匿名 
[2011-07-06 09:11:25]
あ、俺も自分のマンションが一番だと思うわ。
外観がスタイリッシュな物件て埼玉だと少ないし。
それ以外ならコスタ、エイペ、GMTくらいしかないよね。
287: 匿名さん 
[2011-07-06 09:16:00]
コスタ、エイペとか浦和は勘弁して。
GMTの方が名前もかっこいいじゃん。
288: 匿名 
[2011-07-06 09:19:15]
結局、GMTのベランダ仕様はどうなの?
やはり隣のベランダ排水が溝にくる可能性あるのですか?
その時点で、、、だと思います。
共用廊下に面する暗い部屋もNo.1には程遠いかと。
289: 匿名さん 
[2011-07-06 09:22:01]
ディスポーザーも処理過程をシンク下でできるタイプがありますよ。
シンクで生物処理してしまうものもある。
都内中小規模だとディスポーザーが無い代わりにオプションであったりします。
290: 匿名 
[2011-07-06 09:24:12]
コスタタワーいいですね
291: 匿名さん 
[2011-07-06 09:54:14]
販売中でもないのにこれだけ名前が上がってくるのは、コスタタワーが実質1位なんだと思う。
販売中の某マンションは、色々な人の思惑が渦巻いているだけ。
292: 匿名さん 
[2011-07-06 10:53:21]
GMTがNo.1というなら、そもそも窓無し行燈部屋はNG。
さらに、窓無しへやにも先行配管してありますか?
窓無し行燈で、しかもエアコン取り付けできないなんてどんな苦行かとw

実際に、GMTに窓無し行燈部屋は存在するのか?
存在してしまったとして、きちんと先行配管してあるのか?

どうでしょうか。
293: 匿名さん 
[2011-07-06 11:03:15]
間取り見ると窓無し部屋、ありますね~。GMT。

他に、LDと個室がバルコニーに並んだ間取りでも物干しがLD前にあったり、基本的な配慮がどうかな?
角部屋ではバルコニーの排水が隣戸に流れて行ってしまう住戸があるような書き込みもあります。

平成物件ですからさすがに先行配管くらいはあるはずでは。
294: 匿名さん 
[2011-07-06 12:31:16]
>284
276です。

関係者ではありません。
単に事実を記載しただけです。

マンション名だけで理由を記入されない方が多いですね。名前だけじゃ判断も検討も出来ないです。
批判もいいと思いますが、もっと候補をあげて検討しましょうよ。
295: 匿名さん 
[2011-07-06 13:05:59]
せっかく項目と点数評価作ったのに。まるで活用されていない。
296: 匿名さん 
[2011-07-06 13:06:26]
GMT、GMTと連呼して、批判は聞こえないふり?

上記で散々出てきている

窓無し行燈部屋
先行配管の有無
ベランダ共同?排水?
スーペリアの仕様
LD前に物干し

について逃げないで。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる